--.--.-- *--



2009.01.15 *Thu

お髭。

皆様、ワンコのお髭ってどうされてますか?

 

うちは以前は眉毛もお髭も切っていました。 

初めて買った飼育本やネットの情報で切るものだと思っていたからです。

そして実際切った方が可愛く見えたのでf(^^;)

 

でも少し経ってから眉毛は伸ばす事にしました。

理由はラテの眉毛は黒いので、ちょっと生えてきただけで気になるから(*≧m≦*)

シナモンは白なので少し伸びたくらいでは目立たないのですが一緒に伸ばしてみることに。

相方は伸ばした方がカッコイイと言っておりますし、今ではラテ&シナともに伸ばしています☆

 

でもお髭は切った方がカワイイと思うので切っています。

飼い主のワガママで申し訳ないのですけれど(>_<)

 

じゃあそろそろ切る時期だからお髭チェックしますよー。

 近いよっ!

ラテさん、近づき過ぎです(-_-;) ちょっと離れて下さ~い!!

さぁ、チェック♪チェック♪

 ボーボー①

 ラテさんボーボーですね~。

 そして見事に歯に肉が乗ってますねww (歯並び悪いので・・・お許し下さい。)

 ボーボー②

シナモンもボーボー。

2匹とも女の子なのにはしたない!!(オカマちゃんだけど~笑)

 

では、本日カットします!

ご不満。

ご不満のようですが・・・おやつあげるから、頑張って!!

 

そしてカット終了~♪

 スッキリ①

ラテもスッキリ~☆ ちょっと切り残し~(*≧m≦*)

 スッキリ②

シナモンもスッキリ☆ 心なしかお顔もキリッとなったかな?

 スッキリ2匹。

さぁ、おやつをあげましょうね(>o<)/

 

最後にまた紅包をもらったのでご報告。

IKEA紅包 

IKEAの紅包です。 干支の牛が描かれていてカワイイ☆

 

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
どなた様もお気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

ランキング参加中です♪
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ラテ&シナに応援クリックお願いします♪


COMMENT

スムチー母さんへ
あらぁ!!猫ちゃんのお髭切っちゃったんですね(*≧m≦*)
実際に見たことはないのですが
ふらふらになってしまうんですかね??

スムチー母さんは猫の件もあるかもしれませんが
男の子は切らない方が多い気がしますね~。
2009/01/16(金) 20:33:53 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
タニィさんへ
え~!!ふぁ~ちゃん頭いい(((;゜Д゜)))
うちの子らはわかってくれたとしても
絶対嫌がって来てくれなそうですが・・・f(^^;)

IKEAの袋は何か別の用途にも使えそうなので
大事にとっておきま~す(^-^)v
2009/01/16(金) 20:30:52 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
大福くんは眉毛だけ切ることがあるんだ~。
眉毛だけ切るっていうのもなんか新鮮でいいかも(*≧m≦*)
伸びるのに耐えられればチャレンジしてみようかなぁ( *´エ`)
2009/01/16(金) 20:28:03 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Yum'sさんへ
わぁ~、毎日切っているんですね!
通りでVAAちゃんたちはみんないつもきれいなお顔( *´エ`)
じゃあYum'sさんもすごく慣れているんだろうなぁ。
今度上手く切るコツをお聞きしたいです(>o<)/

やっぱり似てますか(*≧m≦*)
私は毎日見ているので似てる時と似てない時が
あるように思うのですが、血は争えないんですねww
2009/01/16(金) 20:25:53 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
エリさんへ
中国でもたまに切っちゃダメじゃん!って言われますよ!
最近はペットの美容院がたくさんできていて
切ることも浸透しているみたいですけどねー。
やっぱり猫ちゃんの印象が強いのではないでしょうか?

ルカくんは男の子なのでキリっとしたお髭姿もお似合いですよ☆
2009/01/16(金) 20:21:48 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
はい~☆ブログにお邪魔したら一緒で嬉しかったです(^-^)v

そう言われれば眉毛とお髭の色が
違うのはめずらしいのかな??
今度他のワンちゃんのお顔CHECKしてみよっ♪
お姉ちゃん上手に切れますか?私は毎回悪戦苦闘です(>_<)

あいちゃんはお風呂嫌いなんですねー。
うちは湯船しか洗える所がないので苦肉の策なのですが
意外と洗い易いのかもしれません(*≧m≦*)
今度やってみて下さい☆
2009/01/16(金) 20:17:00 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
おヒゲカットしてもらってラテちゃんもシナモンちゃんも美人さんに益々なったねーo(〃^▽^〃)o
我が家はおヒゲはカットしたことすらありません。
カットした方がキレイでかわぃぃかなぁーって思ったりもするんですけど私ってば子供の頃飼ってた猫ちゃんのおヒゲをカットしたことがあってかわぃぃ♡って思ってしたことだったんだけど猫ちゃんっておヒゲカットは厳禁なんですよねー。伸びるまでおかしくなっちゃって大変だったんでそれ以来おヒゲ切るのはなぁー・・・って微妙なトラウマです(笑)

2009/01/16(金) 13:13:14 | URL | スムチー母 #- [Edit
ふぁ~さんも おヒゲだけ
切ってますよ~♪
「ひ~げ~は~?」と呼ぶと
トボトボ しょうがないな・・って感じで
来てくれます☆ 笑

二人とも すっきりして
ますますかわいいですね~♪

おお!イケアの紅包も かわいい~!
2009/01/16(金) 12:03:36 | URL | タニィ #- [Edit
ラテちゃん、シナモンちゃんすっきりしたね~。
大福はたま~に、眉毛は切っちゃうけど・・・
お髭は切ったことないや~。
2009/01/16(金) 08:31:22 | URL | ずんだ #- [Edit
こんにちわ~♪

ウチは毎日切ってます。。。
朝のグルーミングのついでに。。。

おヒゲのない顔が好きなんだなあああ♡

PS アップのお顔だと、ラテシナちゃんって、
やっぱりそっくりだなあって思うのは私だけ!?
2009/01/16(金) 02:32:20 | URL | Yum's #- [Edit
実はうちのルカ、お髭を切ったことが一度もないんですよ。
切りたいと思ってるんですけど、ルカパパが何故かダメだというので。
こっちの人に聞くと、切らない方がいい!(というか、切っちゃいけないくらいの勢いで)って言うので、切らないで今までいます。
日本の本とかみると、ワンコのお髭は切手も大丈夫って書いてありますもんね。
と言う事で、まだ切ったことがないルカなので、お髭がすごいことになってます。笑
2009/01/15(木) 22:59:54 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
奇遇でしたね~♪
お髭きりの日だったんですね☆

お髭は白で眉毛は黒。なんか不思議~☆
うちは、どっちも切ってしまいます。
我が家の専属トリマーお姉ちゃんがチョキチョキと。

やっぱり、スッキリして可愛いな~って思うので切ってます☆

↓シナモンちゃんもお風呂 上手に入るんですね~。抗議は忘れてないみたいだけど・笑
うちはあいちゃんが、ものすごく抵抗&逃げ回ります(・・A;)あせあせ
撮る余裕無いです。
でも、湯船で洗うのいいですね。逃げられないし撮れるかも。
こんどチャレンジしてみます☆
2009/01/15(木) 19:44:16 | URL | r* #O41bhH7A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
