--.--.-- *--



2009.06.15 *Mon

敵の出現(再)と最近のこと。

今日はワンコのお話少ないです。すみません。。。

 

***

 

でっかいGが出てから数日・・・

 

さらに2回、目撃致しました...orz

1回は全く同じ場所(台所)で。

もう1回は今日掃除をしていたら玄関近くで死んでいるのを発見。

 

今週末から旦那が長期出張でいないというのに

この頻度はヤバ過ぎです!!!(ノ_д`)

 

今日は死骸だったのでなんとか自分で処理できましたが

生きているGが出て来たらどうしよう・・・憂鬱(-_-;) 

 

***

 

それから最近旦那が外食することが多かったので

買い物に行く必要も少なくて‘プチ引きこもり’な私(+_+)

 

ちょっといろいろやる気も起きなくなってしまっているので

こういう時は注意が必要なのです(自分でわかる・・・)

外に出たり人に会うのが怖くなってしまったりするんですよね。。。f(^^;)

 

ちょっと気合を入れて積極的に外出したりしないと(>o<)/

 

 

というわけで旦那がいない間、お暇な方は遊んでくれたりすると嬉しいです☆

 

ベットからはみ出すシナモン。 

 

ちょっと!頼んでるのに態度がデカイよ、シナモン(((;゜Д゜)))

 

 

でもでも・・・ヨロシクお願いしますm(_ _)m

第2回女子飲み会も企画中~♪

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

CATEGORY : 未分類

COMMENT

kumoさんへ
旦那がいない時にGだけは出ないで欲しいよ~(ノ_д`)
のんびりと、でもだらけ過ぎないように過ごしたいなと思います☆

kumoちゃんいる時なら飲み会絶対誘うよ~(^-^)v
2009/06/18(木) 23:13:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
マキチャイナさんへ
いえいえいえいえ~。
ホント何もしない幹事ですみませんm(_ _)m
第2回はほぼ計画立てたので近々連絡するね!

お~カフェで読書、いいかも♪
旦那がたくさん本を置いていってくれたので
涼しいカフェで読もうかな( *´エ`)
2009/06/18(木) 23:06:00 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
いいちこ父さんへ
ごごご、5センチのGですか(((;゜Д゜)))
それはもう駆除するとかの問題じゃなくて
見たら卒倒してしまいそうです・・・。さすがハワイ。
でも高熱が出たのは何故??(気合入れすぎたとか・・・?)

いいちこちゃんの遊び相手になってるんだー。
うちの子らはあまり興味しめさないですね・・・。
2009/06/18(木) 23:02:14 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
Gの奴ら高層階にも進出?!
どこでも入り込めるもんね(ノ_д`)
こちらのみんなに話聞いているけど
みんな出た!って言ってたよ・・・。

雨は一時期よりはよくなったけど
今は二日おき位に降る感じかな?
でもいつ降るかわからないのでいつも傘持ってます。
こちらはいつも暑いよ(笑)
2009/06/18(木) 22:58:19 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
ティアままさんはブログ拝見していても
いろんな所にお出掛けしたり活発ですよね☆
こちらにももう少し遊ぶ所があればいいんですけど・・・。
な~んて言い訳していないで
お出掛け♪お出掛け♪ですね!!
幸いちょっとずつ予定が入ってきているので
旦那出張中もあまり寂しくなく過ごせるかもです(^-^)

ぽちぽちありがとうございます☆
2009/06/18(木) 22:55:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
今から旦那がいない間にGが出たらどうするか
作戦を立てておこうと思います(>_<)
でも実際出たらパニックになるしかないんだろうなぁ・・・。

北海道行きたいなぁ。。。
どこでもドアが本気で欲しいと思う今日この頃。

ポチ♪ありがとうございます☆
2009/06/18(木) 22:50:25 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
ここ数日はG出ていないので少しホッとしています。
そうですね~、のんびりしたり、お出掛けしたりして
適度に過ごしたいと思います☆
2009/06/18(木) 22:46:49 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Latteさんへ
おぉ~。Latte家の旦那様も出張多いんですね!
ホント近くだったらラテ親子も会わせられるのになぁ(>_<)

うちも最近は夕方行動が多いです。
散歩も夕方ですよー♪
2009/06/18(木) 22:43:41 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
みかんさんへ
小さいG出ましたか~(ノ_д`)
他の方のお話を聞いても、最近出没頻度が高い気がします・・・。
コワイな~(TдT)

お出掛けしましょう!メールお待ちしてます(^-^)
2009/06/18(木) 22:38:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
フーロンさんへ
深センのこの湿度はさらに人のやる気を
無くさせるような気がするよ・・・(>_<)
でも篭ってばかりもいられないし、不健康だもんね!
商業城も近いうち行こうね☆
2009/06/18(木) 22:34:17 | URL | mimi #nZwaWaaU [Edit
ルディままさんへ
お気持ちだけでも・・・とっても嬉しいです(^-^)
私も近くにルディままさんいたら遊びに行って
北海道名物食い倒れしたいです(笑)
2009/06/18(木) 22:13:39 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
だんな様が長期出張になるとさみしいね~
しかもそんな時にG出現とは、ほんと泣いちゃいます・・・
シナ、ラテちゃんと一緒にのんびり生活を満喫してね~

PS、私も女子飲み会いつか参加させてくださいね~
2009/06/18(木) 13:51:09 | URL | kumo #- [Edit
暑さに負けず・・・っ
遅くなりましたが・・・第一回目女子会の幹事お疲れさまでした!!
ほんとに楽しくて、女子力が強くて、嬉しくって、いい時間でした~~☆
第2回もぜひぜひ楽しみにしてまーす。
暑くて外出たくないけど、本読みにカフェ行くとか
するだけで結構発散するもんです♪
2009/06/17(水) 22:08:32 | URL | マキチャイナ #- [Edit
僕も
大学時代(ハワイ在住時)、アパートに帰ったら、Gさんが
我が物顔で台所にいらっしゃって、深夜のドライブに
出掛けた事が、3回あります。(ToT)
ハワイのG達は、5センチ級だから、かなりキツイです。(ーー;;;
一度、戦いを挑んで、退治したものの、数日間、
高熱(40℃オーバー)で寝込みました。orz

現在、33階の我が家でも、Gと蛾が時折出没し、
いいちこさんの遊び相手になっています。(^^;
その後、ペロペロしに来るのには、若干、閉口しますが。。。
2009/06/16(火) 23:51:32 | URL | いいちこ父 #- [Edit
高層階も出るんだって~(T_T)
帰るのあなおそろし。
シンセンはまだ雨多い?
大阪は梅雨入りしたのに晴れ続きで、
朝晩以外はもう暑いよ(>_<)
2009/06/16(火) 18:03:25 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
わぁ・・・
またまた出現w(☆o◎)w
それも旦那さんが出張・・・ヾ(;´Д`A嫌ですねぇ・・・
そうそう・・・
お近くならお誘いしちゃうのにぃ(〃∀〃)
でも引きこもりは絶対ダメダメ☆
ティアままなんて用事もないのにそこらじゅううろちょろしてますょ^m^(笑)
でも・・・暑い時は・・・気がつけば電気屋さんもしくは本屋さんに入り浸ってるかもぉ・・・(笑)
ぽちぽち☆
2009/06/16(火) 11:51:57 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
Gサマの出没率が高いみたいですねー(ノノ><)ノノ
頑張れ!!!
引きこもりたい時期もあるもんですっ(笑)
あまり無理しないでくださいねー♪

お近くの方、遊んであげてくださーい♪
北海道まで来てくれたら私はいつでも歓迎ですぅー( ´艸`)ムフッ♪

ポチ♪
2009/06/16(火) 11:00:13 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
mimiさん、こんにちは~。
これ以上、Gが出現しないといいですね。
私も、突然やる気がなくなるときってありますよ・・・。そんなときはのんびりします。
2009/06/16(火) 10:53:00 | URL | ずんだ #- [Edit
NO TITLE
旦那様、長期出張なんですね~うちも明日からタイ。そして7月は長期で中国へ・・・
私もMIMIさんと近くだと是非是非遊びたいんですが・・・残念です。台湾駐在にならないかな・・・笑 私も台湾暑くて夏は出来るだけ、昼間はひきこもって夕方から出かけたりすることが多いです。この暑さで汗かくのがいやで・・・笑
2009/06/15(月) 23:56:31 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
NO TITLE
G出現の時に旦那さんがいないのは、大ピンチですね~。出ない事を祈ります。私の家も小さいのが昨日、出ました‥。
ぜひぜひお出かけしましょう!計画立ててお誘いメール送らせてもらいます
2009/06/15(月) 20:28:13 | URL | みかん #J8sWLEBQ [Edit
NO TITLE
私も最近暑さのせいか、何もする気になれなくて出かけるのも億劫で(焼けたくないっていうのもあるけど)、ちょっとやばいよー。
そうなってくると自分のなかに閉じこもってしまうのもわかる、私もそんなとこあるもん。
ということで、暑さに負けず、積極的に出掛けるようにお互い仕向けていきましょー♪
商業城もお忘れなく~☆
2009/06/15(月) 19:15:39 | URL | フーロン #- [Edit
NO TITLE
近くにいたらいくらでも誘っちゃうのに・・・残念。
ラテ&シナモンちゃんもmimiさんを頼むよー☆
2009/06/15(月) 18:36:22 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
