--.--.-- *--



2009.05.29 *Fri

ちょい久しぶりのシャンプー。

中国は端午節で昨日からお休み。

今日は出社の会社もあるようですが旦那は4連休です♪

 

昨日はお買い物したり美容院へ行ったりしましたが

今日はおうちでまったり過ごしています~☆

 

そしてこのお休みの課題その①のラテ&シナのシャンプーをしました。

今日も天気はあまり良くなかったのですが決行!!

先週病院騒動でできなかったので2匹ともケモノ臭が出てきちゃって・・・(>_<)

 

まずはラテ母さんから。

 

ビバノンノン~♪ 

 

お湯で温まって下さいね~♪ 

 

頭もね~。 

 

旦那は頭から洗うようです。

 

ちゃんと洗いますよ! 

 

気持ち良さそうなラテ。

 

身体もね~。 

 

身体もちゃんと洗ってね。

 

気持ちヨカッタ☆ 

 

今日は結構リラックスしてたんじゃないかな~?

 

 

お次はシナモンです。

 

シナモンもシャカシャカ。 

 

いつもの「断固反対!」ポーズも出ましたが

 

おや?何かに似てる? 

 

結構気持ち良さそうじゃない?

でも この顔何かに似てる??

 

 

 

新種!! 

 

アザラシに似てる~!!とお風呂場で盛り上がっていたら

後ろから視線を感じました。。。

 

 

おっしゃる通りです・・・。 

 

そうですよね・・・ラテ母さん、スミマセンf(^^;) 

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


COMMENT

Latteさんへ
シナモンも小さい時からすごく嫌がるってことは
なかったように思います。
若干の抵抗はあるけど、出られないようにして
洗っているので観念したのかな??

オチ受けてくれて良かった(^-^)
2009/06/02(火) 19:26:56 | URL | mimi #Oxa/YVDw [Edit
NO TITLE
2人ともすごく慣れてシャワー気持ち良さそうですね~シナモンちゃん、小さい頃もそうだったんですか?うちはまだ2回しかお家でしてないのでブルブル震えて大変です・・・笑

チワワって耳が隠れると、本当アザラシににてますよねーひげの辺りとか・・・^^
最後の落ちおもしろかったです!!笑
2009/06/01(月) 11:50:55 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
エリさんへ
あ、エリさん引越しする予定なのかな?
是非小さいたらいでもいいので買ってみて下さい!
最初は怖がるかもしれないけど寒い時とか特に
喜ぶのではないかと思います(^-^)
いつかルカくんのお風呂姿とか見てみたいなぁ( *´エ`)
2009/06/01(月) 11:05:39 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
ホントだ!GW2回目!みたいですww
ティアままさんお耳見えないの好きなんだぁ(*≧m≦*)
実は私も好きで、シャンプー中でなくても
よくお耳を隠して見ちゃいます(>_<)
つるんとした頭が可愛くて・・・つい。

ポチポチありがとうございます☆
2009/06/01(月) 11:00:25 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
親子なのにラテはあまりアザラシ顔にならないから
不思議なんですww顔が丸いからかな??
だからアザラシはシナモンだけの技(?)です(*≧m≦*)

もう前みたいに一人で入れるのはできないかもです(>_<)
旦那のおかげで大助かりですね☆
2009/06/01(月) 10:52:42 | URL | mimi #Oxa/YVDw [Edit
r*さんへ
シナモンは少し抵抗ありますが
ラテはほとんど無抵抗(動けない?)です。
お湯に入ってるは2匹ともまんざらではない様子(笑)
毎週はちょっとキツイのですがせめて2週間に
1回ペースは崩さずシャンプーできるのが理想なんですけどねf(^^;)

ラテは濡れてもアザラシ顔にならないんですっ。
親子なのに不思議ですww
2009/06/01(月) 10:49:45 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
連休中は晴れてよかったけど
雨の日はやっぱりすごいジメジメだよ~(>_<)

シナモン今回はわりと大人しかったんじゃないかな。
3週間シャンプーできなかったから
気持ちよかったのかもねf(^^;)
2009/06/01(月) 10:43:38 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
やっぱりお湯に浸かると、ワンコも気持ちよさそうですね。
我が家はバスタブが無いので、ルカにお湯に浸かれるように買おうと思ってるんですけど、いつも忘れちゃうんですよね。汗
なのでいつもシャワーだけです。
引越ししたら、忘れずに買ってあげないとです!
それにしても、気持ちよさそう!
2009/05/31(日) 23:42:29 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
NO TITLE
おぉ~GWですねぇ(笑)♪
お風呂タイム気持ちよさそう(〃∀〃)
ラテ母さん・・・ププッ( ̄m ̄*)
だよねぇ~♪アザラシなんて生んだ覚えないょねぇ(笑)♪
でも似てるっ・・・(^皿^)
そこがまたかわいぃんですょねぇ゜+。(*′∇`)。+゜
ティアままお耳が見えなくなったワンちゃんめちゃ好きっ♪かわいぃのっ(笑)
ポチ☆ポチ☆
2009/05/30(土) 13:26:38 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
きゃはははー、そりゃラテちゃんの言う通り!
でもでもアザラシ・・・似てるですー(笑)

ラテ&シナモンちゃんは結構よくシャンプーしてるほうですよねっ。
お互いに旦那さまが入れてくれて大助かりだしぃ
(へへっ)
2009/05/29(金) 21:46:59 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
二人ともおりこうさんにお風呂に入ってますね!
気持ちよさそう♪
うちもこの間いれたような気がするんですけど、暑い日が続くとやっぱりお風呂のかんかく短くなるわぁ。

あざらし顔のシナモンちゃん
可愛いぃ^^
ラテ母さん、褒めてるんだよぉ♪
2009/05/29(金) 21:01:12 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
深セン、ジメジメしてるみたいね~。
お風呂ときいて、シナちゃんの断固反対、
くるぞくるぞ~と思ったら、やられた(>_<)
でも気持ちよさそうなシナちゃん、
大人になったのね~ってなんかほのぼのしたよ(^-^)
2009/05/29(金) 20:52:06 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
