--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.05.04 *Mon

五一のおでかけ♪

中国の連休は昨日でもう終わってしまいました・・・。 

やっぱり3日間は短いなぁ(-_-;)  

でも3日間ともいい天気だったのでラテ&シナ家はお出掛けしました☆ 

ちょっとハプニングもあったのですが、それはまた後日・・・。 

 

まずは5月1日のお出掛けから♪

 

 

タクシーのラテ。 

タクシーに乗っているラテと私。

ラテ母さんちょっと不安げ?? 

 

タクシーのシナモン。 

同じくシナモンと旦那。 

シナモンはちょっと眠そう? 

ラテ&シナ家はいつもこのペアです(*≧m≦*)

 

向かった先は・・・

 

蛇口の「海上世界」。

アイリッシュバー。 

中央メインの通りではなく、南側のバーが多い通りへ。

まずは腹ごしらえに一番手前ピンクの壁のアイリッシュバーへ入ってみました。

 

アイリッシュバーの外の席。 

外の席はワンコOKです☆

 

コロナを一杯。 

私はコロナ、旦那は黒ビールで乾杯♪

 

チキンのサンドイッチ。 

チキンサンドを頼んでみました。 

 

ハンバーガー。 

旦那はハンバーガー。 

お味は・・・パンがもうちょっとおいしかったら良かったのに(>_<)

 

ポテトを狙うシナモン。 

ポテトが食べたいシナモン(*≧m≦*) 

 

何かを狙うラテ。 

「私には何かくれないの?」 とでも言いたげなラテ。

 

もらえません・・・。 

「くれないんですって・・・」と悲しげなラテ(*≧m≦*)

 

隣の椅子へ移動。 

旦那側に日差しが当たって暑くなってきたので非難して来たシナモンとラテ。 

この日は結構暑くて水をガブガブ飲んでいました。 

 

やっぱり何か狙うシナモン。 

おやつをあげようとしたので前に出てくるシナモンと、暑そうなラテ。 

 

ちょっと暑かったねラテ。 

ラテ母さん暑かったね~。 

 

ちょっと暑かったねシナモン。 

いつもは平気なシナモンまでハアハアしていました(>_<) 

日差しが少し弱くなる15時頃までのんびりしてから付近を散策。 

 

どうやらこのアイリッシュバーと系列店らしい前にも行った「ブッチャーショップ」

ソーセージをGET!したり 、欧米系のスーパーまで歩いて行きました。

 

旦那がスーパーを覗いている間、ラテ&シナを連れて近所をフラフラしてみると

(ちょっと怪しい)バーやケーキ屋さんを見つけたり(ケーキはまあまあでしたけど・・・)

外人さんたちに「チワ~ワ!チワ~ワ!」と声を掛けられたりと

いつもと違う雰囲気をラテ&シナも楽しんでいました(^-^)

(ラテは歩道の真ん中でうんPしちゃったけど(笑)→もちろん片付けました!)

 

 

一番食品。 

最後は「一番食品」に寄って日本の食材をGET! 

うちからは少し遠いのであまり来れないのでいつも大量買いしてしまいます・・・。 

 

旦那の話だと私がお店に入ると、ラテはなかなかお店の前を離れなかったんだとか・・・f(^^;)

どうりで買い物中視線を感じるわけだ(笑)  

 

帰りましょう! 

ラテ&シナにとっては久しぶりの遠出になりました。

結構歩いたので疲れたみたい。

帰りのタクシーでは頭がこっくりこっくりしていました(*≧m≦*) 

 

次回はちょっと遠出編です☆ 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

NO TITLE
小さい頃はやっぱり嫌がるんですかねー
リードも嫌がって固まって動かないんです。
ちなみに今着せてるお洋服のサイズはXSとか洋服コーナーで一番小さいのですか?
こっちでは日本のがそのまま売ってるお店があってそこで買おうかなと思ってます。
冬も12月ぐらいから・・・夏服はこっちは暑いのでいらなそうです。オンラインとかでも可愛いのが結構ありますよねーサイズチェックできないけど・・・
2009/05/06(水) 11:24:16 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
Rikoさんへ
お昼からビールは最高!でした(>o<)/
Rikoさんもお酒好きってことかな??
でもワンコ連れで2人で酔っ払うと危ないので
私はちょっとセーブしたつもりです・・・。

この場所は他にも外に席のあるお店が多いので
またワンコ連れで行きたいと思っています☆
台北もこういう場所ありそうですよね~。
2009/05/05(火) 23:41:06 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
ただいま~。
家族一緒も楽しいですが、nozさんのところのように
チワワ☆デートもしたいなぁと思う今日この頃です(TдT)
きっと楽しいんだろうなぁ。。。

ラテはmimiっ子、シナモンは旦那っ子なので
お互い姿が見えないと探してしまうようですf(^^;)
ラルフくんもそういう所あるかな??

ポチリありがとうございます☆
2009/05/05(火) 23:36:56 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Latteさんへ
>見かけはおしゃれだけど味が・・・
に思わず苦笑してしまいました。こちらも全く同じです(笑)
でもまだまだおしゃれな所も少ないですけどね(涙)
そういえば前に台北行った時野良犬見ましたよ。
今でも多いんですねー。
こちらは野良犬少ないです・・・理由はご想像に(爆)

このお洋服はこの間上海に行った時に買いました☆
深センや香港ではカワイイ服売っている所が見つからなくて・・・。
うちの子らは服があまり好きではないので
小さいときはほとんど買いませんでしたf(^^;)
でも着せたいですよねー。慣れさせるためにも
小さいの買うしかないかな??
2009/05/05(火) 23:31:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
天気のいい休日のランチ・・
それだけで楽しいのに
ビール、そして愛犬も一緒、、
なんてシアワセな時間・・!!
ピンクの建物もお洒落ですね~^^
2009/05/05(火) 23:29:17 | URL | Riko #- [Edit
ルディままさんへ
この辺りは外国人も多くて小洒落てるんです♪
もう少し近かったら通いたいんですけどねf(^^;)

もっぱらタクシー移動なので飲みすぎちゃうのが
玉に瑕って感じです・・・ワンコもいるから気をつけないと(笑)

久しぶりのお出掛けにラテ&シナも嬉しかったみたいです☆
2009/05/05(火) 23:20:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
あ、お洋服褒めて頂いてありがとうございます(>o<)/
洋服のお揃いは多頭飼いの醍醐味です♪
でも洋服着せられるのもたぶんあと少し・・・。
深センに暑い夏がもうすぐやって来ます(-_-;)

ティアままさんもお酒お好きですか?
昼ビール最高ですよね♪

ポチッありがとうございます☆ 
2009/05/05(火) 23:14:45 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
おかえりなさ~い♪
家族みんなでおでかけ、いいっすね~。
ラテちゃん、シナモンちゃん、笑顔が絶えない感じ☆
mimiさんがお店に入っちゃって、じっと待ってたんだね。
フフフ。かわいいの~
ポチリ♪
2009/05/05(火) 22:17:26 | URL | noz #- [Edit
NO TITLE
おしゃれーカフェですね☆台湾もよくありますよーー見かけはおしゃれだけど、味が・・・のカフェ(笑)でもこっちはワンコOKなところが割りと多いので助かります。台北ワンコ飼ってる人多いです・・・野良犬率も多いですが・・・笑 中国は犬を食べる人が多いって聞きました(恐)

MIMIさんカップルもかわいいカジュアルで趣味が合いそう(私と)笑 いつもこのペアで行動なんですね~ラテ&シナモンちゃんのお洋服どこで買ったんですか?冬に向けて服着せるのが楽しみです♪でも、まだ小さくて着れる服がないんです(涙)小さい頃どうしてました?一番小さいサイズを買ったらきれなくなるともったいないし・・・
2009/05/05(火) 14:16:14 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
NO TITLE
わぁーそちらもお天気よさそうですね。
雰囲気よさそうな街並ですね。

私もお外ご飯大好きです。
タクシー移動だとビールも飲めちゃうしね(^^♪
ラテ&シナモンちゃんの表情がいいです。
一緒だと喜びますよね☆

遠出の続報も楽しみ!
2009/05/05(火) 10:49:24 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
おでかけいいですねぇ♪
お洋服が色違いでとっても似合ってますねぇ( ´艸`)
かわいぃ♪
そして・・・お昼からビール♪
これって・・・(>_<)
本当に至福のときですよねぇ゜+。(*′∇`)。+゜

ポチ☆
2009/05/04(月) 23:33:35 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
