--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.07.27 *Mon

旦那バースデー。

ちょっと…間が空いてしまいました。スミマセン (Kちゃんに怒られるw)

というのも今週末はちょっとイベント目白押しだったんです(>_<)

 

 

まず、土曜日は旦那の誕生日☆

 

旦那に群がるワンコたち。 

 

それを知ってか知らずか、ラテ&シナが旦那の腹の上集合(笑)

 

おや、見たことない服着ていますね? 

 

ザク☆シナモン! 

 

うおー、カッコイイ( *´エ`)

わかる人にはわかりますね(笑)

 

ラテもうらやましがる。 

 

ラテ母さんも羨ましそう(*≧m≦*) 

 

そういうラテ母さんは何着ているの?

 

そういうラテさんは? 

 

ちょっと見えにくいねぇ・・・。

 

ガンダム☆ラテ! 

 

床に下りてもらって撮影。

今お台場で話題の(?)Tシャツです(笑)

ちゃんとチワワの顔になってるんですよ!!

 

旦那が日本に帰った時にネットで注文しておいたんですねー。

ガンダムおたく大好きな旦那も喜んでましたww

SkipDog!さんで購入できます)

 

 

 そうこうしているうちに・・・

 

寝ちゃった・・・。 

 

出張続きでお疲れの旦那とラテ&シナは寝てしまいました。 

 

どんな夢見てるかな? 

 

でも、こういう時間が幸せだったりするんですよね(*≧m≦*) 

 

 

もちろんお祝いも忘れていませんよ!!!

 

旦那おめでとう☆ 

 

ラテ&シナより☆彡

 

 

土曜日はお出掛けだったので、ちょっと早いけど金曜日に家でお祝いしました☆

夕ご飯は香港から調達した材料でちょっと豪華に。

 

ミニ☆ティラミス。 

 

ケーキはティラミス作ってみました☆

でも、簡単にできる素を使ったんですけどね(*≧m≦*) 

 

 

旦那、お誕生日おめでとうでした\(≧∇≦)/

 

 

 

続き(MORE)は香港買出しのお話。興味のある方だけどうぞ♪

  

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   

 

 

 

 

今回の買い出しは香港の沙田へ行きました。

沙田には初めて行ったのですが

駅に隣接している「新城市広場」がすごかった!!

 

8階建ての大きなビルで、何でも揃ってる~♪

CitySuper、Sasa、UNIQLO、無印、日本の雑誌を売っているお店、ペットショップetc

とりあえず私が香港で行きたいお店はほとんど入っていました。

 

こんなに近いところでいろいろ揃うなら

これからはわざわざ中心地に行かなくてもいいですね(^-^)/

 

ちょっと歩くとJUSCOもあるらしいのですが

今回は駅ビルでほとんど揃ってしまったので行きませんでしたf(^^;)

(ちょっと私の買い物が多くて時間も無かったんですよね・・・

付き合わせたお友達、ごめんよ…。)

 

ランチをして、Sasaや無印で買い物をして、ちょっとお茶して

最後にCitySuperで旦那の誕生日ディナーの材料を調達。

生ものや、卵と野菜を少し買いました☆

 

そしてちょっとドキドキの帰りは福田口岸へ。

厳しいと聞いていたので、没収されたくないモノは手提げカバンの中へ…。

入境審査が終わって、いよいよ荷物検査へ。

 

いつもなら、大きな荷物を機械に通して終了のはずが・・・

 

抜き打ち検査やっとる(((;゜Д゜)))

 

5人に1人くらいの割合で、隣の個室へ行かされて荷物全部検査されてる!!

 

 

この時点でmimiは真っ青になりました・・・。

 

 

もうダメだ・・・。

 

 

だんだん検査場が近付いて来る。

 

 

どうしよう(>_<)

 

 

検査官「そこのおねーさん、こっちへ来て」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の前にいたおねーさんでした(ホッ)

 

無事調達した食材はその日の夜に食卓に並びましたとさ♪

 

 

 

 

寿命が3年くらい縮んだと…思う。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

Kちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

買い物付き合ってくれてありがとう☆
ブログ更新も頑張るので、ヨロシクです(笑)
2009/08/04(火) 23:08:24 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

旦那に代わって、ありがとう☆
ゆみせんぼんちゃんの旦那さんもおめでとう(笑)
やっぱり7月生まれが周りに多いきがするよ(*≧m≦*)

いやいや、このティラミスめっちゃ簡単なので
お恥ずかしいのはこちらです、ハイ。
ホテルのケーキの方が羨ましいヨ(>_<)
2009/08/04(火) 23:05:48 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

旦那に代わって、ありがとうございます☆
Tシャツ似合ってますか?男の子みたいなんだけど
まあ、いっかと言うことで・・・f(^^;)
おなべなので、許して下さい(笑)

ラテ&シナはよく旦那のお腹に2匹で乗っていたりしますよw
ちょっと重そうなんですけどね(*≧m≦*)

基本的に生ものはダメみたいなんですけど
今日とかバナナをレジ袋に入れた外人さんがいたけど
スルーしていました・・・それはいいのか?
基準がよくわかりません。。。むむむ。

ポチありがとうございます☆
2009/08/04(火) 23:02:34 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
もえさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ホント恐るべし、でした・・・(>_<)
実は今日も使ったけど、今日は検査してなかったんだよね。
今日もドキドキしていたけどヨカッタ(笑)

旦那も久しぶりに家でご飯食べたかったみたい。
さすがに出張長かったからねーf(^^;)
2009/08/04(火) 22:58:10 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

旦那に代わって、ありがとうございます☆
ティアままさんも誕生日近かったんですよね~!
7月生まれが周りに多い気がします(^-^)

ティラミスは超超超簡単なやつなので
褒めてもらって申し訳ないくらいですf(^^;)
実は今日も同じイミグレを使ったのですが
今日は検査はなし!無事に運べました~(笑)

ポチポチありがとうございます☆
2009/08/04(火) 22:55:41 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
フーロンさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

旦那に代わって、ありがとう☆
そして買い物にも付き合ってくれてありがとね♪
あはっ。やっぱすごい顔してたよねぇf(^^;)
だって頭の中「やばいやばいやばい・・・」だったもんww

ティラミスはクッキング教室の経験は活かされず(笑)
超超超簡単な牛乳あればできるやつ~w
でもおいしかったよ(*≧m≦*)
2009/08/04(火) 22:50:28 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

旦那に代わって、ありがとうございます☆
基本イベント大好きなので、いるとなるとつい張り切ってしまいます(笑)

超超超簡単な牛乳入れるだけのティラミスなんですww
誰にもできますよ(*≧m≦*)
香港はすごく近いですよ~♪日帰りで買出しに行ってます☆

妹さん残念でしたね…私もいつもドキドキしながら
運んでいます(怪しい物みたい?(笑))

ぽちっありがとうございます☆
2009/08/04(火) 22:47:11 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

旦那に代わって、ありがとうございます☆
久しぶりに旦那が帰ってきたので側を離れたくない
シナモンと、それに付き添うラテ母さんです(*≧m≦*)
こういう光景を見ている時って幸せですよね(^-^)

没収には本当にドキドキしました('◉◞౪◟◉)
ティラミスは超超超簡単な牛乳混ぜるだけのやつです・・・恥

ポチ!ありがとうございます☆
2009/08/04(火) 22:43:01 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
旦那さんのお誕生日、みんなで素敵にお祝いしたんやねー。
おめでとう!!
実はうちも今週末は一足早い旦那の誕生日祝いをしたけど、
ホテルでケーキ食べて、夜は旦那の食べたいもの作って・・・おわり。
ティラミス作ったなんて日記、見せれないわーーー(>_<)
2009/07/28(火) 15:16:38 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
旦那様お誕生日おめでとうございま~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
ラテちゃんシナモンちゃんのTシャツかわぃぃねっ♪似合ってるぅー♪
旦那様のお腹の上でまったーりな二人もかわぃぃ♡♡
まったりのほほーんな感じが最高っ♪♪

抜き打ち検査なんて物があるのー(@▽@)・・・。怖いねっ。
そんで見られたらどんな物が没収されちゃうのー?
とりあえず没収されず通過出来てよかったねー♪

ポチ☆
2009/07/28(火) 10:29:08 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
恐るべし福田口岸。抜き打ち検査って。。。そんな気合入れなくてもいいよぉ~。でも無事通過できて良かったね。
みんなでお誕生日をお祝い素敵です。
出張続きの旦那様、やっぱり家サイコーでは?
2009/07/28(火) 08:24:37 | URL | もえ #- [Edit
Happy Birthday゜+。(*′∇`)。+゜
旦那さまお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ティアまま・・・ちなみに明日お誕生日ってあぴって見ました(笑)♪29日(笑)旦那さんとすんごく近いねぇ( ´艸`)なんだかそれだけで親近感o(^∇^o)(o^∇^)o
ラテシナちゃんからのお祝い何よりのプレゼントだねぇ( ´艸`)
家族そろってすんごく素敵ですねぇ♪
ティラミスを作っちゃったぁ♪
すごぉ~ぃ☆
それより・・・
ティアまま読みながらドキドキしちゃったよぉ(´∀`)
没収されなくってよかったねぇのポチポチ★
2009/07/27(月) 23:50:27 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
旦那さんおめでとー☆
無事にお誕生日会できてよかったね(^^)抜き打ち検査を前にしたmimiちゃんの顔、今思い出すとちょっとウケル。。。固まってたもん!

ティラミスおいしそーやね♪
クッキング教室の!?って思ったんだけど、違うの?簡単にできる素??
2009/07/27(月) 21:30:57 | URL | フーロン #- [Edit
こんばんわー☆
旦那ちゃんのお誕生日おめでとう☆&一緒にお祝いできてよかったねー。

お手製ケーキなんてしゅてきでしゅよー(笑)
香港って買出しにいけるくらいの近さなの??
先日、姪がロスアンゼルスの出国で手荷物に入れてた高級ハチミツ取られちゃったんだよぉ。
ショックだったらしい。
野菜とか無事でなにより\(^o^)/ぽちっ
2009/07/27(月) 20:58:44 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
ダンナ様。お誕生日おめでとうございます!
3人でゴロンとしてるの、なんかいいなぁ。
私もこんなときって、すごく幸せを感じますからね。
家族4人、ステキな一年を過ごせますように~
出張が多いみたいなので、ご自愛くださいませ。

mimiさん、没収されなくてよかったね!
ティラミス作れるなんて、尊敬ですッ
ポチ!
2009/07/27(月) 20:38:29 | URL | noz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
