--.--.-- *--



2009.03.25 *Wed

のび~る。

深センは雨週間に突入!!

週間というのは勝手に言っているんですけどf(^^;)

理由は一旦雨が降り始めると何日も降り続けるから。

しばらくお散歩もお預けかしら。。。

 

でも今日はお散歩ネタなんです(*≧m≦*)

 

サクラパパさんの見事なリードさばきに憧れた旦那が、先日伸びるリードを購入。

私も欲しくなっちゃったので先週香港で購入しました(>o<)/

伸びるリード。 

左がOleで188元で購入したflexiというブランドのリード。

右は香港で156ドルで購入したド○ーマンのリード。

(伸びるリードと勝手に言っていますが、これ正式名称はなんですかね??)

 

先週日曜日にラテに使い比べてもらいました☆

まずはflexiのリードで(最長3メートル)

伸びるラテ① 

伸びるラテ② 

伸びるラテ③ 

同じような絵ですみません・・・f(^^;)

そして伸び切ったラテさん満足そうです(笑)

伸びる部分がビニールのテープになっていてするすると伸びます。

 

次はドギーマンのリード(最長4.5メートル)

伸びるラテ④ 

伸びて~

伸びるラテ⑤ 

さすがに長いです(((;゜Д゜)))

こちらの伸びる部分は細い紐になっていますが、するすると伸びて問題なし。

こちらは持ち手以外に手首に掛けられる紐が付いていて一時的でも手が空くのがいいですね。

 

2種類とも小型犬用で、金具も重くないし、伸びもいいので2匹を一人で散歩する時も

どちらかに付けておけば2匹の行きたい方向が違ってもある程度は希望に添えます。

仲ワル親子にはピッタリ(*≧m≦*)

ちょっと疲れた?ラテ。 

シナモンも伸び伸び体験♪ 

伸びるシナモン。 

シナモンは若干背中に違和感を感じているような気がするのですが 

慣れればきっと問題ないですね☆ 

手紙を読むシナモンと。 

そしていつものお手紙チェック! 

手紙を読みに加わるラテ。 

2匹でチェック! 

猫ちゃん2号。 

その先にまた猫ちゃんがいたのですが、2匹とも手紙に夢中で気がつきませんでした(*≧m≦*)

掘るラテ。 

なぜラテが掘っているかはご想像にお任せします。(>_<)

 

ベンチで休憩していると・・・

お疲れシナモン。 

じゃあそろそろ帰りますか? 

帰ろっか。 

こんな日曜のお散歩風景でした♪ 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

nanaさんへ
拍手コメでしたがお返事こちらでいいかな?

みなさんの意見を合わせると「ロングリード」で良さそうですよ。
うちの子らは上手くいったけどワンちゃんによっては
使いやすいorづらい、があるかもしれませんね~。

深センは今日も雨でした。
お散歩がぁ。。。(>_<)
2009/03/27(金) 22:27:59 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
ふぁ~さんはタニィさんの脇にピッタリ付く
いい子ちゃんなんでしょうね!
うん、それなら必要ないかも(*≧m≦*)
ラテはうんPするまでは先へ先へと進んでいくし
シナモンはマイペースに手紙をゆっくり読むので
うちの親子的には必須です(-_-;) 

旦那が買うまではいるかな~と思ったけど
結構使えるので今は重宝していますよ☆
2009/03/27(金) 22:24:20 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
大福くんも持っているんすね!
男の子はやっぱり元気にずんずん歩くのかしら??

嵐は歌が全部良いですね☆
なんか前向きで元気が出る歌が好きです。
誕生日プレゼントのipodにも入れて聞いています(^-^)
2009/03/27(金) 22:20:12 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
むむっ!
やっぱりロングリードでいいんでしょうね☆
私も今度からそう呼ぼう(^-^)

うちは逆に一人で2匹を散歩する時に重宝しています。
2匹バラバラに行動することが多いのでf(^^;)
困った親子なんです。。。
2009/03/27(金) 22:17:33 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
ところが・・・
最近ラテがお散歩の時興奮しすぎて人に吠えてしまうの・・・(-_-;) 
だから迂闊に伸ばしっぱなしにできないかも。。。

ホリホリはおしっこやうんPをした後にします(*≧m≦*)
この時はおしっこだったけど
うんPの時は踏みそうで怖い(+_+)

拍手もありがとう☆
リクエストの件も早めにUPするね!
2009/03/27(金) 17:41:22 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
エリさんへ
お、ルカくんも持ってるんだぁ。
ドイツ製は丈夫そうだ(なんとなくそんな気が(笑))
6メートルは結構長いですね(((;゜Д゜)))
広い場所なら使えそうですね!!

日本の不況の話はすごいですよね。
今は様子を見ていた方がいいという感じでしょうか?
いつか日本で3匹を会わせられたら・・・楽しいかも(*≧m≦*)
2009/03/27(金) 17:17:10 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
サクラママさんへ
真似したと言ってもサクラちゃんとうちの子ら
ですから、カッコよさが全然違うのですf(^^;)
まぁ、気持ちだけでも近づこうと頑張っています(笑)

サクラママさんにも突っ込まれた!
みんなちゃんとチェックしていてドキドキします(>_<)
2009/03/27(金) 17:13:31 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
うん、ルディままさんも札幌ですよ!
最近知り合いに(って会ったことない方もですけどw)
北海道出身の方が多い気がします。
雪道運転気をつけて下さい(>_<)

お、ロングリードでいいんですね!
あはー、突っ込まれちゃった(笑)
2つ目は変換してから直そうと思って忘れたw
まぁいっかf(^^;)

ポチッありがとうございます☆
2009/03/27(金) 17:10:53 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
春の前に降る最後の雪って感じですかね?
早く暖かくなるといいですね!

うちのシナモンも前は一直線!って感じでした。
最近は呼んだら止まって顔を見上げるようになりましたよ☆
すっごく褒めて差し上げますが(笑)
お散歩は楽しいから一直線になっちゃう気持ちも
わかりますけどねf(^^;)

お!さすがルディままさんチェックが☆
私も足は自分で塗ります。
うんうん、手には塗れないから派手系にするのわかるなぁ。
一緒です♪
2009/03/27(金) 17:06:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
伸び伸びリード 使い心地よさそうですね~♪

私も欲しいなぁ~と 思ってたのですが
ふぁ~さん あんまり離れない子なので
購入してません・・汗

・・・でも いいなぁ~♪ 笑

置き手紙に 真剣になってる
ラテちゃん&シナモンちゃんの
後ろ姿が とぉ~ってもかわいい☆

2009/03/26(木) 15:20:52 | URL | タニィ #- [Edit
かなり、伸びますね~。
大福が持ってるのより伸びるかも~。
mimiさんも嵐気になってるんですね~。
なんか嬉しいです。
2009/03/26(木) 13:00:28 | URL | ずんだ #- [Edit
ロングリードと私も呼んでます。
我が家もありますが、一人散歩の時はさばききれずに余り使ってませんが、家族で出かけるときはたまに使います。
うちのも3mかな?
4、5mあるともっと楽しそうかも。

二人とも上手に遊んでましたね。
2009/03/25(水) 22:29:35 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
人なつっこい、お利口ラテ&シナ嬢だから、のびーーーるもOKねv-10
凶暴なワンコだったらコワイv-42
それにしてもラテ嬢のホリホリが気になる・・・
夢中な姿に拍手v-82
2009/03/25(水) 17:37:47 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
我が家も買いましたよ!
ドイツ製を。(多分こっちで売ってるのは、ドイツ製が多いかと。)
日本に帰国したら♪って思っていたので、まだ使ってません。
今は日本帰国が危ういので、(不景気すぎて帰れないと言う噂。笑)暖かくなったら使ってみようかと。
うちの6メートル伸びるって聞いたような気がするんですけど、私のカンチガイだったかしら?
6メートルって結構長いですよね(; ̄■ ̄)yヾ
私も正式名称が知りたいです。
2009/03/25(水) 16:39:59 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
おー伸びてるねー☆行動範囲は広くなるから、お散歩もより楽しくなるね。
ウチの場合ロングリードは旦那専用。
サクラがすぐに走るから、いきおいつくと私なんか引きずられそうだし。
それにしても「ド○ーマン」が「ドギーマン」に変わったあたりが
今回の「オチ」かしらv-14ふっふっふ…
2009/03/25(水) 14:32:20 | URL | サクラママ #- [Edit
あら。↑ルディままさんも札幌!?
お近くの方が居てビックリですゎー☆☆

深センは雨続きなんだぁー。札幌はルディままさんが仰るように今朝は真っ白でビックリ(笑)
もうすぐ4月なのになんなん?この雪道は・・・って感じでしたゎ(汗)

ロングリードって名前でいいんじゃなかったっけ?
私はロングリードって呼んでますぅー☆
ココでちょいとツッコミっ!!
ド○ーマンって最初書いてるのに途中で思いっきりドギーマンって書いてるのを見て、意味ないじゃんと一人爆笑(笑)

ポチっと~♪

2009/03/25(水) 14:19:19 | URL | スムチー母 #- [Edit
札幌は起きたら雪で真っ白(゜o゜)・・・今は解けましたが。
暖かい春まであと少しっ。

ルゥの勢いでリードが伸びたら私が大変かも(汗)
今年は楽しく、ルンルン散歩できるようにしたいです。
(今は前に向かって一直線ーーーって感じなんです)あははっー

mimiさん足はミントグリーンですかー
私は足は自分で塗ってます。
手の爪には塗らないような色も足爪には塗れちゃったりして。
2009/03/25(水) 11:37:07 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
