--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.17 *Tue

予防接種。

昨日もちょこっと書きましたが日曜日に病院で

ワクチン接種と狂犬病の予防注射をしてもらいました(あと肛門腺絞りw)  

  予防接種の証明書。

これが病院で発行された注射をしたという証明書。 

これがあれば飛行機に乗る時などに予防接種済みである事が証明できるそうです。 

  予防接種の証明書(内側)。

内側はこんな感じ。

毛色(Color)には「黄白花」と書かれています。

まあ、クリーム色って感じなんでしょうけど、2匹とも同じ色になってましたf(^^;) 

 

結構長い針を背中にプスーっと刺されていましたが

ラテもシナモンも大人しくしていて褒められました。

(たぶん怖くて動けなかったんでしょうけどね(笑))

20分くらいその場で様子を見て、問題がなかったので帰されました。

 

その日の夜くらいからシナモンは背中が痛いようで大人しい(触るとキャン!と鳴く)

以前なら大慌てで病院へ電話していましたが

注射の後は大体こうなるってわかってきたので慌てず騒がず・・・。

ラテはこういうのには強いみたいで平気ですね(^-^)

 

 

注射に行く前のラテ&シナの様子。

 旦那のカバンとシナモン。

寝室の出窓のところで旦那がお手入れして干しているカバンの間で日向ぼっこのシナモン。 

日差しが強くて白い犬みたいになってますよ!(*≧m≦*) 

 旦那のカバンとシナモンとラテ。

ラテもやって来ましたが眩しそう・・・。あ、私の手と頭も写っちゃった! 

二人ともおなべちゃんとは言っても、女子なんですから(笑)

紫外線の当たりすぎはお肌に悪いですよ~。 

 焼けちゃうよ・・・?

すっかり旦那のカバンがお気に召した様子です(*≧m≦*) 

しばらく日向ぼっこを楽しんでいました♪ 

 

続きは土曜日香港のお話。

興味のある方はどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

おかげ様でランキング上昇中☆

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

土曜日はお昼くらいから香港へ。

インターコンからよく乗っている香港・九龍塘行きのバスに

世界の窓のホリデイインプラザから乗ってみました。

ホリデイプラザの東側から少し歩くとチケット売り場が。

往復一人60元でした☆(キャンペーン中?今だけかな?)

バスは20分おきくらいに出ているのでチケット売り場裏手のバス停で待ちます。

12:30のバスだったのですがお客は私と旦那二人だけ・・・。

路線廃止にならないか心配です(-_-;) 

 

深セン湾口岸を使ったのですが、土曜日だというのにガラガラ・・・。

ここも廃止にならないよね?!(*≧m≦*)

 

そしてこのバス、「九龍塘」の地下鉄駅が終点なのですが

旦那の指摘で途中「旺角」の地下鉄駅の近くにも停車してた!!

どうりでほとんどみんな途中で降りるわけだ・・・orz

ただ、地下鉄駅の前に停まるわけではないので、駅の場所がわからないと×。

今度チャレンジしてみるか・・・。

 

今回は九龍メインだったのでいつもと違ってちょっと観光客気分?!

お昼は家で食べて来たので途中軽くデザートでも♪

糖朝 

るるぶとかによく載っているココ↑へ。

糖朝の点心① 

ちょっとお腹が空いてしまったので点心も注文(左からチャーシュー包、海老餃子)

糖朝の点心② 

胡麻団子。ここのは周りが黒胡麻~。中の胡麻餡がおいしかったです☆

糖朝の点心③ 

左が50ドル以上消費でおまけのなんちゃら豆腐(←名前忘れた、でもおいしくなかった・・・)

右はマンゴーパンケーキ!前から食べてみたかったので注文しました。

パンケーキの中身。 

中はこんな感じ。生クリーム半分とマンゴー半分。

外側はパンと言うよりクレープですね。思ったより軽くてマンゴーたっぷり♪

おいしかったです(^-^)

 

この後は久しぶりにDFS行ってホワイトデーのプレゼント買ってもらったり(嬉)

ハーバーシティーのシティースーパーで米や雑誌を買ったり☆

あともう一つ大事なもの探したり~♪(内緒!)

 

だんだん香港も慣れて来て、キョどることも少なくなってきました。

せっかく深センにいるのでどんどん活用せねば!

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif


COMMENT

ゆみせんぼんさんへ
ラテは出産と避妊手術でお腹も切っているから
注射ぐらいではビクともしない?!
病院では頭が自分の体くらいあるゴールデンレトリバーに
威嚇してたしね~(*≧m≦*)母さんは強いよ!

今度一緒に香港行きたいね!
女子香港ツアーやりたい!!
2009/03/18(水) 21:35:09 | URL | mimi #nZwaWaaU [Edit
もえさんへ
マンゴーパンケーキはCOCOPARKにもある
「満記甜品」でも食べられると思いますよ☆
おいしいかどうかはまだ試してないから
わからないんですけどf(^^;)

もえさん実家にニャンコがいるんだぁ。
私も昔は猫派だったんですけど
今はワンコにメロメロです(>_<)

フレンチ~~~!!
私もいつかは行きたいんですよね、あそこ。
来週の誕生日に連れて行ってもらおうかなー(悩み中)
ジャ、ジャージでフレンチ・・・つわものですな!
2009/03/18(水) 21:28:04 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
あは☆一緒なんですね~(笑)
アウトドア好きな所とかも似てますよねw
もしかしてボー○スカ○トしてました??

ホント近くならお会いしたいです(>_<)
日本に帰国が決まったら北海道にしようかしら?!

ルディままさんは中華お好きですか?
本場はおいしいですよ~☆
たまにゲテモノなんかもありますがf(^^;)

旦那さんのところに行くんですね!
ルディちゃんもウキウキ♪かな?
2009/03/18(水) 21:22:26 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ラテ&シナちゃん、注射お疲れ様だったね~v-22
きっと、ラテちゃんは出産経験してるから、「注射くらい怖くないでち」って感じかもね☆
さすが母は強し~v-91
デザートの写真見たら、無性に香港行きたくなりましたv-21
2009/03/17(火) 18:39:29 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
スイーツ美味しそーう。
マンゴーのヤツ。私も食べたい。。
ラテちゃん、シナちゃんおりこうさんですね。実家のにゃんことはえらい違い。体が小さくても大きな注射なのかな。想像しただけでかわいぞう。
あ、そうそう土曜にインターコンチのフレンチ行ってきましたよ。次いつ来れるかわかんないので、色んな種類食べられるコースにしました。栗のラビオリカプチーノ風ソースウマウマでした。ただ・・・隣のメインランドご家族上下ジャージでした(泣)。
2009/03/17(火) 17:12:52 | URL | もえ #- [Edit
だんな様は自分で使うバック等お手入れするんですね!! 
えへっ 家とおんなじだ~~
日干ししたりするのまで・・・おなじ。
一人で受けちゃってました(笑)

なんかmimiさんちとは共通点が多く(なんて勝手に思ってる??)娘も黄白花だし!!
近くならお会いしたかったよん。

点心美味しそう・・特に海老餃子&マンゴーパンケーキ☆

今週末は旦那ッちの所にルゥと二人で行ってくるのです。私としては別荘?気分です。


2009/03/17(火) 14:59:12 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
