--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.02.09 *Mon

サクラちゃんとご対面!

昨日ついに(!)サクラちゃんとラテ&シナのご対面が実現しました\(≧∇≦)/ 

根っこをクンクン。 

待ち合わせ場所(華僑城ウォルマート)へと向かうラテ&シナ。 

初めて通る道なので手紙を読んだり、情報収集に余念がありません(*≧m≦*)  

 

そしてサクラちゃんとの初めての対面は・・・

私はクリーニング屋に服を出していたので、瞬間には立ち会えませんでしたがf(^^;)

最初からラテが威嚇することもなく(ホッ)、思っていたより静かだったのでした☆

 

その後動物病院へ立ち寄り、サクラちゃんの診察を待つ間少しずつ近づけてみたり・・・。

さすがに最初から仲良くラブラブ♪とはいかなかったのですが

ラテは最上級の威嚇ではなかったですし(嫌いなワンコには最初から威嚇体勢のラテw)

シナモンも最高に怖がっていたわけではないので

これからの交流に期待という感じでしょうかf(^^;)

サクラちゃんは結構近づこうとしてくれたのですけどね(ごめんよ~。)

 

診察も終わって近くの公園に散歩へ行きました。

その途中の広場で3ショットに挑戦してみる事に。

 3ショットに挑戦①

左からサクラままさん、サクラぱぱさん、mimiです(撮影:旦那)

 3ショットに挑戦②

なかなか上手くいきませんねf(^^;)

 3ショットに挑戦③

ラテだけカメラ目線。サクラちゃんはちゃんと言う事聞いてお座り(えらい!)

 3ショットに挑戦④

シナモンが・・・怖がってしまいました(>_<)  

 3ショットに挑戦⑤

そして一番よく撮れてた(人間的に)のがこの一枚。

ワンコたちはそれぞれバラバラですが、まぁこんなものでしょう(笑) 

この後公園でちょっと遊ばせて帰りました。

 

サイズが違うので一緒にゴロゴロ遊ばせることができないのが残念ですが

一緒にいても 落ち着いていられるくらいの関係になってくれるといいなぁと思います( *´エ`)

(サクラちゃん、ままさん、ぱぱさん、ありがとうございました!!)

 

 

最後におまけ。

 ラテのそっくりさん。

病院に預けられていたラテのそっくりさん。

ラテよりも小さかったのですが、6歳くらい、♂でした。 

 

病院でついでに量らせてもらった体重。 

*ラテ1.8kg

*シナモン2.1㎏ 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


COMMENT

サクラママさんへ
急な連絡にも関わらず、会いに来て下さって
ありがとうございました☆ついに実現しましたね!!!

いや、うちの子らもビビリー過ぎなんですよねf(^^;)
サクラちゃんに我慢させちゃってこちらこそスミマセン・・・。
でも・・・これに懲りずにまたお願いします☆

この子は病院に預けられてたみたいですよ(寄養)
ラテと2ショット撮れるかなと思って
近くに連れて行ったのですが、ラテが威嚇してダメでした(笑)
2009/02/10(火) 19:13:02 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
いいちこ父さんへ
こちらにはひろ~い公園がいっぱいあるので
お弁当持ってピクニックするのもいいですね♪
(涼しい今のうちに・・・(-_-;))
今回は急にだったのでお誘いできませんでしたが
次回余裕がある時は事前にご連絡しますね!!

金曜日は飲み過ぎて半分記憶がありません・・・。
もう飲めなくなってるんだなぁと実感(笑)
お誕生日なのにあまりお祝いも出来ず、スミマセンでした(>_<)
今度はゆっくり飲みたいですね!
2009/02/10(火) 19:03:58 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
ついに!対面いたしましたww
ワンコより親がドキドキだったかもしれませんが(*≧m≦*)
徐々に距離を縮めていつかは並んで3ショット♪
・・・させてみたいなぁ( *´エ`)

ふぁ~さんはラテにラテの半分の大きさを足して~♪
くらいかな?もっと小さいかと思っていましたよw
でも全然軽いですよー!!
2009/02/10(火) 18:42:32 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
お!そうなんですかね!
ラテ&シナはほとんどお友達がいないし
大きい子と会わせるの初めてだったので・・・。
ラルフくんは大きいワンちゃんとはどうですか?

シナモンはビビリーなので怖がってはいましたが
性格が似たもの同士、仲良くできるかもと期待しています(*≧m≦*)
2009/02/10(火) 18:37:21 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
んー、やっぱりラテはガウガウしちゃいましたよ。
でも最上級のガウガウ(笑)ではなかったので
希望は持てるかなぁーと思いましたf(^^;)
(本当にダメな子には最初から威嚇なのでw)
サクラちゃんの方こそ、大人しくできてえらかったですよ!

大きいワンちゃんの方が大人になるにつれて
落ち着いて他のワンコに対応できそうですけど
ずーっと小さいチワワは難しいのかな・・・?

そうですね!北斗くん÷海斗くん=ラテ??(笑)
病院の子パピーちゃんかと思ったら大人でございました♪
2009/02/10(火) 18:33:29 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
微妙なご対面ではあったものの、大いなる第一歩って感じだったね。何度か会っているうちに仲良しになれるんじゃないかな。
大きさで怖がらせてしまったのが可哀そうだったけどね。サクラ的には「ちっちゃいワンコだな~」って目で見てたと思う、少しは大人になれたかな。

それにしてもほんとラテちゃんにそっくりだね。
ちょっと痩せてるけど、飼い犬か、売られているのか?どちらにしてもやさしい飼い主さんだといいね。
2009/02/10(火) 12:56:04 | URL | サクラママ #- [Edit
是非、我が家のいいちこも(出来れば、ビールも)、
参加させてみたいです♪
きっと、ガウガウ状態でしょうが・・・(ーー;

それより何より、金曜~土曜にかけて、お疲れ様&ありがとうございました。
無事にお帰りになられたようで、何よりです!!!
2009/02/09(月) 20:29:10 | URL | いいちこ父 #- [Edit
サクラちゃんと ついにご対面
したんですね~♪

ラテちゃん&シナモンちゃんも
ドキドキしながらも 仲良くできて
良かったですね~☆
サクラちゃんも ホント優しいんですね♪

いつか みんなでニッコリ3ショット
撮れるといいですね~☆

おお! ホントラテちゃんと
そっくりだ~♪

ふぁ~さんは ラテちゃんの体重に
+1kgした ずっしりさんです・・ 笑
2009/02/09(月) 17:18:29 | URL | タニィ #- [Edit
初対面で、これだけの3ショットはなかなか撮れないよ~
みんなそれぞれを向いているところも個性があっていいですね。
サクラちゃん、こうして見ると大きいなぁ。
シナモンちゃんは、コワかったみたいだね。
mimiさんに助けを求めてる後ろ姿、かわいい。

2009/02/09(月) 16:56:19 | URL | noz #- [Edit
サクラちゃんとご対面を果たしたんだぁー!!すごーい!!
ラテちゃんもシナモンちゃんも怒らずなんて偉すぎぃー!!
きっとサクラちゃんの優しさが伝わったんだねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ラテちゃん、シナモンちゃんすごいぞっ!
うちなら確実にギャウギャウだょー(ノノ><)ノノ
大きい子がダメなわが子をどうしようかなぁーって感じですもん。

ラテちゃんは北斗と同じ大きさだぁー♪
北斗を見て海斗を見てラテちゃんを想像しよーっと(笑)
病院にラテちゃんのソックリさん!!
その子年上なんだぁー!!超童顔だね♡♡


今日もポチ♪

2009/02/09(月) 14:53:20 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
