--.--.-- *--



2009.07.23 *Thu

突然・・・!!

今日は朝からビックリすることが起きました。

 

 

 

mimi「うそ~~~~~~~ん!!」 

 

 

 

 

 

聞いてよー!! 

 

ちょっと聞いてよ、ラテ&シナ!!!

 

朝から掃除していたら、急に水が出なくなって 

昨日断水のお知らせなんて出てなかったから(←毎日チェックしてる)

またそのうち回復するだろうと思ってたのに

1時間たっても水が出ないから、まさかと思って下に確認に行ったら

今日の日付で「9~13時まで断水」っていうお知らせが出ていたの!

 

 

酷くない?!(-_-#)

 

 

反応薄っ! 

 

 

冷静な・・・反応だっ。

 

 

 

あぁ。 

 

あ、やっぱし? 

 

やっぱり・・・。 

 

 ですよねーf(^^;)

 

 

イヤイヤイヤ、

さすがに当日告知はひどいよー(TдT)

 

だってmimi今日は14時から美容院の予約していたんだよ?

13時に断水終わって準備してって・・・絶対間に合わなーい!!

しかも13時に水が出るって言う保証はないし・・・。

 

 

結局・・・泣く泣く、キャンセルしますた・・・orz

 

うえ~~~~ん(TдT)

 

 

 

すると、ラテが・・・

 

 

ラテ・・・涙。 

 

ラテ・・・!!

 

シナモン・・・涙。 

 

シナモンも・・・!!

お気に入りのバナナのおもちゃくれるのー??

感動(TдT)

 

 

出たよー(^-^) 

  

出た出た!!

母さんは嬉しいよ(TдT)

 

ありがとー☆

 

 

 

おもちゃはちゃんとシナモンに返しましたけどね(笑) 

 

【追記】

結局16時になってやっとちゃんと水が出た!!

まったくもう・・・。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


COMMENT

hirokoさんへ
断水はホント不便です。。。
雨はよく降っているのに断水って
工事かなにかなのかなー??むむむ。
2009/07/28(火) 10:25:44 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Yum'sさんへ
お、コメント書けましたね(ヨカッタ☆)

そうそう、時間も長いんですよね。。。
家にいる人だっているのに、トイレとかホント困る・・・。
こっちの人はみんな普通だと思っているのかな?

ホテルに逃げ込むのは賢い選択かも☆
2009/07/28(火) 10:22:04 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
r*さんへ
日本ではアリエナイですよね…。
次回またあったらクレームしちゃいそうです(>_<)
ラテ&シナがいてくれて美容院行けなかったことも
まあ、いっかと思えました(ノ_д`)

今日予約取れたのでこれから行ってきます☆
2009/07/28(火) 10:17:40 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
マキチャイナさんへ
食べられないバナナだけど癒されました( *´エ`)
マキチャイナちゃん地方も断水多いの?
なんだろうね?早めに教えてくれれば
お水溜めておいたりできるのに・・・(>_<)
2009/07/28(火) 10:13:37 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
私は当日告知されたのは初めてだったんですけど
少なくとも前日には知らせて欲しいものです(>_<)
ホント、大変でした。。。
2009/07/28(火) 01:04:24 | URL | mimi #nZwaWaaU [Edit
いいちこ父さんへ
いいちこ父さんの所もですか・・・。
流行っているんでしょうか・・・本当に(-_-#)
2009/07/28(火) 00:57:35 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
か、関西では、苦情殺到しちゃうのかなf(^^;)
でも関西じゃなくたってコレは怒りたい!!
私ビジョンではバナナをくれようとしているように見えました(笑)
そう思うだけで癒されましたよー( *´エ`)

美容院は明日予約しました。
今度は断水になりませんように☆

ポチポチありがとうございます☆
2009/07/28(火) 00:50:51 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
もえさんへ
ガス止まってる時間長っ(((;゜Д゜))) ご飯作れない!!!
でも不可抗力で外食になってちょっといいかも( *´エ`)

・・・イヤイヤ、やっぱり不便!!
うちなんてまだ序の口だったね(ゴメン)
良かったら、ラテ&シナとバナナ無料でお貸しします(>_<)
2009/07/28(火) 00:43:34 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
日本じゃ絶対アリエナイですよね(>_<)
アメリカでもこういう事あるんだー。
やっぱり日本はいい国ですよ~f(^^;)

シナモンはラテが入らないように出られないんですよーww
時々強引に入られて奪われてますけどね(*≧m≦*)
バナナは…気持ちだけもらいました(笑)

ポチッありがとうございます☆
2009/07/28(火) 00:34:35 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
エリさんへ
チェコは告知全くなしですか(((;゜Д゜)))
そ、それは辛いな。。。
シャワー中に水止まったら最悪ですね(特に冬とか…)
国によって対応も本当に様々ですよね…。

ポチありがとうございます☆
2009/07/27(月) 23:37:29 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
kumoさんへ
毎日チェックするのは前にチェック忘れてて
痛い目にあったからなのー涙
最近ちょっと多いんだよね。。。なんでだろう??

水が出てからはラテ&シナと寛いだよー(^-^)
2009/07/27(月) 23:31:47 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
前にチェック忘れていて断水になったから
それからは毎日チェックしているんだけど
当日はさすがに・・・orz
停電も長いよね~!!今停電なったら暑くていられない(>_<)
中国人はどうしているんだろう・・・??
2009/07/27(月) 23:26:29 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
ねー、ひどいですよね(TдT)
最近断水多いんですよ・・・。
うちのマンションだけかと思ったら、他も。
確かに日本よりは多いですね。慣れましたf(^^;)

ラテ&シナに救われました・・・。

ポチありがとうございます☆
2009/07/27(月) 23:21:27 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
ラテシナちゃん、優しいですね。

断水、不便ですね。

私の住んでるところも断水予定でしたが前日に雨が降り免れました。
2009/07/26(日) 03:57:10 | URL | hiroko #- [Edit
NO TITLE
こんばんわ~ん♪

そそっ、そうだよね、コッチって!
ウチは、当日告知はないんだけど、
この前、断水が朝の8時から夕方5時までだった。。。

会社とか学校とか行く人ってどうするの?
おトイレどうするの??
ワンコトイレの掃除後、手洗えないの???

色んな事を考えて、ブルーになって、
VAA連れて、ホテルに逃げ込んでました。。。

ラテシナちゃんは、ママ想いだわあ♡
2009/07/25(土) 00:55:29 | URL | Yum's #- [Edit
NO TITLE
当日の告知って
やっぱりひどいかもぉ
私もそうなったら( ̄Д ̄;) ガーンっときてうなだれそうですが、ラテシナちゃんがバナナくれるほどの落胆ぶりだったんでえすね、mimiさん。
分かるけど、ちょっと想像してツボってました。
(^w^) ぶぶぶ・・・

美容院は残念でしたね。
2009/07/24(金) 23:02:04 | URL | r* #O41bhH7A [Edit
ばななー
バナナくれるラテシナちゃん、超かわゆす゜*。(*´Д`)。*°
嫌なこともふっとんじゃいますよ~~~
最近断水率が高い深セン、
当日告知はやめて~~て感じです。

2009/07/24(金) 19:19:52 | URL | マキチャイナ #- [Edit
NO TITLE
mimiさん、こんばんは~。
当日、告知とはちょっとひどいですね~。
中国では当たり前なのかな~?!。
大変でしたね。
2009/07/24(金) 17:28:10 | URL | ずんだ #- [Edit
NO TITLE
ウチも今朝、突然の断水でした・・・
流行ってるんでしょうか?!深センの断水。。。(ーー;;;
2009/07/24(金) 16:28:17 | URL | いいちこ父 #- [Edit
NO TITLE
それはビックリだよねぇ(゜m゜;) 
日本だとどえらいことになりそぉ(爆)
特に関西・・・
ティアままを含め苦情殺到だよぉ(*`・ω・)b"
でも優しいラテちゃんとシナちゃんがお気に入りのバナナを・・・(>_<)
なんていい子たちなのぉ( ´艸`)
頬ずりしたくなっちゃったよぉ・・・。*:.。☆..。.(´∀`人)
でも・・・美容院残念だったねぇ・・・ヾ(;´Д`A
(σ・∀・)σポチポチ☆優しいラテちゃんとシナちゃんに♪
2009/07/24(金) 13:23:45 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
断水、停電、停ガスなど色んなインフラがかなり長い間使えなくなる中国。当家も昨夜から今日の夕方までガスが止まっています。一応前日告知あったけど。「チっ」ていう回数、こちらに住んで激増です。でもバナナのおもちゃで心和む。いやおもちゃを貸してくれる優しい2ひきにかな。
2009/07/24(金) 12:10:25 | URL | もえ #- [Edit
こんばんわ☆
凄いね!中国!日本なら許されないかも~。
アメリカの妹も同じような事言ってた。
あてにならないって・・・(>_<)
日本って住みやすいし&ちゃんとしてるんだね。

ところでシナモンちゃんはパイナップルハウスから出ないわけ???
食べれないバナナもらったmimiさんにポチッ!
2009/07/23(木) 18:56:06 | URL | ルディまま #- [Edit
NO TITLE
中国も告知はしてくれるなんて、そっちがビックリしました。
こっちは予告はしてくれないですよ。涙
電気も水もガスもすべて急に止まります。笑
シャワー中なんかで頭シャンプー使って洗ってたらどうするんだろう?って、シャワー中はいつもドキドキです。
アワアワのまま水で流せないなんて、ありえませんからねー!
バナナのおもちゃをくれるなんて、やさしい~!!!
ポチしました♪
2009/07/23(木) 18:27:40 | URL | エリ #M0Rp067I [Edit
NO TITLE
こんにちは~
恐るべきシンセン。。
毎日断水のチェックをしてるのもすごいけど、当日告知って
ありえないですよ~。
せめて前日までにって感じですね~
今日は変に疲れちゃいましたねっ。
夜はシナちゃんラテちゃんとリラックスタイムを楽しんでね~
2009/07/23(木) 18:18:02 | URL | kumo #- [Edit
NO TITLE
当日告知!?
毎日チェックしてても、そんな抜き打ちあるんなんてひどすぎる(´Д`)
こっち、停電時間も半端ないよね。
朝7時~5時とか停電で、冷蔵庫の中身どうするのーってなったもん・・・(-_-;)
ラテシナちゃんの、母(?)想いな姿、けなげすぎる・・・
2009/07/23(木) 16:34:46 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
そりゃーひどいゎ(ノノ><)ノノ
それにしても断水多くない?
中国ってそんなもんなのかしらぁー?
断水って子供の頃になったことあるようなないようなってぐらいなもんですょー。なんでそんな頻繁になるんだろー?
よくわからんですね(汗)

でもラテちゃんシナモンちゃんが慰めてくれてよかったねー( ´艸`)

ポチ♪
2009/07/23(木) 14:03:23 | URL | スムチー母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
