--.--.-- *--



2009.07.12 *Sun

暑苦しい奴。

北海道に住む雀ちゃん(シーズー、♀、5歳)の里親を探しています。 

詳しくはこちらまで→ちびチワワン幸せ日記 

 

***

 

むむむー。

3日前の日記に湿度が低くていい~♪

なんて書いたのに、もう復活・・・めちゃくちゃ蒸し暑いですorz

只今我が家のクーラーはフル回転でございます(電気代・・・)

 

そして・・・ラテ&シナも暑いご様子。。。

 

ラテはこんな格好でだべってますよ(*≧m≦*)

 

はみ出したラテ。 

 

テント型のハウスから身体ほとんど出ちゃってますね(*≧m≦*)

 

ん?何かご不満顔ですねぇ~。 

どうしたの?

 

うざそうなラテ。 

 

あれってなーに?

 

 

あー!!これですね・・・。

 

 

 

 

うざい奴。 

 

こりゃ、暑苦しいわ・・・f(^^;)

 

 

 

続き(MORE)はシナちゃんの耳が切れちゃった・・・?の巻。

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

↑ちょっとずつ更新中~!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   

 

 

 

 

この間お友達が遊びに来た時

シナモンの顔の左側に茶色いチョコレートみたいなものが付いていたんです。

最初は何かわからなかったのですが、よくよく見てみると

 

左耳の先っちょが切れてる(((;゜Д゜)))

 

耳切れシナモン① 

 

本当にちょっとだけ切れたみたいなのですが、血が出ちゃったんですね。

時間が経っていて茶色くなっていたので、全然わかりませんでした・・・。

 

耳切れシナモン② 

 

写真わかりにくくてすみません。。。

 

留守にしている間のことで真相はわからないのですが

たぶんラテとケンカしてる時に切れたと思われ。

 

なんだか最近ケンカが激しいんですよね。。。

消毒と薬を塗っておきました。

 

 

ランキング下がっちゃいました・・・(ノ_д`)

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

ずんださんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ワンコの方が体温高いから暑く感じるんでしょうかね?
耳はもうほとんど完治したので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます☆
2009/07/19(日) 14:01:55 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
Rikoさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

シナモンの耳心配してくれてありがとう☆
もうほとんど完治しているので大丈夫です(^-^)

アザラシポーズわかるー♪♪
チワワって耳を隠すとアザラシそっくりで
可愛いですよね(*≧m≦*)
テント本当は外用なんだけど室内で使っている
ラテ&シナ家でしたf(^^;)
2009/07/19(日) 13:57:57 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

いえいえ、偶然の産物ですー☆
ふと、見たときに面白い格好をしていると
つい撮ってしまうんだよね(*≧m≦*)
シナモンのお耳はほとんど治ってきたよ。
心配してくれてありがとう(^-^)
2009/07/19(日) 13:53:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

北斗くんのお耳そういう病気だったんですね。
耳が壊死してしまうなんて辛そうだなぁ(>_<)
幸いシナモンの耳の怪我は治ってきているので大丈夫そうです。
ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m

雀ちゃん良かったですね☆
上手く行くことをお祈りしています(^-^)

ポチーありがとうございます☆
2009/07/19(日) 13:48:24 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

気が付いた時は本当にビックリしました(>_<)
一応親子なので、ラテ母さんを上にしてきたんですけど
体力的に上下関係変わってしまうかもしれにあですね・・・。
流血騒ぎにはなって欲しくないんですけど。心配(TдT)

ちょっとおかしくなるくらい暑い我が家ですf(^^;)
ポチポチありがとうございます☆
2009/07/18(土) 19:56:38 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

たぶんラテとのケンカが原因だと思うんですよね・・・。
親子喧嘩すごいですからf(^^;)

いいなぁ。。。北海道は涼しいですもんね。
シナモンじゃないけどちょっとおかしくなるくらい
暑いですよ、こちらは(>_<)
2009/07/18(土) 19:46:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
mimiさん、こんばんは~。
犬も人間も暑いよね・・・。
シナモンちゃんの耳大丈夫ですか?。
2009/07/14(火) 17:46:31 | URL | ずんだ #- [Edit
NO TITLE
シナモンちゃんのお耳・・大事に至らなくてよかった><。。
そして・・出た!!
アザラシポーズ?って勝手に言ってますがw
チワワのこのポーズ。、アザラシっぽくないですか^^?
赤テント、可愛いーー!
2009/07/13(月) 21:26:18 | URL | Riko #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃんの上目づかい・・・
シナちゃんのグデーンな感じ・・・
何とも言えません(>_<)
mimiちゃんの天才的なカメラマンセンスにポチ☆
シナちゃん、早くなおるといいな~。
2009/07/13(月) 16:29:22 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
アワワ。シナモンちゃん大丈夫???
ケンカで切れたのならいいんだけどうちの北斗みたいに病気だったらと思うとちょっと心配です。
でもそちらは暑いんだろうからお耳が冷えることはないかなぁ?
北斗は寒冷凝集素疾患(耳介辺縁血管炎)って病気の可能性が高くて冷えるとすぐにお耳が切れちゃうのですゎ。
免疫系の病気で冷えに弱かったり北斗はハゲハゲだったり・・・。
同じ病気のお友達もほとんど症状は北斗と一緒なんですぅー。
同じようにお耳が瘡蓋になって完治することなく壊死してしまうのです。
シナモンちゃんはそういう病気じゃないことを祈ってます。

雀の里親さんが見つかりましたぁー!
まだわからないんだけど来週ぐらいからお試しで移動することになります☆
今まで載せてくれてありがとう!

ポチー☆
2009/07/13(月) 12:48:00 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
お耳から血がw(☆o◎)w
ビックリですねぇ・・・
でも我が家のティアとマロンも去年すっごくケンカが激しい時期があってありましたよぉ・・・
お耳に傷がっ・・・(爆)
今は上下関係が出来たようでケンカが減りました♪
シナモンちゃん大事に至らなくってよかった♪
でもでもシナモンちゃん暑くって爆笑(笑)
でもその気持ちなんとなくわかるぅ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
ポチポチ☆
2009/07/12(日) 21:51:33 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
こんばんわ
(>_<)ラテちゃーん!喧嘩したの??娘の耳から血!でたよー。
ちょっとでよかったですね。

ってシナモンちゃん、そんなに暑いのかーい☆
家はクーラーついていません(北海道はマンション以外つけているところ少ないと思います)
夜になると涼しいからねー☆
2009/07/12(日) 18:56:46 | URL | ルディまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
