--.--.-- *--



2009.06.23 *Tue

お友達が来たよ~。

昨日はお友達がラテ&シナに会いに家に来てくれました~\(≧∇≦)/

 

ラテ&シナ家へようこそ♪ 

4名様の訪問にラテ&シナは最初緊張しちゃいましたf(^^;)

 

シナモンはパイナップルハウスに逃げ込んで出て来ない・・・(ノ_д`)

ラテ母さんも緊張してしまって・・・

 

緊張ラテ① 

 

緊張で耳は寝ているのに、おなかは撫でて欲しいという微妙な体勢・・・

 

緊張ラテ② 

 

・・・な~んて、怒っていたわけではなく

緊張で足をつっぱっているの図ww

 

 

仕方がないので奥の手を・・・

 

早く言ってよ~! 

 

おやつの誘惑には勝てなかったラテ&シナ(+_+) 

 

どうぞどうぞ♪ 

 

シナモンもおなか出す寸前まで慣れてきました♪ 

臆病ラテはやっぱり足踏ん張ってますが(笑)

 

 

ソファーに移動しても・・・

 

お膝のラテ。 

 

お膝を占領するラテ母さん。 

 

お膝のシナモン。 

 

同じくシナモン。

ちょっとえらそうな顔ですねwww 

「くるしゅうないでち♪」 

 

 

ご奉仕中? 

 

高級マッサージを受ける2匹www

 

 

特にシナモンは 

 

いいでち~♪ 

 

膝にしがみついてる~w

 

すごくいいでち~♪ 

 

至福の時を過ごしたようでした(*≧m≦*) 

 

 

ラテ&シナをたくさん構って頂いてありがとうございました~m(_ _)m 

(写真ブレブレですみません・・・) 

 

 

 

 

続き(MORE)はこの日食べた物のお話など。興味のある方だけどうぞ♪ 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
  

 

 

 

この日は華僑城でランチを食べました。

ひさびさの韓国料理です♪

料理の一部をご紹介(他はお腹空いていて先に食べてしまったww)

 

キムパブ。 

 

キムパブ(韓国風海苔巻き)大好き~☆

 

トッポギ。 

 

トッポギも好きな料理の一つ。

韓国だと屋台で食べるのがおいしいですよね!

 

じゃがいものチジミ。 

 

じゃがいものチジミ。もちもちしていておいしかった♪

 

他に海鮮チジミやキムチ餃子スープなどを頂いておなかいっぱいでした☆

こんな近所においしい韓国料理があるの知らなかった~(冒険しないのがいけない・・・)

韓国料理は好きなので通ってしまうかもしれません(^-^)

 

「韓味之窓」

南山区華僑城歩行外113B,114号

TEL:0755-2692-0420

※メニューは日本語もあります。焼肉もやってるみたいです。オンドル部屋。

 

***

 

そして夜は急にお誘いがあって飲みに行くことに。 

昼間もそうだし、旦那がいなくて寂しい私を構ってくださる皆様に感謝(TдT)

 

ラテ&シナにごはんをあげて、急いで準備して向かった先は海上世界の「真心屋」。

お料理もなかなかおいしかったし、私の好きな久保田を飲んでいい気分に~♪

 

真心屋のラーメン。 

 

最後に頼んだラーメン。

おいしかったのに、一口食べた途端おなかいっぱいになり

ちょっとしか食べられなかった(ごめんなさい・・・)

 

そして記憶にないのに、なぜかデジカメに写真が入っていました(爆)

この辺から記憶があやふや(+_+)

 

「真心屋」

南山区蛇口海浜商業中心1階4号

TEL:0755-2667-6340

*席ごとに仕切られていて雰囲気もよかったです。

 

*** 

 

この後、家に帰って化粧落とさずに寝てしまいました(やっちゃった!)

今日はしっかりパックをしたのは言うまでもありません・・・。

 

そして夜中喉が渇いてリビングへ行ったら、5匹目のGに遭遇!!

この遭遇率に感動さえ覚えました。。。

 

酔っ払いながら、クラクラする頭で考える事数秒。

この状態で格闘は絶対無理なので撃退スプレーをちょっとだけかけておくことに。

(*`Д『+』) Lock on  シュー。

 

案の定逃げて行ってしまいましたが、追いかける気力も体力もないので

そのままリビングを封印してZzz。。。

 

今朝ひっくりかえっているG5を発見。

ティッシュを分厚くして乗せて、割り箸で片付けました。

 

慣れて・・・来たかも?

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

Latteさんへ
ラテくんは他の人が抱っこするとブルブルしちゃうのー?
なんて可愛いんでしょう(*≧m≦*)
この日来た方々はほとんどワンコ飼ったことが
あるので、可愛がってもらいましたよ~☆
2009/06/26(金) 19:13:28 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
マキチャイナさんへ
まず件名が酒飲みな件www
もう少し辛抱だ!!

うんうん、観爛にもあるみたいだね。
一緒に行った人が観爛住んでてよく行くって言ってた。

この歳で化粧落さず寝るって殺人行為。。。
以後気をつけよう・・・と言いながら毎回やる人ww

あ!今度はマキチャイナちゃんも是非会いに来て~☆
2009/06/26(金) 18:54:44 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
おやつは無敵のアイテムですよね(*≧m≦*)
おやつ持っていたら誰にでも付いて行きそうで
ちょっと怖いでケドww

北海道のラーメンにはかないませんが
海外で食べると思えばなかなかの味・・・
だったはずです(覚えていない・・・爆)

ポチ♪ありがとうございます☆
2009/06/26(金) 18:50:51 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
kumoさんへ
今度是非ナデナデしに来て下さいね☆

次回は夜飲みにしましょうか?
韓国、中華、、、何がいいかな~?
2009/06/26(金) 18:38:54 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
ラテ&シナは飼い主に似て人見知りのようです・・・f(^^;)
でも慣れたらすぐ甘えちゃって(>_<)

ティアままさんブログのうまうまにはかないませんが
たまには深センの数少ないうまうまをご紹介です☆
もし機会があれば一緒にお食事してみた~い!
きっとおいしいお店いっぱいご存知なんでしょうねww
私は酔っ払うと気が大きくなるので要注意なんです(笑)

ポチポチありがとうございます☆
2009/06/26(金) 18:36:16 | URL | mimi #nZwaWaaU [Edit
ゆみせんぼんさんへ
そうだね~辛い物で夏を乗り切れ?!
ラテ&シナはくたばってるよ・・・
意外と毛が多いので暑さに弱いのだ(>_<)

性格は元々男っぽいんだけど
行動まで男らしくなってきちゃったかしら?
やばい~(+_+)
2009/06/26(金) 18:32:05 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
人間は基本的に好きなので
人数が多いのにビビッただけだとは思うのですが
最後はいつもお腹出して甘えてます(*≧m≦*)
ずんださんも日本酒いけますか?
2009/06/26(金) 18:25:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
いつも上から目線のシナモンなんですよ~f(^^;)
気持ち良くしてもらってるのに・・・。

ルディままさんも韓国料理好きですか~☆
赤い料理が病み付きになりますよねww
いえいえ、〆はラーメンにかぎりますわ♪
いつか絶対一緒に飲みましょうね(^-^)
2009/06/26(金) 18:23:20 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
ご無沙汰ですぅ~人見知りしてるんですね!
シナモンちゃん、ビビりー
ラテちゃんは耳が下がってるのにやっぱりおなかなでなでして欲しいところは甘えん坊で優しいのでうちのラテに似てますー
ラテも私とオット以外の人が抱っこすると、ブルブル震えます。

最後は餌付けでみんなのこと好きになりましたねーみんな友達はチワワ欲しい病にかかりませんでしたか?笑 私の友達はみんな欲しいって言われます。飼ってない子には・・
2009/06/25(木) 23:41:58 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
お酒解禁まであと・・・・遠い
真心屋わたしもよく行きますよ~♪
お化粧落とさず寝ちゃうの、あるある。うんうん。
酔っ払うと楽しいけど、次の日が恐怖・・・おそろしや~
パックは必須ですね^^
ラテ&シナちゃんはみんなが来てくれて嬉しそうだね~♪
2009/06/24(水) 21:41:07 | URL | マキチャイナ #- [Edit
NO TITLE
お友達が遊びに来たんだぁーo(〃^▽^〃)o
4人に囲まれてラテちゃんもシナモンちゃんも最初はちょいビビッたけどオヤツに負けてベッタリー♪笑
さすがだゎ♪♪
私も甘えられたいぃー!!♪

ラーメン・・・美味しそうヾ(@^▽^@)ノ

ポチ♪

2009/06/24(水) 21:02:17 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃん、シナちゃんの至福の笑顔に癒される私です~
ナデナデしたい~

あと韓国料理おいしそうですね~
今度は是非一緒に飲みたいデース
2009/06/24(水) 17:16:23 | URL | kumo #- [Edit
NO TITLE
最初はちょっと緊張しちゃったのかなぁ♪
でもその後のマッサージ本当に気持ちよさそぉ♪(^皿^)
それにしてもおいしそぉ♪
楽しいひと時を過ごされたのですねぇ♪
いいなぁ♪
ティアままも一緒にお食事したいぃ(〃∀〃)
ただの食いしん坊なんて思わないでぇ(笑)→実際そうだけどぉ(* ̄Oノ ̄*)こそこそ♪
G5あははっ( ´艸`)
酔っ払いぃのmimiさん強敵かも♪

そうそう・・・
おから売ってないのですねぇ・・・
おいししですよねぇ♪
シナモンちゃんとラテ母さんはくるくる回っちゃうのですねぇ♪
見てみたいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
(*´∇`)今日のポチポチ♪
2009/06/24(水) 13:03:31 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
この暑さに食欲減退気味なんだけど、韓国料理だったらいけそう♪
ラテシナちゃんは、くたばってないのかな??
酒をあおり(?)、Gとの格闘も慣れてきた(?)とは、
mimiちゃんの意外な一面、頼もしいな~と感心です☆
2009/06/24(水) 07:33:20 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
mimiさん、おはようございます。
たくさんの来客にちょっとビックリしちゃったのかな・・・でも、かわいがってもらえてナデナデたくさんしてもらってきっと大満足ですね。
日本酒とはやりますね~。
2009/06/24(水) 06:59:26 | URL | ずんだ #- [Edit
こんばんわ☆
シナモンちゃんの顔・・・苦しゅうない~って顔ですね。気持ち良くてよかったね(^。^)

キムパブもトッポギモ大好きーーー!
食べたぁい。
〆のラーメンは命とりですですよー(笑)
おっ久保田ですか。mimiさん日本酒も飲めるんですね。
飲みたいですねっ一緒に~。
G5との勝負、勝ってよかったですね。

2009/06/23(火) 22:20:37 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
