--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.01.23 *Fri

春節の準備。

最近ラテが朝ごはんを拒否してます。

でもおやつは喜んで食べるので、具合が悪いわけではなさそう・・・。

こういう時っておやつはあげずに、朝食べないとお腹空くんだよってことを

教えた方がいいのか、手からでも食べさせた方がいいのか、悩みます(-_-;) 

何か精神的なストレスかもしれないし・・・う~ん。

 

今日は近所のクリーニング店に服を取りにお出掛け。

寂しい椰子並木。 

この並木道を通って行きます。 晴れていたら南国って感じですね(*≧m≦*)

椰子の根っこ。 

でも、この木の根っこは虫が這い出しているみたいでキモイです(>_<)

歩いていくと・・・ 

てくてく歩いていくと賑やかな一角が。

みかんの木。 

全部みかんの木です。いろんなサイズがありますね。

みかんがぎっしり! 

これが一番大きかった!2メートルくらいあります。実もぎっしり(((;゜Д゜)))

旧正月(春節)にはお店や家でみかんの木を飾る習慣があるのでどんどん売れていましたよー。

小さいものもあるのでちょっと買ってみたい衝動にかられましたが

たぶん見た目を良くするために実にはワックスとか塗ってありそうだし止めましたf(^^;)

 

そしてクリーニング店では今日仕上がるって行ってたのに、まだできてなかった(-_-;) 

明日からお店休みなのに・・・まったくもう!春節前はバタバタしてますね・・・。

 

今日はラテ&シナの写真を撮っている暇がなかったので以前撮ったものを~。

膝の上のラテ。 

PCに向かっている私の膝で寛ぐラテです。

服の中のシナモン。 

同じくPCに向かう私の服の中に入っているシナモン。寒かったんですね。

シナモンのウィンク。 

ウィンクしました(*≧m≦*)

写真ブレていてすみません。自分を撮るのって難しい。。。

 

今日あたりからほとんどの会社がお休みのようです。

明日からは相方もお休み~♪

ラテ&シナといっぱいお散歩に行けるといいな☆

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


COMMENT

ルディままさんへ
なるほど~。ルディさん頑張ったんですね!
今は問題ないなんてすごい\(≧∇≦)/
私も参考にさせて頂いて頑張ります☆

ルディちゃんはパパさんの服の中がお気に入りなんだぁ( *´エ`)
また写真撮れたら是非送ってくださ~い☆
かわいいんだろうなぁ♪
2009/01/24(土) 17:15:29 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
夜は食べてくれました。
夕ご飯は野菜などをトッピングしているので
いつもよく食べてくれるんですけど、朝が・・・。

ミルくんあいちゃんはごはんちゃんと食べてくれるんですね!
きっとr*さんの育て方や接し方もいいんでしょうね☆
うちはまだまだ勉強しないといけないなぁと思っています(>_<)

こちらではスーパーで売っているみかんも
ワックスいっぱい付いてます( *´エ`)
野菜も農薬が気になるので野菜用洗剤に浸けたり
自衛しないと怖いんですよ~f(^^;)

リンクの件、こちらからもお願いしようと思っていました。
私も早速リンクさせて頂きますね!
ありがとうございます☆
2009/01/24(土) 17:11:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
朝食拒否・・・うちも去年の秋がそうでした。
一切食べず。
参考までに、うちは散歩をしてテンションをあげてから食べさせたり、フードをやめて手作りにしたり・・・(さつまいもとかのおやつは食べさせました)
2ヶ月くらい続きましたが今は全然OK!いつでも食べまちゅよーです。
いったい何だったのか未だ解らずです。

ラテ&シナモンちゃん かわいいー
うちも旦那ッちがパソコンしてるとよく服の中に入ってますよ~  かーわいいよねー☆


2009/01/24(土) 10:25:21 | URL | ルディまま #- [Edit
こんばんは~☆

ラテちゃん、朝食拒否しちゃってたんですね。
夜は食べたかな?
うちの子たちは食べないってことが無いので不思議です。オヤツより、ご飯って思いますけど・・・でも、食べないよりはオヤツも栄養って思ったりも・・。うーん。。悩みますね。

みかんの木!
面白い形ですね~。
一瞬分かりませんでした。
日本のミカンも昔はワックスべっとりだったけど、最近は気になりません。
やっぱりワックス塗ってあるんですけかね~そちらは。

お膝に居るラテちゃん♪
洋服の中に居るシナちゃん♪
可愛い~~!!

リンクさせていただいてもいいですか~?
よろしくお願いします☆
2009/01/23(金) 21:34:57 | URL | r* #O41bhH7A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
