--.--.-- *--



2009.04.29 *Wed

ラテの言いたいコト。

今日は雨の予報だったのに降りませんでしたね。

このブログを当てにして傘持って出掛けた方、もしもいたらスミマセン。

でも外れてよかったです~☆ 洗濯物も1日で乾くから大助かり!!

 

ここ2日ほど、ラテ母さんのうんPの回数が少なかったんです。

いつも散歩中には必ずするのに・・・しなくて心配していました。

でも今日はちゃんとお散歩中にできたのでちょっと安心(^-^)

便秘だったのかな?引き続き様子は見たいと思っています☆

 

さてそんなラテ母さんですが、最近甘えたい病にかかっているようです(*≧m≦*)

いたずらをして注目をあびようとしたり、寝るときは私にピッタリくっ付いてきたり。

 

この日も私が新聞を読んでいると

 

新聞の上にて。 

それぢゃ読めないよ!

 

ちょっと? 

ん?どうしたの?

 

なあに? 

なあに?

ラテさんのお腹を撫でながらよく見てみると・・・

 

それ? 

「やさしく」撫でろっていうことですねf(^^;)

 

了解・・・。 

了解しました(>o<)/

 

最近私がシナモン好き好き病(?)にかかってしまい

シナモンばっかり構っていたものだから

ラテはヤキモチを焼いたのかもしれません。

2人平等に接しなきゃだね!

ラテ母さんをいっぱい「やさしく」してあげなくちゃ☆

 

 

続きは最近食べたおいしいものなど。興味のある方だけどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

 

先週末深センで初めて(たぶん)ユッケを食べました。

しかも和牛の!! おいしかったぁ~( *´エ`)

ユッケ♪ 

いいちこ父さ~ん!お店とか言っちゃっていいですか? 

きっと数量限定ですよね?? 

 

あとはOleでとうもろこしを購入。

旦那が焼いてくれました♪

焼きとうもろこし。 

これも甘くておいしかったぁ~( *´エ`)

実は包装があまりにもきれいで本当においしいの~?なんて

疑っていたのです(田舎では皮も剥かずに売ってる) 

また買いに行こー。

 

あと「グリムス」が大人の木になりました(3本目!)

今度もまた不思議な木だf(^^;)

最近天気もおかしいし、地球温暖化とか酸性雨(広東省は多いらしい・・・)も心配。  

植林活動頑張って欲しいです(^-^)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ


COMMENT

ティアままさんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
&コメントありがとうございます(>o<)/

ティアちゃんは新聞がじがじしてたんですね!!
実はラテ・・・今でもがじがじします。しかも当て付けで(-_-;)
大人のはずなのにおかしいなぁ(笑)

ゆっけはダメな人もいるけど・・・おいしいですよね!
中国で食べるのは怖いけど私も大好きなのでつい頼んじゃいますw
とうもろこしはこれからおいしいですね☆ 

ポチッありがとうございます♪
2009/05/04(月) 23:45:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

北斗くんも甘えたい病なんだぁ!
ちょっと思ったんですけど、一番上の子の方が
嫉妬心が強いというか、普段は我慢している分
甘え出すとすごい気がしますねf(^^;)

今はなるべくラテも甘えさせるようにしています♪
スム母さんも頑張って下さい☆

ポチッありがとうございます☆
2009/05/04(月) 23:37:08 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
サクラママさんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

コメありがとうございます☆
きっと偶然だけど、腹黒ラテなら本当にわかっていそうで
ちょっと怖い偶然ですf(^^;)
とうきびまだ売っていますね♪うちもまた焼こうっと☆
2009/05/04(月) 23:33:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ラルフくんの仁王立ち!見てみた~い(*≧m≦*)
でも構ってくれないのは新聞やTVのせいだって
わかることも結構すごいですよね。
やっぱりワンコは頭いいな☆
2009/05/04(月) 23:28:15 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ワンコは構って欲しいんだよね~。
ちょっと待っていて欲しいんだけど
でもこんな顔されたらつい構っちゃうけど(笑)
お相手是非お願いします♪
日本でおいしいものいっぱい食べて来てね☆
2009/05/04(月) 23:26:06 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

まさかまさか!(笑)
私はお菓子とか上手く焼けない人ですww

とうきび知ってます~!!
お土産のとうきびチョコ、定番だけど私は結構好きですよ☆
へ~皮ごと焼いたりするといいんだ(((;゜Д゜)))
今度試してみます!!
2009/05/04(月) 23:23:34 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Rikoさんへ
返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

カワイイ顔して本当は腹黒ラテ母さんらしい方法でした(笑)
これは旦那が取っている日経新聞なので
私はあまり興味がないのですがたまに面白い記事があります♪
2009/05/04(月) 23:20:48 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
コメントありがとぉ~ございましたぁ(〃∀〃)
ラテちゃんは新聞が読めるぅヽ(^o^)丿すごぉ~ぃ☆やさしく♪
ティアさんは・・・パピーちゃんの頃、新聞の角をよくガジガジ噛んでたなぁ(笑)

ゆっけ大好きだからヨダレもんですっ(爆)
トウモロコシもすんごくおいしそぉ~☆
夏にまた思いっきりたべるぞぉ~(笑)
ポチ★
2009/04/30(木) 16:44:24 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
わぁー!!ラテちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
甘えん坊さんだゎ♪
そうそう、愛情の掛け方って難しいんですよねー。
最近、北斗も甘えたい病なんですゎ^^;
実家でラテちゃん(キャバリアの)ばかりが可愛がられ自分の座を奪われ(汗)家には雀がやってきたので抱っこしただけでヤキモチ妬いてますゎー。。。
北斗もいっぱい抱っこしてかわぃぃかわぃぃしてるんだけどなぁー^^;
ラテちゃんの出現が大きかったかも(汗)

ラテちゃんもいっぱい甘えん坊するんだょー( ´艸`)

ポチ♪

2009/04/30(木) 13:46:53 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
「やさしく」の文字の横で甘えた顔のラテちゃんが可愛いです♡
とうもろこし美味しかったんだね、私も気になっていたので今度試してみようかな。
久々のコメでした♪
2009/04/29(水) 23:59:25 | URL | サクラママ #- [Edit
NO TITLE
すご~い。ちゃんと新聞読めるの?
って思っちゃいますね!
ラルフも新聞読んでると邪魔しにきますよ。
テレビ見てても、テレビの前に仁王立ちされたこともあります。
まったくわがままな息子です。
2009/04/29(水) 23:06:00 | URL | noz #- [Edit
NO TITLE
私も新聞とかチラシ見てて、ワンコに邪魔されたことある(>_<)
ホント、ふみふみ・・・ネェネェ・・・って感じよね。
ラテちゃん寂しがってたら、いつでもお相手しますよ♪
ところで・・・ユッケなんて、あり???
想像するだけで、意識朦朧、目がうつろになっちゃうよ・・・(ゴックン)
2009/04/29(水) 21:21:16 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
タイトル欄のハート型のクッキー・・・まさかmimi
さんが焼いたとか??だったらどーしよ(笑)
ラテちゃん 字読んじゃいましたー? かわいっ

とうもろこしー  北海道では”とうきび”って言います。
こちらのマーケットでは皮付きも売ってます。
皮を2,3枚残したまま旦那様がしたように焼いたり、
蒸したりすると甘みが強くなりますよー。
2009/04/29(水) 20:08:29 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃん可愛く甘えながら、しっかり主張していたんですね~・・!賢いわ~。。
日本の新聞、・・最近全く読んでいないので恋しいです☆
2009/04/29(水) 20:06:26 | URL | Riko #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 18:47:50 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
