--.--.-- *--



2009.04.22 *Wed

広州からのお友達♪

1時間ほど前、日記を更新しようと思ってfc2サイトを開こうとしたら 

開かなかったんです!!!(((;゜Д゜)))

他のfc2ブログも見られなくなっていて、これは誰か中国に関することを書いて

金盾にシャットアウトされたのかと思いました。。。

少し経ったら見られるようになったので良かったですけど。。。

 

念の為、そのような場合は旧ブログに何かお知らせを出そうと思いますので

何日も更新がないようなときはそちらにアクセスしてみて下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

ちょっと前置き長くなってしまいましたが・・・

 

この子はだ~れだ?

この子はだあれ? 

とっても可愛いチワワちゃんでしょ? 

お名前は?

 楽楽くん。

実は楽楽くんは、広州に住んでいるチワワちゃん。

私のブログを見てくれていたパパさんとママさんがメールを下さって

ママさんが深センに来たのでわざわざ会いに来てくれたんです(^-^) 

 

社会性のないラテ&シナなので最初から他のワンコと仲良くはできないかな?

と思っていたのですが・・・やっぱりちょっと難しかったです(-_-;) 

楽楽くんも恥ずかしがり屋さんなのかな?私も抱っこはできませんでした(残念!)

 

せっかくなので楽楽ママさんが抱っこして記念撮影を、と思ったのですが・・・

 悪人顔直前・・・。

ラ、ラテ母さん、待って!!(((;゜Д゜)))  

 やっぱり・・・悪人顔。

やっぱり・・・。楽楽くん、ごめんなさい(>_<)

ラテ母さんガウガウしてしまいました・・・。

 親子で抱っこ。

ラテ&シナも抱っこしてもらってパチリ☆ (シナモンこっち向いてよ~!) 

協調性のない親子です(スミマセン・・・)

 

3ショットにも挑戦しましたが・・・ 

 距離があるね。

困るシナモン(*≧m≦*) 

 プイッ!

仲良くしてくださ~い(TдT) 

 

ラテと楽楽ちゃんの間にシナモンを入れてみることに。 

 仲介シナモン。

と、シナモンさん頑張ってみるものの・・・

 駄目でした・・・。

シナモンさんも困ってしまったのでしたf(^^;)

まあ初めて会ったんだし、仕方ないよね♪

 

この日一番よく撮れたのがこの一枚。 

 奇跡の3ショット!

楽楽くんがママさんのお膝に乗って、私がおやつで釣って撮りましたww

 

せっかく会いに来て下さったのに家の修理などがちょこちょこ入って 

なかなか時間が取れず楽楽ママさんにはご迷惑かけてしまいました(>_<) 

申し訳ありませんでしたm(_ _)m 

 

これに懲りずにまた機会があればワンコ☆デートして下さい!

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

ずんださんへ
りんご好き犬結構多くて嬉しいです♪

ホント次回は仲良くなって欲しいです。
大福くん→みぃるちゃんくらいが理想??(*≧m≦*)
2009/04/24(金) 20:14:41 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
ルディちゃんもガウガウ犬なんですか?!
あんな可愛らしい顔でガウガウされたら
私なら顔が綻んじゃうなぁ( *´エ`)

なんとか1枚だけ3ショット撮れました(ホッ)
2009/04/24(金) 20:12:51 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
いいちこ父さんへ
はい・・・。
私もすごく見覚えがあります(笑)

いろいろありがとうございます☆
また明日ご報告致します(>_<)>
2009/04/24(金) 20:09:49 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
あら?楽楽くんにもそっくりさんが(笑)
犬も世界に3匹うんぬんがあるんですかね?!

そうですねーみんなワンコ苦手なのでしたf(^^;)
いつかスムチー大集合☆やってみたいなぁ( *´エ`)

ポチッありがとうございます☆
2009/04/24(金) 20:07:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
いつも「あ、悪人顔出るな、出るな・・・」っていう
雰囲気が漂うんですよねf(^^;)そして「ギャウ!!」
大きなワンコにも向かって行く自分のサイズわかっていない行動に
ヒヤヒヤしちゃいます(>_<)

ふぁ~さんは初めて会うお友達にはどうですか?
写真撮るのも結構難しいことなのかな??
いろいろ他のワンちゃんの様子も知りたいです☆
2009/04/24(金) 20:02:58 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
正面近距離で見るとかなり怖いんですよ~。
楽楽くん怖かったと思います・・・。

そう言われると3ショット撮れただけでも
いいかなと思うのですが、理想は仲良く遊んでくれる事!!
・・・でもラテ&シナがそんな風になれた子は
まだ1匹もいません・・・(クスン)

スクールかぁ。こちらにもあったら一度は行かせてみたいです☆
2009/04/24(金) 19:59:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
犬見知りあるみたいだよー(*≧m≦*)
旦那さんの家のワンコもそうなのかな??

ラテの場合はほとんどの犬に吠えかかって行く(!)ので犬嫌い??
たま~に吠えずに挨拶することもあるけどね・・・。
シナモンは母さんがいないと何も出来ない子だし(>_<)
楽楽くんには申し訳なかったわ。。。

お友達・・・できれば増やしたい!!
2009/04/24(金) 19:33:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
mimiさん、コメントありがとうございます。
ラテシナちゃんもりんご好きなんですね~。

ワンコデート、次はもっと仲良くなれるといいですね~。
2009/04/24(金) 09:03:52 | URL | ずんだ #- [Edit
ラテ&シナモンちゃんも、がるるしちゃうんですね。
(うちのルゥだけかと思ってたよ~)
でもおしまいの写真は苦労の甲斐あって
ラテちゃんとってもいいお顔ですねー!(^^)!
2009/04/23(木) 20:46:35 | URL | ルディまま #- [Edit
3ショットにおける、あの微妙な距離感は・・・
どこかで見たことがあるような気がする。。。(^^;

何はともあれ、ワンコデート楽しめたようで、何よりです!
2009/04/23(木) 17:12:28 | URL | いいちこ父 #- [Edit
楽楽君かわぃぃo(〃^▽^〃)o
みんなちょいとワンコちゃんが苦手な子たちだから距離が縮まらなかったかなぁ?^^;
でもスムチーちゃんが3ワンもー♪って幸せっo(〃^▽^〃)o
そうそう、楽楽君って北斗の親戚さんにそっくりな子がいるのー!!
ナゼにくらのすけ君が深センに?って思っちゃったょ(笑)

ポチっと♪

2009/04/23(木) 13:23:23 | URL | スムチー母 #- [Edit
ルルちゃん かわいいですね~♪

あはは☆ ラテちゃん
悪人顔直前って~!!
おもしろすぎです~!! 笑

初めてのお友達と 仲良くするって
なかなか 難しいですよね・・ 汗

でもでも ベンチでみんなで
パチリ☆出来て すごい&かわいいです~!
2009/04/23(木) 13:12:58 | URL | タニィ #- [Edit
悪人顔って笑っちゃいました。
可愛い悪人ですね~☆

でも、ベンチでちゃんと3ショット撮れててすごいですよ。
うちの子は無理です、絶対。
もうあいちゃんがひどいガウガウですから(-_-;)

ちょっとスクールとか考えちゃってますよ・・・とほほ。
2009/04/23(木) 07:20:55 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
人見知り・・・ならぬ、犬見知り、あるのね~。
微妙な距離感が何とも言えない・・・(^^;)
楽楽ちゃんが2枚目の写真で足をつっぱってるのが、緊張してるの伝わってきたよー。
うちの旦那のワンコも絶対ダメだわ・・・(´д`)
でも、ラテ&シナちゃんにもお友達増えるといいねー♪
2009/04/22(水) 18:37:53 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
