--.--.-- *--

スポンサーサイト


2010.01.07 *Thu

明けましたね。

もう新しい年になって、一週間も経つんですね!

喪中の為、謹んで新年のご挨拶申し上げます。

 

ラテ&シナ家は日本料理屋で紅白を観ながら年越し。

旦那の会社は4日間お休みだったので、家での~んびり寝正月でした。

雪国育ちの私としては寒くないので、お正月気分もイマイチ盛り上がらない?! 

 

 

まぁ、新年ということで(笑)ラテ&シナをシャンプーしました☆

 

いつも大人しいラテ母さん。 

 

まずはいつも大人しいラテ母さんです。

旦那にしっかり泡立ててもらって、キレイキレイになりました! 

 

いい湯だな~シナモンさん。 

 

お次はシナモン嬢です。いきなり寛いだ表情ですね。(*≧m≦*)

 

気持ち良さそうww 

 

すごく気持ち良さそうです♪ 

でも・・・ 

 

 

でも、反対なの?! 

 

出ました!!いつものシャンプー反対ポーズ。 

シャンプーが好きなのか嫌いなのかよくわからないシナモンですf(^^;) 

 

 

お出掛けもしましたよ。

 

それは履けないよ…。 

 

わぁ!ラテ母さんなにやってるんですか(((;゜Д゜)))  

 

はいはい、急ぎますよ。 

 

外出前に早く行きたくて、旦那の靴を履いちゃったラテ母さんでした(*≧m≦*) 

 

 

しかし、のんびりしたお正月も束の間・・・

 

3日からシナモンが嘔吐を繰り返すようになり、6日からはラテ母さんも嘔吐。

2匹とも吐く以外は全然元気で、うんPも正常だったので様子を見ていたのですが

ラテ母さんがすごく吐いてしまったので、昨日の夜動物病院へ連れて行きました。

 

お医者さんが診た感じでは、何か異物を飲んだのではないか?と言われましたが

思い当たる節がないので、注射を3本も打たれ(ラテは涙目)薬をもらって帰宅。

もし今日も嘔吐を繰り返すようだったら、血液検査をしましょうと言われましたが

2匹ともケロッと治りました(ホッ)

 

 

実は3日から全く同じ種類のフードなのですが

深センで買ったものから、香港で買ったものに替えたんです。

香港で買ったものの方が質がよい気がするので

主に香港で買ったものをあげていたのですが

切らしてしまって先月は深センで買ったのをあげていました。

 

そして3日から香港のものに戻したら嘔吐・・・。

胃が弱いシナモンだけでなく、ラテ母さんまで嘔吐したとなるとフードが原因かもしれません。

2匹で時間差があるのは不思議なんですけどね(笑)

 

フードは賞味期限も切れていないし、ニオイなど違和感もないので

素人目には問題無いように見えますが、念の為新しいものを買ってあげることにしました。

今までもこういう切り替えはちょこちょこしていたし、少しずつではなくて

いきなり切り替えても大丈夫だったので油断していたかもしれません(>_<)

ラテは昨日の夜はご飯もお水も禁止だったので、時々私の顔をじーっと見つめたり(ツライ・・・)

可哀相なことをしました・・・ごめんね(TдT)

 

 

そんな新年早々バタバタなラテ&シナ家ですが

ラテ&シナから新年のご挨拶。 

 

 

 ※前回の日記は一旦削除させて頂きました。コメントくださった方ありがとうございます。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

最近コメント返信できないので、それでもよい方だけコメお願いしますm(_ _)m 


COMMENT

おめでとうございます!
昨年は色々とお世話になりましたぁ~
今年もよろしくねっ!!

その後ラテちゃんv-238シナちゃんの様子はどうですか?
よくなってることを願ってるよっ
心配だもんね
2010/01/09(土) 06:38:51 | URL | kumo #- [Edit
シナちゃんのシャンプー反対ポーズ、今年も健在だね~。
かわいい!
ラテ母さんも、ミニスカートはいて、まるで女子高生ね☆
今年も癒させてもらいます♪よろしくね。
2010/01/08(金) 18:28:04 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
シナモンちゃんもラテちゃんも大丈夫かしらぁー?
なんだかフードが原因っぽいですねー(ノノ><)ノノ
もう良くなったみたいだから良かったけど怖いゎー(ノノ><)ノノ
日本で普通に売られてるようなフードはそちらには無いのかなぁー?
フード選びっていろんな面で怖いですよねぇー(汗)
ファイトっ!

シャンプーして2人ともキレイになってよかったねっヾ(@^▽^@)ノ
お出掛けしたいあまりに靴に入っちゃったラテちゃん、
かわいすぎーo(〃^▽^〃)o
2010/01/08(金) 13:23:23 | URL | スムチー母 #- [Edit
今年も宜しくお願いします。
まだまだ寒い日が続きますね…。
同じく雪国育ちなのに、この寒さが身にしみます。

シナモンちゃん&ラテちゃんはその後どうですか?
早く元気になりますよ~に。

また香港にいらっしゃる時はランチでも行きませんか?
時間があれば連絡下さい。
2010/01/08(金) 08:22:00 | URL | Safari #- [Edit
気にしない。(一休さん風)
こっちの賞味期限なんか、あてにならないよ!

♪とんちんかんちん一休さん!
好き好き好き好き好き好き、愛して~る
(ラテ&シナ)
2010/01/08(金) 00:17:13 | URL | ふぉりふぉり #- [Edit
おめでとうです~☆
今年もよろしくなのぉ(^^♪

えーっ!!
シナモンちゃんもラテちゃんも大変だったね(>_<)
吐くのが続くと可哀想だし、見てる方も辛いよね。
落ち着いたからいいけど、フードはアメリカとかでも
問題になったもんね(中国製が・・・)

久々に見たシャンプーの様子はかわいいっ♪
2010/01/07(木) 21:07:13 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
