--.--.-- *--



2009.05.18 *Mon

ひんやり?

先週香港へ買い物に行った時に 

前から気になっていた・・・

 

ひんやりプレートですよ。 

 

買ってみました\(≧∇≦)/

小型犬用で190ドルくらいでした。 

 

暑い深センなら必要だし、ラテ&シナも喜んでくれるかな~と思って

帰ってから早速出してみたところ・・・

 

ニオイをちょっと嗅いだだけで、ほとんど反応無し(TдT)

 

あっ!使い方がわからないだ!と思って、2匹を載せてみることに。

まずはラテ母さんから。

 

まずはチェックですよ。 

 

 とりあえず載って座ってくれました(TдT)

そして入念にチェックします!

 

いい感じ? 

 

ひとまず危ない物ではないとわかってくれたかなー?  

 

次はシナモンさんねと、同じく載せてみたのですが・・・

載せても降りる、載せても降りる、の繰り返し(-_-;) 

 

仕方ないので、1番お気に入りの玩具「たぬきさん」を置いてみることに。

 

おいでよ~。 

 

たぬきさんが誘ってるよ!載ってみて~!!

 

ダイジョウブだよ~。 

 

ホラホラ、たぬきさんもダイジョウブだって言ってるよ~!

 

と誘導してみたのですが・・・

 

怖いの? 

 

結局シナモンは載ってくれませんでしたf(^^;)

しかも怖くてひんやりしちゃったかも?!(*≧m≦*)

 

その後

 

いつも寝ている所やお気に入りの場所なんかに置いてみたのですが

全く使う気配はなし・・・(TдT)

 

このままお蔵入りか??

なんとか使ってもらう方法はないのかなぁ・・・。

 

 

 

最後にオマケ。

 

マンゴーの木? 

 

散歩中に見つけたマンゴーみたいな実が生っている木。 

最近緑色のマンゴーもあるって聞いたので、これもマンゴーなのかなぁ?

食べてみたいっ( *´エ`)

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

CATEGORY : お買い物

COMMENT

Latteさんへ
台湾も暑いから売ってそうですよね!
確かに触っているとひんやりして気持ちいいので
使ってくれるなら重宝すると思います♪
うちは早くもお蔵入りの危険性大!ですがf(^^;)

旦那が買って来たのですがたぬきらしいです。
私はずっと犬だと思っていましたけど・・・。
2009/05/20(水) 17:24:11 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
上に何か乗せてみたら・・・私も考えました(笑)
でもやっぱりそれじゃあひんやりしないんでしょうねf(^^;)
何かいい方法はないものか・・・。むむむ。

北斗くん海斗くんは寒がりなんですねー。
もし深センにこれたら喜ぶかも?!
もう30℃越えですから!!

ポチありがとうございます☆
2009/05/20(水) 17:21:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
なるほど~硬すぎるのも原因ぽいですね!
あとは表面がツルツル過ぎるのも気になります(>_<)
もう少しやわらかくて冷たくて・・・いいものないかなぁ。
ティアラちゃんとマロンちゃんは警戒心0なんですかー?
それはそれで羨ましい?!(*≧m≦*)
ポチポチありがとうございます☆
2009/05/20(水) 17:17:05 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
お!携帯でちゃんと見れるー?
デザインとか一応選んでいるけど他はノータッチなので
どうなってるのかさっぱりなんだけど(笑)

こういうプレートは使ってくれない子も多いんだね・・・。
現在放置プレイです(TдT)
2009/05/20(水) 17:13:27 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
うちも特にシナモンはビビリーですよww
ラテ母さんが使ったものしか使わなかったり。
母さんがいないと散歩も怖いみたいですから(*≧m≦*)

北国育ちなので、見たこともない植物に
いつもビックリしています☆
ルディままさん家みたいにお庭があれば
めずらしいお花とか育てられるかなー?
(たぶんめんどくさがりでダメですけどw)
2009/05/20(水) 16:59:04 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
へー、アイスノンのソフト版ですか。
うちの子達はそちらの方が喜んでくれそうな気がします。
このプレートはとってもツルツルしているので
足の悪い子には滑りそうで怖いのかもf(^^;)
なかなか飼い主の思惑通りには行きませんね(>_<)
2009/05/20(水) 16:54:44 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
これって夏に涼しい用だったんですねー
私もペットショップで見かけました・・・
買ってみようかなぁ・・・早くなれてくれるといいですね。てか狸かわいいです♪一瞬ダックスに見えた。胴が長いから・・・w
2009/05/19(火) 15:36:31 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
NO TITLE
ひんやりマット買ったんだぁー☆
たしかにひんやりいいけど乗らなそー^^;
うちは寒がりーズだから夏でも普通に冬用をベッドでぬくぬくだょ( ̄▽ ̄;)・・・アハ。
その上に毛布とか敷いたら寝るかも?
あ、でもそれじゃひんやり効果台無し!?^^;

ポチー♪
2009/05/19(火) 13:06:15 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
これに似たようなのお友達のところで見たのですが・・・
どうも硬すぎるのが原因で乗らないって友達は言ってましたょ♪
シナモンちゃんがそうなのかは謎ですが・・・怪しんでますねぇ( ´艸`)
我が家のティアとマロンは結構・・・のっちゃいそう(笑)
変なところで警戒心ってものがない我が子たちですっ・・・
ポチポチ☆
2009/05/19(火) 00:23:56 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
mimiちゃん言ってた通り携帯で見れたわ(^O^)
うちのダックスにも、去年の夏ひんやりして気持ち良さそうなアルミ板をあげたけど、
シナちゃんと同じで警戒しまくり、ダメだったよ(-.-;)
せめてラテちゃんが愛用してくれるといいね♪
ラテちゃんが使ってるの見たらシナちゃんも使いそう☆
2009/05/18(月) 22:18:10 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
ルゥも新しい物になかなか馴染まないほうです。
シナモンちゃんもそうなんだね。
二人とも慎重?ビビリンなのかなぁ(>_<)

ラテちゃんはさすがぁ 大人だね!

中国は変わった木?多いですね(゜゜)
旦那様出張で淋しいと思いますが、がんばってネ(^^♪
2009/05/18(月) 21:27:21 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
ルゥもはじめての物はなかなか馴染まないほうです。
二人とも慎重?ビビリンなのかなぁ。
ラテちゃんはさすが!お母さんですねっ。

深センには変わった木 多いですね(笑)
旦那様出張で淋しいかもしれないけれど
がんばって~(^^♪
2009/05/18(月) 21:22:05 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
うちも、去年これとは違うんですけどね
アイスノンのソフト版犬用みたいなの買ってあげたんですけど、結局使わず終わっちゃいました。
気持ちいい程度の冷たさだったんだけど、直接は使ってくれずお蔵入りしちゃいました。
ラテちゃんはいい感じですね。
2009/05/18(月) 19:16:49 | URL | r* #O41bhH7A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
