--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.18 *Wed

猫とパン教室。

暑くなってきて覚悟を決めたのに、また涼しくなった深センです(-_-;) 

覚悟は決めているからさー、もうフェイントしなくていいよー(笑)

涼しいのでラテ&シナもお洋服を着てお散歩です。

てけてけ歩く2匹。 

この日は風が強かったのでシナモンのフードが頭に(*≧m≦*)

いつものコースを歩いていると・・・

かわいい猫ちゃん。 

美人な猫ちゃんが木の影に(かわいい~♪)

いつもなら飛びついて行く猫狩り好きなラテも今日は興味がありません。

気にしない! 

なぜなら私がバックにおやつを入れているからww

呼んでもちゃんと見てくれないこともある、教育中シナモンまでガン見!f(^^;)

近すぎです! 

仕舞いにはこんなに近づいてきましたよ・・・。

おやつがあるだけで態度変わり過ぎですから~(>_<)

石で出来た机と椅子。

お散歩コースにはこんな休憩スポットがあります。 

くんくん2匹。 

椅子の根元にはお手紙がいっぱいあるんでしょうね。

しつこくクンクン嗅いでいましたよ~。

お手紙大好きラテ&シナでした。

 

 

今日はパン教室に参加して来ましたww

おいしそう♪ 

興味のある方は続きからどうぞ~♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

 

 

先日手芸教室を開催したお宅で今日はパン教室に参加して来ました\(≧∇≦)/

パン作りも始めての私。緊張しながらの参加です(毎度緊張ww)

 

今回作ったのはアーモンドパン。

生地のコネコネが楽しかったです☆

発酵中♪ 

ただいま発酵中~。

発酵しました♪ 

発酵して膨らみました。

アーモンドをのせて♪ 

卵を塗ってアーモンドを散らし

オーブンで焼くと♪ 

オーブンで焼きます。待ちきれな~い(>o<)/

アーモンドパンのできあがり♪ 

アイシングして完成!!!

おいしそぉ~。でもほとんど先生に作ってもらったようなものなんですけどねf(^^;)

P先生ありがとうございました☆☆☆

 

またまた新しいお知り合いもできて楽しい教室でした。

これから他のパンも教えて頂けるそうなので時間があれば参加したいです!!

 

chihuahua_smooth88_31.gif


COMMENT

スムチー母さんへ
スムチー母さんは守備範囲が広いですね☆
猫も大型犬も好きなんだなぁ(*≧m≦*)
私も以前は猫派だったので、可愛い子には惹かれます。。。

ほら、猫ちゃんにるよーって言ってみたのですが
この時は全く興味なしww
おやつの威力には勝てなかったみたいです(*≧m≦*)

ポチッありがとうございます☆
2009/02/21(土) 08:57:29 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
ふふふ(*≧m≦*)
おやつは散歩の最後にもらえましたよ~♪

もしかして飼い猫だったのかもしれません。
近づくと離れて行くけど、気にもなる・・・という感じで
とってもきれいな猫ちゃんでした☆

え~r*さんが家庭的な事苦手って!!信じられないですよ。
すごく家庭的なイメージです(>_<)
フラ習ってたんですか~健康的ですね!
パンはこねるのと焼き上がりが楽しかったです♪
2009/02/21(土) 08:54:04 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
偶然なんですが、いろいろ体験できて楽しいです\(≧∇≦)/
習い事というよりもちょっと集まってやってみる、という
感じが気軽で良いのです♪
うちにはまだオーブンがないのでパンは焼けないのですが
今回作ってみてやっぱり買いたいかも・・・。むむむ。
うちの子らもきっとうるさいと思います(笑)

あまり散歩におやつ持って行くことなかったのですが
今回その威力を実感(笑)今度から時々持って行こ☆

お~日本ではやっぱりマスクは普通なんですね~。
こちらで大きいマスクなんてしていたらじろじろ見られそうですが
自分を守る為には必要ですね。
お化粧が剥がれないマスクはいいですね!!
2009/02/21(土) 08:46:34 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
猫ちゃん、まだ1歳未満っぽい感じだねっ♪
すごーく美人さんでかわぃぃo(〃^▽^〃)o
猫ちゃんも大好きな私にはたまりませんゎー( ´艸`)ムフッ♪
ラテちゃんとシナモンちゃんはバックの中のオヤツに夢中で気づかなかったんだぁ(笑)
それにお手紙読むのにも大忙しっ!!

パン美味しそうo(〃^▽^〃)o

ポチっ♪

2009/02/19(木) 12:35:41 | URL | スムチー母 #- [Edit
ラテちゃん、シナちゃん
オヤツが気になっちゃったのね~☆
いつ貰えたのかな? (*^▽^*)

ホント美人さんの猫ちゃん。
猫ちゃんもジーッと見てますね。オヤツ入ってるの分かったのかな~?笑。

パン教室~!!
私、2年前に末っ子が小学校1年生にあがって時間が出来たので習い事を何かしようと考えてた一つがパン教室だったんですよね。
結局フラ(引っ越してお休み中)にしちゃったんですけどね~。
何しろ、家庭的なことが苦手なので、ハードルが高くて憧れの習い事です。

と~ってもおいしそう。
やっぱり食べる専門かな~?ε- (^、^; ふぅ
2009/02/19(木) 09:48:40 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
最近、たくさん習い事に参加されてますな。
パン、めっちゃおいしそう~。
家でこんなのが出来たら最高ですね。
そしたらラルフが欲しがって大変だろうけど(汗)

美人のネコちゃんですね。
でも、やっぱり2人はおやつが第一!
やっぱり散歩中にもおやつを持っていると、
しつけがしやすいですよね。


☆コメレスです☆
日本はマスクしている人、たくさんいますよ~
1月中は風邪予防でマスクをしている人が多かったけど、
最近は、花粉症でする人の比率が増えてるかも。
マスクにも色んな種類があって、自分に合うのを探してます。
最近は、「お化粧が剥がれないマスク」なんてものあるんですよ。
2009/02/19(木) 01:32:41 | URL | noz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
