--.--.-- *--



2009.01.06 *Tue

新春のお散歩。

3日にラテ&シナと近所の公園までお散歩に行きました。

ちょうど隣の駅に近いのでそこまで歩いて行くことに。

実はうちの近所テーマパークがいくつもあるんです。まだ行ったことないけど(*≧m≦*) 

うちの大家さんが会う度に勧めて来る所があるので(笑)今度行こうと思ってますが。

 

歩いていてまず気になったのが

近所の風車 

これもテーマパークの施設でしょうか?デカイ水車です。

お姉さん記念撮影してますねw

やしの木の並木道 

南国らしく椰子の木も~!

中国結びの橋 

中国結びの橋。紅くてカワイイです。

 中国結びの橋の上

橋の上から。結構デカイ(((;゜Д゜)))

そして15分ほどで公園到着♪

 華僑城の公園

奥の低い建物はウォルマートです。

人がたくさんいるのわかりますか?座っておしゃべりしてます。

 

私たちは人気の少ない方を選んでラテとシナモンを歩かせてみることに。

 ビビるラテ

ラテ→しっぽ↓↓ 

 ビビるシナモン

シナモン→しっぽ↓↓

初めての場所で緊張してます(*≧m≦*)

 草の匂いを嗅ぐシナモン

まずは匂いをチェック!チェーック!!

 バリバリって・・・ 

あっ(((;゜Д゜))) 何か食べた!!

誰かケン○ッキーでも食べたんでしょうか。鳥の骨がいっぱい落ちていて

シナモンは拾い食い→夜には戻してました(-_-;) 

 牧場のような・・・。

牧場の風景その1。

 牧場のような・・・。Ⅱ

牧場の風景その2。

同じ格好で匂いチェックしまくりです(*≧m≦*)

 

そんなのんびりした雰囲気を壊すかのようにラテが威嚇を始めた!

 緊張がっ。

何があったの??

 野犬?!

ボス登場!!!

 逃げるが勝ち!

逃げるが勝ち!!

 固まるシナモン

膝で固まる子羊たちww

首輪もしていないので最初野犬かと思いましたが

おじいさんとおばあさんとお孫さんが連れてきたワンコでした。

最初は慌ててラテ&シナを抱きかかえたのですが

ラテ&シナに吠えることもなく近づきすぎず、良い子のようだったので降ろしました。

シナモンは怖がってしまったのですが、ラテは時々近づいてみたり、ちょっと威嚇したり(笑)

 怖かったね。

シナモンにはちょっと怖かったかもねf(^^;)

久しぶりにお外でのんびりしたラテ&シナ家でした♪

 

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


COMMENT

ずんださんへ
私がちょっとお散歩をサボっていたのもいけなくて・・・(反省)
これからはなるべく外に連れて行こうと思ってます☆
2009/01/07(水) 18:33:02 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
サクラままさんへ
登場大歓迎ですよー!!
今回は残念でしたが、次回は是非サクラちゃんとのコラボをww
最近ラテ&シナは他の犬と接することに慣れてきたみたいなんです。
だから私的にはサクラちゃんと会っても最悪の事態(笑)には
ならないと思います(^-^)v
もしダメでも徐々に慣らして行きましょう☆
2009/01/07(水) 18:30:54 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ふぅさんへ
香港の公園は厳しいんですね!
というか、中国の場合はゆる過ぎですけどねf(^^;)
粗相したモノを片付けなかったりとかも・・・。
ゴミもその辺に捨て放題なので、飼い主が気をつけるしかないですね!


2009/01/07(水) 18:26:56 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
ラテとシナモンは私も「似てるっ!」って思うときと
「やっぱり似てないなぁ~」と思うときがあります。
性格はぜ~んぜん違うんですけどね(*≧m≦*)
ルディちゃんは性格的にはラテとシナモンどっちに似てますかー??
2009/01/07(水) 18:17:41 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
深センは私にとってもなんか不思議な所です。
今まで住んでいた所と雰囲気も違うし。
こんなに近所に散歩できる所があったのですが
出不精+人見知りな私はなかなか出掛けられなくってf(^^;)

シナモンは拾い喰い常習犯なので気をつけてはいたのですが
食べちゃってました。。。ホント喉に刺さらなくて良かった(-_-;) 
あの公園行く時は要注意です・・・。

そうですよねー、北海道は寒そう(>_<)
春までの辛抱ですね!
2009/01/07(水) 18:10:27 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
初めての場所にかなり緊張しちゃったんですね~。
次は楽しくお散歩できるといいですね。
2009/01/07(水) 09:26:03 | URL | ずんだ #- [Edit
超久しぶりに登場、サクラの保護者です。
よその大きなワンコとラテ嬢のコラボ。思わずサクラに置き換えて想像しちゃった。「あそっあそっあそぼぉぉぉ!!」とバタバタするあたりが完璧違うけど。
写真いっぱいでとっても楽しい。あ、前回の舐め舐めビデオもとっても可愛かった。じゃ♪
2009/01/06(火) 23:33:30 | URL | #- [Edit
中国にも素敵な公園があるんですね!
香港の公園ってなぜかほとんど犬立ち入り禁止なんですv-12
2匹のお散歩姿がとっても可愛いe-68うちの子も時々(いや、よく?!)拾い食いするから目を離せないんです!鳥の骨はわんちゃんにはとっても危険なので何もなくてよかったですねe-2ポイ捨ては止めてほしいですよね。本当に!
2009/01/06(火) 23:09:51 | URL | ふぅ #IH8spUNU [Edit
きゃはー(笑)  同じ格好でクンクンって
ラテちゃんかわいいー
っていうか今日はアレっ・・ラテちゃんもルゥに
似てると思っちゃいましたよ。(シナモンちゃんの親なんだからそりゃそうか・・・)
テーマパークが近いってなんかワクワクしちゃいます・・・人んちだけどアハッ
2009/01/06(火) 15:25:58 | URL | ルディまま #- [Edit
お散歩楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
なんかすごーく南国な雰囲気だったり中国な雰囲気だったりとーっても素敵とこですねo(〃^▽^〃)o
行ってみたくなったゎー♪♪

ラテちゃんもシナモンちゃんも公園で楽しそう♪
でも鳥の骨っぽいの食べちゃったんだぁ・・・涙
鳥の骨は危険だから何事も無くゲェーしちゃっただけでよかったぁ。
その後は大きいなワンコちゃん登場で二人ともビックリしちゃったね^^;
でも優しい子みたいでよかったゎ♪♪
なんだか公園でまったりな休日♪
いいなぁー( ´艸`)
こっちは雪まみれなんで(笑)外でまったりなんてしてられませんって!!

2009/01/06(火) 12:17:54 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
