--.--.-- *--



2009.01.28 *Wed

相方とお昼寝。

旧正月3日目の深センですが、静かです。

結局大晦日も爆竹や花火はそれほどうるさくなく・・・ホッとしたラテ&シナ家でした(^-^) 

羅湖のいいちこ家の近所はベランダから花火をあげる人もいるくらい(((;゜Д゜)))

賑やかだったようですがf(^^;)上海の春節は賑やかだったので、ちょっと物足りないくらいかも。 

深センは外地の人が多いので、みんな田舎に帰ってしまって静かなようです。

 

春節のお休み中の相方。のんびり読書をしていたと思ったら・・・

ひとりと2匹。 

寝ていました。 そしてお膝にはラテ&シナ(*≧m≦*)

お昼寝中。 

ひとりと2匹で寝ていますねww 

眠い2匹。 

相方の眠気がうつったかな? 

2匹分。 

お膝に2匹は重そうですが・・・。 

 

 

こんな顔されたら、許しちゃいますね(*≧m≦*) 

 

 ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


COMMENT

エリさんへ
こちらのお返事遅くなっていてスミマセン。
うっかり見逃しちゃっていましたm(_ _)m

たまにすごい格好で寝ることありますよね、ワンたち(*≧m≦*)
たぶん苦しくないんでしょうけど、心配してしますよね~(>_<)
ルカくんは重いんだぁ~。
でも可愛い顔で寝ていたら起こせないですよねw
2009/02/03(火) 09:54:38 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルカもこうやって、膝の上に乗って寝てることが多いんですが、頭がやっぱり下がっちゃうんですよね。
苦しくないのかすっごい気になりますが、ルカも寝てるので大丈夫なのかと。笑
ラテちゃんとシナモンちゃんは軽そうなのでいいですね!
ルカは結構な重さなので、しびれがきます。涙
2009/01/30(金) 20:33:45 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
タニィさんへ
ベランダから花火するのはちょっと異常ですけど
年で一番盛り上がる行事なのでハメ外しちゃうんでしょうねf(^^;)

ふぁ~ちゃんはそんなに大きかったですか?
うちの子らは足して4キロ弱です。
仲ワル親子なのでなかなか並んで乗ってるのも
めずらしいんですけどね(*≧m≦*)
2009/01/30(金) 10:25:51 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
上海だと本当に家の前で爆竹や花火をするので
建物に引火しないかヒヤヒヤしますf(^^;)
以前住んでいたアパートでは20階のベランダの目の前で
花火が開いてました(((;゜Д゜)))
何十発もあがる花火も普通に売ってますからね・・・。
まぁ、ラテ&シナは中国の犬なので
それなりに慣れているようで
パニックまではならないんですよ~w

うちもすぐに寄ってきますよ~。
特に冬はすぐに来ますね(+_+)
2009/01/30(金) 10:21:08 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
hanakoさんへ
そうなんです。また邪魔されてました♪
まぁ休みの日しかゆっくりできないので
こういうのもいいんじゃないかなとf(^^;)
ラテ&シナもぬくぬくで気持ち良かったみたいです☆
2009/01/30(金) 10:13:39 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
少し前から情報集めたりしていたのに
気抜けしちゃうくらい静かな旧正月でしたf(^^;)
もっと賑やかなお正月を過ごす地域のワンコは
どうしてるのかな?慣れちゃうのかな??

相方が読書していると膝に乗せて攻撃が始まります(*≧m≦*)
膝が温かくなると→眠くなるみたいですww

ポチッありがとうございます♪
2009/01/30(金) 10:11:11 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ベランダから 花火ですか?!
すごいですね~!
mimiさんの所は 静かで良かったですね☆

うふふ~♪ 相方さんと一緒に
寝てる ラテちゃん&シナモンちゃん
ほのぼのしちゃいます~☆

二人とも ちっちゃいですね~♪
ふぁ~は 軽く二人分の重さ+スペースを
取ってそうです・・汗
2009/01/29(木) 15:42:51 | URL | タニィ #- [Edit
爆竹って、尋常じゃない量を次々に点火していく様子をそういえば以前テレビで見たことありました。
アレは、そばでやられたら恐いですよね。
分かってても恐いのに、ラテちゃんシナちゃんが聞いたらパニクっちゃうかもしれないですね。
静かで良かったです。

お昼寝、寝てる写真ってどうしてこんなに癒されるんでしょう~。
重いかもだけど、暖かいかも☆
うちも、寝てるとすぐに寄ってきて身動き取れなくてキツイです(・・A;)あせあせ
2009/01/28(水) 21:58:18 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
また相方さん、じゃまされちゃいましたね(^^)。
ラテちゃん&シナモンちゃんうれしいんでしょうね。
幸せそう♪
2009/01/28(水) 14:56:31 | URL | hanako #- [Edit
静かな大晦日でよかったですねっ♪
花火とか爆竹とかって怖がるよねー・・・。
うちは必死ですゎ(汗)

まったとりとしたお休み♪
読書かと思ったら相方さん、ラテちゃんとシナモンちゃんとお昼寝ですかぁ♪
見てたらまったりしてきて私まで寝てしまいそうだゎー(笑)
そういうのんびりした光景を見るとなんだかほのぼの幸せだなぁーってのを実感しますね♪

ポチっと♪♪

2009/01/28(水) 14:06:16 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
