--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.23 *Mon

おすまシナモン。

週末から深センの湿度はさらに上がった気がします。

湿度が急に高くなったせいか、頭痛も少し。。。

そして瓶や缶に入れているものが蓋を閉めていても湿気っていますorz

コーヒーやワンコのおやつはどうやって保存したら良いんでしょう??

むむむ。。。

 

 

前回の日記のおっぴろげ母さんが好評だったので

シナモンがライバル心を燃やしているようです(*≧m≦*)

おすましシナモン① 

撮影者(mimi)の撮り方が悪いので頭が切れてしまいましたが

モデルのシナモンはとっても真剣!!

おすましシナモン② 

こうやってよく手を組むんですよww

ラテ母さんに負けじとポーズを一生懸命撮ってくれました(*≧m≦*)

 

別の日も・・・。

カワイイと聞くシナモン。 

うん!うん!シナモンカワイイよ~♪(←親バカ)

 

でもカワイイと言われて気が抜けたのか・・・

 

何か出てる?? 

こんなお顔も出ちゃいましたww

(お口からも何か出ちゃった?!)

でもこんな顔も含めてみんな(ラテ母さんも)シナモンが大好きなんだよ☆

下の子の特権ですかね?!

 

 

週末はまた香港へ行ってきました。

シティースーパーで鹿児島産のさつまいもを見つけたので

初めて大学いもを作ってみました!

深センのスーパーには紫芋しかなくて食べたかったんです(>_<)

大学いも。 

初めてにしてはおいしくできたかも☆

たぶんさつまいも自体がおいしかったからでしょうね(*≧m≦*)

旦那はまた卵かけご飯を楽しんでましたよ~。相当好きみたいです(笑)

 

続きは香港でのお話。

興味のある方はどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

 

今回も華僑城から出ているバスで行きました。

九龍塘(終点)まで行かなくても途中下車して

「旺角」の地下鉄駅までの道を旦那が教えてくれたので

次回から遠回りしないで済みそうです(^-^)

 

今回のランチは重慶マンションでインド料理。

重慶マンション。 

相変わらずおどろおどろしい所ですf(^^;)

でも「深夜特急」好きな私は来るとワクワクします♪

 

今までは人に連れて来てもらっていたので

今回は自分からインド人の客引きを探すことに(ちょっとドキドキ)

最初に話しかけて来た人はホテルの客引きだったのですが

レストランの客引きを紹介してくれました。

「にほんじ~ん!」って叫ぶ陽気なインド人(笑)

3階のとってもポップなインド料理屋さんでした(写真撮るの忘れちゃった!)

定番のタンドリーチキンやカレー、ナンを頼みました。

チキンとナンはおいしかったけど、カレーはまあまあかな?

初重慶マンションだった旦那も喜んでくれたみたいです。

 

あとはこの辺をうろうろ。

ペニンシュラ。 

ティファニー。 

ペニンシュラ一回泊まってみたい( *´エ`)

 

それから銅羅湾へ地下鉄で移動してペットショップ巡りなど。

ドックフードやおやつを購入しました。

日本製の冷え冷えシートが売っていて気になる。。。

暑いから必要かなー。むむむ。。。

 

用事が長引いてしまって家に帰ったのは21時くらいだったのですが

ラテ&シナはちゃんとお留守番していてくれました。

若干抗議の吠えがありましたけどねf(^^;)

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif


COMMENT

r*さんへ
r*さんにも褒めてもらって・・・。
シナモンが天狗になっちゃいそうです(-_-;)

シナモンもあいちゃんタイプなので
きっと性格は似ていますよねww
私も長女なので下の子の要領の良さ・・・羨ましい(>_<)

大学いもはネットでレシピ探して作ったのですが
常温の油に先に芋を入れて火にかけて揚げると火が通りやすいのだとか。
私は揚げる時のバチバチが好きではないので今回は楽でした~♪
2009/03/25(水) 11:43:21 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
シナモン、スム母さんに褒められたよっ!
→シナモン照れております(ありがとうでち!)

香港に行くと日本の野菜を扱うスーパーがあって
新鮮なものが買えるんですよ!
深センでは買えませんが時々贅沢として楽しんでいます(>_<)
北海道のおいしい野菜も食べたいなぁ( *´エ`)
今度探してみよっ。
2009/03/25(水) 11:35:31 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
お!復活おめでとうございます☆
遊びに行きますね!

2つともうちの子らの最近お気に入りの姿です。
(ラテのおっぴろげはいつもですが・・・)
褒めて頂いてありがとうございます(*≧m≦*)

お芋くれくれ攻撃はすごかったですよ。
根気に負けて少しあげてしまいましたが。
お芋系もワンコ好きですよねf(^^;)
2009/03/25(水) 11:30:24 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
この親子は性格真逆と言ってもいいくらいだからね(笑)
まさにゆみせんぼんちゃんの言う感じかも!

ちょっと怪しい雰囲気に浸りたかったら
重慶マンションでインド人探すべしかも(*≧m≦*)
2009/03/25(水) 11:25:54 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nanaさんへ
えーっと、初めまして!・・・ですかね?

シナモンが口から出たみたいになっているのは
たぶん歯がブレて写っちゃったのかなーと。
よく変顔をして楽しませてくれます(^-^)

紫芋でもできるのかなー?
でもこっちで売っている野菜は皮を剥かないと
農薬が心配なんです・・・(>_<)
2009/03/25(水) 11:20:17 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
いっちーさんへ
あれ?一度見に言った時はコメントあったけど消えちゃいましたか。
でも大したこと書いていないので大丈夫ですよ(^-^)

シナモンはくるくる表情が変わるので
キュートな顔、ぶちゃいく顔いろいろあるのですが
私もどれも好きです(親バカ発言スミマセン。。。)

ここはたくさんインド料理屋あるのに同じお店に行ったって
すごいですね(((;゜Д゜)))
3回目だったけど同じお店に行った事がありません・・・。
2009/03/25(水) 11:15:35 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
ふふふ(*≧m≦*)「あたくしポーズ」かぁ。
これかたこのポーズはそう呼ぶことにしましょ♪

私昔はお芋系って苦手だったのですが
最近は結構好きで食卓に上がる機会も増えたかも。
鹿児島産はおいしかったです( *´エ`)

へなちょこリポートですが(笑)
新しい場所に行ったらまたUPしますね!
2009/03/25(水) 11:09:46 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
シナモンちゃん
すっごく可愛いよ~!!

下の子って甘えるタイミングとか、効果的な方法とかってよくワカッテマスヨネ~。
ズルイナって思いながらも
やっぱり可愛いんですよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

大学芋
ものすごく美味しそう~!
お姉ちゃんと私の大好物です。
揚げるのが面倒でつい買ってきちゃうんだけどね
(^^;)
2009/03/24(火) 22:08:22 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
シナモンちゃんもおすましさんだぁ(*゜▽゜ノノ゛☆:*
かわぃぃゎー♡♡♡

大学芋作ったんですねっ!!
私、食べたことしかないゎ(笑)
中国にも日本の野菜売ってることあるんだぁー!!
珍しいのかしらぁ?
紫芋も美味しいよねーo(〃^▽^〃)o

ポチっと♪

2009/03/24(火) 21:11:10 | URL | スムチー母 #- [Edit
お久しぶりです~☆
やっと復活しました!!

↓の ラテちゃんのおっぴろげ☆も
かわいいけど シナモンちゃんの
腕組み~☆ もかわいいですね~♪

ふふん♪ のお顔がかわいすぎる~☆

大学芋 おいしそうですね~☆
私も作ってみたいな~♪
でも・・ ふぁ~さんが足下で
くれくれ!と うるさそう・・・ 笑
2009/03/24(火) 17:24:44 | URL | タニィ #- [Edit
前も言った気がするけど、ラテちゃんの色気(?)に比べると、
シナちゃんはやっぱりギャルオーラが出てるねv-10
どっちも魅力的ーv-254
チョンキンマンション、両替でしか行ったことないわ。
安宿だけじゃなくてレストランとかもあるのねv-86
2009/03/24(火) 14:59:22 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
シナモンちゃん、口から何出したの?(≧ε≦)

大学芋おいしそうですね(^-^)
私は逆に、紫芋食べたいです。
2009/03/23(月) 22:52:57 | URL | nana #- [Edit
わざわざコメントいただいてありがとうございます。
削除してないのに、なぜかコメント欄には反映されず…。
「いっちー」の名でコメントさせていただいた翌日に、メッセージあったので、もしかして!?と思ったんですが、mimiさん違いだったのですね。。。

↑↑↑こちらは削除していただいてかまいませんので…


シナモンちゃんのおすまし顔もかわいいけど、気が抜けた顔もかわいいよぉ!!うんうん!!

ところで同じインド料理屋さん、私も夜に行きましたよ~!!
味覚は人によって違うと思いますが、2度目はないかな……(汗)
2009/03/23(月) 16:55:05 | URL | いっちー #- [Edit
ラテちゃんの”あたくし”ポーズかわいい☆

おっさつまいも 私もルゥも大好き!
大学芋おじょうずいですねー

怖そうな場所も言葉が話せると行けちゃったりしますよね。
中国リポート?!も楽しませてもらってまーす。
2009/03/23(月) 14:47:03 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
