--.--.-- *--



2009.03.19 *Thu

おもちゃは私の!

今深センでは「木綿花」の木が花盛りです。

木綿花の木。 

木に赤い花だけが咲く様子を初めて見たときはドキッとしました。

時期的に華南地域の桜と言った感じでしょうか?

木綿花の花。 

花は直径10センチくらいの大きさがあります。

少し咲くとボトボト下に落ちて地面が真っ赤に。そんなところは椿みたいですね。

中国南方航空のマークでもあります。

 

昨日は「福民路」のにある友人宅へ。

初めて行くと思いきや、昔深センに来たばかりの頃、動物病院探しで訪れていましたf(^^;)

今回も友人宅へ行く前に病院を覗いて、ペットシーツを購入。

100枚88元だったのですが、帰って空けてみたら激薄っ!!

日本語が書いてあったので安心していたらやられましたorz

 

ラテ&シナはお留守番でしたが帰ってからお散歩へ。

注射のあとももう痛くはなくなったみたいで元気に歩き回ってました(^-^)

 

そして今朝リビングから何やらガウガウと聞こえると思ったら・・・

ガウガウッ!ガウガウッ! 

何をしているかは久しぶりの動画でご確認下さい。

 パ、パイナップルハウスが(((;゜Д゜)))

 

 

余談ですが…

「実生活で使える中国語」というブログを始めました。

超初心者向けの、簡単な表現ばかりを紹介しています。

ペット関係の中国語も少しづつ増やしていきたいと思っています。

お時間ありましたら覗いてみて下さい♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

おかげ様でランキング上昇中☆

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

フーロンさんへ
拍手コメントありがとう!
お返事はこちらでいいかな?

ペットシーツ・・・特に嫌がらずに使ってくれているので
まあいいかな、とf(^^;)見つかっただけ良かったです(笑)
パイナップルハウスはいつまでもつか心配にw
今度はいちごハウス購入かなー。
2009/03/23(月) 14:16:09 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
もえさんへ
パイナップルハウス・・・いつも直すのは私なんですよ(-_-;) 
上に乗られたりひっくり返されたりやつも大変そうです(笑)

ここ数日ガウガウDAYみたいでよく争ってますよ!
うちに来たら見れるかも?!
今度会いに来てやって下さい☆
2009/03/20(金) 14:37:29 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Yum'sさんへ
Yum'sさん中国語拒否してるんだぁww
でも話せなくてもなんとかなっているのならイイんです(笑)
あのブログは今のところ最低限必要な言葉とか
学校などで勉強しないけどよく使う言葉を載せようと思っているので
気が向いたら見てやって下さい(^-^)

もちろん!!
格闘しててもも、威嚇してても可愛いです☆(親バカ!)
2009/03/20(金) 14:34:36 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
あのおもちゃ・・・どうやらたぬきだったみたい・・・。
私がずっと犬だと思い込んでいて
今朝あれを買ってきた旦那に確認したら
「たぬき」だってことが判明(((;゜Д゜)))

朝から少々凹みました・・・。

むむ!メス同士だから激しいのかな?!
他の多頭飼いしている方の意見も聞いてみたい(>_<)
2009/03/20(金) 14:29:26 | URL | mimi #Oxa/YVDw [Edit
nozさんへ
ここ数日毎日のようにガルガルして走り回ってるんですよww
ちょっとうるさすぎるくらいです(>_<)
ハウスは・・・いつも直すのは私なんですよ(涙)

あ、中国語のブログも見に行ってくれたんですね!
まだまだ方向性も定まっていなくて中途半端な
ブログなんですけど続けてみようと思います。
nozさんも含めて周りで新しい事始める方が多くて
触発されちゃいましたf(^^;)

ポチッありがとうございます☆
2009/03/20(金) 14:25:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
パイナップルハウスがぐったりしてます・・・。
でもそっちのっけでラテちゃんシナちゃんおもちゃ取り合い。長いのたぬき?あらいぐま?ちょっと痛々しい気も。。普段はかわいいショットが多いので、テンション高い動画に釘付け。勝負ありの感じに思わず笑みこぼれますね。
2009/03/19(木) 21:45:40 | URL | もえ #- [Edit
いつの間にか、プチブログも増えてて~!
すごーいv-217
上海在住2年、かたくなに中国語の勉強を拒否してるけど、
mimiさんブログでお勉強してみよ~v-238

ラテシナちゃん、ガルガル~って遊ぶんだ!
チワワって、格闘してても可愛いよね!!!ねっ???
2009/03/19(木) 21:44:39 | URL | Yum's #- [Edit
他にもおもちゃあるのに、あえてあの長いたぬき(犬?)を二人でとりあい・・・
女の戦いの恐ろしさ(?)は、人も犬も同じだね~v-12
でも、一人遊びしてる旦那の実家の犬のこと思えば、なんかほほえましく見えましたv-22
2009/03/19(木) 17:54:04 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
親子でガルガルして遊べるっていいですね~
パイナップルハウスが無惨な姿になっているけど、
2人はまったく気にしてないですな。

中国語の方、覗きにいきましたよ~。
すごい!たっくさんのフレーズがあって驚き!
現地で中国語で悩んでいる日本人にはモッテコイなブログですね。
あっちもポチッとしてきましたよ~。

2009/03/19(木) 13:24:28 | URL | noz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
