--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.04.06 *Mon

上海でのお話。

遅くなりましたが、上海旅行の報告を。

今回は帰国する友人に会うのがメインだったのですが

ワンコ関係では動物病院へ行ってフィラリアの薬をもらったり

トイレシートや服などを市場に買いに行ったりしました(^-^)

 

そして嬉しいことに、前々から「上海に来たら連絡してね」と言ってくれた

Pampered Fur BabiesのYum'sさんにお会いできることに\(≧∇≦)/

もちろん私のアイドル~☆VAAちゃんたちも一緒です♪♪♪

生VAA! 

 左からアリーヤちゃん、ヴァイラちゃん、アナベルちゃん☆

 生VAAちゃんたちはやっぱりカワイイ♪というか・・・気品が漂っておりました( *´エ`)

アナベルちゃん♪ 

末っ子アナベルちゃんを抱っこさせて頂きました。

(VAAちゃんたちはラテ&シナよりもお鼻が高いわ~w)

Yum'sさんも想像していた通りの女の子らしい素敵なお方☆

チワワのこと、上海のことなど時間を忘れてお話してしまいました(>_<) 

アップルパイ♪ 

お茶をしたのはA future perfectという静安寺近くにあるお店。

写真のアップルパイ、おいしかったぁ♪ 

こんな素敵なお店がワンコOKって・・・やっぱ上海はいいなぁ。

(ちょっと店員さんなどがバタバタ動くのが気になりましたけどねf(^^;))

 

Yum'sさんにはラテ&シナにおやつや洋服のお土産まで頂いてしまいました(>_<)

Yum'sさん、ごちそう様&本当にありがとうございました!!

いつか5チーデートが実現できますように☆

 

そして今回久しぶりに動物市場へ行って、いろいろ見ているうちに

ラテ&シナにお洋服を・・・何点か買ってしまいました(>_<)

深セン・香港ではあまりカワイイ服を見かけないので、つい・・・f(^^;)

ちょっと久々のお散歩。 

深センに戻って最初のお散歩で早速着てもらいました(*≧m≦*) 

手紙チェック! 

これは今回買った一番カジュアルな感じの服です。

青は男の子っぽいけど、この2色しかなかったもので・・・。

 

最近は散歩以外はほとんど裸族のラテ&シナですが

VAAちゃんたちのようにお洋服にもう少し慣れてくれたらなぁと思って

散歩後も着させていると・・・早速拒否反応をしめす方がお一人・・・。 

固まるシナモン。 

この状態で固まるシナモンf(^^;)

断固拒否! 

家でも洋服着用は遠い道のりのようです・・・(-_-;)  

 

そして続きは・・・

金融中心からの夜景。 

こんな夜景が見える所へ行ってみましたよ。興味がある方はどうぞ♪ 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

到着したその日は特に予定も決めずブラブラしようと思っていたのですが 

まだ行ったことがない「上海環球金融中心」へ行ってみたいな~と思い立ち 

急遽友人を誘って行くことにしました。 

浦東のシンボル! 

遠くから見てもデカイですf(^^;)  

金茂大廈。 

近くから見ると上が見えませんね・・・。 

金融中心。 

なんかもう、宇宙船みたい??

この環球金融中心、97階~100階が吹き抜けになっているんです。

旦那曰く、

栓抜きビル。

 に、似ています。(実際、お土産物屋さんにはビルの形の栓抜き売ってましたww)

 で、せっかく来たので100階の展望台まで行くことに。(150元)

100階! 

100階は吹き抜けの上なのですが、一部床がガラスになっていて透けてるんです(>_<)

世界一? 

実は私、高所恐怖症なので、超ビビッていました(+_+) 

足元が透けています・・・。 

足元スケスケで超怖かったけど、写真撮ってもらいました。。。

100階からの眺め! 

でも天気も良かったせいか、夜景は最高! !

金茂大廈が下に! 

金茂大廈が下に見える(((;゜Д゜)))  

高い!! 

 た、高い!!

外灘の夜景が。 

外灘もきれいに見えました☆

 

夕食は地下のレストランで。

100階まで行ったビルの地下で食事をするのは不思議な気分でしたf(^^;)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

Yum'sさんへ
上海ではお世話になりました☆
え~猫被っていたんですか?!
でもそれはそれで次に会う時が楽しみかも(*≧m≦*)

あ、お茶飲んで下さったんですね。ヨカッタ♪
お洋服はなんとか入りましたww
おやつはもったいなくてまだあげていないのですが
見つめる目がキラキラ☆しているので(笑)
近いうちにあげたいと思います!
2009/04/08(水) 00:26:23 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
へ~東京タワーにもあるんですね!
高い場所が好きな人にはたまらないんでしょうねf(^^;)
ここは窓際と真ん中がガラスになっているので
移動をするのがとっても怖かったです(TдT)

洋服は日本の方がカワイイもの売ってると思うので
お恥ずかしいのですが・・・こちらで掘り出し物を
探すように買っています(笑)
今回は4着ずつ買っちゃいました( *´エ`)

今はそれほど日本へ帰りたいという気持ちがないのと
長くこちらにいるので別れは慣れてしまったので
(海外にいれば絶対いつか別れがくるので)
それほど寂しい気持ちはないのですが
自分が帰る時はきっと泣くと思います。
今はなんとなくそんな気がしますね。
2009/04/08(水) 00:22:21 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
hanakoさんへ
私も半分勢いで上ったんですけど
昼間ではっきり高さがわかる状態だったら
絶対無理でした~w
そして1回で十分かな(笑)
2009/04/08(水) 00:15:04 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
safariさんへ
上海懐かしくなっちゃった?!
私も半年ぶりくらいだったけど
やっぱあの街はすごいなと思いました(^-^)

高い所好きなんだー!
だったら絶対お勧めだよ☆
2009/04/08(水) 00:13:17 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
「ワンコ」でしかも「チワワ」だったら・・・話は尽きませんね(*≧m≦*)

ラテはまだいいのですが、シナモンは絶対拒否ですね・・・。
嫌なことは絶対嫌なのは誰に似たんだろう・・・
(たぶん私です・・・orz)

100階まで行くと逆に高過ぎて現実味がなくなるのかもしれません。
上海に住んでいる人にとっては金茂大廈の上が
見えるということがかなりすごいんです(>_<)
2009/04/08(水) 00:09:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
足の裏がざわざわ・・・なんかわかるかも(*≧m≦*)
みんな高い所ダメなんですねー。
というかココは高過ぎでした(+_+)
夜景は晴れている日ならお勧めです☆
上海は結構曇る日も多いのでラッキーでした。

ルディちゃんの気持ちわかる!わかるわ!!・・・ラテ
裸族がいちばんでち!!・・・シナモン
2009/04/08(水) 00:04:54 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
ワンコ同士の対面はできなかったのですが
素敵3チーちゃん♪に会えて嬉しかったですー☆
うちの子らにはないオーラがあって眩しかったっス(>_<)

次の日記にも書いたのですが展望台としては
世界一高い所だったみたいですf(^^;)
知らなかったとはいえ命知らずでした(爆)
夜じゃなかったら絶対無理でしたよ・・・。
夜景は前の金茂大廈のバーで見るのがお勧めかも♪

買える洋服が限られているので・・・
なかなかカワイイのがないのですが掘り出して来ました(笑)

ポチッありがとうございます☆
2009/04/07(火) 23:59:23 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
なんかわかるー!!
あ、裸なんですね、すみません(>_<)みたいな(笑)

上海はいいよぉー!
日本人にはとっても住みやすい所だし♪
是非機会を作って遊びに行くべし(^-^)

写真改めて見たら、しっかり柱の上に乗ってたね(恥)
2009/04/07(火) 23:53:14 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
こんにちわ~♪

き、気品!?あったかな。。。
ウチのお転婆っ子達は、まだまだ猫を被っていたはず!

あっ、お土産ありがと~♡
紅茶、美味しかったよ!最近、毎朝、ピーチティです♪

また懲りずに遊んでくださーい☆

PS ラテシナちゃん、オヤツ気に入ってくれるといいんだけど。
2009/04/06(月) 21:06:58 | URL | Yum's #- [Edit
下がスケスケって、東京タワーにもガラスの場所があるみたいですけど、ここは・・・なんかすごい怖いですね~広さが!
キレイな夜景だけど、ドキドキして気が気がじゃないかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ラテちゃん、シナちゃん
可愛いお洋服がお土産だったんですね~。
何着か買ったんですか?他のも楽しみ~♪

VAAちゃんたち、ホント可愛いですね。
先に帰国されるって聞くと、残る寂しさが増しませんか?
私は札幌にいた時に、先に本州に戻った友人がうらやましくて仕方なかったです。
でも、去るときも寂しかったんですけどね。
残される気持ちと、旅立つ気持ちと両方知ってるけど、別れはどちらにしても寂しいものですよね。

でも、今はネットもあるし、いつかまた会えるし♪
2009/04/06(月) 18:45:45 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
キレイ!
だけど、私は無理だなぁ。。。(><)。
2009/04/06(月) 17:07:54 | URL | hanako #- [Edit
わ~い♪上海だぁ~!!
日記拝見したら…やっぱり上海行きたくなっちゃいました。
すご~い金茂を見下ろす金融中心。
高い場所好きなので是非とも上ってみたい。

やっぱり外灘キレイですね~(p≧w≦q)
2009/04/06(月) 15:02:05 | URL | safari #- [Edit
ワン友達さんとお茶 楽しいですよね~♪
「ワンコ」という共通の話題があると
何時間でも 話せちゃいますよね♪

あはは♪シナモンちゃん
固まっちゃったのね~!! 笑

ひょえ~!! すんごーいでっかい
ビルですね~!!
100階の展望台・・・
私も 固まっちゃいそう・・・ 汗
2009/04/06(月) 13:33:09 | URL | タニィ #- [Edit
あわわっ 私も高い所だめー(>_<) 
まして足元ガラスなんて 足の裏がザワザワですー
でも夜景はすごいですねっ☆
建物もかっこいいしー

シナモンちゃん!同じだね。わたちも洋服いやでしゅ。
お散歩とお出かけは仕方ないから着るけどね・・・ルディより
2009/04/06(月) 13:08:53 | URL | ルディまま #- [Edit
上海でお友達チワちゃんに初対面したんだぁー( ´艸`)
めーっちゃかわぃぃ!!
ホント、お上品な感じっ♪うちの二人には無い気品だゎ(爆)

それにその物凄い高いビルはなにー!!
100階ってあり得ないんですけどー( ̄▽ ̄;)・・・。
しかも床から下が見えちゃうなんて怖すぎるぅー!!
高所恐怖症な私には最高に怖い場所かも(汗)
でも夜景はキレイだねっo(〃^▽^〃)o

買ってきたお洋服かわぃぃっすぅーo(〃^▽^〃)o
似合ってるょっ♡♡

ポチっと~♪


2009/04/06(月) 12:31:14 | URL | スムチー母 #- [Edit
おそろの服、かわいいね~v-10
ダンナの実家のワンコが服着てるの見慣れると、何も着てない時会うと、
相手犬なのに妙に恥ずかしい気持ちになっちゃうんだけど・・・私だけ?

それにしても・・・上海ステキv-254
行ってみたーーーいv-43
でも、下がガラス張りはこわすぎ。
柱の部分に乗ってしまう気持ち、わかります!!

2009/04/06(月) 10:25:16 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
