--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.12.02 *Wed

無事戻りました。

無事に深センに戻って参りました☆

・・・が、戻ってきて気が抜けたのか風邪を引きました...orz

 

幸い、喉がイガイガするのと体がだるいくらいで軽い風邪のようですが

念の為、家で大人しくしております(+_+)

 

 

ラテ&シナは帰って来た日の夕方に迎えに行き、感動の(?)対面。

2匹ともとっても元気な様子で、預かって頂いたT家には大感謝です(TдT)

マイペースな親子なので大変だったと思います。本当にありがとうございました!!

 

 

帰国中の話などもしたいのですが

体調が本調子ではないので、また今度ゆっくりさせてもらいたいと思います(^-^)

 

 

 

今日は、帰国前に起こった事件についてのお話です。

 

 

あんたが悪い!! 

 

ラテ&シナを預けに行く日。

旦那が2匹を散歩に連れて行きました。

 

少し経って、玄関のドアの外から、チャイムを押すこともせずに私を呼ぶ旦那の声が。

 

なんだろう?と思ってドアを開けると

親子を抱きかかえて真っ青な顔の旦那の姿。

 

 

「ラテが猫に目を引っ掻かれた!!」

 

 

ラテの右目から血が出ています。

私もパニックになって涙が出てきました。

 

旦那がうんPを片付けていて、ちょっと目を話した隙に

ラテが野良猫に飛び掛って行ってしまったそうです(ノ_д`)

 

ティッシュで血を拭ってみると眼球には傷はないように見えます。

帰国の準備中でしたが、病院へ連れて行く事に。

 

 

病院で診てもらうと、右目の下瞼がちょっと切れていただけでした(ホッ)

でも病院で恐ろしいことを聞きました。

 

 

『野良猫に目を引っ掻かれて、失明する犬結構多いんだよね~』

 

 

ヒェ~!!('◉◞౪◟◉)

 

 

今回は大事に至らなかったものの、預かってもらう方にも毎日目薬をお願いしたり

負担を増やしてしまうことに(本当にすみません・・・)

 

 

以前にも旅行前日にラテの足が悪くなった事があったので

今回も何かないといいな~と思っていたのですが

案の定、あっちゃいましたf(^^;)

 

でも今回はラテが猫ちゃんに飛び掛ってしまったのがいけないので

少し反省してもらうことに。

 

というわけで、冒頭のエリザベスカラー姿になります(*≧m≦*)

お医者さんには目をこすったりしなければ付けなくていいと言われたのですが

反省してもらう為に少しの間付けてもらいました。

 

初めてのエリザベスカラーでしたが

特に暴れることもなくて、罰になったかは微妙ですけど。。。(笑)

 

 

そんなこんなで出発前からどっと疲れてしまった旦那と私だったのでした(-_-;) 

 

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

最近コメント返信できないので、それでもよい方だけコメお願いしますm(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
おかえりなさい。
風邪大丈夫ですか?
私もお会いした後、風邪がひどくなっちゃったのでもしかして私がうつしたのかも?だったらごめんなさい。
うちのミントも避妊手術のときに、カラーをつけてましたが、留守中にかみちぎりぼろぼろにしてました。
病院の先生には、かなり嫌だったんでしょうね。こんなにボロボロになって執念ですね。といわれてしましました。
もうラテチャンは大丈夫ですか?
また落ち着いたらお会いしましょう。
だれだかわかるかな?
2009/12/07(月) 17:55:09 | URL | pinoco #- [Edit
NO TITLE
うっ・・・
お久しぶりですっ( ´艸`)
いきなりのエリカラのラテちゃんでビックリしたよぉ(゜m゜;) 
おめめじゃなくって本当によかったぁ(ノд<。)゜。
いきなり血が出て帰ってきたらそれも目とかビックリですよねぇ・・・
ネコちゃんに勝負を挑んだのねぇ!!
ティアさんはこないだ野生のお猿さんに勝負を挑んでました(笑)
旅行前の事件は・・・
ラテちゃんの行かないでのサインなのかなぁ???
2009/12/03(木) 19:16:24 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
大変だったんだね、ビックリしたよ!
大けがじゃなくてホッ。。

そしてそして帰国中の話、聞きたいわ~☆
楽しみにしてるよ♪
早く体調がよくなりますように!
2009/12/03(木) 14:05:28 | URL | フーロン #- [Edit
NO TITLE
おかえりなさーい!!
帰って早々に風邪ですかぁ(ノノ><)ノノ
お大事にっ☆☆

ラテちゃん、エリカラ付けてビックリしましたー!!
猫ちゃんに目をひっかかれたんだぁ・・・。
とりあえず眼球は大丈夫でよかったゎ。
野良猫ちゃんってけっこう危険だよねー。
私、子供のころから犬猫大好きで小学1年の時に野良猫ちゃんが集まるとこに通ってて(爆)野良猫ちゃん抱っこしようとして手をかっちゃかれたのー。
そしたら手がぼっこり腫れて酷い事になったょ。
治るまでの数週間字も書けず大変だったぁ。
まぁ、懲りずに野良猫ちゃんと遊ぼうとしてたアホだけど。今でも見ると話しかけちゃうゎ(爆)

気をつけなきゃねっ☆
2009/12/03(木) 13:02:24 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
無事に行って帰ってこれてよかったですね~!
でも、行く前のラテちゃんのハプニング
びっくりでした。
失明!!そんなことにならずに良かったですよね、ホント。
ラテちゃん、お留守番をさっして少しご機嫌ナナメで気が立ってたのかな?野良猫ちゃんに飛び掛るだなんて。
エリカラなかなか似合ってるの微妙に笑えます。

風邪お大事に。
2009/12/03(木) 10:44:50 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
よかった~☆
久ぶりだね~☆

どんなだったかはまたのUPを楽しみにしてますね。
ラテちゃ~ん(>_<)、なんで猫ちゃんと戦っちゃったのぉ。
でも、そのくらいで済んでよかったです~。
シナモンちゃんも元気かな??

体調に気をつけて少しゆっくりできるのかな??
2009/12/02(水) 20:48:33 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
おかえり~!
うちの旦那も日本出張から帰ってきたら風邪ひいてたよ。
今の深センと日本は気温差激しいしね(-.-;)
お大事に!!
あと、ラテちゃんの話はMさんから聞いてて、心配してました。
エリマキトカゲちゃんスタイルのワンコ、たまに見かけるけど、痛々しい(;_;)
旅行前に何かあるのはラテシナちゃんの「離れたくないよ~」のサインだったのかも。
ラテちゃんも早くよくなりますように☆
2009/12/02(水) 18:39:29 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
