--.--.-- *--



2009.04.24 *Fri

痛い日は。

ラテとシナモンは親子ともに左足に膝蓋骨脱臼を抱えています。

お医者さんによると遺伝の可能性が高いとか。。。

 

でも広い家に引っ越してからは足をケンケンするような

ヒドイ症状はほとんど出なくなりました☆

シナモンは治ったのでは?と思えるくらい何も症状が出ません。

 

でもずっと脱臼を抱えてきたと思われるラテ母さんは

ラテが痛い時の座り方① 

時々こんな座り方をします。これは痛い時の座り方。

ラテが痛い時の座り方② 

ちょっとブレていますが、前から見るとこんな感じ。

痛い時の足の様子。 

↑ しっぽで隠れちゃっていますが、わかりますか?

足を上にあげて、お尻で座っている感じです。

 

この座り方をよくしたり、机や椅子の下にいることが多い時は

足が痛いんだろうなということがわかってきたので、痛み止めの薬を飲ませます。

30分もすると痛くなくなるので元気に☆

でも炎症を起こしているのでなるべく安静にさせますけどねf(^^;)

 

あとはお散歩は1日15分にくらいにおさえる様にしています。

階段の昇り降りはさせない。抱っこする時も足に気をつける!

それから足に負担がかかるので体重は増やさないように!!

おやつも本当はいっぱいあげたいけど我慢、我慢。。。

 

大丈夫よ。 

そうは言ってもラテ母さんは元気です(^-^)

痛いの飛んでけ~! 

大好きな腹なで、で、「痛いの、痛いの、飛んでけ~♪」

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

hirokoさんへ
Berryちゃんは元気なんですね☆
足が太くて元気なチワワちゃんもいっぱいいますから
その子の体質で遊ばせてあげたらいいですよね!

うちの子らも足のことがなければ
いっぱい飛び跳ねさせてやりたいけど・・・。
我慢、我慢。。。です(>_<)
2009/04/27(月) 11:40:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Rikoさんへ
やっと最近痛いんだろうなというのがわかってきたので
私もまだまだ勉強不足なのですが
上手く病気と付き合ってくれるように頑張ります☆

ルイちゃんお尻を床にこすりつける感じですか?
そしたら肛門腺が溜まっているのかな?
うちの子もよくやりますよー。
2009/04/27(月) 11:38:13 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
あいちゃんはステージ1なんですね。
ひどくならないようにサプリは良いみたいですよね☆
うちも毎日飲ませています(^-^)

ラテは薬を2回飲ませたら痛みは治まったみたいで
ハウスでごろ~んと寝ていますよー(*≧m≦*)
きっと一生付き合っていかないといけない病気だから
上手く痛みを回避させてあげたいなと思っています。
2009/04/27(月) 11:35:31 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
そうなんですよね~。
よく見てあげなきゃって思うけど、毎日一緒だと
気がつけない事もあって・・・注意するようにします!

ルディちゃんケンケンするんですね。
病院で診てもらったのなら大丈夫かな?
小型犬には多い病気だけどサプリメントとか飲んだり
予防もできるみたいですよ(^-^)
2009/04/27(月) 11:31:40 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
今思うとうちに来た当初から足の調子は悪かったんだよね・・・。
こんな座り方もしょっちゅうしていたし。
病院行って脱臼がわかってから気がついたんだけどねf(^^;)
もっとしっかり見てあげなくちゃですわ。。。

腹なでももっと・・・しに来てあげて下さい!!(笑)
2009/04/27(月) 11:26:28 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
うちのベリーは高いところもピョンピョン跳ねます。

ホントに高いところも平気で飛んじゃうからハラハラします。

足には気をつけないといけませんね。

2009/04/26(日) 22:30:27 | URL | hiroko #- [Edit
痛いの、かわいそうですね><
でもmimiさんが様子を察知して愛情たっぷりに
接しているのでラテちゃん、元気でいられるんですねv-119

ルイ、最近後ろ足とお尻を浮かせて前に進んだので
大笑いしてしまったのですが、、もしかして足に問題あるのかな。。
2009/04/26(日) 01:27:55 | URL | Riko #- [Edit
うちのあいちゃんも 膝の骨格が脱臼が心配されるのでステージ1の今はなるべく負担をかけないように、サプリも飲ませたりしてます。

ラテ母さん、痛いとそういう座り方になるのね。
勉強になりました。
痛み止めのんで楽にしてあげるんですね。
ラテちゃん お大事に。
2009/04/25(土) 20:46:10 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
そうだったんですね(>_<)
しゃべれないから私達がどれだけ見ていて
解ってあげられるか、大事ですよね。

ルディもケンケンをするので気になって
病院で診てもらいましたが脱臼ではないみたい。
でもしょっちゅうしますよ。

ホントにラテちゃんの痛いの飛んでけーーー☆
2009/04/25(土) 11:13:51 | URL | ルディまま #- [Edit
ラテ母さん、座り方が痛々しい(>_<)
座ると痛いからおなかだしちゃうのかも。
腹ナデで落ち着くなら、なでてあげなきゃ!!!
足が長い(?)のもつらいのね・・・(;_;)
お大事に☆
2009/04/24(金) 21:34:56 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
