--.--.-- *--



2009.03.30 *Mon

雨の日のシャンプー。

今週末。

金曜日の夜は旦那の会社の人と「東北人」で水餃子。

日本人だけだといつも同じメニューになってしまうのですが

会社の子が料理を選んでくれたので食べた事のないお料理も。

それがまたおいしくて大満足でした(^-^)

土曜日は【今月の宴会】。また誕生日をお祝いして頂きました。

その様子は続きでどうぞ♪

 

日曜日は前日帰りが遅かった事もあり、1日だらだら~と過ごすところでしたが

ラテ&シナのシャンプーだけはしようということで

天気はあまりよくなかったのですが、決行!!

雨の日にシャンプーするのは風邪を引かないか心配ですが

その分ドライヤーをしっかりかけました(^-^)

お湯に浸かるラテ。 

いつものようにラテ母さんから。

シャンプーだとわかるとハウスに逃げ込んで

なぜかしっぽをめっちゃ振っている不思議なラテ母さんですf(^^;)

本当に洗うの? 

「本当に洗うの?」

洗われちゃった! 

もちろん洗いますよ~(シャンプー担当:旦那)

ラテは毛が細くて多いので乾かすのに時間がかかりますが

この日は雨だったので根元までしっかりかけました(ドライヤー担当:mimi)

お湯に浸かるシナモン。 

お次はシナモン。

「本当に洗うでちか?」(親子で不安げな表情ですw)

ブルブルっ! 

「ブルブルするでちよ~。」

とにかくこの子は・・・

大人しくして! 

大人しくしていません(>_<)

写真もブレブレ~。

シナモンの毛は太くて剛毛なんです。

乾かすのもラテより早い♪

 

無事シャンプーは終了☆

すっきりした2匹でした。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

だんだん毎月恒例になってきた、いいちこ父さんたちとの飲み会。

今月は私の誕生日も一緒に祝ってもらっちゃいました(*≧m≦*)

いいちこちゃんも18日がお誕生日で一緒にお祝い~♪

誕生日ケーキ。 

香港からおいしいケーキを買って来てもらい

誕生日のお花。

大きなお花のプレゼントまでもらっちゃいました\(≧∇≦)/

旦那と。 

記念写真もパチリ☆

 

飲み会のあとはカラオケにも連れて行ってもらい

深夜まで楽しんだのでした(*≧m≦*)

 

みなさま、ありがとうございました!!!

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif


COMMENT

ゆみせんぼんさんへ
何度もお祝いしてもらっちゃってm(_ _)m
今度は一緒にインターコンのケーキ食べに行きましょ♪

アイドルだなんて・・・
ラテ&シナに言ったらまた図に乗っちゃうわ(((;゜Д゜)))
2009/03/31(火) 23:06:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
hirokoさんへ
ありがとうございます☆
賑やかな誕生日も嬉しいものです♪

おぉ!ベリーちゃんはいつもお店でシャンプーしてもらうんですね。
深センにも良さそうなお店があればお願いしたいのですが
ないので仕方なく毎回家シャンプーなんですよ・・・。
日本はいいなあ(>_<)
2009/03/31(火) 23:02:39 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
ありがとうございます☆
たくさんの方にお祝いしてもらえて
とってもHAPPYな一年になりそうです\(≧∇≦)/

お花は特に嬉しいですね!幸せ♪です(^-^)

うちの子らは脱走はしないのですが
バスタブから出した途端逃げようとしますね。
ドライヤーが超嫌いですf(^^;)
2009/03/31(火) 22:58:41 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
いいちこ父さんへ
先日は本当にありがとうございました!
ケーキおいしかったです( *´エ`)
今までのケーキで一番好きかも♪です!!
ごちそう様でした☆
日本酒・・・減る量がハンパぢゃなかったっス・・・。

いいちこちゃんの毛がラテに近くて
ビールちゃんの毛がシナモンに近いですね。

ドライヤー担当は毛だらけですよね・・・。
2009/03/31(火) 22:54:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
まさに怖いけど好き♪って感じなのだと思います(笑)
お湯に浸かると幸せそうな顔するんですけどね(*≧m≦*)

スムチーでも根を上げているので
ロンチーちゃんだったらもっと大変なんでしょうね(>_<)
でもふわふわふぁ~さんの毛は触ってみたいなぁ( *´エ`)

お誕生日週間も終わってしまいました。。。
でも1年分のHAPPYをみなさんにもらったので
いい歳になりそうです☆ありがたや~。
2009/03/31(火) 22:51:35 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ケーキいいな~
改めてお誕生日オメデトウ!
水にしたたるいい女(?)な、ラテ&シナ嬢、まるでグラビアアイドルね☆
2009/03/31(火) 22:47:12 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
スムチー母さんへ
スムチー母さんの家とはシャンプーの時期が
だいたい重なりますね(*≧m≦*)
平日シャンプー頑張って下さい☆

いいちこちゃんも1歳。
元気な女の子に育っていますよ(^-^)/
最近ラテ&シナと会わせていないので
機会を作りたいなーと思っています。暑くなる前に!!

ポチッありがとうございます☆
2009/03/31(火) 22:40:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なお誕生日会ですね。

お家でシャンプーできるなんてすごーいっ!!
ベリーは絶対無理です!!!
2009/03/31(火) 19:49:05 | URL | hiroko #- [Edit
ちょっとご無沙汰でしたが、その間にお誕生日だったんですね~♪
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

美味しそうなケーキと、大きなステキな花束。
どちらも、女の子はもらうと嬉しいですよね~☆

シャンプー嫌そうだけど、脱走しようとしないんですね~。
うちの子たちは大変ですよ。
特にあいちゃんとは毎回格闘してます。
2009/03/31(火) 19:45:13 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
先日は、本当にお疲れ様でした!
今回のケーキ、ご満足頂けましたでしょうか?!
やっぱり、日本酒はもうやめたほうが良さそうです。。。(ーー;


ウチは、いいちこが天パーで毛が細くて大目。
ビールは太目の直毛。
だから、ビールはすぐに乾きますが、いいちこは大変・・・
抜けた毛がドライヤーの風で舞い上がって、
バスルームと父母も毛だらけになります。。。orz
2009/03/31(火) 14:26:15 | URL | いいちこ父 #- [Edit
あはは♪ ラテちゃん
逃げちゃうのに しっぽ降ってるんですね~♪
怖いけど・・ 好きかも~♪って
感じなのかな~☆

ふぁ~さんも 毛は細め(?)で
濡らすとウェーブしちゃうので
なかなか 乾きにくいです・・ 汗

ケーキにお花と またまた素敵な
誕生日会だったんですね♪
2009/03/30(月) 22:49:22 | URL | タニィ #- [Edit
みんなで水餃子いいなぁー( ´艸`)
日曜日はお二人のシャンプーデーだったんだぁ♪
うちもお風呂に入れようと思ったのに遊びに出かけてしまって無理だったぁ(笑)
今週は頑張って平日に入れるぞぉー!!オー!!!

いいちこちゃんのお誕生日だったのねんっ♪
おめでとうございま~すo(〃^▽^〃)o
みんなでお祝い楽しそうっ♡♡

ポチ♪

2009/03/30(月) 15:17:25 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
