--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.10 *Tue

隅っこが好き。

深センだいぶ暖かくなりました!

昼間はもう25℃近くあるようで、半袖姿の人もめずらしくない?!

そろそろ衣替えをしてもよいのか悩みます。。。

ラテ&シナ用の湯たんぽも先週末からまったく使っていません。

 

先週はこんなシナモンの姿が見られましたけどね↓

隅っこに。。。 

足を乗っけている白いタオルには湯たんぽが包んであるのですが

なぜまたそんな隅っこに(((;゜Д゜)))

あの時もそうだったけど、隅っこが好きなのね。。。

落ちそうだよー。 

お、落ちそうだけど、大丈夫なの?シナモン!

おっきなお尻! 

ぷぷっ(*≧m≦*) 大きなお尻~!

いいんでち!

「ほっといて下さいでち!!」

 

あ、はい。ごめんなさい(>_<)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

今日はちょっと愚痴付き。お暇な方だけど~ぞ。

2つあるうちの寝室の方のトイレが壊れました(-_-;) 


どうやら紙が詰まってしまったようなのですが

前に一度修理の人に来てもらったのですが直らず。

今日は便器ごと外して、詰まりを取るという作業をしてもらう予定でした。

朝8時に来るというので待っていたら結局来たのは10時過ぎ(+_+)

まぁ、すみませんと言っていたし、他に予定はなかったのでよいのですけどね。


で、修理を開始して、ドンドンカンカン1時間半くらいやっていたでしょうか。

便器外れませんでした(>_<)

つまり修理不可能!!

今の便器を壊して詰まりを直した後、新しいのを取り付けないといけないそうです。

一応借家なので、大家さんの了解を得ないと便器壊せないしな。。。

さすがに新しい便器はお金出してもらいたいし。

結局今日は進展もなく、帰ってもらったのでした(-"-;)


とりあえず大家さんの携帯にメールして返事待ちですが

また来てもらうのかー(TдT)


実は私大家さんとか、修理の人とか会ったことある人でも

会ったり、電話したりするのがすごく苦手で。。。

すごく、すっごく緊張してしまうんですよね(>_<)

えいやっ!てすぐ電話とか出来る時もあるんですけど。。。


今電話したら大丈夫かなーとか考えちゃったり、

中国語をどうやって言おうとか考えたり。。。



電話するのに1時間以上かかったりとか(笑)

今日はさらに水の注文の電話もしたのに

まだ来なくて胃が痛くなってしまいました。

いつもこんなにかからないのにー。ワンコのお散歩にもいけないよー。


もぉー!!という愚痴でした。。。

お付き合いありがとうございますm(_ _)m

COMMENT

エリさんへ
テレビの件ブログで読みましたよ~!
でも数ヶ月放りっぱなしってヒドイですね(>_<)
文句を言ってもダメなんですか?!
シャワーも毎日欠かせないものだから辛いですよね・・・。
なんとかならないものか。う~ん。

海外いると日本がどれだけいい国なのかわかりますね。
逆に日本が特別に思えるくらいですf(^^;)
2009/02/17(火) 19:34:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
前に我が家のテレビの画像が、ざわざわするってちょこっと書いたことがありますが、数ヶ月経った今でもあのままです。
私はあんまりテレビを観ないし、(観ても理解できないからなのですが。笑)旦那も週に1・2回ちょこっと観るくらいなのでいいかなと。
修理が思ったように進まないと、すっごいストレスが溜まりますよね。分かります。
シャワーも何ヶ月か、ちょろちょろ状態だったので、あの時は本当にストレスでした。
唯一ましなのは、私の大家は英語が通じるので文句が言えます。笑
文句を言っても、なんともならないのがまたイライラさせるんですけど。
海外生活って、大変なんですよね。
お互い頑張りましょう!
2009/02/17(火) 02:17:45 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
スムチー母さんへ
北海道の方にはなんだか申し訳ない話なのですが・・・
夏の暑さを考えるともう少し涼しいくらいでいいよ!
と言いたくなります(-_-;) 
本当に夏は暑くて死にそうなので・・・。

シナモンは変なところで寝るのが好きみたいですww

便器はまだそのままで~す(笑)
土曜日に他の業者さんに見てもらってどうするか
決めたいと思っています。
自分でもちょっと緊張し過ぎだとは思うのですが
こういう性質なので、困ってしまいます(TдT)

でも頑張りま~す!
ポチッありがとうございます☆
2009/02/12(木) 19:34:45 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
タニ地方という表現にちょっと笑ってしまいましたww
もう初夏です・・・春は短かったです・・・。

端っこが落ち着くんでしょうかね?
私的には危なっかしくって・・・。
ちょっといぢわるして、揺らしてみたりなんかしてww

古い家なので何か壊れるとは思っていましたが
早速トイレが壊れました。。。
しかも深センは私が習った北京語ではなくて
広東語なので、聞き取れないことも多くて・・・(泣)

めげずに頑張ります!
ありがとうございます☆
2009/02/12(木) 19:29:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
ルディちゃんはこんなことしないですよねー?
お顔は似ているけど、きっとルディちゃんの方が
おしとやかなのでは?と想像しています(^-^)/

妹さんの気持ちよくわかりますー!!
中国とアメリカではまた事情も違うのでしょうけど
きっと気持ち的には同じだと思います(>_<)
逆に長いこといるから・・・というのもありますね。
できれば妹さんとお話してみたいくらいです(笑)
2009/02/12(木) 19:24:34 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
ふわふわのベットなのでバランス悪いような
気がするのですが、そこがいいみたいですf(^^;)

自分でもちょっと気にし過ぎかな~とは思うのですが
気にしてしまうんですよね・・・。
心が弱いっていうか・・・ダメダメです。
頑張ります☆
2009/02/12(木) 19:19:36 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
ちょっと不思議な子であります(*≧m≦*)
犬生は崖っぷちに立たないでね?!
2009/02/12(木) 19:15:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
せっかくの大きめベットが台無しです(TдT)
あんな体勢でよく眠れるなぁと私も感心してしまいます・・・。

大陸性気候なので、春と秋が短いんですよ~。
きっとすぐにあつ~い夏が(嫌だー!!)

トイレはもう一つあって助かりましたf(^^;)
不便なんですけど、実はもう慣れてしまったり(笑)
週末に旦那が他の業者を頼んでくれたみたいなので
そちらがダメだったらまた大家さんに言ってみます!

r*さんも移動が多くて大変ですよね!
全然頑張れていないダメダメな私ですよ~(>_<)
でもおかげで少し元気が出てきました!
ありがとうございます☆
2009/02/12(木) 19:13:44 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
そちらは幸せな暖かさなのねー♪♪
てか、半袖の人ちらほらって・・・25℃なら完璧半袖っ!なんならキャミとかじゃなきゃ死ぬって感じデス(笑)
シナモンちゃんの寝方かわぃぃo(〃^▽^〃)o
落っこちそうなとこが最高!!!

便器・・・大丈夫ですかぁ?ちゃんと直ったかなぁ?
たしかに日本じゃないから話す言葉も違うし電話するのも緊張しそうだぁ(ノノ><)ノノ
私は海外に住むの無理だぁー(笑)
日本語も達者じゃないもーん(笑)

ポチっと♪

2009/02/12(木) 13:05:38 | URL | スムチー母 #- [Edit
25℃ですか~!!
いいなぁ~♪ まだまだ寒すぎる
タニ地方です・・汗

ふふふ♪
シナモンちゃん ほんとギリギリ
ですね~! 笑
ワンコって端っことか 好きですよね☆

トイレ 壊れちゃったんですね・・汗
言葉が違うと 色々大変な時に
困ってしまいますよね・・汗
私も 旅行に行った時の 短い間でも
すごくもどかしい~!と 感じました・・。

mimiさん 頑張って下さいね☆
2009/02/11(水) 15:46:20 | URL | タニィ #- [Edit
フフッ かわいい☆シナモンちゃんの顔やっぱり似てるぅ。

mimiさんのトイレ騒動・・・アメリカに住んでいる妹(もう20年近くになります)を
思い出しましたよー。
数ヶ月前、同じようにトイレ&バスの故障で英語でやり取りするのがイヤだ
(長いこと英語に接してるのに??)と言ってましたよ。
トラブルの時って言葉は壁になったりしますよね。
(違ってたらごめんなさい)
他国に住むって、はたから見るといいなーって思ったりもしていたけれど妹を見ていても、
大変なストレスもあると思いますがいい事もあるし、ひっくるめて楽しんでくださいねー☆
2009/02/11(水) 11:52:23 | URL | ルディまま #- [Edit
シナモンちゃん、おっこちちゃうよ~。
なぜか落ち着くんでしょうね(笑)

トイレ、大変ですね。
電話できないのって分かります。
タイミングって気になっちゃいますよね。
2009/02/10(火) 22:55:30 | URL | noz #- [Edit
シナモンちゃん、かわいいすぎます。
崖っぷちにたたずむ女?!って感じ。
2009/02/10(火) 18:51:39 | URL | ずんだ #- [Edit
すごい広いベッドなのに、端っこでしかも落ちそうなのに、リラックス?
すごい技をお持ちですねシナモンちゃん(笑)
深センはもう日中25℃もあるんですね~。
初夏ですか?

おトイレ使えなくて不便ですね。
でも、外せないで壊すとなると大掛かりですね。
言葉のこともあるし、電話躊躇しちゃうの分かります。
いろいろとスムーズに行かなくて大変ですね。

私の実家は横浜なのですが、北海道に行っただけで遠くに来たもんだと不安になったんですけど、外国ですものね。
頑張ってて偉いな~と思います。
2009/02/10(火) 18:40:20 | URL | r* #O41bhH7A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
