--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.06.21 *Sun

一人でシャンプー(シナモン編)

なんか・・・旦那が出張へ行ってから深センは一段と暑くなった気がする・・・。 

今まではクーラーはなるべく使わないようにしていたのですが、もうダメ・・・限界(>_<) 

冷房ではなくて、除湿にしているのですが、今月から電気代高くなりそうです(涙) 

 

***

 

さて今日は一人シャンプー(シナモン編)。

 

ラテ母さんをシャンプーする様子を近くでガン見していたシナモンですが・・・

 

 

落ち着きないシナモン。 

 

 自分の番になると落ち着きをなくします(*≧m≦*)

 

本当に? 

 

洗うよ~!ゴシゴシするよぉ~♪ 

 

泣いても、ダメ!! 

 

泣き真似してもダメよぉ~(厳) 

 

濡らしますよ! 

 

お湯に浸かった後は、全身を濡らします。 

 

ひどくないよ! 

 

抗議中ww 

 

ぶ~たれるシナモン。 

 

 ぶ~たれました。

 

やけっぱちシナモン。 

 

諦めました(*≧m≦*) 

 

ラテを洗った後なので、少し慣れてきて早めにできました☆

嫌々のドライヤーで乾かしたら、おやつをあげて終了!

 

2匹をシャンプーを終えた後はさすがにグッタリ(+_+)でした。

 

お疲れ様、シナモン! 

 

ラテ母さんよりは元気あるみたいだねf(^^;) 

 

 

 

ところが・・・ 

 

 

この日の夜からシナモンの様子がおかしくなりました。

おどおどして、抱き上げようとすると「キャン」と鳴いたんです。

どうやらお腹の辺りが痛い??

 

次の日には旦那は長期出張へ出発するのに・・・。

でも前回も出張中に具合が悪くなったりと

シナモンは旦那がいないことに対してストレスがあるようなんです(>_<)

 

病院へ行くことも考えたのですが、触ろうとするだけで

逃げて物陰に隠れてしまうような状態で無理だったのと

食欲、うんPは正常、嘔吐もなしだったので、痛み止めだけを与えて様子をみました。

結局2日経って、シナモンの具合は良くなりました。

 

旦那が出張に行ったばかりなのに・・・先が思いやられます(-_-;) 

 

 

 

 

そして私にも災難が?!続きはまたGの話です・・・。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
 

 

 

 

 

4匹目のデカイG出現しました!!

しかも寝室のシャワールームという、今まで出たことがなかった場所から。。。

 

たまたま夜中トイレに行ったら出くわしてしまったんです・・・orz

旦那もいたのですが、その日は出張の為、朝早い便で出発する予定。

(悲鳴で起きたけど、起こすの可哀相だったので・・・)

自分でなんとかしようと思ったものの、撃退スプレーが寝室にない!!

 

目を離した隙に逃げられるのも嫌だったので

ヘアスプレーで(*`Д『+』) Lock on !!(笑)

頑張ってかけまくって、なんとか動きを止めることに成功☆

 

でもまだちょっとピクピク動いていたし、ティッシュをどれだけ分厚くしても

掴むのは無理だったので、そのままシャワールームを封印して寝ました(>_<)

朝、旦那に頼んで死骸を捨ててもらいました。

 

撃退は一人できるようになった(?)けど

死骸の処分ができそうにありません・・・(TдT)

 

ティッシュを乗せて割り箸で掴む??

 

 

Gとの戦いは続く・・・。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

NO TITLE
1人でシャワーお疲れ様です☆2匹は大変ですねーでも日本では中型犬のシャワーによく入れてた私はラテを1人で入れたらなんて楽なのって思ってしまいました~

旦那様、長期出張なんですねー
MIMIさんと本当近所なら、ワンコも一緒に会ったりできるのに・・・涙
実はうちの夫も来月、中国(深せんに)
3週間ぐらい出張です。逆ですねー笑

シナモンちゃんっていつも旦那様といるから寂しかったのでしょうかーラテちゃん&MIMIさんセットですもんねーうちのラテも外で抱こうとしたら、嫌な時にきゃんって声一度出しました。
多分犬もたまに嫌な時に身体の調子が悪いとかではなくわざとそういう声を出したりするかも。
うったえてるのでしょうかねー
2009/06/25(木) 23:51:59 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
マキチャイナさんへ
うん、心細い・・・。
そして中国の病院へ連れて行くのが気が重い(>_<)
でも一度ちゃんと検査をしないとな~と考えています。むむむ。

おう!負けないそ!Gなんかに負けない・・・ぞ。(弱気)
2009/06/24(水) 15:33:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
抗議ポーズはねぇ、ちょっとだけしてました。
でも私は旦那より容赦ないから、すぐ降ろしていたけど(笑)
旦那がいない分、構ってあげなきゃなーと思ってます!
よかったら、うちに構いに来る??(笑)

ヘアスプレー終わりそう・・・他のでやればよかったよ(TдT)
2009/06/24(水) 15:29:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
旦那どうやら、この出張から帰って来ても
またすぐ出張が入る模様・・・。
シナモン、強い子になっておくれ~!!(笑)
でもわかります、どっちかがいないと人間同士でも
ストレス溜まりますもんね・・・。
次回もたぶん一人でシャンプーしないといけません(TдT)
2009/06/24(水) 15:17:42 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
いやー、たぶん旦那の方がよかったと思いますよー(笑)

たぶん似ていますよね!
ルディちゃんも脇触られると鳴くんだ・・・。
触られるというか、脇を持って持ち上げようとすると
鳴きませんか?
わき腹をしっかり持てばなんともないんですけどね・・・。
何かあるのか・・・ちょっと心配です。

軍手か~。どこに仕舞ったかな(笑)
まあ、割り箸でなんとかなりそうです(>_<)
2009/06/24(水) 15:15:00 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
不在のときって
旦那さん不在のときに体調悪くなっちゃうと
心細くなりますよね(ノω=;)。。。
よくなってよかったね^-^
そして、Gとの戦い・・・
頑張れ!mimiさん! 負けるな!mimiさん!
2009/06/22(月) 12:17:36 | URL | マキチャイナ #- [Edit
NO TITLE
シナちゃん、いつもの抗議ポーズをする余裕もなかったかな・・・(>_<)
やっぱりmimiちゃん夫婦・ラテシナちゃんで完全な家族なんだね・・・
前、mimiちゃんいないときも、スーツケースに入り込んでた二人の姿が・・・と思いだすよ。
なんか、その絆、うらやましいわ~。
そして、Gにヘアスプレーで応戦したmimiちゃんの勇気に拍手☆☆☆
たのもしい~♪
2009/06/21(日) 23:06:46 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃん、とりあえず治まったみたいで良かったですね~。
旦那様が出張から早く帰ってくるといいですね。
我が家も私が夫が不在だとストレス溜まります。
やっぱり一人で家族のことをするのは大変ですもの(ってそっちか!笑)。
一人でシャンプーお疲れ様でした。
2009/06/21(日) 20:32:55 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
NO TITLE
シナモンちゃん・・・どうだった??mimiさんのシャンプーは(笑)
旦那さまのほうがいいよーって言ってるかもよー

シナモンちゃんとルゥは似てるかも。
ルゥも先日吐いたの以外はとーたんがいない時です。
ルゥは脇腹辺りをとーたんに触られるとキャインって言います。
嫌みたいですよ。
私が触っても何にもいいませんが・・・。何ともないといいですね。

Gくんは困りものですね。
私なら軍手はいてトングとかで処理するかな。
2009/06/21(日) 18:14:18 | URL | ルディまま #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 14:52:18 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
