--.--.-- *--



2009.07.07 *Tue

七夕でち!

北海道に住む雀ちゃん(シーズー、♀、5歳)の里親を探しています。 

詳しくはこちらまで→ちびチワワン幸せ日記 

 

***

 

今日は七夕だよ~、シナモン!! 

 

七夕とは? 

 

「おいしいでちか?」って食べることしか考えてないんだからf(^^;)

シナちゃんは食いしん坊だね!

 

七夕は織姫と彦星が年に一度会える素敵な日なんだよ☆

今日は天気も良さそうだからバッチリ会えるんじゃないかしら~♪

 

テンション下がったね・・・。 

 

一気にテンション下がったねf(^^;) 

 

でもね~、今日お願い事をすると叶うって言われているんだよ!

 

お!興味出てきた? 

 

お、シナモン何かお願い事あるの? 

 

でもうちには短冊がないな~。困ったな~。

 

いいの?! 

 

ええっ?!

シナモンのお腹にお願い事書くの?(((;゜Д゜)))  

 

わ、わかった! 

 

なんだかノリノリなシナモンに押され、おなかに書くことにf(^^;)

 

じゃあシナモンのお願い事はなあに?

 

 

ふむふむ・・・それかぁ(*≧m≦*)

 

じゃあ書きますよ~(カキカキ・・・)

 

 

出来た!!

 

 

 

 

シナ短冊~! 

 

そのお願いはもうすぐ叶うんだけどねww 

でもなんだかとっても得意げなシナモンに は言えませんでした(*≧m≦*)

 

みなさんの願いも叶いますように♪

 

 

 

続き(MORE)は今月のネイルなど。興味のある方だけどうぞ♪ 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

↑ちょっとずつ更新中~!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
  

 

 

 

今月のネイルです。

 

7月のネイル。 

 

黒のフレンチにシルバーのラインを入れてもらったのですが 

ちょっと寂しかったので、自分でカスタマイズ☆

リボンのシールを貼ってみました(^-^)

 

旦那もいないしもっと派手派手にしてもよかったかなf(^^;)

 

 

もう一つはマックで出てたマンゴーパイ。

 

マックのマンゴーパイ。 

 

マンゴー好きは試してみないと、ですよね(*≧m≦*)

なかなかパイに合っていておいしかったです。

 

マンゴーは何にでも合うなー( *´エ`)

やっぱmimiの中では一番☆です!!(笑)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

kumoさんへ
こんな短冊でよかったら貸しますよ(笑)

げ、撃沈??
何があったのかしら?気になる・・・。

やっぱりネイルはフレンチが好きだなぁと実感です( *´エ`)
2009/07/13(月) 11:58:23 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
もえさんへ
直書きしたら私が旦那に怒られちゃうかも?!
なが~いお腹がちょうどよく見えた私の妄想の産物です(笑)
七夕って何食べるんだったかなー?
私も短冊くらいしか思いつかなかったなぁf(^^;)
2009/07/13(月) 11:52:30 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
最近は暑いせいか勝手に腹出ししているので
そーっと近付いて撮ってますよ♪
よかったら来月ルディちゃんのお願い書きますよ(笑)

いやー、たぶんダメとは言わないんでしょうけど
なんとなく、主婦なので・・・控えめに??
でもきっと派手派手過ぎるのは自分的にもダメなのかもf(^^;)
マンゴーパイ日本でも発売したら教えて下さい!
うちの子らも好きですよ、マンゴー☆
2009/07/13(月) 11:44:32 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ましゅーさんへ
ましゅーさん、コメありがとうございます!!(>o<)/

なが~いお腹を見ていたら、ついこんな妄想をしてしまいましたf(^^;)

ましゅーさんもマンゴー星人でしたか!!
日本のマックはマンゴーパイまだないのかー。
でもバーミヤンのも捨てがたい・・・。
帰国したら行ってみようかな(まだ食べる・・・)

コックのコスプレ(笑)褒めて頂いてありがとうございます☆
2009/07/13(月) 11:30:19 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
やる気は出てきましたか?
早く梅雨があけるといいですね☆

シナモンのお願いはもうすぐ叶いますよ~(*≧m≦*)
2009/07/13(月) 11:22:37 | URL | mimi #nZwaWaaU [Edit
ゆみせんぼんさんへ
シナモンの腹見せも様になってきたでしょ?(笑)
やっぱり親子なのかしらね~ww

ふふふ(*≧m≦*)
私のお願い事はやっぱり後者かなー?!
2009/07/13(月) 11:18:43 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
スムチー母さんへ
こんな短冊ですみませんm(_ _)m
織姫と彦星に怒られちゃいますねf(^^;)
シナモンのもっと大きなお願いはなんだろう?
うーん、でもきっと大きなクッキーを食べたいとか
やっぱり小さなお願いのような気がします(*≧m≦*)

あ、北海道も旧暦でお祝いするんだぁー☆
うちの田舎もそうです!

ポチー謝謝☆
2009/07/13(月) 11:14:42 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
こんな感じの七夕ですみませんf(^^;)
きっと織姫と彦星に怒られちゃうな・・・汗
ネイル褒めて頂いてありがとうございます。
今はリボンは取ってシンプルになってま~す☆
マンゴーパイは日本のマックにもあるんですかねぇ??
あったら教えて下さい(^-^)

ぽちぽち謝謝~☆
2009/07/13(月) 11:04:46 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
素敵な短冊ができましたね~
願い事叶いそうな短冊☆

私は撃沈の七夕でした。。。笑

今月のネイルもかわいい~
大人っぽいカラーにリボンがいいねっ
2009/07/09(木) 13:38:08 | URL | kumo #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/08(水) 16:02:51 | | # [Edit
NO TITLE
え”-お腹に書いちゃうのぉっ?って一瞬思いましたが、さすがに直書きはないよね。
でも見事に短冊仕様になってます。ウフフ。
私は昨日の夜、七夕って何たべるんだっけ?
ってある意味シナちゃんと同じく食べ物のことばかり考えて、星探したり願いごとするの忘れてた。
2009/07/08(水) 11:36:18 | URL | もえ #- [Edit
こんばんわ
えーっ(笑)メチャいいですねー
シナモンちゃん短冊!!!
大体腹だしして写真撮らせてくれるのがすごい!

ネイル大人っぽいですね!旦那さまがいないんだからっていうのが可笑しい(^_^.)
やっぱり派手派手は嫌がりますか?
うちは多分ダメですね。
私も来週だから今度は何色にしようかなぁ。
マンゴーパイは日本でもあるのかな???
マンゴーはルゥも大好きですよーぽちっ☆
2009/07/07(火) 19:53:42 | URL | ルディまま #- [Edit
こんにちは~♪
コメントお久しぶりでごめんなさい。

七夕ですね~。
シナモンちゃんのおなか
ちょうど 短冊っぽかったねぇ。

私も マンゴー大好き星人♪です。
いいなぁ。 マック。
日本では まだ発売されてないなぁ。
でも、バーミヤンのデザートは
マンゴーだらけでした。
ええ。もち食べましたさ。
マンゴープリンフェ (o^艸^o)

mimiさんのコックさん姿
かわゆしです♪
2009/07/07(火) 17:35:20 | URL | ましゅー #JNi8ZTaI [Edit
NO TITLE
mimiさん、こんにちは~。
なんだか、梅雨のせいか・・・やる気が
いまいち出てきません。

シナモンちゃんたらかわいいお願いなんだから~。
2009/07/07(火) 16:54:43 | URL | ずんだ #- [Edit
NO TITLE
シナちゃん、やっぱりラテちゃんの娘なのね~(^^)
豪快なおなか見せ☆
シナちゃんの願い事、mimiちゃんの願い事でもあるよね☆
いや・・・もしやmimiちゃんの願い事は、素敵なお土産を買ってきてくれますように、かな!?
2009/07/07(火) 16:53:18 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
シナモンちゃんのお腹が短冊ってー!!
めっちゃめんこいぃーo(〃^▽^〃)o
しかもシナモンちゃんのお願い事は旦那様が早く帰ってくるようにっなんだぁーo(〃^▽^〃)o
めんこいっ♪
ウンウン。すぐに叶うねっ!!
シナモンちゃん、もっと大きなお願いしてもいいんだょー☆☆

北海道の七夕は来月だから来月ゆっくりオネガイするゎ(笑)

ポチー☆
2009/07/07(火) 14:22:49 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
ナイスアイデア・・・ププッ( ̄m ̄*)
シナちゃんのおなかがまさか短冊に早変わりとわっo(^∇^o)(o^∇^)o
かわいぃ♪
うんうん♪もう直お願い事叶うんだねぇ♪
今月のネイルもかわいぃ♪
リボンがいい感じぃ♪
マックにそんなのが出てるのぉw(☆o◎)w
知らなかったぁ♪おいしぃ♪
近々買ってみよぉ~♪って日本にもあるよねぇ?
お返事☆
お祝いコメントありがとぉ♪
うんうんo(^∇^o)(o^∇^)o今日は楽しんでくるねぇ♪
コメントそんなん気にしないでねぇ♪
いつでも待ってるっ( ´艸`)てへへっ♪
ティアの浴衣姿褒めてくれてありがとぉ♪
(σ・∀・)σぽちぽち
2009/07/07(火) 14:03:21 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
アジアカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様
にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
2009/07/07(火) 12:17:27 | URL | アジアカラー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
