--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.20 *Fri

ようこそラテ&シナ家へ!

今日はラテ&シナをシャンプーしたかったのに霧雨が降る生憎の天気・・・。

湿度も高いし、明日にしようかしら?と思って天気予報をチェックしたのですが

明日の天気もあまり良くないようで、ますます悩む。。。どうしよう。。。

 

 

昨日はうちの近所にあるちょっとしたカフェやお店が集まった場所へ

ランチも兼ねて散策へ行ってきました(^-^)→詳細は続きへ。

 

その後、お友達2名がラテ&シナ家に遊びに来てくれました☆

二人ともワンコの扱いに慣れていたので

最初は吠えてしまったラテもシナモンも遊んでもらううちにメロメロに(*≧m≦*)

ご満悦シナモン。 

シナモン、すっかりお膝を占領していますf(^^;)

なでなでしてもらって気持ち良さそう~♪

あくびシナモン。 

気持ち良過ぎてあくびも出ちゃいました(((;゜Д゜)))

あたしの席! 

そしてラテさんもお膝を占領中~♪ わがもの顔です(*≧m≦*)

ご満悦ラテ。 

なでなで大好きラテさんはいっぱい撫でてもらって大変ご満悦でした。

 

が・・・!!

 

 

邪魔者が!! 

シナモン登場!!!

KYシナモン・・・。 

人の物が欲しくなるシナモンf(^^;) ラテの上に乗ってしまいました・・・。

ジャイアンなシナモン。 

慰められるラテ・・・。

ジャイアンのように態度の大きいシナモンなのでした。。。

くださいっ! 

お友達がお菓子を食べようとすると・・・早速寄って行きます(-_-;) 

コラッ!それじゃまるでうちがごはんあげてないみたいじゃない!!やめなさーぃ!

1歩前へ! 

って、聞いてますかf(^^;)

結局少し頂いてしまいました・・・。

 

この後お見送りついでに散歩に出掛けたのですが

地下鉄の駅で別れるって時にラテがウンPを・・・orz

大変失礼致しましたm(_ _)m

 

でもラテ&シナはいっぱい構ってもらえてとても楽しかったようで

その後のお散歩は超ハイテンション↑↑

ラテは最後バテて歩くのを拒否(((;゜Д゜)))  

だからゆっくり歩こうっていったのに・・・。

 

お二人ともありがとうございました☆

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

 

今日の続きは冒頭にも書いたちょっとお洒落なスポットのお話。

オレンヂジュース。 

 こんなオレンジジュースを飲みました。

 

 

「僑城東」駅の近くに康佳集団があるのですが

その裏5分くらい歩いた所にちょっとお洒落なスポットを発見したんです。

地中海風情。 

左側の「迷食餐庁」というお店でランチしました(オレンジジュースもここで飲みました)

中華と西洋がMIXされたメニューでいろいろ注文してみましたが

なかなかおいしかったです。まだ半分工事中なのですが(笑)

2階にはBarもあるみたいだし、これからに期待ですかね☆

 家具屋。 

ここは中国系の家具屋さん。

家具屋2。 

ここも家具屋さんですが、なかは準備中(?)で見れませんでした。

オサレなお店。 

なんのお店かな??

ピンクのお花。 

途中こんなお花もさいていました!春!!

この木のある隣のカフェも素敵だったけどまだケーキがないからパス!(笑)

雑貨屋。 

こんな無印みたいなお店も。

 

と、まぁまだ工事中な場所なのですがf(^^;)

これからいろいろお店ができれば楽しい場所になりそうです☆

外にテーブルのある店が多いので、ワンコ連れでもOKかも?!

今度は夜お酒を飲みに来たいなぁ( *´エ`)

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

 ↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪


COMMENT

r*さんへ
いえいえ~!コメはいつでも嬉しいですよ(^-^)v

ワンコ好きな人は本当に安心しますね!
ワンコを任せていろいろ準備ができますし♪

最近はセンスの良いお店も出来てきて嬉しい限りです☆
もっと遊べる場所も増えてくれるといいなぁ( *´エ`)
2009/02/23(月) 13:37:56 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
深センは香港が近いこともあって
北京や上海とはまた違った雰囲気がありますよ。
小さな街ですが他の場所に比べたら都会って感じですね☆

抜け毛~!気が付きましたかf(^^;)
帰り際にコロコロをお渡ししたのは言うまでもありません(>_<)

おいしい韓国料理のお店が見つからないので
韓国料理欠乏症でもあります(笑)
私も久しぶりに韓国行きたいなぁ( *´エ`)
是非機会があったらこちらにも遊びに来てください!
広東料理や飲茶はおいしいですよ☆
2009/02/23(月) 13:32:19 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
遅いコメかな?ゴメンナサイ。

ワンコに慣れている人の訪問は安心ですよね~。
お友達と仲良しさんなのもラテシナちゃんがリラックスしてる姿からも伺えます。
いいお友達関係なのでしょうね~☆

中国のイメージ、私も拝見してて変わりました。
ステキな場所がいっぱいですね♪
2009/02/21(土) 18:51:05 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
近所にお洒落スポットは嬉しいですよねー
以前ニュースでみたシンセンはと・か・いって感じで工業?産業?っぽかった
イメージがあります。

ラテ&シナモンちゃんもしかして”毛”ぬけぬけかしら??お友達のパンツに・・・
今ルディもすごいんで(汗)

韓国料理私も大好きなんですよー。友達夫婦と一緒だったんで1日4食?
みたいに食べてました(笑)
香港、シンセンぜひ行きたいですねー☆
2009/02/21(土) 15:52:35 | URL | ルディまま #- [Edit
ゆみせんぼんさんへ
遊びに来てくれてありがとねー♪
ラテ&シナはゆみせんぼんちゃんもFちゃんも
相当好きになったと思うので是非また来て下さい(*≧m≦*)

今度おうちにもお邪魔しまーす♪
2009/02/21(土) 09:19:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
タニィさんがもしうちに来てくれたら
やっぱり犬飼っている方だからすぐに懐くと思います(^_^)/
私もふぁ~ちゃんをお膝に乗せてみたい!!
きっとふわふわなんだろうなぁ( *´エ`)

ラテはもう呆れちゃっていますねf(^^;)
時々すごい威嚇して前足を噛んだりするのですが
この日は一応お客様の前だから大人しかったのかも(笑)

このジュースの飾り他にもハートに矢が刺さっているものが
あったり・・・凝っていました☆
早く工事が終わって寛げる空間になったら
通ってしまいそうです(*≧m≦*)
2009/02/21(土) 09:14:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
やっぱり下の子はどこも一緒なんですかね?
最近シナモンのジャイアン化に
ますます拍車がかかっている気もします。。。(笑)

中国のことそんな風に思ってもらえるとやっぱり嬉しいです。
悪い報道もあるし、実際悪い所もいっぱいあるんですけど(笑)
いい所もあるってこと知ってもらえれば。。。

でもこういう場所や物はほんの一部の人たちが
享受できるだけなんですよね。。。
はい、地域で全然違うんですよ!別の国みたいです(>_<)
2009/02/21(土) 09:05:26 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
初対面にも関わらず、仲良くしてくれたラテちゃん・シナちゃんに感謝☆
またいっしょにあそぼーね(^^)/
もちろん、飼い主さんもよ~♪♪♪
2009/02/20(金) 17:05:52 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
ラテちゃん&シナモンちゃん
お友達さんのお膝で まったり
気持ちよさそう~♪
私も ちょこんと乗られたいな~♪ 笑

あらら・・笑
シナモンちゃん ラテちゃんの場所
占領ですか?! 笑
ラテちゃんも 優しいから
怒らないんですね☆

おお! オサレカフェ&ショップが
いっぱいですね!
オレンジジュースに 付いてる
ハートモチーフの飾り かわいいですね♪
工事終わるのが 楽しみですね~☆
2009/02/20(金) 16:44:28 | URL | タニィ #- [Edit
お友達が遊びに来てくれてラテちゃんもシナモンちゃんも楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
ラテちゃんが膝の上にいるのに無理矢理乗っちゃうシナモンちゃんに笑っちゃったぁー!!
うちもよくそんな光景ありますょー。
下の子って大胆と言うかそんなことするの?って図々しいことをしでかすというか・・・笑
でもそこが可愛かったりもしますぅ( ´艸`)

オサレなカフェにオサレなお店がいっぱーい!!
mimiさんのブログを見るようになってから中国のイメージが全然違うものになってますっ♪
素敵なとこもいっぱいあるんだぁ♪っていつも思いながら見てまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
地域によって全然違うのかなぁ?

ポチッと♪
2009/02/20(金) 14:19:17 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
