--.--.-- *--



2009.01.30 *Fri

ケーキとタルトと小さな訪問者。

UPしたい動画があるのにyoutubeで上手く編集ができず・・・(+_+)

昨日はそれにかかりっきりで日記も書けませんでしたorz

 

昨日から相方が日本へ帰っているので、サクラママさんがランチへ誘ってくれました♪

インターコンチネンタルホテルのビュッフェです!!もう3回目☆彡

お料理もとってもおいしいのですが、ケーキがまた最高!!

インタコンのケーキ(ビュッフェ) 

今回もこんなに取っちゃいました(*≧m≦*)

種類も多いし、サイズも小さめでたくさん食べられます♪

毎回新しいケーキも出ているのでいつも楽しみなんです☆

(サクラパパさん、ご馳走様でしたm(_ _)m)

 

そしておいしいものもう一つ紹介ってことで、こちら↓

紫芋のエッグタルト。 

お芋がぎっしり♪ 

ケンタッキーの紫芋のエッグタルト。

前から気になっていたのですが、購物公園のJUSCOに行ったついでに買ってもらいました♪

写真の通り、紫芋がぎっしりでとってもおいしかったです☆

日本のケンタッキーでは売ってませんよね??

 

 

 

もう一つ、タイトルにもあるように小さな訪問者とは・・・

 

 

 

 

ひえー!! 

いもり?やもり?

 

子供部屋(通称:倉庫)の網戸にへばり付いていました(>_<)

中に招き入れるわけにいかないので(ラテ&シナもいるし・・・)

出て行ってもらおうと窓を開けっぱなしにしていたのですが

これがなかなか出て行ってくれない・・・(+_+)

寒いので窓を閉めて、今朝見たら姿が見えないんですけど、まさか家の中に入ってないよね・・・。

急に出て来たらさすがに怖いし・・・行方が気になります。

相方がいない時に限って・・・(TдT)

 

動画をUPできないので(涙)ラテ&シナのお散歩中の様子を少し紹介。

たまにはワンコと挨拶もできる・・・みたいですf(^^;)

ラテとみつばち犬。 

ラテとみつばち犬(ポメちゃんかと思ったけど、ちょっと違いますね)

ラテは逃げ腰ww

シナモンとプードルちゃん。 

シナモンとトイプーちゃん。

あ、ちょっと挨拶できたみたいww

 

今日はまとまりない日記ですみません(+_+)

 

 ランキングに参加中です☆
chihuahua_smooth88_31.gif

↑クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


COMMENT

r*さんへ
えへへ~☆全部一人で食べちゃいました(*≧m≦*)
一個一個がホントに小さいので食べきれちゃいましたよ。
もう一つ食べたいのがあったのですが、さすがに満腹で断念しました(笑)

タルトはやっぱり日本のケンタッキーにはないんですね。
よく旦那と日本でも売ったら受けそうなのにーって言ってますf(^^;)
紫芋の他にも何も入ってない普通のものや
今度はイチジクが入ったタルトを売り出すみたいです。
そっちもチャレンジしてみたいですww

いえいえ。うちの子らも基本はガウ子です(-_-;)
犬によって大丈夫な子もいるのですが
最初からガウっちゃう場合も。。。
上手く挨拶できるようになるといいなぁ( *´エ`)
2009/02/01(日) 16:57:23 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
おぉ!ルディままさんもブログ始めてみては!!
ルディちゃんの様子も見たいし、ブログ仲間が増えたら嬉しいです( *´エ`)

私も最初始めようと思ってもなかなかできなかったのですが
最初は離れて住んでいた旦那にラテ&シナの様子を
伝えるつもりで始めたんです(^-^)
何かキッカケがあると始め易いかもしれないですね!

うちの子らも番犬活動はすごいです(笑)
2009/02/01(日) 16:50:51 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
中国の人は鶏肉が好きみたいで
ケンタッキーはすごく受けてるんですよぉー。
中国独自のメニューも増えてきてるんです!
私は日本にある普通のメニューが食べたいんですけどねf(^^;)

変な生き物は・・・消息不明になりました(爆)
たぶん出て行ったんだと思います(>_<)
冬に出てくるなんて・・・夏場はどんだけ~と今から心配です。。。

挨拶出来る時と出来ない時いろいろですが
ちょっとずつ慣らしていきます(飼い主共々w)
この子はなんでしょうねー。中国犬(チンとか)かもしれません。
2009/02/01(日) 16:46:10 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
わ~♪美味しそうなケーキたち☆
これは、一人で食べきれるサイズと量ですか?
全部食べたい~!

紫芋エッグタルト?日本では無いですよ~。
作って欲しい~!
あっでも今はヤバイかも。
ダイエットしなくちゃなので・・・汗。

お散歩でお友達にごあいさつしてるんですね~。可愛い~。
うちは・・・ガウガウ言うので、お友達に会いませんように・・・なんて願ってしまいます。
2009/01/30(金) 19:21:01 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
ビュッフェのケーキもタルトも美味しそーーー☆

過日の相方さんとのお昼寝メチャかわいいですねー
私もブログ始めたいな~という思いは日増しに大きくなっているのですが、日々の雑事に追われていて決断できずにズルズルズル・・・・はぁー

外は雪があるしツルツルだし散歩にいけないルディはますます社会性が・・・ピンポーンが鳴るとダッシュしてワワワワワーン(>_<)  番犬!
2009/01/30(金) 13:56:01 | URL | ルディまま #- [Edit
お友達とランチいいなぁ~♪♪
しかもデザートすんごい美味しそう( ´艸`)
ケンタッキーでそんな美味しそうなタルトが売ってるのにもビックリですゎ!!見たことなーい!!てか、ケンタッキーなんて全然行ってなぁーい!!爆
だからあったとしても知りません( ̄▽ ̄;)・・・。

その変な生き物・・・怖すぎます(((((゜д゜;)))))
朝には居なくなってたっての怖いんですけどー。
どこへ?
きっとちょこっとした隙間とかから外に行ったに違いないっ!!そうしましょー。

ラテちゃんもシナモンちゃんもお友達とプチご挨拶が出来てよかったねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
その子はポメちゃん?ちょいと大きめなチワちゃんにも見えるっ。横姿だからわからんけどー。

ポチっと♪

2009/01/30(金) 13:15:08 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
