--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.08 *Wed

乗せたいの。

今朝はお弁当を作って旦那を送り出し

新聞でも読もうかとソファーにかけたが最後。。。

二度寝しちゃいました。。。むー(-_-;)  

最近は二度寝しないようにしているのですが

今朝は眠気に勝てず。。。ラテが添い寝をしてくれたからかな(*≧m≦*)

 

そんなラテさん、PCに向かっているとお膝に乗せて~と催促してくるので

たま~に乗せてあげます。

すると・・・

 

 

首を乗せたいラテ。 

テーブルに首を乗せたいみたいです。

 

でもね

辛そう?? 

結構無理ある体勢だと思うよ?

 

 

乗せたいの? 

首が痛くなっちゃうよ?

 

 

どうしても? 

か、顔が曲がってきちゃったよ(*≧m≦*)

一緒に画面を見たかったのかな?

 

でも首を痛くするといけないので降りてもらいました。

あとで遊んで腹なでしてあげるからね~!

 

 

そして今日は残念なご報告。

Pampered Fur BabiesのYum'sさんにせっかく頂いたお洋服、なのですが・・・

 

 

小さかった・・・。 

でした・・・。カワイイお洋服なのに(涙)

もう一着の方が(なんとか)入ったのでOKかと思って

大丈夫だってコメントお返ししたのに(>_<)

シナモンがこの通りなので、ラテは言わずとも・・・orz

最近太り気味なんですよ、ラテ&シナ(-_-;) 

 

ごめんでち・・・。 

ごめんなさい(TдT)

小さいお友達にお譲りしたいと思います。。。

 

 

続きは昨日行った中華レストランの話。興味のある方はどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

昨日は深センでお世話になった方の送別会でした。

「車公廟」駅近くにある「金悦軒」へ。

金悦軒個室。 

10名いたので個室で☆

金悦軒テーブル。 

綺麗でした♪

北京ダックちゃん。 

ダックを頼んだら、ラテのようにあんよおっぴろげたダックちゃんが(*≧m≦*)

ダックの皮。 

皮はその場で薄く切って、クレープに包んでいただきます♪

お料理たち。 

残ったお肉は写真手前のお料理になって出てきました。

他には飲茶を楽しみました☆

私は特に小龍包とゴマまんがおいしかったです(^-^)

 

海外に住んでいるのでお別れはつきものですが

出会って間もないお別れなのでもっと早く出会っていたらなぁと寂しくなりました(>_<)

 

「金悦軒」

福田区深南大道6013号中国有色大廈2-4階

電話:0755-88868880

「車公廟」駅D1出口出て右へ進む。

 

 

おまけ。

帰りに伸び伸びになっていた爪のお手入れに。

4月のネイル。 

今月はまたピンク!

実は他の色にしようと思っていたのですが

おねえさんと話しているうちに年甲斐もなく、超ラブリーな感じに(笑)

(春だから許して下さ~い)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ


COMMENT

nozさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ワンコに添い寝しているつもりが
されてしまっているんですよねww
ワンコの体温がまたちょうどいい感じ☆

上海の夜景はお勧めですよ(^-^)
現代的な浦東側とレトロな浦西(外灘)側
2種類の夜景が楽しめます☆

ネイル皆さんの意見では大丈夫そうなので
本当に前言撤回で(笑)いこうと思います!!
2009/04/11(土) 00:12:24 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

スム母さんもこういうのダメなんですね。
今回参加した女子はみんな大丈夫そうでした☆
普通にお店に下がっていたりするので
みんな慣れちゃったのかな??

ネイル褒めて頂いてありがとうございます♪
先程前言撤回しましたので、年甲斐無くないです~~w

そうか~ダイエットするという手も。
でも胴の長さも合わない感じ??
スカートとか穿けばいいのかな・・・むむむ。

ポチッありがとうございます☆
2009/04/11(土) 00:03:09 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Yum'sさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

せっかく頂いたのに本当に申し訳ないです。。。
私も同じくらいの大きさかと思っていたんですけど
実際会ったらうちの子らより小さかったですよ!
特にヴァイラちゃんは小さくて・・・
でも長女ちゃんだからしっかりしている所はさすが(*≧m≦*)

寝ている時もあご乗せしていますよね~w
すごい体勢もあるある~。

送別会・・・多いですよねー。
深センは来る方も多いのでまだいいのですが
どんどん帰国されると寂しいですね(TдT)
2009/04/10(金) 23:53:58 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

膝にあご乗せもカワイイよね!!!
私的にやられると「きゅ~ん」となる仕種です☆
大きいお目目で上目使いなんかされたら一発KOです(>_<)

やっぱりマッサージは喜ぶんだね。
今度やってあげようっと♪
2009/04/10(金) 23:47:44 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
フーロンさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ダックスちゃんはお鼻が邪魔になっちゃうんだ~(*≧m≦*)
うちの子らと違って鼻高いものね(羨ましい~)

新聞や雑誌の邪魔もわかる~!
ラテは新聞の上に乗って邪魔することあるよ(笑)

そっか~首も凝ってるのかもしれないね。
今度揉んであげようっと。
2009/04/10(金) 23:42:12 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

なんかですねー首を乗せるのが好きなんですけど
見ていて辛そうなので降ろしてしまうんですよね・・・。
あと、PC打つのにちょっと邪魔というのもありますf(^^;)

もうこういうの私全然平気になってしまってf(^^;)
苦手な方もいますものね・・・子豚の丸焼きとか。
切ったものを持ってくるように言う事もできるので
それならきっr*さんも食べられるかな??

r*さんはこんなラブリーな感じお好きなんですね☆
私も・・・結構、いやかなり好きなんです(*≧m≦*)
いつまでもラブリーなの好きでいていいですよね?
じゃあ前言撤回!!(笑)
2009/04/10(金) 23:38:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ワンコってアゴ乗せ大好きだよね~。
私もラルフに添い寝されると、ついつい二度寝。
気持ちいいんだな、これが。

上海の夜景、きらびやか~
もうSFの世界ですね。びっくり。

ネイル、春らしくてステキですよ。
桜を連想する感じで、わたしもマネしたくなりました(笑)
2009/04/09(木) 23:02:07 | URL | noz #- [Edit
ギャー!!ダックさんが丸ごと( ̄▽ ̄;)・・・。
お顔見ちゃうと正直食べれないょ~。怖いゎー(ノノ><)ノノ
でも皮だけ見ると美味しそう(爆)
ネイルかわぃぃょo(〃^▽^〃)o年甲斐もなくって・・・ことは私も、もちろん同じことをすれば年甲斐もなくってことだぁ(笑)←めんどくさがりだからそういうの出来るタイプじゃないけど(汗)

ラテちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
アゴ乗せたいのねん(笑)
お洋服はピッタリサイズになるようにダイエット♪

ポチ☆

2009/04/09(木) 10:13:28 | URL | スムチー母 #- [Edit
あららっ、残念っ。。。
サイズは、同じくらいだと思ったんだけどなあ。
でも、ムチムチ感、可愛い♡

ラテちゃんのアゴのせ?も、ツボです☆
眠ってる時も、頭とか何かにのせたりしませんか?
痛くないの?っていう角度で眠ってたり。

PS 最近、送別会が多いですよねえ。。。
特に、今年は。。。
2009/04/09(木) 01:26:37 | URL | Yum's #- [Edit
旦那の実家のダックスも、ソファーで横に座ったと思ったら、
私のふとももにあご乗っけてきたりしてたよ~。
フーロンちゃんとこと同じで、
「これは背が低い(足が短い)から見上げてばかりで、肩がこるのね~」
と思って、首をグリグリしてあげたら超キモチよさそうでした♪
どこの子も、疲れるのかな?
2009/04/09(木) 01:02:26 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
以前飼っていたうちのワンコもPCしてると膝に乗って机にあごを乗せて邪魔してました!(鼻が長いので邪魔なのです・・・)
ムリな体制で。
新聞や雑誌読んでても間に入って邪魔するし、ワンコを無視して画面に向かってるのが気に入らないのかと思ってました。
クビが痛いだろうと揉んであげるとナカナカ気持ちよさげでしたよ。
懐かしく思い出しましたぁv-22
2009/04/08(水) 21:46:51 | URL | フーロン #- [Edit
ラテちゃん、テーブルに頑張って乗せてて
可愛い~っ!!
でも、高さが合わなくておろされちゃったのね。残念(笑

ダ・・・ダックちゃん
頭もついてきちゃうの?ひぇ~。
私、こうなると食べず嫌いが出ちゃう私。

おまけのネイル
可愛い~!!タイプです。
年甲斐もないですか?
だったら、私はもっと駄目かな~?このラブリー。
2009/04/08(水) 21:34:56 | URL | r* #O41bhH7A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
