--.--.-- *--



2009.06.10 *Wed

敵があらわれた!!

夕食の後、食器を洗いに行こうとキッチンのドアを開けると・・・

 

 

床に黒い物体が!!(カサカサ・・・)

 

 

 

シナモンがあらわれた。 

 

巨大なGがあらわれた!!(体長3センチくらい)

 

 

応戦するラテ! 

 

一瞬何が起きたのかわからず固まる私。

 

が、すぐに(旦那を呼んで)撃退スプレーで攻撃開始 (*`Д『+』) Lock on !! 

 

 

両者引きません! 

 

逃げるG! 追う旦那!!

 

 

ラテが倒された! 

 

姿をあらわしたり消えたりするGに旦那は苦戦!?

 

飛びそうな気配も見せたので(ヒエ~!)私は早々に退散(>_<)

 

 

でも負けてません! 

 

5分間の激闘の末、Gはどこかに消えてしまいました。。。(それも怖い~!)

 

 

横からの反撃! 

 

スプレー臭がひどいのでキッチンを封鎖。換気扇をON!

 

・・・

 

しばらくしてからドアを開けてみると

最初に出現した場所で瀕死のGがピクピクしていました。。。

 

 

人生で(たぶん)2回目の巨大なG目撃に

キッチンのドアを開けるのが怖いmimiなのでした(TдT)

 

この家いっぱい出るのかな~OMG~!!

 

注)写真と本文は関係ありません。

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


COMMENT

Latteさんへ
へ~台湾も新しい言葉が生まれているんですね!
最近の日本語もわからないのが多いし。。。

どんどん置いていかれてます(涙)
2009/06/16(火) 10:20:07 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
台湾も普通は蟑螂らしいんですが、
若い子限定(今の30代から)らしいです。笑
確かに・・・氷河期に生き残ったのは奴らのみ笑
2009/06/16(火) 00:00:49 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
Latteさんへ
へ~、台湾では小強と言うんですね!
こちらでは普通に蟑螂(zhanglang)です。

ひっ!卵とか想像もしたくないですね(+_+)
街中にもいるんですねー。
奴らの生命力の強さには驚かされます。。。
2009/06/13(土) 17:38:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
hirokoさんへ
hirokoさんもG嫌いなんですね。

見かけていないのが幸せです!!

一匹いると10倍はいるって言うし・・・恐ろしいです(>_<)
2009/06/13(土) 17:30:51 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
ホント旦那がいて命拾いしました(>_<)
でも今月長期出張入っているので
いない間に出現されたら・・・考えるだけでも恐ろしい。

今まで使えなかったブレブレのバトル画像を
使わせて頂きました(笑)
楽しんでもらえたら幸いです(^-^)v
2009/06/13(土) 17:29:10 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
たぶんゆみせんぼんさんの家は高層階だし
大丈夫だと思うよー。いても小さいGなんじゃないかな?

うちは低層階だし、周りジャングルだし、建物古いし
巨大化してるというか原始のままの感じがする・・・恐ろしい!!
2009/06/13(土) 17:25:36 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
G様は他の虫とは違います(断言)
なんか、こう・・・気持ち悪さがハンパないんですよね。
私も田舎育ちであまり見る機会なかったので
最初見た時は感動しましたが、だんだん気持ち悪さが!!
鳥肌立ちますよ~(+_+)

ポチー☆ありがとうございます!
2009/06/13(土) 17:22:47 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
す、素足!!(((;゜Д゜)))
靴下穿いていたとはいえ、きっと感触はハッキリと!!
・・・ご愁傷様でした(>_<)

でもずいぶん動きが鈍いGだったんですねww
人間に踏まれてしまうなんて・・・。
最近家では裸足なので、気を付けます(>_<)>

ポチ☆ありがとうございます!
2009/06/13(土) 17:19:48 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
本当に!旦那がいる時でよかった。。。
でも出張中に出たらどうしよう・・・たぶんパニック(>_<)
とーたんさん虫ダメなんですねー。
キャンプは虫多いけど私はGでなければ
ほとんど大丈夫なので、退治できるかも(笑)

シナモンの白いお尻、私も大好きです(^-^)
2009/06/13(土) 17:15:36 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
本文と関係ないのがおもしろいですねっ!笑
中国でもGのこと、小強っていいますか?
台湾では中国語で若い子がそういう風にいいます。確かに・・・小さくて強い!!

消えたけど、スプレーでほぼ死にかけでよかった・・・見つからない方が余計こわい。卵とかで倍になってかえって・・・くる。恐ろしいですね。
うちは11階なのか住んで一年ですが、出てないです。笑 でも夜とか普通にG,市内の道を横切ってますからね・・・慣れました。でもキモいですけど。
2009/06/13(土) 00:37:27 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
NO TITLE
G、嫌ですよね・・・・。

最近みかけてないなぁ・・・・。

みかけなくていいけど・・・・。
2009/06/12(金) 22:57:38 | URL | hiroko #- [Edit
NO TITLE
Gさん・・・ ぎゃぁあ~・・・
パパさんが バトルしてくれたんですね!
頼もしいですね~♪

ラテちゃんVSシナモンちゃんの
写真が パパさんとGさんとのバトルの
迫力&ドキドキと重なって
おもしろかったです~!
2009/06/11(木) 21:23:33 | URL | タニィ #- [Edit
怖いよ~怖いよ~(>_<)
コンバットを置きまくって来たけど、
私不在の間にどんなことになってるやら………
ラテシナちゃんの、あわてふためく様子から
かなり格闘ぶりが伝わったと同時に明日は我が身を実感です…(*_*)
2009/06/11(木) 20:38:50 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
ぎゃー!!(ノノ><)ノノ
怖いですねー(ノノ><)ノノ
Gサマは見たことが無いからどんだけ怖いのかわからないんだけど見たら絶対恐ろしいんだろうなぁー・・・。
クモとか虫類けっこうほとんど嫌いですもん。

ポチー☆
2009/06/11(木) 13:06:35 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
あははっ(^皿^)
本文と全く合ってない所がそれはそれでかなり面白くってよかったですっ♪
巨大G・・・w(☆o◎)w本当に身の危険を感じると飛ぼうとしますよねぇ(爆)
ティアまま昔・・・普通に前に勤めてたところで素足(靴下ははいてた)でふんじゃったことありますょヾ(;´Д`A
もぉ・・・ありえないぃってビックリでしたぁ(爆)
そんなことにならないように・・・
ってなかなかならないですよねぇ・・・
でもお気をつけくださいっ(ノд<。)゜。
ポチ☆
2009/06/11(木) 01:04:31 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
(><)それは・・・旦那さまがいる時でよかったです。
うちはとーたんも虫嫌いなんで大変です。
キャンプの時も万全対策をとりますから(笑)

シナモンちゃんのお尻かわいっ。
2009/06/10(水) 21:12:43 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
