--.--.-- *--



2009.05.21 *Thu

仲良し親子でいっか?

最近ずっと空いていた隣の部屋に新しい人が引っ越して来ました。 

中国なので特に引越しの挨拶とかはないんですけどねf(^^;) 

 

静かな人のようで、特にうるさくなったとかはないのですが(ちょっと心配してた) 

人が家にいる時に、玄関の戸が開けっ放しになっているんです・・・。

正確には防犯用の鉄格子が入った戸は閉めているのですが

中はほとんど丸見え・・・。

 

うちと隣の家は戸がぶつかってしまうくらい入り口が近いので

出入りする時にこちらが恥ずかしい・・・(>_<) 

どうしたものか。むむむ・・・。

 

 

さて、昨日の話の続きになってしまうのですが

今日はまた仲良し親子の様子をUPします☆

 

 

じーっと見るシナモン。 

 

ベットをペロペロしているラテ母さんのおでこをシナモンが見つめ始めました。 

 

 

まずは舐めて。 

 

おでこをペロリ☆ 

 

チューします。 

 

 そしておでこにチュッ☆

 

照れます。 

 

照れました(*≧m≦*)

 

楽しそうです。 

 

そして何もなかったかのようにまた仲良くペロペロするのでした(^-^) 

 

最近は仲が良く見えるラテ&シナ。

でも毎日1回はガウガウしているんですよー(>_<) 

仲が良いのか、悪いのか、飼い主にもわかりませ~んww

 

 

 

続きは今日のランチ@蕎麦人です。興味のある方はどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

 

 

今日は羅湖の「蕎麦人」でランチしました。

 

蕎麦人。 

 

深センでも数少ない(というか唯一?)手打ち蕎麦が食べられる貴重なお店。

11:00-17:00はお昼のメニューが食べられます☆

 

すき焼き丼セット。 

 

私はすき焼き丼セットを食べました♪ 半そば付きで50元。

蕎麦人の半そばは1人前くらいの量があるので

ご飯は少し残してしまいましたが、おいしく頂きました☆

蕎麦湯もついてますよ♪

お友達は天丼セットを(ブレちゃったので写真はなし)そちらもおいしそうでした。

お蕎麦以外のメニューもおいしいと思います。

 

蕎麦人 羅湖分店

南湖路1号奥海花園1階柏麗商場109鋪

TEL:0755-8218-0906

*夜は混むので予約を入れたほうがいいと思います。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

タニィさんへ
シナモンが成長してからあんまりお互い擦り寄ったりとか
なくなってしまったラテ&シナ親子ですが
たま~にこんな感じでペロペロしてみたりします☆
そんな時は私も見入ってしまいます~♪
2009/05/27(水) 18:04:28 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Latteさんへ
ホントだ!人間の母娘と同じですね(*≧m≦*)
ケンカしても次の話題になると仲良くなっていたり・・・。

台湾はおいしい和食いっぱいありそう♪
家で自分で作るのもいいけど
たまには外でおいしい日本食が食べたくなります(>_<)
2009/05/27(水) 18:01:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
ご無沙汰しちゃって ごめんなさい~!泣

あはは☆ シナモンちゃん
ラテちゃんのおでこ ガン見しすぎ~!! 笑

仲良し親子ちゃん いつまでも
じ~っと 見たくなっちゃいます☆

2009/05/25(月) 15:36:41 | URL | タニィ #- [Edit
NO TITLE
人間と同じで特に娘と母親は時には喧嘩するけど、10分後には元に戻ってるそんな感じなんでしょうね~笑 喧嘩しても親子♪この写真超ほのぼのでかわいいですね☆ぺろぺろしてるところがかわいい。ワンコ常にぺろぺろですよねー
おそばおいしそう♪海外に居ると日本食いいですよねー
2009/05/25(月) 09:20:23 | URL | Latte #C7NqUaPc [Edit
マキチャイナさんへ
コメントありがとう~☆
是非今度生ラテ&シナに会いに来て~!!
基本人間は好きな子たちだから大歓迎すると思います(^-^)

お蕎麦おいしかったね♪
旦那さんうらやましがってた??
今度はお二人で行ってみてくださ~い☆
2009/05/24(日) 18:54:28 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
今回はラブラブな感じにのラテ&シナでした☆
お互いの存在か・・・特にシナモンにとっては
生まれてから一緒が当たり前だからラテ母さんが
いないとすごく不安な顔するものね。
ラテ母さんは・・・あんまり気にしないけど(笑)
2009/05/24(日) 18:49:36 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
あはは!本当だー。
シナモンがお母さんみたいですね!!
チワワは童顔だからどっちが年上とか全然わからないですよね。
親子と言うといつもビックリされていますf(^^;)

深センは日本食は多いですよ!ピンキリですけど・・・。
ピザも食べられるところあります。ピザハットもありますよ~。
2009/05/24(日) 18:46:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
みかんさんへ
コメントありがとうございます☆

みかんさん家のお隣さんもそうでしたか!
向こうは気にしていないけど、こっちが気になっちゃいますよねー。
(普通は逆のはずなのにーw)

是非今度本物を見にいらしてくださ~い\(≧∇≦)/
そのときに仲良いかは運次第なんですけどね(笑)
2009/05/24(日) 18:28:54 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
ちょっと親子というよりコイビトな感じになってしまいましたー爆
普段のラテ&シナではあまり見られないmimiの妄想目線ですww
やっぱり仲良いのかな?!

ポチありがとうございます☆
2009/05/24(日) 18:22:59 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
おぉー!ペロペロ~ガウガウの流れがうちとそっくりです!!
ガウガウの時はわざと誘っているんじゃないかと
思うくらい尻尾振っている時もありますしf(^^;)
やっぱり本当は仲良いのかな?!

このお店は日本人が経営されているようです。
日本人のいる場所に日本食のレストランありって感じで
郊外にもお店はたくさんあるみたいです。
味のほうは・・・ピンキリですけどねww

ポチポチありがとうございます☆
2009/05/24(日) 18:14:42 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
か、、かわゆす・・・
初コメントです☆
写真がかわいすぎて(特にほっぺがピンクなところ!)
なよなよ~~となってしまいました。
お蕎麦も美味しかった~(^o^)/
連れて行ってくれてほんとに感謝です☆☆
旦那に軽く『今日そばたべたんだー』って自慢
(小さい自慢だけど)しちゃいました。


2009/05/24(日) 00:28:45 | URL | マキチャイナ #- [Edit
まるで恋人同士ね(≧。≦)
ガウガウしたり、チュッチュしたり…
お互いの存在を認めあってるゆえだろうね♪
2009/05/22(金) 21:12:40 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
(笑)なんかシナモンちゃんが年上みたい。
照れるラテちゃんがかわいいー☆

ホントだ。ボリュームがあるお蕎麦屋さんですね。
深センも日本食屋さん多いのかなぁ。
PIZZAとかもありますか??
2009/05/22(金) 19:13:03 | URL | ルディまま #- [Edit
こんにちは
初めてコメントさせてもらいます^▽^

私の隣の人も同じように
家に居る時は、よくドアを開けっ放ししてました‥。今は引越して、別の人が住み始め、無くなりましたが‥中が丸見えで、私もいつも気になってました‥。

それにしても
ラテちゃんもシナモンちゃんも可愛い!!
なめてあげてるシナモンちゃんが可愛い過ぎる!

2009/05/22(金) 19:04:57 | URL | みかん #J8sWLEBQ [Edit
NO TITLE
ラテちゃんとシナモンちゃんのラブラブシーンだぁー( ´艸`)
しかもチュッした後はお互い照れてるしー!!
最高にめんこいっo(〃^▽^〃)o
たまらんですぅー♡♡

やっぱり仲良しさんだねっ☆

ポチー☆
2009/05/22(金) 13:31:53 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
本当に不思議ですょネェ♪
我が家もこぉ~ゆうのありますょっ(笑)
我が家の場合はマロンがティアに舐めてってスリスリ寄って来て・・・
ティアが舐めてますょ(笑)
ただティアのご機嫌がナナメだと・・・
舐めたくないからガゥガゥて言い始めて・・・
マロンもご機嫌が悪かったらいつもはガゥガゥしないのに・・・ガゥガゥ合戦が始まっちゃいますょ(笑)
本当に仲が良いのか悪いのか・・・
でもきっと仲は良いんだと思ってるティアままです(笑)
きっとシナちゃんもラテ母さんも仲がいいんですょね(*^^)v

海外でお蕎麦とかお寿司とか日本食と言われるものを見るとなんだかほっとしますょね♪
しかしめちゃおいしそう\(^o^)/
日本人の方がされてるお店ですかぁ?
ポチ☆ポチ☆
2009/05/22(金) 12:14:43 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
