--.--.-- *--



2009.03.20 *Fri

ひらきっぷり。

最近ラテがパイナップルハウスにいることが多くなってきました。

以前はシナモンばかりが使っていたのにね(→今は追い出されてます(*≧m≦*))

まぁったり。 

今日も寛ぐラテ母さん。

「ぼー。」

近寄ってみました。 

近寄ってみました。

 

 

 

そのまま奥を覗くと。

開きっぷり。 

あんよおっぴろげっ♪

 

 

 

女子としてどうなの(((;゜Д゜)))

えへっ♪ 

この後ラテにしっかり腹なでを要求されたmimiでした(-_-;) 

 

日本は3連休なんですね。みなさまよい週末を☆

 

 

「実生活で使える中国語」というブログを始めました。

超初心者向けの、簡単な表現ばかりを紹介しています。

ペット関係の中国語も少しづつ増やしていきたいと思っています。

お時間ありましたら覗いてみて下さい♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

フーロンさんへ
拍手にコメントもらったけどこちらにお返事でいいかな?

ダックスちゃんもこういう格好するのかな?
きっとカワイイだろうね~( *´エ`)
よかったらまた腹ナデに来てね!
2009/03/23(月) 14:13:39 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
サクラママさんへ
いやいや、ぜ~ったい奴ら自分のカワイイ顔知ってますよ。
女子ですもの。練習もしてます、きっと(笑)
サクラちゃんはジャンプの練習・・・!!
どこまで飛ぶつもりですか(((;゜Д゜)))
2009/03/23(月) 14:11:46 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
エリさんへ
ルカくんもこういう格好します?
心を許してくれている感じがするし
カワイイので好きなのですが腹ナデ始めると
終わらないのでちょっと大変・・・(笑)
シナモンはたぶん隣のベットから
冷めた目で見てたと思います(*≧m≦*)

中国語ブログも見て頂いてありがとうございます。
もし中国に来ることがあったら使って見て下さい。
エリさんもチェコ語習っているんですよね。
チェコに行ったら使えそうな言葉知りたいです☆
2009/03/23(月) 14:09:12 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
あ、ご夫婦で見て下さったんですね!
ありがとうございます☆

旦那さんやっぱり~(笑)
近くに住んでいたら4人+3匹で会ってみたいなぁ( *´エ`)
宜しくお伝え下さいませ♪

中国語は発音が一番重要だと思うので
発音を文章で説明しても限界があるんですよねー。
まぁ通じなかったら書いて見せてもらえばいいかなとf(^^;)
韓国語よりは漢字があるので日本人には
わかりやすいですね☆
2009/03/23(月) 14:02:02 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
ホント寛ぎすぎですよねf(^^;)
私が近寄ると絶対はお腹を出して甘えてきます。

シナモンはこの時何してたっけ??
隣のベットで寝ていたかもしれません。
たま~に2匹一緒に入っていることもありますが
ほとんどどちらか1匹、最近はラテが多いです。
2009/03/23(月) 13:56:17 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
お忙しいのに来て頂いてありがとうございます☆

ラテは寛ぎすぎて誰にでも
こんな体勢とるんですf(^^;)

中国語ブログはもしこちらに来る事があれば
少しは役にたつかも?!です。

ポチッありがとうございます☆
2009/03/23(月) 13:52:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
見てると私も眠くなってくることあるよ(*≧m≦*)
ラテは腹ナデと散歩以外にあまり好きなことが
ないので是非撫でてやって下さい☆
2009/03/23(月) 13:46:09 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
はい、しっぽはクルッです(笑)
大事な所を隠していてちょうどいいww
ラルフくんには敵わないと思いますが
ラテのおなかもいい触り心地ですよ♪
2009/03/23(月) 13:44:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
「えへっ♪」って顔を見ていると「うーむ、こやつ自分の可愛さを知っとるな」という感じですね。誰もいない時に鏡の前でいろいろポーズをとって研究してそうです。妄想しすぎですか?しすぎですね。
ちなみにうちのサクラは、私のいない時にジャンプの練習してました。2本足で何回飛べるか…って、酔っ払い気味ですので、私。
2009/03/22(日) 22:38:35 | URL | サクラママ #- [Edit
ラテちゃん、すっごい寛いでますね~!
この寝方がまた可愛いんですよね♪
私も大好きです!
シナモンちゃんは、どこにいたのかしら?

中国語ブログ見ました!
マッサージに使える、強い・弱い単語。
私も中国に行ったら、マッサージをしてもらって絶対使わなきゃです。
中国語の発音も、また難しそうですね~。
しゃべれるなんて、とっても羨ましいです!
2009/03/22(日) 22:12:10 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
今、旦那ッちとラテちゃんの写真を見て、ラテちゃんとも似てるよねーって☆

はい!旦那っちはもちろん御幼少のころ”手旗信号”してました(笑)

中国語ブログ行ってみましたよ。
生活に関係ある言葉は覚えやすくていいですね。
でも、中国語って発音がむずかしそう・・・
韓国語より書いてある意味は
解りやすいんだけどね。

2009/03/22(日) 07:56:51 | URL | ルディまま #- [Edit
ラテちゃん、一人でおくつろぎ~♪
なんてリラックススタイル☆
さらにナデナデも請求しちゃうなんて
さすがだわ~♪

シナちゃんはその頃何してたのかしら? ̄m ̄ 
2009/03/21(土) 21:17:44 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
ちょいとご無沙汰しちゃいましたぁ(汗)

ラテちゃんかわぃぃo(〃^▽^〃)o
めーっちゃ寛いでるゎー♪♪

中国語のブログも始めたんだぁー!!
私でもわかるかしらぁ?^^;
覗いてみまーす(`・ω・´)ゞ

ポチっと♪

2009/03/21(土) 10:38:56 | URL | スムチー母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 18:12:59 | | # [Edit
ラテちゃんの寝姿見てたら超きもちよさそーで、
私も昼寝したくなってきた・・・
腹ナデ、いつでも伺いますv-19
2009/03/20(金) 14:53:01 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
パカってかわいい~
しかも、シッポがクルッてなってる?
わたしもお腹なでなでしたいで~す♪
2009/03/20(金) 12:27:33 | URL | noz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
