--.--.-- *--



2009.08.05 *Wed

雨の時はアレでしょう!

※7/27分コメントお返事しました!!遅くてスミマセン。。。

 

 

台風が来ていた影響か、深センはここ数日ずっと雨…。

 

ラテ&シナも散歩ができないのでストレス溜まってます(+_+) 

 

雨は嫌だね。 

 

ソファーで同じ格好で寝ています(シンクロww)

 

暇も嫌だね。 

 

雨だから散歩行けないのよ、ごめんね(ノ_д`)

 

 

 

そうだ!!

 

 

 

 

雨の時はアレを作ればいいんだっけ(*≧m≦*)

 

 

 

 

カチカチカチカチ(マウス音)・・・出来た!!

 

 

 

 

ラテ&シナの為にい~っぱい作ったよ(>o<)/

 

てるてる坊主がいっぱ~い! 

 

雨といえば「てるてる坊主」ですよね~(見える?)

これで明日晴れるといいねぇ~☆ 

 

 

 

 

続き(MORE)は今月のネイルとインド料理食べに行ってきたよ♪

興味のある方はどうぞ!

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   

 

 

 

 

今月のネイルはちょっと夏らしく。

 

8月のネイル。 

 

ブルーのグラデにストーンをちょっと付けました(^-^)

なぜか旦那が出張中の時より派手になっちゃった(爆) 

 

この日は時間があったのでペディキュアもしました。

 

足ゼリー。 

 

お手入れの前の足湯(汚い足でスミマセン・・・)

お湯に入れるとゼリー状になる粉を入れてもらいました。

(+10元でミルクとラベンダーの匂いが選べます)

感触が気持ちよかった♪

 

 

そしてこの日の夜はおともだちとインド料理を食べに行きました。 

 

PUNJABI看板。 

 

お店の名前は「PUNJABI」(看板見え難くてスミマセン)

 

PUNJABI入り口。 

 

入り口も民族調でいい感じ。店内も素敵でした☆ 

 

MUTTON TIKKA 

 

ビール片手にまず頂いたのはMUTTON TIKKAというタンドリーチキンの羊版。

手前のはソースです。

 

カレーたち。 

 

カレーは真ん中(豆)と右下(茄子)の2種類。もちろんナンも!!

 

DOSA 

 

これは初めて食べた、南インドのクレープみたいなもの(?)

写真はくるっと巻いてあったのですが、こんな感じで出てきましたf(^^;)

中には覚えているだけで卵とか、玉ねぎとか入っていました。

 

久しぶりのインド料理はどれもおいしかったです(^-^)

 

家に帰って旦那に話したら、どうやら上海の和平広場にもあって 

旦那が上海で初めて行ったインド料理屋だったみたいですww

 

「PUNJABI」

深セン市湖貝路1006号錦湖賓館地下室

TEL:0755-8219-1115/8219-1404

※デリバリーもしてるみたいですよ。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

もえさんへ
ここのお店おいしかったよ~(^-^)
私も久しぶりのインド料理で嬉しかった☆
今度は是非一緒に行こうね!!
2009/08/11(火) 18:16:31 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
本当に!!
この気候には長くいても慣れないと思う。。。
とにかく早く涼しくなるのを待つばかり(-_-;) 
カレーとってもおいしかったので今度一緒に行ってみる?
雰囲気も他のお店とは違って気分転換になるかもww
2009/08/11(火) 18:11:28 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
そうですよ~。だいたいこっちから日本へ
台風向かって行くんですよね…。
天気はまだ回復しないので、散歩にはなかなか行けていません(涙)
この時期は仕方ないのかな…f(^^;)

ネイルはちょっと派手派手ですが
旦那も特に何も言わなかったのでたぶんOKです(笑)
インド料理はいつもカレーを2種類くらいとナンと
タンドリーチキンとか食べますね。大好きです☆

ぽちー謝謝☆
2009/08/11(火) 18:08:26 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
たまにこうやってシンクロ姿を晒してくれます(*≧m≦*)
こういう時は仲良さげで可愛いんですけどねf(^^;)

ティアままさんの方がいろいろ作れて器用ですよ!!
私は超簡単なものしか作れません…。
写真の合成の仕方とか教えて欲しいくらいです。
そしておかげ様で次の日の午後から晴れましたよ☆

ティアままさんは羊肉苦手かな?
香辛料たっぷりで臭味も気にならずおいしかったですよ~(^-^)
2009/08/11(火) 17:57:20 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
マトンのタンドリー食べたいなぁ。
カリーも美味しそうだし。。
こっちにきてから、中華・和食・イタリアン以外の外食してない気がする。。日本にいる時はよくインド料理も食べに行ってたのに(涙)。
体調不良が悔やまれます。
2009/08/08(土) 07:17:33 | URL | もえ #- [Edit
NO TITLE
晴れたら晴れたで蒸し暑いし、
雨だと洗濯もの乾かないし、ラテシナちゃんも散歩できないし・・・
この気候はなんとかしてほしいわ(>_<)
カレー美味しそうだねぇ♪
こっち来てから、家以外であんまりカレーを見たことがなかったので、
おぉっと目を引いたよ☆
2009/08/06(木) 18:10:21 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
台風の影響で天気が悪かったんですねー(汗)
今、日本に近づいてる台風かしらぁー?
ラテちゃんもシナモンちゃんもまったぁーりだねっヾ(@^▽^@)ノ
まったりがこれまためんこいゎーo(〃^▽^〃)o
天気が良くなったらお散歩行ってきてねー♪

今月のネイルはホント夏らしぃー♪かわぃぃですゎo(〃^▽^〃)o
インド料理と言えば・・・カレーとナンしか思いつきませんゎ(笑)

ぽちー☆
2009/08/06(木) 13:07:27 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
お見事に♪ラテシナちゃんおんなじポーズですねぇ( ´艸`)かわいぃなぁ♪
でも会話は・・・(笑)ププッ( ̄m ̄*)
でもmimiさんが素敵なてるてる坊主たっくさん作ってくれたから晴れちゃうねぇ♪
かわいぃ~♪
mimiさん器用ですねぇ♪
晴れるようにティアままもポチポチお祈り♪
ネイルも夏らしく涼しげでGood♪
ラインストーンがアクセントでかわいぃ♪
羊のお肉って食べにくくないですかぁ?
インド料理♪食べたくなってきたティアままょり(笑)
お返事♪
出てたでしょぉ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
大爆笑ありがとぉ(笑)ティアさんおこりん坊だから内緒にしとくねっ(* ̄Oノ ̄*)こそこそ♪
2009/08/05(水) 23:34:01 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/05(水) 22:19:46 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
