--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.10.07 *Wed

血清を持って帰りました。

深センに戻って早くも明日で一週間です。

中国は国慶節の連休が1日から始まっていて、旦那も8日まではお休み♪

二人と二匹でまったり過ごしております(^-^) 

 

違和感・・・? 

シナモン「後ろに違和感を感じるでち・・・。」 

 

今回の帰国では、ラテ&シナの血清を日本へハンドキャリーするという任務が!

冷凍庫で凍らせておいた血清を持って、朝6時半に出発☆

 

蛇口から香港空港行きのフェリーに乗り込み

香港から台湾経由で、成田空港へ向かいました。

 

で~~~ん! 

シナモン「やっぱり母さんでち・・・(しかも腹出しでち)」 

 

成田へ着いたのは夜7時頃。

空港でどんな申請があるかわからなかったので

機内ではワイン一杯だけ頂いて、大人しく過ごしました(笑)

 

成田へ到着して、入国審査を受け、動物検疫へ向かいました。

小さなカウンターにおねえさんがいて、親切に対応してくれましたよ(^-^)

血清を見せて、 申請書に記入して、一枚中国側の証明書を提出しました。

 

隣にあの方! 

シナモン「こういうことでちか・・・」 ラテ「ふんふふーん♪」 

 

無事に検疫は通過できたのですが

その時点で血清はすでに常温。一緒に入れてきた保冷剤も溶けて使い物にならず。。。

 

空港から研究所に送れないかと探してみたのですが

クール宅急便はあさっての配送になってしまうんだとか。

それなら都内から送ったほうが早いと思ったので

気休めかとは思いましたが、ペットボトルのお茶を買って

血清を冷やしながらバスで都内のホテルに向かうことに。

 

おでこアップww 

ラテのおでこ。

 

ホテルまで約1時間。

チェックインして即行血清を冷凍庫に放り込んだのは言うまでもありません。。。f(^^;)

 

次の日、予め調べておいたホテル近くの宅急便を扱うお店に行ってみるも

クール便は扱っていないんだとか。。。orz

 

マイペース親子。 

結局お互いマイペースな親子。 

 

すぐにホテルに戻ってネットで検索!黒い猫の会社が近くにありそうだったので

電話で問い合わせると、少し歩いた所に店舗がありました!!

ようやく、クール便(冷凍)で研究所に血清を送ることができました(TдT)

 

そして心配性の私が不安に思っていたら、旦那が研究所に確認してくれて

血清は無事に届いたみたいです(ホッ!)

 

まぁいっか? 

シナモン「まあ、いっか。」 ラテ「ふふふふーん♪♪」 

 

ラテ&シナに痛い思いをさせて採った血清なので

なんとか検査に合格してくれるといいな~と思っています。

(結果は1日には発送してくれているそうです。ドキドキ)

 

 

 

 

 

続き(MORE)は日本で食べたおいしいものたち♪ 興味のある方だけどうぞ! 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   

 

 

 

 

日本の・・・というか、主に滞在していた名古屋で食べた物です♪

 

まずは名古屋といえばモーニングということで「コメダ喫茶店」へ。

 

コメダ喫茶店のマグカップ。 

カップの絵がなんかレトロでカワイイ。 

 

 小倉サンド。

 「小倉トースト」は・・・結局見ていただけでしたが、写真だけパチリ(笑)

でもうちの実家方面でも食べるし、好きですよ☆

 

 名古屋の居酒屋で。

夜は居酒屋で名古屋名物を頂いたり。 

手前左が味噌おでん、右奥がどての牛すじを食べました。 

お味がよく染みこんでいておいしかった♪

お酒もすすみました(笑)

 

そして名古屋といえばうなぎでしょう!

 

 名物ひつまぶし。

見て下さい!このぎゅうぎゅうに詰まったうなぎ!! 

 

 あつた蓬莱軒。 

「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを頂きました☆

お茶碗にうつしてお茶漬けにして食べたり、そのまま食べてもおいしいです♪

 

 

スガキヤのラーメン。 

「スガキヤのラーメン」 

フォークがユニークでしょ?懐かしい味がしました。 

 

クラブハリエのバームクーヘン。 

「クラブハリエのバームクーヘン」

名古屋駅にある喫茶店で並んで食べました!

作りたてを生クリームと頂きます。すんごくおいしかったです♪

(テーブルもバームクーヘンの形なんですよw) 

 

北海道のおいしいもの。 

お義母さんが北海道展で海鮮丼を買って来てくれました!

写真ではわかりにくいですが、器から溢れそうなほど山盛りでした

おいしく頂きました(幸せ~♪) 

 

お土産にマルセイのバターサンドと六花亭のストロベリーチョコも☆☆☆

(2つとも大好きなんです。ありがとうございました!!)

 

お義母さんと作った料理。 

ずっとお世話になっていたお義母さんの家で一緒に作った料理。 

餃子とワンタンは私が包みました~♪

お義母さんは料理が上手なので、たくさんおいしいもの食べさせて頂きました(感謝♪) 

 

 

実は11月に日本で結婚披露パーティーをするので

その打ち合わせにも行って来ました。

 

会場のあるホテルのレストラン「ラ ホーヤ」でランチ。

 

ラ ホーヤのステーキランチ。 

店内も素敵☆ 

 

ラ ホーヤから見える景色。 

15階からの風景。 

 

ステーキランチ! 

私は昼からステーキランチをww

帰国中は太るとか言ってられませんからね(笑)

 

義兄夫婦とお義母さんの誕生日のお祝いもしました。

 

お義母さん誕生日にパチリ。 

お店からバースデイソングや写真のサービスもありましたよ♪

 

 

そして食い倒れの最後は中部国際空港で「鈴波」の味醂粕漬定食♪

 

鈴波の定食。 

お味ももちろんですが、魚の焼き方が素晴らしい♪ 

お漬物もとってもおいしいです☆

 

 

最後まで食べまくってしまった帰国日記でしたf(^^;)

 

 

おまけ↓

 

飛行機から見た景色。 

帰りの機内から撮った夕焼け。

最初は緊張したけど、楽しい帰国でした(^-^)

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

NO TITLE
ラテちゃん、シナモンちゃん嬉しそう(*^。^*)

血清よかったね~☆
色々忙しかったんですね。
でも、お義母さんとっても優しい方ですね。
よかったよかった(^^♪

結婚式楽しみだねっ
体に気をつけて、元気で帰って来てね!
2009/10/10(土) 12:16:36 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
血清届けるの一苦労でしたね~
お疲れさまでした!!

日本のご飯はやっぱりおいしそうだーーー
特にシーフード大好きな私としては海鮮丼がきになります♪
2009/10/09(金) 15:17:57 | URL | まる #- [Edit
NO TITLE
ミッション遂行、お疲れ様!
日本で食い倒れしてきたのね~(^^)
私も同じく、でした☆
最後のご家族写真、mimiちゃん、いつもよりきれいめしてるよね??
心なしか、深セン友に日本で会うと、皆日本仕様で美しい・・・☆
深セン戻ると、この気楽さ加減もいいけどね~。
写真、ラテちゃんのおでこが1番お気に入りだわ♪
2009/10/08(木) 13:21:39 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
血清にドキドキでしたゎー(ノノ><)ノノ
無事に到着してよかったぁー!!!

日本でたくさん美味しいの食べたのねーo(〃^▽^〃)o
名古屋滞在ですかぁー☆
名古屋って濃いぃー味なイメージだけど実際はどうなんでしょー?
前に行った時はタクシーで一通逆走されたのが一番印象的でしたっ(爆)怖かったですょんっ。

お義母様もご家族も優しい方たちみたいでよかったねーo(〃^▽^〃)o

ポチ☆
2009/10/08(木) 12:41:39 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
