--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.09 *Mon

雨の週末。

数ヶ月ず~っと雨が降らなかった深センですが

先週久しぶりに降り出したと思ったらずっと雨です。。。

しかも寒い!!!この週末にダウン着ている人何人見たことか(>_<)

冬物クリーニングに出し始めていたのに、また引っ張り出してきました...orz

 

まあそんなお天気にも負けずラテ&シナと近所のいつもの場所へ。

OCAT看板。 

あの場所OCATと言うみたいです。これは少し離れたところにある看板。

旦那とシナモン組。 

小雨でしたが途中からラテ&シナを降ろして歩きました。

撮影中の旦那とシナモン。 

旦那は撮影に夢中。シナモンは私にカメラ目線w (何か訴えてる?)

寒かったので早速、MY NOODLEでランチ。

食事を待つ旦那とシナモン。 

店内の写真を撮る旦那とまたカメラ目線のシナモン(*≧m≦*)

牛肉麺。 

私は牛肉麺。

上海大ワンタン。 

旦那は上海大ワンタンを注文しました。

あれ?シナモンが何か見ていますね。

その先には・・・

 

シナモンと外国人の女の子。 

お店にいた外国人の女の子が来てくれてなでなで~。

同じ髪型のお兄さんとおぼしき男の子と一緒にラテ&シナをなでてくれました( *´エ`)

二人とも可愛かった~♪

こんなに! 

ワンタンをガン見のシナモン。

「こんなにくれるでちか??」・・・って、あげませんよ(-_-;) 

麺の方はやっぱりちょっとイマイチでした。

手軽に食べたい時にはいいんですけどね。。。

あ、店外の席ならワンコOKでしたよ♪

バックの中のシナモンと旦那。 

いろんな場所を撮影しまくる旦那と寒いのでバックにINのシナモン。

石の上を歩くラテ。 

今回ほとんど出番のなかったラテは寒くてバックの中にいるのが多かったです。

もう疲れました。。。 

ちょっと外に出してみても「もう帰りましょう!」みたいな顔で見上げてきました(笑)

 

あまりに寒いので一度仕舞った湯たんぽを出すとラテ&シナは上に乗って離れませんf(^^;)

急に寒くなってしまったので私もちょっと風邪気味です。

みなさまも風邪にはお気をつけて!!

 

続きは土曜日に行った青年会のお話。興味ある方はどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっとダウン(>_<)

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

 

土曜日は羅湖のシャングリラホテルで開かれた「青年会」に参加してきました。

何ヶ月かに一度深センに住んでいる「青年」が参加する会ということで

私も旦那と何回か参加しています。

でも今回は人数が80人!!あまりに多くてちょっと戸惑う・・・。

しかも途中から名刺交換の嵐!!

主婦の私はなんだか申し訳なくなってしまいました(>_<)

 

まぁ、でもせっかく来たのでおいしいものは頂いてきました(笑)

今回はビュッフェスタイルでした☆

シャングリラビュッフェ(中華) 

シャングリラビュッフェ(飲茶) 

私的には中華がおいしかったです♪

他にもお刺身、お寿司、ステーキなど定番のものもあります。

シャングリラビュッフェ(ケーキ) 

そしてもちろんデザートも。

インターコンチほど種類は多くないです。

チョコケーキが甘すぎなくておいしかったです☆

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif


COMMENT

ゆみせんぼんさんへ
拍手コメだったけど、こちらに返事して良かったかな??

ホントあの歌は嘘だと思うわ~。
寒い時は湯たんぽや暖房の前で全然動かないもん!
うちにはカンガルー袋2つあるよ!
両手が空くから楽チンなんだよね♪

青年会今度是非旦那さんと参加したらいいよ~☆
奥様は少なくて肩身が狭くなってきているので
是非ヘルプ頼みます(笑)
2009/03/10(火) 19:36:40 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
もえさんへ
もえさんも風邪?
急に寒くなったので体がついていかない感じですよね・・・。
特に環境が変わると体調崩しやすいですから、お大事にです☆

麺はイマイチなのですが、他にもレストランあるので
よかったら今度一緒に行きましょう♪
うちの子らにも会ってやって下さいね☆
2009/03/10(火) 19:32:56 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
寒いのに蚊も出るんです・・・。
一体どうゆうこっちゃって感じですf(^^;)

ルディちゃんは知らない人は慣れていないかな?
うちの子らも基本ガウガウちゃんなのですが
可愛がってくれる人はわかるみたいです(^-^)

私も「青年」ではないけど行ってしまいました(笑)
もっと青年じゃない感じ方もたくさんいたので
大丈夫かな(*≧m≦*)
2009/03/10(火) 19:29:14 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
人に風邪引かないように~!なんて言っていたのに
風邪引きました(反省)でも早めに対処したので
軽い風邪で終わってくれたようです(ホッ)

旦那は自分でブログを作るみたいなので
できたらリンクするかもです(こっそりと?(笑))

赤ちゃんシナモン褒めて頂いてありがとうございます☆
可愛いでしょ??(笑)
ポチッもありがとうございます☆
2009/03/10(火) 19:24:08 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
確かにここ数日寒さぶり返しですねぇ。
私も鼻水ジュルー(チョイ汚くてすみません。)
&喉イタ~イになってます。ハイ。
ラテちゃん、シナちゃんともに小さい体?で余計に寒そうです。早く暖かくなるといいのですが。
シナちゃんのワンタンガン見超かわいーです。
ヌードル絵的には美味しそうなのに・・・。
残念です。
2009/03/10(火) 09:28:16 | URL | もえ #- [Edit
ブーゲンビリアが咲いているのに寒いって・・・
体調に気をつけてくださいね☆
シナモンちゃんおとなしくなでなでさせてくれるんですね。
うちはガルガルしちゃうんですよー。
せっかくかわいいって言ってくれてるのに(>_<)

青年会・・・私は卒業しちゃった領域???(笑)

2009/03/09(月) 15:00:31 | URL | ルディまま #- [Edit
週末はいきなり寒さが?大丈夫ですかぁ?
気温の変化ってかなり堪えますよね(ノノ><)ノノ
風邪、悪化しないようにゆっくりしてくださいねっ☆

ラテちゃんもシナモンちゃんもお散歩頑張ったんだぁ♪
ダンナ様はカメラカシャカシャ。どんな写真を撮られてたのか気になりますゎ☆☆
今度アップしてもらいたぁーい!!!

↓のシナモンちゃんってばちょーかわぃぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
めっちゃちびっこいですねー♪♪
ラテちゃんも今より痩せてるっ☆

ポチっと♪


2009/03/09(月) 13:00:35 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
