--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.09 *Wed

シナモンの気持ち。

風邪、完全に治りました(復活!) 

普段あまり病気をしないので熱とかでると弱いんですよね・・・f(^^;)

 

深センはここ数日ずっと雨。。。

 

ラテ&シナもお散歩ができずストレスが溜まってそう(+_+)

でも今日は地面が乾いているところをちょっとだけ散歩できたので

少しは解消できたかな?

 

 

 

今日はある日のシナモンのお話です。

 

イヌの気持ちがわかる本。 

 

日本から帰る日、空港の書店でこんな本が目に付いて

旦那と即決で買ってきました(笑)

 

表紙のワンコの顔もカワイイし(←重要ww)

本の内容も納得できるものが多かったです☆

 

 

が、ちょっと目を離した隙に・・・

 

 

 

 

 

ボロッ。 

 

ガジガジされちゃいました!!

 

 

こんなことをしたのは誰ですかー\(*`∧´)/プンプン

 

 

 

そ、そうだね・・・。 

 

やっぱりシナモンか・・・。 

しかもなんというふてぶてしい表情(-_-;) 

 

 

でも、そうだよね。

 

本を読むことも大事だけど

それ以上にラテやシナモンと遊ぶ時間の方が大事だったよね。

 

ごめんね(ノ_д`)

 

 

よし、わかった! 

 

んまー!相変わらずふてぶてしい態度のシナモンさんですが

今回はmimiの負けですねf(^^;)

 

 

よし、遊ぼっか☆

 

 

 

 

 

続きは帰国中に行った散歩のお話。興味のある方はMOREからどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

最近コメント返信できないので、それでもよい方だけコメお願いしますm(_ _)m 

 

 

 

 

日本へ帰国中、お義母さんと一緒に庄内緑地というところへ行きました。

 

パーティーの前に今更ながらダイエットしようということもあり(笑)テクテク歩いていきました。

(他にも焼け石に水だけど、エステに行ったりさせてもらいました!旦那、ありがとう☆)

 

庄内緑地はとても広い緑地公園で、季節のお花が咲いていたり

名古屋市内にいることを感じさせないくらい癒されるところでした♪

 

お天気も良かったので写真をたくさん撮りました。

素人の写真ですが、雰囲気だけでも味わって頂けたらと思います(^-^)

 

冬の桜。 

 

早咲きの桜(?)が咲いていました。 

日本で桜を見るなんて何年振りでしょう!!

 

ヨーロッパみたい? 

 

公園内の池。

 

 

まだコスモスも咲いてました。 

 

コスモスもまだ少し咲いていました。 

 

途中、ワンコ連れの人たちを見て、ラテ&シナなにしてるかなー?なんて考えたり(笑)

あ、ここにはドックランもあるみたいです。

 

いちょう並木。 

 

銀杏並木。

日本の紅葉を見たのも数年ぶりで、感動☆ 

 

真っ赤だな♪ 

 

真っ赤な紅葉。 

 

好きな色です。 

 

バラ園もありました。

この色すごく好きな感じです☆ 

 

大きなダリア。 

 

2~3メートルもあるダリア。 

ダリアってこんなに大きくなるんですね。ビックリ。 

 

3時間くらいのんびりと歩き回りましたが

見るところがたくさんあってとても楽しかったです(^-^)

 

 

食べた物などは長くなってしまったので次回書きま~す♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 12:42:29 | | # [Edit
NO TITLE
mimiさん、おひさんです♪
その後、ラテちゃんは大丈夫?

今日のシナモンちゃん、意志の強そうな顔してる~
そっか、そっか。
ママに言いたいことがある時は
ちゃんと主張するなんてすごいぞ!

私も昨日、早咲きのツツジを見ました。
紅葉やお花の写真、癒される~
2009/12/14(月) 22:51:18 | URL | noz #- [Edit
NO TITLE
風邪復活よかったです☆
そっかぁ(笑)
本をガジガジされちゃいましたかぁ(笑)
でもシナちゃんの言うとおりですねっ( ´艸`)
ティアままもそのシナちゃんの言葉に頭が上がらないわっw(☆o◎)w
って事でそろそろティアさんとまたまた遊びましょうかねっ(笑)
2009/12/11(金) 17:38:25 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/11(金) 13:13:25 | | # [Edit
NO TITLE
本のガジガジ、笑えるー!
1枚目の写真見て、正直「空港で買った本なのに、新品じゃないのかな?」と思ったので、
謎が解けた☆
それにしても、銀杏や紅葉、日本の四季は美しいなぁ・・・
お義母さんもお嫁さんと散歩できて、喜ばれたことでしょう。
2009/12/11(金) 07:35:24 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
犬の気持ちがわかる本・・・それではないけど似たようなのを持ってます。
けっこう前に買ったんだけどまだ全部読んでないゎ(笑)
シナモンちゃんの言うとおり本読んでるなら遊ぶほうがいいだよねー♪

帰国中・・・紅葉とか見たんだぁ♪
まだ名古屋は紅葉がキレイなんだね☆
北海道はさみぃーょー(ノノ><)ノノ

ぽち☆
2009/12/10(木) 10:59:56 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
