--.--.-- *--



2009.07.03 *Fri

尻尾でわかる?

北海道に住む雀ちゃん(シーズー、♀、5歳)の里親を探しています。 

詳しくはこちらまで→ちびチワワン幸せ日記 

 

***

 

めずらしくラテ&シナが揃って「伏せ」をしていたので・・・

 

親子で伏せ。 

 

写真を撮ってみた。

 

ちなみにシナモンは「伏せ」できますが

ラテは指示されての「伏せ」は何度教えてもできません。。。

だからこれも自主的な「伏せ」なのでありますww

 

 

近づいてみると・・・

 

反応の違い。 

 

大きな反応の違い(((;゜Д゜)))

いつものことなんですけどね 。

 

ラテはmimiが大好きなので、何をしていても近付くと尻尾振ってくれます♪

シナモンはあまり・・・振ってくれない(TдT)

旦那っ子だからかなぁ・・・?

 

何が違う・・・。 

 

尻尾でバレてるのわかってる??

 

 

 

続き(MORE)はお菓子教室のお話。興味のある方だけどうぞ~♪ 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

↑ちょっとずつ更新中~!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
  

 

 

 

昨日は羅湖シャングリラホテルで行われたお菓子作り教室に

お誘いしてもらったので行ってきました☆

 

時間ギリギリでロビーに駆け込むと(遅刻魔なもので・・・スミマセン。。。)

いきなり日本人のおばさまに話しかけられ

「たくさん日本人が集まっていたけど何があるの?」

たぶんこの教室の参加者のことだろうと思ったので

『たぶん料理教室だと思いますよ~!・・・・・・で、それ何処でした??』

逆に場所を聞く、私(笑)

そして日本人多いのか~と緊張!!(笑)

 

無事に2階の会場“Coffee Garden(香珈琲)”に到着して着替えをしました。

 

コックさんがいっぱい?! 

 

コックさんがいっぱいになりました(笑)

 

先生コックさん。 

 

今回教えてくれた沈先生(左)と助手のチャーリー(右)。

(チャーリーって名前は何故聞いただけで笑ってしまうんだろうww) 

 

今回は「ティラミス」と「クリームブリュレ」の作り方を教えてもらいました。

レシピも中国語と英語でしたが写真付きでもらえました☆

説明も中国語と英語です。

 

焼いてます。 

 

これはクリームブリュレの表面を焼いて仕上げているところ。

参加者の方もやらせてもらっていましたよ。

 

最後に試食をして終了!おいしかったです~♪

 

コック姿de記念撮影。 

 

一緒に参加したお友達とパチリ☆

こんな格好なかなかできないもんね(*≧m≦*)

(mimiは前列左から2番目です)

 

修了証かな? 

 

修了証もらいました☆

 

そして最後はお待ちかねのランチ♪

参加費100元+サービス料で、教室とランチビュッフェが食べられるなんてお徳(^-^)

 

ビュッフェのケーキ。 

 

デザートビュッフェも種類多くておいしかったです☆

 

今回の別腹は少ない。 

 

ビュッフェでいつも撮っているデザート写真ですが、今回は少なめ?! 

他を食べ過ぎて別腹もいっぱいになってしまったようです。。。涙

 

でもここのマンゴームース(写真左上)すんごいおいしかった☆

マンゴー星人お勧めです!!!

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング


COMMENT

NO TITLE
2匹飼ってると、自分のこと好きなのが誰かわかりますねー尻尾の振り方で・・・うちのラテも
両方好きですが、私の事好きで尻尾振ってくれますーコックさんのかっこして本格的☆
おいしそうなデザートですね~みみさんも似合いそう~コック姿。w
2009/07/08(水) 15:43:12 | URL | Latte #sfQLks0g [Edit
スムチー母さんへ
コメントちゃんと入っていましたよ~(^-^)

ラテは親バカ発言ですがf(^^;)
私のことが好きみたいですwww
海斗くんはちょこっと不器用ちゃんなのかな?
でもラテもかなり不器用です(>_<)
私にしか感情表現できないし。。。
まあ不器用でも全然いいんですけどね☆

全然料理はしませんでしたが
コスプレできたのが一番楽しかったです♪(笑)

ポチありがとうございます☆
2009/07/08(水) 00:34:52 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ティアままさんへ
ティアちゃんはいつも尻尾ブンブン派?
テンション高くてカワイイんだろうなぁ( *´エ`)

コック姿になれたのは嬉しかったです、コスプレみたいで(笑)
ポチポチありがとうございます☆
2009/07/08(水) 00:26:04 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
nozさんへ
ワンコの尻尾は気持ちと=だから可愛いんですよね( *´エ`)

格好は立派なのですが、ちゃんと作れるかなぁ(笑)
あと材料が揃え難いのが困りモノです・・・汗
ティラミスはなんとか作れそうなので
いつか作ってみたいと思います(>o<)/(いつか・・・(笑))
2009/07/08(水) 00:20:50 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
kumoさんへ
kumoさんこういうの好きそうだよねっ!
タイミングが合えば深センで参加してもらってもいいかもー?
(あ、でも日本の方がきっとたくさん教室あるよね・・・)
コックさんが多くて圧巻でしたww
2009/07/08(水) 00:15:21 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ゆみせんぼんさんへ
嬉しい時の高速回転しっぽは
こっちまで嬉しくなっちゃうよね(*≧m≦*)
人間より素直だよねー、ワンコは。

この企画おいし過ぎるのでまた行きたいね☆
2009/07/08(水) 00:12:02 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ルディままさんへ
ルディさんは耳の動きも活発ですもんね(^-^)
うちの子らは「おやつ」「おさんぽ」って言うと
耳がうさぎみたいになります(*≧m≦*)
とーたんさんありがとうございます☆彡

なかなか豪華な料理教室でしたよ(^-^)
2009/07/08(水) 00:07:10 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
マキチャイナさんへ
シナモンは結構冷たいのよ。。。苦笑

衣装(笑)もあって本格的な料理教室でした☆
コスプレみたいで思わず記念撮影ww
次回もありそうだったよ!!
2009/07/07(火) 23:56:37 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
ずんださんへ
こんばんは~!
ですよね~、尻尾は気持ちを語りますね☆
2009/07/07(火) 23:53:45 | URL | mimi #1i2DSeD. [Edit
NO TITLE
ラテちゃんの尻尾ブンブンがめんこいですぅー( ´艸`)ムフッ♪
我が家の海斗は似てるのに尻尾ブンブンは出来る子じゃないからほとんどしないのー。
嬉しい時は小刻みに頑張ってる感じ(笑)
どうも尻尾使いがドヘタな子みたいですゎ^^;

コックさん気分でお菓子教室もいいなぁー( ´艸`)
作ってみたいですゎ♪

ポチ☆

さっき、コメント書いたんだけど、なんか変になっちゃって入ってないかもだからもう一度書きましたぁー。
2009/07/06(月) 14:20:03 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃんってば尻尾ブンブンだぁーo(〃^▽^〃)o
めーっちゃかわぃぃ♡♡
mimiさんのことが大好きなんだねっ♪ホントめんこいゎ☆
うちの海斗・・・見た目は似てるのに尻尾はブンブンできる子じゃないのー(汗)
うれしぃ時はちょっとだけフリフリするの^^;
普段は出来ないんだぁー。
あ、バトルする時はけっこうブンブンできるようになったかも!
尻尾振るってことが上手にできない変な子なのー( ̄▽ ̄;)・・・。
なんでかしらねっ。
ラテちゃんめんこいゎーo(〃^▽^〃)o
お菓子作り教室参加もいいですねー( ´艸`)
なんかウマウマだし楽しそうだし♪
コックさん姿とかしてみたいしっ♪笑


ポチ♪
2009/07/06(月) 13:43:30 | URL | スムチー母 #- [Edit
NO TITLE
しっぽ・・・(笑)
語ってますねぇ( ´艸`)
ティアとマロンもこんな感じですねぇ♪
ティアは常にぶんぶんしてますよぉ(笑)
コック姿みなさん様になってますねぇ♪
終了証まで貰えるなんてそれだけで楽しぃ♪
いいなぁ(〃∀〃)
コック帽かぶってみたいぃ♪
(σ・∀・)σかわいぃしっぽのラテシナちゃんにポチポチ☆
2009/07/05(日) 15:25:01 | URL | ティアまま #mnTbGPbU [Edit
NO TITLE
フフフ、シッポは嘘付かないって感じですねぇ。

おっと、立派な修了証!
そしてコックさん姿もいいね。
これでパパさんにおいしいデザートつくってあげられる?!
私も食べたいなぁ

♪♪♪
先日はラルフのお誕生日にコメントありがとうでした。
しばらく更新できなかったのですが、復活してますので
お時間のあるときにぜひ遊びにきて下さいね。
2009/07/05(日) 12:38:41 | URL | noz #- [Edit
NO TITLE
みなさん、コック帽をかぶってて、なんか本格的~
それに教えてくださる先生もさすがホテルの方なので、立派な感じ~
修了証までもらえるなんてスゴイですねっ
そんなお菓子教室に憧れちゃいます!
2009/07/05(日) 00:35:13 | URL | kumo #- [Edit
NO TITLE
ラテちゃんの高速尻尾、かわいい(>▽<)
犬の尻尾って、なんていうか正直よね・・・
ワンコが尻尾ふってくれると、逆にこっちがうれしくなる~♪
シンセンも外国人が増えてる(?)から、お客さん集めに色々工夫してるんやね。
これからもこんな企画をバンバンしてもらいたいもんです(^^)
2009/07/04(土) 09:55:03 | URL | ゆみせんぼん #- [Edit
NO TITLE
尻尾もそうだけど、耳の形でもわかりますよー(笑)
とーたんにはシナモンちゃん受けてます!

シェフの帽子かぶれていいなぁー。
そういう料理教室って珍しいのでは?
2009/07/03(金) 21:29:53 | URL | ルディまま #- [Edit
おお、目線が。
カメラ目線~~♪♪
わかりやすい無反応さに笑(^m^ )

にしても、シャングリラの本格的ですね~
コックさん帽子ちょっと憧れ☆
100元はお得!次回は参加したいな~

2009/07/03(金) 19:19:35 | URL | マキチャイナ #- [Edit
NO TITLE
mimiさん、こんばんは~。
ふふ、シッポは語るね~。
2009/07/03(金) 19:01:34 | URL | ずんだ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
