--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.12 *Tue

椅子の上のラテ。

今日は日差しは強かったけどちょっと涼しい深センです。

でもここ数日は扇風機をつけることが多くなってきました。

 

いよいよ真夏の到来か?!(なるべく遅めでお願いします!)

 

 

さて、最近のラテさんは私がブログを書いている時など

隣の椅子に座っている事が多いです。

 

椅子の上のラテ。 

 

前は膝の上にいてくれたのですが最近は暑いらしいf(^^;)

 

でも下に降りるのは嫌がるので、隣に椅子を用意したら

そっちに移って行きました。(もちろん飛び降りには注意しています!)

 

お気に入り♪ 

 

私がPCを使っている間、大人しくいてくれます☆

 

 

でもちょっと目を離した隙に・・・

 

ほつれが…。 

 

やられちゃいました!!

 

どうりで時々爪で引っ掻くような音がしたわけだ・・・。

 

反省中ラテ。 

 

今度はタオルでも敷こうかなf(^^;)

 

 

 

続きは今日出掛けた先で見つけた木についてです。

興味のある方だけどうぞ♪

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

 

 

今日はお友達が遊びに来てくれたので

久しぶりにOCATへ行ってMY NOODLEでランチをしました。

 

老北京ジャージャン麺。 

 

今回は老北京ジャージャン麺というのをセレクト☆

今まで食べた中では一番のHITかな(^-^)v

 

そしてこの日はほぼ満席でした!

近所の会社員が来ていたみたいですが、昼からビール飲んでたよww

 

 

そしてその帰りに見つけた不思議なもの↓

 

なんだろう? 

 

なにか生ってる!! 

 

何か生っている! 

 

見上げるとたっくさん生っていました(ちょっと気持ち悪い・・・) 

  

たくさん! 

 

幹に直接生っているようです(やっぱりキモイ!)  

 

食べられるの? 

 

落ちた実。人の頭くらいあります。

 

実はこの木、羅湖に住んでいた時も街路樹でたくさん見かけたんですけど

いつも気持ち悪いなーと思っていたんです。

深センでしか見たことないので熱帯植物??

 

誰か何の木か知っていたら教えて下さい! 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

エリさんへ
あはは!
外国人はこういうところ割と大らかですよね!
酔っ払って仕事できましぇ~んなんて言ったら
日本じゃ絶対クビになりそうですけどf(^^;)

日本食のお店でバイトしていたのかな?
そういう様子が見られるのも海外ならではですね!

外見が悪い物は意外とおいしかったりするんですけど
これはきっと誰も食べないからおいしくないのかも・・・?
2009/05/27(水) 18:22:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Lさんへ
あちゃー。コメント気がつきませんでした!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

ラテくんとは名前も色も似てますよね~。
ラテ母さんの小さい時だと思って
ブログ楽しみにしています☆

ラテくんもお膝好きなんですね。
母さんはスムチーにしては毛が多いので暑がりなんですよww
2009/05/27(水) 18:18:55 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
外国人のビジネスマンって、ランチでビールの飲む人多いですよね。
ロンドンでもビールを大量にランチで飲むので、そのままオフィスに帰れないビジネスマンが多々居ました。
日本酒とか飲んじゃったり、常連のお客さんとかだとランチに来る時点で、あー今日は仕事やる気無いな。って思ってバイトしてました。笑

何の実でしょう?
ちょっと怖い。
食べたら甘そうだけど。
2009/05/26(火) 06:39:06 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
こんばんは♪
ラテ母さんかわいい♪斑がうちのラテちんと似てます(色が・・・)性格まで似てますねーこれも縁だわ・・・横に来たがりますよね・・・
私は膝にのせてパソコンやってると寝ちゃいます・・・w 夏になるとラテも暑いから膝に座らなくなるのかな・・・
2009/05/14(木) 23:48:38 | URL | L #sfQLks0g [Edit
ルディままさんへ
シナモンはこの時は・・・パイナップルハウスから
こちらの様子を窺っていたかも?!
片方だけ乗せると嫉妬しちゃうんですよねf(^^;)
ルディちゃんと気持ちは一緒?!

とっても気持ち悪いので食べる気にはなれなそうですが
ドリアンみたいな感じですかね?
おいしいのかなぁ。。。
2009/05/14(木) 22:29:20 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
隣にいるというか、見張っているというかf(^^;)
何をするわけでもなく、いますね(笑)

このほつれどうしたらいいんですかね~?(困った)

ちょっとドリアンに似ているような気もしますが
やっぱり気持ち悪くて食べるのも嫌だなぁ。。。
2009/05/14(木) 22:25:09 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
果物って感じもするんですけど食べるのも怖い(-_-;) 
たぶん食べられるモノだったら、みんな取っていくと
思うんですよね、こちらの人の場合(笑)

北斗くん海斗くんは寒がりなのかな?
服の中に入ってくるなんて甘えん坊でカワイイ(*≧m≦*)
最近ラテ&シナの中では破壊活動が流行っているようで
いろいろ壊されていますよ・・・。
このほつれはどうしたら良いのか(トホホ)

ポチッありがとうございます☆
2009/05/14(木) 22:22:07 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
またまたお利口ちゃんですねっ。
(シナモンちゃんはなーにしてるのかなぁ)

ルゥは私がPC始めると、かまってくれないのが解るようで
不貞寝?しにハウスに入っちゃいます(>_<)  待っててねー。

たしかに色といい不気味な実・・・ですね。
食べれるの??
2009/05/13(水) 21:50:42 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃん パソコン中は
隣にいてくれるんですね~♪
かわいい~!!

でも・・・ い・・糸が?! 笑

うっ・・ ホント不思議な実(?)
ですね~・・
確かに キモいかも・・ 汗
特に ブツブツが!!

2009/05/13(水) 16:57:10 | URL | タニィ #- [Edit
NO TITLE
わぁー!!何これ?なんか果物?イヤ、食べ物じゃないのかなぁー。変な実ですねっ(汗)

ラテちゃんはPC中暑くなってくるとお膝じゃなくなるんだぁ☆
今は隣の椅子なのねんっ♪かわぃぃo(〃^▽^〃)o
うちは年中お膝(笑)ただ、暑くなると服の中にもぐりこまなくなりまーす(笑)
ラテちゃん、クッション破壊活動しちゃってる?笑
かわぃぃ♡

ポチ~♪

2009/05/13(水) 10:25:28 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
