This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--



2009.10.29 *Thu

10月も終わりますね~。

うひゃーーーーー!! !

前回日記からだいぶ間が空いちゃいました(>_<)

 

 

今ちょっとやる気が迷子になってしまってるんですよ・・・orz

 

 

「やる気」というのは、行動を起こしてから出始めるものらしいので

頑張ってみるのですが、なかなか難しいですねf(^^;)

 

 

最近の私↓

 

こんな感じ。 

 

シナモンが再現してくれました(笑) 

 

すみません・・・。 

 

そうなの、だらだらしてるんだよねー(-_-;)  

 

お詫び。。。 

 

シナモン、食べながらって・・・(ノ_д`)

 

ブログ訪問やコメ返しもできてなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

私のやる気よ、どこなんだあぁぁぁー!! 

 

 

 

 

続き(MORE)で最近よく行くお店やネイルとか。興味のある方だけどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪

最近コメント返信できないので、それでもよい方だけコメお願いしますm(_ _)m


2009.10.20 *Tue

シャンプ~悪人顔。

只今旦那が出張中のラテ&シナ家。

今日はお友達に夜ご飯に誘ってもらいましたー。

 

が・・・

お腹痛くなって行けませんでした。。。orz 

 

せっかく誘ってもらったのにゴメンナサイ(涙)

今夜は家で大人しくします。。。

 

 

ということで時間ができたので、ブログを書こうと思いますf(^^;)

 

 

週末は旦那が出張へ行く前にラテ&シナをシャンプーすることに。

実は一週間前もシャンプーしたのですが

今回はなぜか臭くなるのが早かったのでまたすることに(-_-;) 

 

泡帽子ラテ。 

 

最初にラテ母さん。

泡の帽子を旦那に被せてもらってますね(*≧m≦*) 

 

似合ってるww 

 

似合ってる~!カワイイよ( *´エ`)  

 

 

反対シナ。 

 

お次はシナモン。 

相変わらず断固反対ですが、動きすぎて写真はブレブレww

 

諦めなさいww 

 

多少暴れてましたが、旦那によりシャンプーされました(*≧m≦*)

 

 

そしてシャンプーの後は・・・ 

 

 

親子ではぐがじ。 

 

おやつタイム!! 

 

今回は日本で見つけた小型犬用の豚耳を

あげてみました(日本は何でもありますね!)

 

お口いっぱい! 

 

ちょうどチワワのお口サイズです(笑) 

 

来るか!? 

 

はぐはぐしていたラテ母さんですが・・・

 

 

悪人顔@ラテ 

 

やっぱり出ました!悪人顔(*≧m≦*)

 

 

そしてシナモンも・・・

 

がじがじシナ。 

 

控えめにがじがじしていましたが・・・

 

 

来るの!? 

 

おぉ?? 

 

 

悪人顔@シナモン 

 

できたー!! (((;゜Д゜)))

 

親子で格好がそっくりねwww 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.10.16 *Fri

むにっ?

涼しくなっていい季節になりましたね~♪

そして何故か夏より食欲が落ちてるmimiです。 

これで11月のパーティーまでには痩せられるといいなf(^^;)

 

  

痩せる、といえばこの方なんですが・・・

 

 

 今日も今日とて・・・。

 

いつものように旦那に腹なでしてもらっているラテ母さんの背中に注目!! 

 

 

 お、お肉が・・・。

 

なんですか~?このお肉は(((;゜Д゜)))  

 

 

 呑気にしていますが。。。

 

全然気にせず腹なでしてもらっているラテですが

これはダイエットしないとな~。

 

 

「明日からおやつ無しにしようか??」 

 

 

 

 

 衝撃!!

 

そんなにビックリしなくてもf(^^;)

 

 

 私には関係ないでち。

 

そして我関せずのシナモン。。。

でもシナモンもちょっと重いのよねww

 

 

まぁ、おやつ無しっていうのは冗談ですが 

おもちゃ遊びが嫌いで足の関節の悪いラテ母さんには 

何か体を動かせることがあればいいな~と思っています。

 

良い方法あるかな?

 

 

 

  

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.10.13 *Tue

シナモン2歳になりました。

いきなりスミマセンorz 

 

いきなり、ふざけた格好でスミマセン・・・f(^^;) 

しかも耳がないしww

 

こんな格好しているシナモンですが、今日は特別な日なんです。

 

この展開前にもあったような・・・? 

 

やっぱり忘れてるね(母さんと一緒ww)

 

シナモン2歳のお誕生日だよ☆☆☆

 

そうだよぉ! 

 

そしてもちろん・・・ 

 

 

ラテもお疲れ様の日。 

 

ラテ母さんが、頑張った日でもあります☆☆☆ 

 

 

ラテ&シナ家の誕生日お祝い=美味しい物ということで・・・

 

ハンバーグ作ってみました☆ 

 

今回はワンコ用ハンバーグを作ってみました(>o<)/ 

 

細かくしてね♪ 

 

食べる時は細かくしてね! 

 

 

さて反応は・・・? 

 

 

おいしいかな・・・? 

  

もちろん母さんにもね☆ 

 

好評だったようです(*≧m≦*) 

 

ヨカッタ。。。 

 

キレイに食べてくれました\(≧∇≦)/

 

まぁ、ラテ&シナ家は特別な日しか手作りごはんは作らないので

余計嬉しいんだと思うんですけどねf(^^;)

 

 

さて、 シナモンさん、2歳になった抱負を伺いましょうか?

 

2歳の抱負は? 

 

もぉー相変わらずそんな格好して\(*`∧´)/

 

 

シナモンらしい! 

 

シナモンらしい答えだね(*≧m≦*) 

 

これからもやんちゃで元気なシナモンでいてね☆ 

 

 

 

 

 なんとか誕生日当日UPできた~!!

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.10.12 *Mon

家に一番近いカフェ!

国慶節のお休み中はほとんど家でごろごろしていたラテ&シナ家ですが 

涼しくなった日の午後、OCATにスタバができたことを思い出して 

ラテ&シナを連れて行ってみました(^-^) 

 

 OCATのスターバックス。

 

OCATの南の入り口を入ってすぐ左手に10月1日OPENしてました!

さすがに他のスターバックスとは雰囲気が違いますね☆ 

 

 お外席。

 

ワンコがいるので外の席にしたのですが 

いい風が吹いて気持ちが良かったです( *´エ`)  

(店内も広くて過ごしやすそうでしたよ~。)

 

 見える風景。

 

外の席から見える風景。 

 

 遅いランチ。

 

遅いランチにサンドイッチなどを頂きました。 

 

 ラテ@mimiの膝。

 

ラテは私の膝の上で。 

 

 シナ@旦那の膝。

 

シナモンは旦那の膝の上。定位置ですねf(^^;) 

 

 カフェマットもあるけど・・・。

 

一応カフェマット(もどき)も持って行ったのですが

ラテ&シナはあんまり使ってくれませんでした(-_-;)  

 

のんびりランチの後は、OCATを散策して

ビールを一杯飲んで帰りました☆

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

  私の大好きなブログ「富士丸な日々」の富士丸くんが永眠しました。

  きっと今頃、虹の橋の向こうで元気に走り回ってるよね。

  たくさんの笑顔をありがとう!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.10.10 *Sat

OKでした♪

やっとブログUPできたー!!(TдT) 

 

というのも、ここ2日くらいfc2の管理ページが上手く表示されなくて

ブログ書けなかったんですよ。。。orz

 

今日も何回もチャレンジしていて、ついさっきやっと普通に表示されるようになったので

今から書きます(>_<)

 

 

さて、タイトルは何がOKだったかと言うと・・・

 

 

ラテ&シナの血清検査がOKでした~☆(パチパチパチ!!)

 

 半信半疑な親子。

 

なぜか半信半疑のラテ&シナ親子ですがf(^^;) 

本当にOKだったんだよ~♪♪♪

 

国慶節の連休中だったので結果が届くのが遅れていたらしいのですが 

昨日旦那の会社に結果が届いていました(^-^)

 

頑張った甲斐があったね☆

 

 大変だったね!

 

病院嫌いのラテ&シナが具合も悪くないのに 

病院へ連れて行かれて、血採られたんですもんね(>_<)→その時の様子。

 

 ね~。

 

シナモンも怖がってたもんね(*≧m≦*) 

(背景は掃除中・・・ごちゃごちゃしていてスミマセン!)

 

 ちょっとうるうる・・・?

 

あ、思い出してちょっと涙目。。。?

 

 

でも本当にOKだったから、もう痛い思いしなくていいよ(^-^)

 

 もうダイジョウブダヨ!

 

私と旦那も一安心です(>o<)/ 

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
  


2009.10.07 *Wed

血清を持って帰りました。

深センに戻って早くも明日で一週間です。

中国は国慶節の連休が1日から始まっていて、旦那も8日まではお休み♪

二人と二匹でまったり過ごしております(^-^) 

 

違和感・・・? 

シナモン「後ろに違和感を感じるでち・・・。」 

 

今回の帰国では、ラテ&シナの血清を日本へハンドキャリーするという任務が!

冷凍庫で凍らせておいた血清を持って、朝6時半に出発☆

 

蛇口から香港空港行きのフェリーに乗り込み

香港から台湾経由で、成田空港へ向かいました。

 

で~~~ん! 

シナモン「やっぱり母さんでち・・・(しかも腹出しでち)」 

 

成田へ着いたのは夜7時頃。

空港でどんな申請があるかわからなかったので

機内ではワイン一杯だけ頂いて、大人しく過ごしました(笑)

 

成田へ到着して、入国審査を受け、動物検疫へ向かいました。

小さなカウンターにおねえさんがいて、親切に対応してくれましたよ(^-^)

血清を見せて、 申請書に記入して、一枚中国側の証明書を提出しました。

 

隣にあの方! 

シナモン「こういうことでちか・・・」 ラテ「ふんふふーん♪」 

 

無事に検疫は通過できたのですが

その時点で血清はすでに常温。一緒に入れてきた保冷剤も溶けて使い物にならず。。。

 

空港から研究所に送れないかと探してみたのですが

クール宅急便はあさっての配送になってしまうんだとか。

それなら都内から送ったほうが早いと思ったので

気休めかとは思いましたが、ペットボトルのお茶を買って

血清を冷やしながらバスで都内のホテルに向かうことに。

 

おでこアップww 

ラテのおでこ。

 

ホテルまで約1時間。

チェックインして即行血清を冷凍庫に放り込んだのは言うまでもありません。。。f(^^;)

 

次の日、予め調べておいたホテル近くの宅急便を扱うお店に行ってみるも

クール便は扱っていないんだとか。。。orz

 

マイペース親子。 

結局お互いマイペースな親子。 

 

すぐにホテルに戻ってネットで検索!黒い猫の会社が近くにありそうだったので

電話で問い合わせると、少し歩いた所に店舗がありました!!

ようやく、クール便(冷凍)で研究所に血清を送ることができました(TдT)

 

そして心配性の私が不安に思っていたら、旦那が研究所に確認してくれて

血清は無事に届いたみたいです(ホッ!)

 

まぁいっか? 

シナモン「まあ、いっか。」 ラテ「ふふふふーん♪♪」 

 

ラテ&シナに痛い思いをさせて採った血清なので

なんとか検査に合格してくれるといいな~と思っています。

(結果は1日には発送してくれているそうです。ドキドキ)

 

 

 

 

 

続き(MORE)は日本で食べたおいしいものたち♪ 興味のある方だけどうぞ! 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.10.03 *Sat

ラテ5歳になりました。

1日に無事に深センに戻って参りました(>o<)/

 

今回は約1年ぶりの日本で、久しぶりに日本の生活を堪能できました(笑)

やっぱり日本はいいねぇ~♪

 

でも移動が多くて、やる事が多かったので結構疲れましたけどねf(^^;)

 

いろいろ日本の報告もしたいのですが

実はその前に重要なイベントがあったのでした!!

 

もうだいぶ過ぎてしまったのですが・・・

 

ぼけっとラテさん。 

 

ぼけ~っとクッションの上で寛いでいるこのお方・・・

 

9月23日がお誕生日でした☆

 

 

 

びっくりラテさん。 

 

本犬もビックリしたみたい?!(*≧m≦*)

 (※ラテの正確な誕生日は不明なのですが、私達と出会った日を誕生日にしています☆)

 

でもmimiは23日から帰国だったので、お祝いは22日にすることに。

 

 

ラテさん、お誕生日には何が欲しい?

 

 

何が欲しいの? 

 

やっぱり、そうだよねぇf(^^;)

 

 

次の日からの帰国準備が忙しく

あまり準備はできなかったのですが

こんなものを作ってみました。

 

鮭とかぼちゃのグラタン。 

 

鮭とかぼちゃのグラタン

ちょっと焦げちゃいましたがf(^^;)

 

冷まして、かぼちゃの皮を除いて、混ぜてからあげました。

 

ガツガツ食べるラテ。 

 

ラテ母さん、喜んで食べてくれました(TдT)

 

ハグハグ食べるシナモン。 

 

もちろん、シナモンにもお裾分けww

 

きれいに食べてくれました。 

 

最後はお皿がピカピカになるくらい舐めてくれましたよ♪

気に入ってくれたみたいです(ホッ♪)

 

 

ちゃんとしたお祝いができなくて、ゴメンね(>_<)

 

でも・・・

 

 

おめでとう!ラテさん。 

 

ラテ、あなたに出会えたことに感謝します。

 

 

 

 

コメント返信遅くてすみません(TдT)

もう少々お待ち下さいませ。。。 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
  


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



10
--
1
2
4
5
6
8
9
11
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
