--.--.-- *--



2009.02.26 *Thu

届かない荷物。

昨日上海から荷物が届く予定だったのですが、やっぱり届かないf(^^;)

遠くのラテ。 

この国で予定通りにコトが進むなんてまだまだ稀なこと。

ちょっと遠いラテ。 

昨日の話では今日届くらしいけど何時になるかもわからないし

時間を聞いてもその時間に来るとは限らないし

1日予定はなしにしておうちで待っています。

近づいたラテ。 

まぁ最悪今日届かなくてもいいや、くらいの気持ちで待っていた方が

右噛みラテ。 

イライラしないというものです。

左噛みラテ。 

それがこの国で生活するコツです。

ぽっちゃりラテ。 

なんてえらそうに言ってみても車の音がすると

やっぱり窓の外を気にしてしまうmimiでした。。。

 

 

 

昨日はなぜか写真がUPできず・・・ブログ書けませんでした。そっちの方がイラッ(笑)

chihuahua_smooth88_31.gif人気ブログランキング2月梅バナー。 

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

エリさんへ
やっぱりわかりますかー(笑)
再配達はこちらも基本的には・・・してくれません。
郵便局へ取りに行かないといけません。
日本はサービス良すぎるくらいですよね(+_+)
帰国した時にコンビニで買い物するだけで
あまりのサービスの良さにドキドキしてしまいますf(^^;)

荷物届いてヨカッタです。
今収納場所がない荷物で倉庫部屋が埋まってます(>_<)
2009/02/28(土) 12:30:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
今回の荷物が来て本当に引越し完了という感じなので
早く見たかったんですよねー。
もう何が置いてあったか忘れていたし(爆)
なんとか届いたのでよかったです(^-^)
2009/02/28(土) 12:26:58 | URL | mimi #nZwaWaaU [Edit
r*さんへ
おー、沖縄もなかなかのんびりな土地柄と聞いています。
きっとこんな感じなんでしょうね。
こういう場所では時間通りきっちりという方が
逆に異常と言うか・・・怒ったりしたらビックリされちゃいます(>_<)

はーい!
イライラしたらラテ&シナを見て心を落ち着かせます☆
2009/02/28(土) 12:24:34 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
サクラママさんへ
ふふふ(*≧m≦*)くせになっちゃって下さい!
このブログは富士丸風ブログで
いつものはチワトラ風という感じでしょうか(>_<)

上海からは車で運んでもらったので
時間が読めないのはある程度予想していたんですけどね。
豪からのはEMSか何かで送りました?
それなら大丈夫だと思うんですけどね。。。
2009/02/28(土) 12:21:15 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
運転の仕方の違いも地域でいろいろあるみたいですねー。
なんて言っているmimiはペーパードライバー(笑)
nozさんお住まいの地域では絶対運転できそうにありません。。。
みんな心に余裕を持てばいいんじゃないかと思うんですけどね!
運転気をつけて下さいね☆
2009/02/28(土) 12:16:56 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
荷物無事(?)届きましたよ!
他の国の話を聞いてもキッチリしているのは日本くらいみたいです。
どんなにいい国なのか海外にいると実感しますよー。
まぁ、人間そういう場所に置かれると慣れていくものですけどねf(^^;)

ガムを噛んでいる時は割とカメラ目線をくれるラテでした(*≧m≦*)

ポチッありがとうございます☆
2009/02/28(土) 12:14:09 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
いやー、私も未だにイライラしてるからね~。
日本人気質は変わっていないことにホッとしつつも
いつもイライラしてしまう自分が嫌だなぁと(+_+)
だからなるべく気持ちに余裕を持つようにはしています☆
2009/02/28(土) 12:09:58 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
うふふ。
そのコツ、分かります~!!!
日本で、再配達の時間までしていできるなんて、ビックリした事ありますが。
しかもバイクが壊れちゃったんで、ちょっと遅くなりますが~!って、電話をくれた時には、親切すぎて泣きそうになりました。笑
再配達、中国ってしてくれますか?
こっちはしてくれません。とりあえず、我が家のあたりは!
別記事読みました。
荷物が無事に届いてよかったですね!一安心♪
2009/02/27(金) 19:39:55 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
こんにちは。
楽しみにしている荷物だと
早くこないかこないかと、
気になってしまいますよね。
2009/02/27(金) 14:40:47 | URL | ずんだ #- [Edit
イライラしないように、言い聞かせないと駄目な気持ち分かるわ~。
郵便とか宅配とか競争相手がありすぎて日本は、サービス満点だから、それに慣れちゃうとキツイですよね。
でも、日本でも沖縄は、そんな感じらしいですよ。
暖かい地方は大らかなのかな~?

一生懸命ガム食べてる姿
癒されますね~。
少しはリラックスして待てるカナ?
2009/02/27(金) 13:19:17 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
最近くせになりつつあるこのブログ。
今日はちょっと上級テクだねぇ。
ってか、上海からの荷物でさえ予定どおりにいかないんだね。
現在豪からの荷物ふたつ待ち。
無事に届くか心配になってしまった。。。
2009/02/27(金) 00:29:37 | URL | サクラママ #- [Edit
住む土地によって色々な違いがあるよね。
私も東京からこちらに引っ越してきて気づいたのは、
こちらの人は車の運転が荒いこと!
ウィンカーは出しても出さなくてもいいって思ってない?
信号、青に変わった瞬間、後ろからクラクションならさなくてもいいんじゃない?
ってか、カーチェイス場じゃないのよ、ここ。
って何度思ったことか。
事故らないように気をつけなくちゃ。
イライラしたら、シナモンちゃん&ラテちゃんを眺めて
のんびりしてね~
2009/02/26(木) 22:59:17 | URL | noz #- [Edit
お荷物・・・届いたかしらぁ?
キッチリしてるのって日本ぐらいなのかなぁ?
予定通り来ないと文句言っちゃうょー(ノノ><)ノノ
外国で暮らすにはその国に順ずることが大事なのかしらぁ?
うーん。文化の違いなどにぶち当たりそうだゎ(ノノ><)ノノ

ラテちゃんってばひたすらガムをカミカミ♪
カミカミしてる姿がとーってもかわぃぃo(〃^▽^〃)o美味しそうだねっ☆

ポチ♪

2009/02/26(木) 12:44:55 | URL | スムチー母 #- [Edit
ラテちゃんのカミカミ・・・から、ひたすら荷物を待ってる感伝わるよ~v-36
私、まだ慣れてないのかな、水の配達1時間遅れるだけでイライライラ・・・v-42
短気な大阪人、あかんね~v-12
2009/02/26(木) 12:00:26 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
