--.--.-- *--



2009.09.10 *Thu

血清採りました。

今回は血清を採りに行きました。

 

興味のある方だけ続きからどうぞ♪

(採血中の写真もありますのでご注意下さい!)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

 

 

 

ラテ&シナの帰国準備~☆

 

血清を採る為に、蛇口の検験検疫局という所に行きました。

 

蛇口検疫局。 

 

新しくなったばかりなのかな?

すごくきれいな建物でした。

でもすごく郊外で遠かった…orz

 

蛇口出入境检验检疫局
郵便番号: 518054
住所: 南山区前海湾临海路59号招商海运中心
TEL: 0755-26811218
FAX: 0755-26677099

 

流しのタクシーはほとんど走ってない場所なので

行く方はタクシー待たせるか、車チャーターして行った方がいいかも。。。

 

実は検疫局は各区ごとにあるのですが、どうしてわざわざ蛇口まで行ったのかというと

ラテ&シナを連れて帰る時に蛇口からフェリーで香港空港へ直接行って

香港便で連れて行きたいからなんです(>o<)/

それがダメだったら、広州から連れて帰ることになります。

 

 

とってもキレイなオフィスビルの中にワンコ連れで入る私ドキドキf(^^;) 

 

こんな行程らしい…。 

 

2階にある担当の部署の前には こんな案内も。

 

で、検査官(?)のおねーさんが時間ができたので話を聞きました。

私達が羅湖の病院で今までの手続をした旨を説明すると

なんと羅湖の病院までおねーさんと行く事になりましたf(^^;)

(※血清を採るには検査官の同席が必要。)

 

検疫局の近所の病院でもよいみたいですが

事情がわかる病院が一番良いということで 羅湖の病院へ。

(検疫局にも採血できる人はいるみたいなので事情によっては

ここでもできるかもしれません。とにかくケースバイケースになるので

ひとつひとつ確認していくしかないですね。。。)

 

病院で不安げなラテ&シナ。 

 

病院へ到着すると、とたんに不安そうになるラテ&シナ(-_-;) 

 

血を採られるラテ。 

 

まずはラテから採血。

血清は1ml必要なのですが、血液から分離させるので

それ以上の血液が必要になります。 

 

血を採られるシナ。 

 

シナモンも採血。 

搾り出すように採ってました(>_<)

仕方ないけど小型犬のチワワにはちょっと多いかなと感じました…。

 

採られてます…。 

 

多めに採っても足りなくて、2回採血することに。。。

ラテ&シナ頑張れ~(>_<)/

 

 

ラテ&シナの血清。 

 

↑これが血清です(冷凍したもの)  

検査官のおねーさんの前で名前やマイクロチップ番号を書き込みました。

 

この日は血清の採血をして終了。

あとは5日後に血清の持ち出しに必要な書類を検疫局に取りに行きます。

 

お疲れの2匹。 

 

この日はおやつもご飯も多めにして

採られた血の分補給して頂きました(*≧m≦*) 

ラテ&シナ本当にお疲れ様でした!!

 

 

またまた旦那が頑張って手続の確認をしてくれました(感謝☆)

でもこの国では確認しても人によって言う事が違ったり

やってみないとわからないことが多いので

手続をするのがすごく大変ですが、頑張っていこうと思います☆☆☆

ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
 


COMMENT

いいちこ父さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

なんかとっても複雑で、旦那に頼りっぱなしなのですが
お互い頑張って手続していきましょう!!
2009/10/04(日) 01:01:05 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ご無沙汰でした~。
って、私もです。。。すみません(>_<)

ビックリさせてしまいましたか(*≧m≦*)
まぁ時間がかかるのでとりあえずは準備を進めています☆

本当に手のかかるお嬢様達ですよ(笑)
2009/10/04(日) 00:57:40 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

病院は近くに行っただけでも2匹とも緊張するという・・・f(^^;)
匂いでわかってしまうんですかね??

血清は日本の検査機関に送って抗体ができているかを
調べてもらうんだそうです。
未だに手続がよくわかっていない私・・・旦那任せですorz

ポチ謝謝☆
2009/10/04(日) 00:53:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

病院行くとね・・・2匹とも途端に不安顔に(苦笑)
最近ではタクシー乗っただけで何かを感じ取って
キュンキュン鳴いたりするシナモンでしたf(^^;)

まだまだ先は長そうだけど、頑張るよ!!
ポチ謝謝☆
2009/10/04(日) 00:45:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

小さい体のチワワなので器具が大きいのかなぁと
思っていたのですが、人間用と同じサイズですか(((;゜Д゜)))
それは大きいはずだ…f(^^;)

仕方ないんですが、血をいっぱい採られると
心配になってしまいます。。。
でも本犬たちは結構ケロッとしていたんですけどねw

はい、頑張ります(>o<)/
2009/10/04(日) 00:33:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
血清を採取するには
最初に検疫局に行かなきゃならないんですねφ(..)メモメモ
僕も今日、採血しに行こうと思ってたんですが、
こっちの検疫局を探す方が先みたいです。
また、色々と教えてください!
2009/09/12(土) 10:13:16 | URL | いいちこ父 #- [Edit
NO TITLE
mimiさん、ごぶさたしておりました~
お元気ですか?全然、遊びにこられなくてごめんね。

「帰国」って言葉を読んで「えっ?えっ?!」とオロオロ。
過去の記事、一気読みしました(笑)
そういうことだったんですね。
2人とも頑張ったね~
ダンナさんとも連携して、
かわいいお嬢ちゃまたちを守ってる~って感じ♪
ステキです☆
2009/09/11(金) 22:29:49 | URL | noz #- [Edit
NO TITLE
mimiさん、ごぶさたしておりました~
お元気ですか?全然、遊びにこられなくてごめんね。

「帰国」って言葉を読んで「えっ?えっ?!」とオロオロ。
過去の記事、一気読みしました(笑)
そういうことだったんですね。
2人とも頑張ったね~
ダンナさんとも連携プレイで、
かわいいお嬢ちゃまたちを守ってる~って感じ♪
ステキです☆
2009/09/11(金) 22:28:08 | URL | noz #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃんもシナモンちゃんもビビってる感じだねぇー^^;アハ
でも採血頑張ったねっ☆お疲れ様~♪
血清採取して何に使うのー?
日本に帰国する時になんかの登録?
なんだか国外にワンを出すのって手続きが大変なんだねー。
でもいつ日本に帰国するかわからないから少しづつ手続きしなきゃなのねっ☆

ポチ☆
2009/09/11(金) 13:12:08 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
ラテシナちゃんの1枚目の不安そうな顔がすべてを物語ってるわ(;_;)
ラテちゃんの採血、上半身引き気味だし(>_<)
人間と同じように、手を差し出してる姿が、
不謹慎にもキュンときちゃいました(ゴメン)。
でも、おとなしいのがエライ☆
mimiちゃん一家、がんばれ!!ポチ。
2009/09/11(金) 11:21:46 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
ワァオーー☆
やっぱりこういう事って大変ですね。
採決用の器具、人と同じですね。
こんな小さな体でこんなに採るのって思いますよね・・・貧血起こしそう(>_<)
ラテちゃんシナモンちゃんがんばったね☆

まだまだ色々な事大変かと思うけど、旦那様と
がんばって(^^♪
2009/09/10(木) 21:15:58 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
