--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.08.18 *Tue

やっとUPできた!

買い物して家に帰ってきたらUPできました☆ よかった~(TдT)

中国は時々こういうことあるから困ります(>_<) 

 

まぁ、書こうとしていたのはそんなに大した内容ではないんですけどf(^^;)

 

 

週末は久しぶりにラテ&シナをシャンプーしました。

 

チップ装着とか注射でしばらくできなかったので

とってもいいかほり(プ~ン)になっていたラテ&シナ(+_+)

 

旦那が洗って、私がドライヤーかけました(^-^)

夏だけど風邪引かせないように、と病院の先生から言われてるので

ドライヤーも少し長めにかけました☆

 

シャンプー後のラテ。 

 

ドライヤー終わったばかりのラテ母さん。

毛はまだすこ~し、しっとりしてます。 

 

 

そしてドライヤーが終わったシナモン。

 

シャンプー後のシナモン。 

 

機嫌が悪いようですね。。。

まあ、またいつものようにシャンプー断固反対してましたからねf(^^;)

 

ふてくされシナモン・・・。 

 

そんなに根に持たないで~ヾ(゚д゚)ノ゛

とってもいい匂いになったじゃない!!

 

この後シナモンはしばらく日向ぼっこしておりました☆ 

 

 

チップ装着後。 

 

ちなみに、シャンプー中にチップ装着の瘡蓋が取れたラテ&シナ。

今ではおハゲが残っているだけで、痕には何も無い状態です。

(写真はシナモン)

 

 

またまた、おまけ。 

 

並んで親子。 

 

ラテの顔がブレちゃったのですが

ご飯を並んで待っている姿が可愛かったので載せちゃいました(*≧m≦*) 

 

 

 

 

続き(MORE)深セン郊外にある焼肉屋さんの話。興味のある方だけどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   

 

 

 

 

ちょっと前に旦那と友人と宝安にある「牛楽館」へ行ってきました。

 

牛楽館内装。 

 

日本人が経営されているそうで、内装も落ち着いた雰囲気♪

奥に見えるのはバーカウンターかな。 

 

コンロ。 

 

コンロ(?)はこんな感じ。炭が入っていて、横の小窓で火力を調節。

上の筒で煙を吸い取ってくれます。 (服に匂いが全然つかなかった!)

 

焼き焼き~♪ 

 

お肉は店員さんが焼いてくれました☆ 

これはカルビ♪ お肉おいしかったです\(≧∇≦)/ 

 

カクテルんまい。 

 

お酒の種類が豊富なのも良かったです。 

焼肉にはビール派の私も、深センではあまり飲めないサワーやカクテル飲んじゃいました☆ 

 

郊外にあって少し遠いけど、わざわざ行く価値アリ、のお店でした! 

 

 

「牛楽館」 

深セン市宝安7区興華二路60号2楼 

TEL:0755-2778-4007

※都之都酒店の近くです。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

ティアままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

シナモンは不機嫌なのは顔に出ますねww
ティアさんは自然乾燥派なんですね!!
自然乾燥派の方も多いみたいなんですけど
なんとなく心配でいつも少しはドライヤーかけています。
でもたぶん大丈夫なんですよねーf(^^;)

ティアままさんがいつも行っているお店も
みんな素敵じゃないですか(^-^)
行ってみたいお店いっぱいです☆

ポチポチ謝謝☆
2009/08/29(土) 11:36:02 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
エリさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ご立腹姿気に入っていただけましたか(*≧m≦*)
ルカくんはドライヤーが嫌いなんですね。
あの音が怖いんでしょうね、きっと。
夏場もなんか心配でなるべく乾かすようにしてしまいます・・・。

ネットは日本ほど安定している国のほうが
少ないのかもしれないですね。
旦那がこの間日本のネットの速さに感動してました(笑)
2009/08/29(土) 11:29:40 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ずんだくんも反対派ww
逆にシャンプー大好きってワンコっているんですかねw?
焼肉は日本で食べるくらいおいしかったです(^-^)
2009/08/29(土) 11:26:16 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

どうなんだろうね?私が心配し過ぎなのかもしれないよf(^^;)
でも病院で言われちゃったらなんか心配になるよね。。。

あ~、シナモンは小悪魔って感じだね~(笑)
腹黒いのは母親譲りだなf(^^;)

この焼肉屋さんめちゃお勧めだよ☆☆☆
2009/08/29(土) 11:23:39 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

PCも実は調子悪いんですけど(たぶん寿命・・・)
この時はネットの調子が悪かったんですよねf(^^;)
中国はよくあることなので、もう慣れましたが(-_-;) 

海斗くんは気持ちが顔に出てますよね~(*≧m≦*)
でもそんな所がまたカワイイんだなぁ( *´エ`)

ポチ謝謝☆
2009/08/29(土) 11:19:35 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

伏せ=おりこうってわかります(*≧m≦*)
うちはラテが命令しても伏せできないのに
こういう時はなぜかできるという・・・orz

とーたんさんは悪人顔フェチ??(笑)
私も大好きなんですよぉ~♪

あ、そっか、これ七輪ですね。日本語忘れてましたf(^^;)
久しぶりにおいしいお肉いただきました☆

ぽちっ謝謝☆
2009/08/29(土) 11:16:00 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

r*さん家も移動が多いんでしたもんね。
国内でもワンコ連れは大変なんじゃないでしょうか(>_<)
確かに、これも貴重な経験と思えば
たいていの事は楽しんで頑張れると思います☆
がんばりますよおぉぉ\(≧∇≦)/

ワンコも汗かくんでしょうかね?
夏場はいいかほりがしていますよ(笑)
ドライヤーは二人とも嫌いですが
暴れずに固まっていますf(^^;)
2009/08/29(土) 11:11:47 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
あははっ(笑)
シナちゃんめちゃ怒ってますねぇ( ´艸`)
ティアさんこの時期は・・・ドライヤーなしですよぉ(爆)
走り回って自家乾燥(笑)ププッ( ̄m ̄*)
でも夏風邪って聞いてドキ(゜m゜;) 
気をつけねばぁ・・・
七輪のお店すっごくおしゃれですねぇ♪
いいなぁ・・・
そんな所でぉデートしてみたい♪♪♪
ポチポチ☆
2009/08/20(木) 12:05:14 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
シナモンちゃんのご立腹姿が、とっても可愛くてにんまりしちゃいました!
ルカはシャンプーは大丈夫ですが、ドライヤーが嫌いで逃げます。でもちゃんと乾かさないと、風邪引いちゃいますもんね。大切な事です!

ネットちゃんと使える様でよかったですね!我が家もちょっとインターネットが止まると、怖くて仕方がありません。ホラ、この場所ですから。日本だったらこんなに心配しないのに。。。
2009/08/20(木) 07:47:10 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
NO TITLE
mimiさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
シャンプー断固反対なのね~。
大福も反対派かも~。
焼肉おいしそ~。
2009/08/19(水) 18:58:59 | URL | ずんだ #- [Edit
NO TITLE
ワンコも湯ざめするんだ・・・(初めて知った)
ご機嫌斜めのシナちゃんも小悪魔的でかわいいじゃん☆
2匹並んでると、やっぱり若い娘さんって感じです(^^)
シンクロしてるのがかわいい・・・
焼肉屋さん、特区外だけどそそられるね!
美味しそう・・・
2009/08/19(水) 18:39:55 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
PCの調子が悪かったんだぁ(汗)
すぐに回復してよかったですねー♪♪
我家のpcもけっこうな頻度で調子悪くなりますゎ。
スム父父のお下がりだからけっこう古いんだゎ。そろそろ寿命なのかもなぁー。
壊れる前に買い換えたいっ・・・。
PCのことわかんないから壊れたらデータ飛んできっとお終いだぁー(ノノ><)ノノヒョエー

ラテちゃんとシナモンちゃんシャンプーお疲れ様でしたぁー♪
今回もふわふわだねっo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
機嫌が悪いとかけっこうハッキリ顔に出ますよねー(笑)
うちの海斗もかなーり顔に出る子(笑)

ポチ☆
2009/08/19(水) 10:27:04 | URL | スムチー母 #- [Edit
よかったですね~☆
早期に回復でよかったですねー☆
ラテ&シナモンちゃんがしてるフセのポーズ?
最近よくしてますルゥも!
うちではお利口さんのポーズって言ってますが。

シャンプー後のシナモンちゃん(>_<)
ラテ母さん譲りの悪人顔してますね(笑)
これきっとうちのとーたん好きな顔ですよー(爆)

焼肉、七輪で焼いたんですね☆
おいしそー  ぽちっ☆
2009/08/18(火) 18:52:20 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
帰国が決まってもすぐに出られないんですね~、わんこの準備ができていないと。
そろそろ異動の気配なのでしょうか?
我が家も3年が過ぎると今か今かと落ち着かなくなります。でも、とっても不定期なので1年の土地もあったし、様々です。

大変だけど、楽しいことも貴重な体験もたくさんありますよね。
期間限定だからこその楽しみなのかもしれませんね。

シャンプー
やっぱり夏場はすぐに臭くなりますよね。
我が家は7日にサロンでしてもらったのですが、来週あたりまたしないとかな~。

ラテシナちゃん
ドライヤーはおとなしくされてるのかな。
2009/08/18(火) 18:25:22 | URL | r* #O41bhH7A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
