--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.17 *Tue

丸いのな~んだ?

先日深セン在住の日本人の方が主催する手芸教室へ行ってきました☆ 

手芸教室自体も初めての上、久しぶりに何人もの日本人の方と

ご一緒するということでmimiの緊張は極限に!!!

・・・な~んて言うのは半分冗談ですが、旦那とサクラママさん以外とは

ほとんど日本語を話す機会がないので、ちょっと緊張してしまったわけですf(^^;) 

今回教えてもらって作ったのはこちら↓ 

スワロ☆エンジェル 

スワロブスキーを使ったエンジェルちゃんです(判りづらい写真でスミマセン。。。)

見にくいですけど、手にキラキラ光る石を持っています☆

私は薄いピンクの羽にしたのですが、他にはグリーンやブルー、パープルもあって

それぞれ素敵なエンジェルちゃんができました♪

作製した後はお茶やお菓子を頂きながらのお話が楽しくて

ついつい帰るのが遅くなってしまいました(実はその後またお茶しに行ったりしてww)

 

ラテとシナモンはもちろんお留守番だったわけですが

家に帰ると不思議な物体がお出迎え。 

 なんだこの丸いの?

この丸いのな~んだ?

 パイナップルハウスが・・・。

パイナップルハウスの底でした!!そして中にいるのはシナモン(((;゜Д゜)))  

時々遊んだ勢いで倒してしまうんですよね(>_<)  

 気に入ってる・・・。

あら、意外と居心地良さそうね(-_-;) 

でも、シナモンさんそのままでも困るから出て下さい! 

 出て下さい!

留守番させたから怒っているのかしら?(+_+) 

ほらほら、そろそろ出て下さいよ!  

 嫌がるシナモン。

「もお、仕方ないなー。」と思っていたら・・・。

 バチが当たった!

底のクッションがシナモンの頭に(*≧m≦*)

早く出て来ないからですよー!!

 

この後大人しく救出されたのでした(ちゃんちゃん♪) 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

最近拍手も増えて嬉しいです。ありがとうございます☆

良かったらコメントも残して下さいね~!

 

続きはネイルの話。興味ある方だけどうぞ♪

数ヶ月前からジェルネイルをしています。

2009年2月のネイル。 

今回はスワロ☆エンジェルちゃんに合わせてピンクのキラキラに。

元々爪が薄くて折れやすいので、ジェルネイルをすると折れなくて良いのです(^-^)

短めにしてもらうので家事にも支障なし。

爪がきれいだと気分もいいですよね☆

 

今回は華僑城のウォルマート裏の「進巍美甲」へ行ってみました。

なんと男の人に初めてやってもらったのですが、細かい所まできれいにやってくれました。

ピンクをオーダーしたらいろんな色を持ってきて見せてくれましたし。

プラモデルとかやる感覚なんでしょうかね?

 

進巍美甲 南山区華僑城購物中心地鋪29号 0755-86081050


COMMENT

ゆみせんぼんさんへ
ブログにもコメントありがとう!!
手芸教室また行きたいね☆
今日実際にラテ&シナに会ってどうだった?
いっぱい撫でてくれてありがとう♪
また遊びに来てね\(≧∇≦)/
2009/02/19(木) 18:22:51 | URL | mimi #Oxa/YVDw [Edit
スムチー母さんへ
自分で作れると感動ですね!
ちょっと手作り魂(?)に火が点きました☆
でも消える前に行動しないと(笑)

パイナップルハウスは気に入ってくれて嬉しいのですが
最近使い方が間違っている気が・・・。
まぁ楽しんでくれていれば良いんですけどね!

ジェルネイルは逆にめんどくさがりさんにいいと思います!
普段のお手入れがまったく要らなくなるのでw
1ヶ月くらいは持つし、甘皮の処理くらいでいいですよ
2009/02/19(木) 18:16:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
うちも寝るときはベットです~w
お昼寝はパイナップルでもしてくれるんですけどね。
オレンジハウス・・・ルディちゃん飽きちゃったのかなぁ??

爪同じデザインなんですね!
なんだか趣味が一緒みたいで嬉しいなぁ(^-^)
やってみると結構便利ですよね。私も月1行ってます☆

おぉ!ソウルもいいですよねー。
おいしい韓国料理も食べましたか?(大好きなんです)
次は是非深センか香港に?!
2009/02/19(木) 18:11:41 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
ドーム型はダメな子もいるんですね!
うちも最初は怖がりましたが、今は代わる代わる
時には一緒に入っています(*≧m≦*)

私相当日本語がやばくなっていると思うので
みなさんが理解してくれたかどうかが心配です(汗)
でも良い方ばかりだったので
これからの深センライフが楽しくなりそうです☆

r*さんも手先が器用だからこういうのチョイチョイって
作ってしまうんでしょうね~!
ワンコのお洋服もいつも可愛いですし( *´エ`)

ジェルネイルはなかなか良いですよ。
家事もあるのであまり派手にはできませんが
たまには・・・いいですよね♪
2009/02/19(木) 18:07:37 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
サクラママさんへ
今日もどうも~(笑)体調大丈夫ですか?

天然は誰に似たのかな~?フンフフ~ン♪

いけ麺(←受けた!)だったら良かったのですけど・・・。
でもまだ手に毛は生えていなかったから、ヨシとしましょう(笑)
2009/02/19(木) 18:02:26 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
私も大いに間違っていると思うのですが
本人はとても気に入った模様。
でも自分では出られないと思うんですけどねf(^^;)
今度放っておいてみようかしら(いぢわる?)

nozさんきっと器用だから私なんかより上手に作れますよ(^-^)
知り合いがビーズアクセサリーが作れるので
今度はそれを習いたいなぁと思っています( *´エ`)

手がきれいだなんて・・・そんな(照)
2009/02/19(木) 17:58:42 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
こういうの作るの初めてだったのですが
集中してやるととても楽しいですね(^-^)
出来上がった物が可愛ければなおさら!

実はシナモンはよくこういう状況になっているのですが
懲りずにクッションに頭をぶつけています。
楽しいのかな(*≧m≦*)

おータニィさんもやってるんだ!しかも自分で?!
すごいなぁ~。セルフは私も興味あるのですが
右手の方(聞き手ではない方)は上手くできますか?
それが心配でf(^^;)
2009/02/19(木) 17:51:47 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
手芸大会、楽しかったね~v-7
また一緒に色々チャレンジしましょう~v-254
パイナップルハウスがひっくり返るとは、シナちゃんご乱心・・・
でも、うちの旦那の実家のワンコ(ミニチュアダックス男)は、あまりに放置されると
イライラして部屋のあちこちにシーーっ・・・v-46
シナちゃん、お利口さんだよv-238
2009/02/18(水) 16:14:03 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
手芸教室とか楽しそうっ♪しかもかわぃぃのが出来ましたねー( ´艸`)

お出迎えのシナモンちゃん・・・笑
パイナップルハウスからこんにちゎ♪って感じだゎー(笑)
超かわぃぃ上にさっさと出ないから底が・・・笑
おっかしぃー!!!


ジェルネイルいいですょねー♪
私も爪は割れやすいし柔らかくて弱いからいいなぁーとは思ってるんですっ♪
ただ、チョーめんどくさがりなんで続く気がしないだけです^^;

ポチっと♪

2009/02/18(水) 13:56:25 | URL | スムチー母 #- [Edit
シナモンちゃんかわいいでちねー(ほっこり)
ルディは最近オレンジハウスにはまったく入らなくなりました・・・
自分の寝る所は私達と一緒のベットって思っていて昼間もそこで寝てます(>_<)

アッ・・今私がしているジェルネイルとデザインそっくりくりでーす☆
私も1年半位前からジェルネイルしてますよん。
一ヶ月に1度行ってます。
同じ同じ!!爪がかけたり折れたりしなくなりましたー

先週末からソウルに行ってきました(^_-)-☆
美味しかったし、おもしろかったー
日本人のコスメ混雑に、もれなく参加してきました(エヘッ(*^^)v)
2009/02/18(水) 12:51:12 | URL | ルディまま #- [Edit
パイナップルハウス
とっても可愛い~☆
うちの子たちは、ドーム型だと
ことごとく潰してくれるので、可愛さを保てないんですよね~(ーー;)

お久しぶりの日本語だらけで一瞬帰国しっけ?なんて気になったんではないですか~?
小物だと完成も早いので私も好きです。
飽きっぽいので長時間かかるものは駄目なんですよね~汗。

ジェルネイルも、とっても可愛いです。
透明感のあるデザイン大好き♪
おしゃれしたいな~。
2009/02/18(水) 08:51:50 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
「ぽかっ」と当たっている瞬間、普通の表情なのがいいっ!天然なのは誰に似たのかな。。。

アップで見ると爪すっごいひかって可愛いね。
これでやってくれるのが「いけ麺」だったらなおいいのにね。
あ、顔よりテクだよね。次回香港の化粧品売り場で、ぜひいけ麺メーク試してみる?
2009/02/18(水) 00:42:51 | URL | サクラママ #- [Edit
シナモンちゃん、使い方間違ってるよぉ~。
なぜか、居心地が良かったんですね(笑)

エンジェルかわいい~。
私も作ってみたいな。
楽しく習い事が出来るっていいですよね。
また新たな作品ができたら紹介してくださ~い。

mimiさん、手がキレイ!
2009/02/17(火) 23:56:27 | URL | noz #- [Edit
わ~♪ かわいいストラップですね☆
スワロを使うと 一段とキラキラが
増して 素敵ですね~♪

あらら~ 笑
シナモンちゃん パイナップルが
とんでもない事に なってるよ~!!笑
底のクッションまで!! プププ♪

ジェルネイル 偶然にも
最近私も やり始めたんですよ~!
・・と言っても サロンは高いので
自分で買って やってます☆
キラキラ すごくかわいい~♪
2009/02/17(火) 19:39:12 | URL | タニィ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
