This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--



2009.08.31 *Mon

またまたBBQ!

8月も今日で終わりですね~。

なんだか今月は早かったな~ヾ(゚д゚)ノ゛

 

旦那も無事今日日本出張から帰って来ました。

今回もお土産いろいろ~♪ ありがとう(^-^)☆

念願のDSも買って来て貰ったので、早速やってみたいな~と思います(*≧m≦*)

 

 

さてさて、昨日はまたBBQへ行ってきましたよ♪

旦那は不在だったのですが、頑張って1人でラテ&シナを連れて行きました(>_<)

 

今回は近場で蛇口にあるBBQ場で開催。海上世界の近くです。

 

BBQ場。 

 

こんな感じのBBQ場が何軒も並んでいる所でしたよ♪ 

わりとキレイな場所でした(^-^)

 

今回参加の5ワンたち♪ 

 

今回はラテ&シナも入れて5ワンが参加しました(今までで最多ww) 

 

おちよさん♪ 

 

今回初めて会った パグのちよこさん☆(名前合ってるかな??)

 

わらわらわら…。 

 

ラテのお尻を気にしているルイーザちゃんと

浴衣姿のいいちこちゃんも、もちろん参加です☆

 

あれ?もしかして…。 

 

あれ?でもなんかこの図おかしい…な。 

 

 

 

この距離感…。 

 

やっぱり!!(((;゜Д゜)))

いつも通り犬見知りなラテ&シナでしたf(^^;) 

 

大勢参加です!! 

 

30人くらいの大勢の参加でした!

もちろんビールでかんぱ~い(>o<)/

 

焼いている所。 

 

コンロは貸してもらえます。

てっぱ~んはいいちこ父さんが持参してくれました☆ 

 

おいちゃん(笑) 

 

焼き焼き…待ちきれな~い(>_<) 

 

さんま~♪ 

 

さんまも焼いて頂きました☆

 おいしかったぁ~( *´エ`)

 

ラテ&シナ&いいちこちゃん。 

 

ワンコも狙ってますよ~ww

ちょっとおすそ分けいただきました☆ 

 

仲良し3匹。 

 

この3匹は同じ所に繋いでも大丈夫で仲良かったです。

 

羨ましい…(-_-;)  

 

 

中国サマーカット♪ 

 

そしていいちこ姫は中国風サマーカットでした! ! 

可愛かったです(*≧m≦*)

 

やっぱりお膝♪なラテ。 

 

お膝に乗せてもらってご満悦のラテ母さん(*≧m≦*)

 

ラテ&シナはワンコとの交流はほとんどできなかったのですが

(なんでこんなにワンコに興味が無いのかしらね・・・orz)

参加した皆様に可愛がってもらって

たくさん撫でてもらって嬉しかったんじゃないかな~と思います。 

 

私も今回は飲み過ぎないように気をつけて

いろんな方とお話しつつ楽しめました(^-^)

 

来月も開催するみたいなのでまた参加したいなぁ(>o<)/

秋だから松茸とかい~な~?! 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.28 *Fri

大草原に行って来た!

もうすぐ9月なんですね!

う~。今月はあまり日記が書けなかったなぁ・・・orz

コメ返しも訪問もできていなくて本当にすみません(>_<)

 

というのも、来月帰国のお友達がいて、送別会の準備などでちょいと忙しかったのですf(^^;)

(海外にいると仕方ないことなんですけど、寂しいなぁ。。。)

 

ひとつのことに集中してしまうと他の事が手に付かなくなってしまう私。

他にやらなくてはいけないこともあるのですが、手付かずだったり・・・。

 

でも、来月はもっといっぱい書きたいと思います(>o<)/

 

 

てなわけで、今日の日記も少々手抜き(笑)

 

というか、メインが続き(MORE)の方になります(^-^)

興味のある方は見て下さいね!

 

 

 

ラテ&シナにコスプレをさせてみましたwww

 

 

ラテひつじ。  

シナひつじ。 

なぜか、ひつじのコスプレ!!

 

でも今気が付いたけど、ひつじっていうより、プードル?!

 

まぁ、いっかf(^^;) 

 

この暑い時期に、なぜひつじなのかというと

続きを見て頂くと、わかるかも(*≧m≦*) 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.25 *Tue

暑い日のお出掛け。

先週土曜日。 

 

旦那はちょっと出社だったので、終わる頃に羅湖へ行って待ち合わせて

ラテ&シナをちょっと病院へ連れて行きました(お尻絞りとか)

 

ちょうどお昼過ぎだったので、そのまま海上世界でワンコ連れランチをすることに。

行ったのはこちらのお店↓

 

Amigos外席。

 

お店の外観撮るの忘れてしまったんですけどf(^^;)

「Amigos」というテクスメクス料理(メキシコ風アメリカ料理)のお店です。 

場所は海上世界の広場、マクドナルドの向かいくらいです。 

 

足元をうろちょろ。 

 

この日は結構暑かったので、ラテ&シナはずっとハアハア・・・。 

 

椅子に乗りたがったので、乗せました。

 

ハカハカ~なラテ。 

 

それでもラテはこんな顔~ww

 

ハカハカ~なシナ。 

 

シナモンも旦那の隣で同じ顔~ww 

 

こんな顔になちゃいました・・・。 

 

こ~んな顔になってしまいました(>_<) 

 

大きなカップのお水頂きました。 

 

お店の人が気を利かせて、氷水をくれました(^-^) 

 

おっきな扇風機。 

 

扇風機も回してくれたので、 人間はまあまあ涼しかったです。

 

コロナ。 

 

暑いのでコロナを飲む。

 

料理① 

 

料理の名前忘れてしまいましたが、ビールに良く合いました♪

そして旦那の膝で物欲しそ~なシナモン(*≧m≦*) 

 

料理② 

 

えびのすり身のハンバーグ?

旦那はメキシコ風お好み焼きと言ってましたww 

これもビールに合っておいしかった☆

 

シナと旦那。 

 

旦那とシナモンをパチリ。 

 

ラテとmimi。 

 

私とラテも撮ってもらいましたが、扇風機の風が強くて髪がすごいことにf(^^;) 

 

遅めのランチの後は、一番食品に寄って、お買い物して帰りました☆

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.21 *Fri

ラテのカットイン!

今日はとっても良いお天気でした~☆ 

湿度が高くなかったので、うちは冷房を切っても大丈夫でした(^-^)

 

 

シナモンも久しぶりに日向ぼっこを楽しんでいましたよ(*≧m≦*)  

 

日向ぼっこ中シナ。 

 

好きなんだよね~、日向ぼっこ。

去年は焼けて肌が変な模様になってたくらいだもんねf(^^;) 

 

日向ぼっこ大好き☆ 

 

久しぶりに楽しんでるね~♪

 

 

 

な~んてのんびりしていたら・・・。

 

 

 

カットイン!! 

 

このお方がカットイン!!  

しかもラテ母さん伸びなんかしちゃってww

 

おいおい…。 

 

せっかくの日向ぼっこを邪魔されたシナモンはご立腹?! 

ラテは邪魔したことに気がついていないご様子ww

 

それどころか・・・

 

 

 

な、無いです。 

 

シナモン、押され気味です。。。f(^^;) 

 

 

このあとの様子↓↓↓

 

 

イン! 

 

 ↓

 

イン!! 

 

↓ 

 

イン!!! 

 

いつの間にかラテ母さんが主役になっていたのでしたっ(+_+) 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.18 *Tue

やっとUPできた!

買い物して家に帰ってきたらUPできました☆ よかった~(TдT)

中国は時々こういうことあるから困ります(>_<) 

 

まぁ、書こうとしていたのはそんなに大した内容ではないんですけどf(^^;)

 

 

週末は久しぶりにラテ&シナをシャンプーしました。

 

チップ装着とか注射でしばらくできなかったので

とってもいいかほり(プ~ン)になっていたラテ&シナ(+_+)

 

旦那が洗って、私がドライヤーかけました(^-^)

夏だけど風邪引かせないように、と病院の先生から言われてるので

ドライヤーも少し長めにかけました☆

 

シャンプー後のラテ。 

 

ドライヤー終わったばかりのラテ母さん。

毛はまだすこ~し、しっとりしてます。 

 

 

そしてドライヤーが終わったシナモン。

 

シャンプー後のシナモン。 

 

機嫌が悪いようですね。。。

まあ、またいつものようにシャンプー断固反対してましたからねf(^^;)

 

ふてくされシナモン・・・。 

 

そんなに根に持たないで~ヾ(゚д゚)ノ゛

とってもいい匂いになったじゃない!!

 

この後シナモンはしばらく日向ぼっこしておりました☆ 

 

 

チップ装着後。 

 

ちなみに、シャンプー中にチップ装着の瘡蓋が取れたラテ&シナ。

今ではおハゲが残っているだけで、痕には何も無い状態です。

(写真はシナモン)

 

 

またまた、おまけ。 

 

並んで親子。 

 

ラテの顔がブレちゃったのですが

ご飯を並んで待っている姿が可愛かったので載せちゃいました(*≧m≦*) 

 

 

 

 

続き(MORE)深セン郊外にある焼肉屋さんの話。興味のある方だけどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.18 *Tue

ネットの調子悪し…。

昨日からネットの調子が悪くてブログ更新できません・・・。


写真がアップロードできないんですよ(+_+)



うちだけかと思ったら旦那の会社やお友達の家もそうみたい。


金盾の影響かな・・・?誰か何か書いたのかな・・・。



今、急に雷鳴って雨も降ってくるし


↓こんな気分です。



_ノ乙(、ン、)_



hotmailも見難いのでメールの返信も遅かったらごめんなさい…。


この日記も無事UPできるのだろうか??
CATEGORY : 未分類

2009.08.13 *Thu

シナモンの歓迎。

日本はもうすぐお盆だったんですね。

夏休みで帰国している人も多いみたい。

すっかり日本の習慣を忘れている私でしたf(^^;)

 

旦那の会社もいつもよりは仕事量が少ないので

早めに帰れることが多いです(^-^)

 

 

旦那が帰って来ると大喜びのラテ&シナ。

 

旦那が帰って来たよ! 

 

特にすごいのはこのお方↓ 

 

シナモンの歓迎① 

 

旦那大好きシナモン嬢(*≧m≦*)

 

シナモンの歓迎② 

 

首を一生懸命伸ばしてますww 

 

シナモンの歓迎③ 

 

お預けをくらっています(>_<) 

 

シナモンの歓迎④ 

 

熱烈歓迎です(*≧m≦*) 

 

呆れるラテ。 

 

ラテ母さんも呆れ顔でしたf(^^;)

 

 

<おまけ>

 

その日の夜、夕食後におやつをもらうラテ&シナ。

 

夜食でち! 

 

こういう時におやつをあげるのは旦那だけとわかっているので

私の方にはあまり寄って来ません(-_-;)  

 

写真を撮ろうと近寄ったら・・・

 

私が座っていた収納ケースがガタンと音を立てたので

 

隠れます! 

 

旦那の椅子の下に避難しながらおやつを待つラテ&シナでしたww

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 ↑ちょっと更新しました!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.10 *Mon

机の下のラテ♪

先日マイクロチップを装着したラテ&シナですがとっても元気です☆

心配していたのが嘘のようにいつもと変わらないので安心してくださいね!!

 

 

さてラテには最近のお気に入りの場所があります。 

それは・・・

 

 

机の下のラテ。 

 

リビングの机の下ですf(^^;)

(お掃除前なので散らかっている毛は気にしないで下さい・・・)

 

おちりすわり。 

 

そしていつものお尻座りなラテ。 

 

でも上に頭が着きそうで狭いんじゃない?

 

いいんです! 

 

やっぱりココが良いようですf(^^;) 

 

 

近付いてみたので、ついでにラテのチャーミングポイントのご紹介☆

 

お肉の乗った歯かわいい。 

 

これはいつも紹介しているポイント①

受け口なので下の犬歯にお肉が乗っちゃうんですね(*≧m≦*)

でもそれがまた飼い主にとってはカワイイんです( *´エ`)

 

つむじかわいい。 

 

ポイント②は胸のつむじ。

くるんとしているのが可愛いんです( *´エ`)  

 

 

実は娘のシナモンも胸につむじあるんです。 

 

 シナモンもつむじ。

  

シナモンは胸の毛が薄いのでわかりにくいけど

ちゃんとくるんとあります( *´エ`)

 

眠いのに撮影協力ありがとう(*≧m≦*)

 

最後は親バカ発言で終わってしまってスミマセンm(_ _)m

 

 

 

 

 

続き(MORE)はチャーリーブラウンカフェに行ったよ!興味ある方はどうぞ♪ 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.07 *Fri

帰国準備を始めよう。

※7/30、31分コメントお返事しました!遅くてスミマセン。。。 

 

 

おとといのてるてる坊主効果か、昨日は午後から晴れました(^-^)

でも、ラテ&シナはお散歩には行けませんでした。

 

なぜかというと・・・

 

病院へ行ったからです。

でもラテ&シナが病気になったわけではないのでご安心を(>o<)/ 

 

 

このご時勢でもありますし、ラテ&シナ家もいつ帰国や転勤になるかもわからないので

この度、重い腰をあげて(笑)ワンコの帰国準備を始めることにしました☆

 

うちの場合諸事情で犬の登録もまだだったのでf(^^;)

まずは登録などができる動物病院へ行きました。

 

 

病院嫌いの親子はもちろん・・・

 

病院嫌いラテ。

 

不安げなラテ母さん。 

 

病院嫌いシナモン。 

 

不安げなシナモン(娘)。

 

怖いのでお膝抱っこを要求中ww

結構長時間かかったので、シートを引いてみましたが

こういう場所では絶対おしっこできないラテ&シナ(>_<) 

 

膝の上でも不安そう…。 

 

抱っこされても不安げなシナモンww 

 

 

一応大まかな帰国準備としては↓

 

現地で犬の登録(マイクロチップの装着)

狂犬病予防注射とワクチンを2回接種(一ヶ月おき)

その一ヵ月後に血清を採取→日本へ送って検査。

その後180日経ってから帰国が可能。

帰国の40日前に日本へ申請をする。

 

という感じのようです(注:ホントに大まかです)

詳しくは総領事館HPなどをご参考に。

 

ラテ&シナは2月に狂犬病予防注射とワクチンを接種済みだったので

それを一回目の接種としてカウントしてもらえました。

 

今回は犬の登録、つまりマイクロチップの装着です(>_<)

 

マイクロチップの注射器(包装)  

 

マイクロチップの注射針の包装。

 

マイクロチップ注射器。 

 

注射針はこんな感じ。

チップ自体が米粒ほどの大きさなので、普通の注射針より太い…。

 

マイクロチップ読み取る機械。 

 

チップを読み取る機械。 

 

マイクロチップについては、せっかく装着しても日本で読み取りができないと

入れた意味がなくなってしまうので、よく確認した方がいいと思います。

この病院でも以前日本へ犬を連れ帰った方は日本からチップを取り寄せたんだとか。

 

うちはISO規格であることと、NOが調べたものに一致したので

この病院で扱っているチップを装着することにしました。

(チップは一匹に一個しか装着できないので慎重になりますね・・・

 ダメなら手術で取り出すとか・・・それはできれば避けたい。)

 

毛を刈られました。 

 

装着前に毛を刈ります(1.5cm四方くらい)

 

消毒薬塗られました。 

 

消毒薬を塗って・・・

 

パチン!と入れました。

ラテもシナも大人しかったし鳴きませんでした(たぶん怖くて動けなかったんですけどww)

 

テープでぺたぺた。 

 

装着後はこんな感じで消毒液を含ませた脱脂綿を患部にあてて

テープで固定されました。

 

親子で装着後。 

 

親子で装着後の様子。

 

これはご褒美のおやつをキッチン入り口で待ってますww

頑張ったからこの日は甘くなっちゃって、いつもよりおやつ多かったかも(*≧m≦*) 

 

 

装着後一週間はシャンプーは×ですが

その他は患部を傷つけない限り散歩もOKとのこと。

 

絆創膏貼られたラテ。 

 

夕方にはテープが外れてきたので

とりあえず大きめの絆創膏を貼っておきましたf(^^;)

 

絆創膏貼られたシナ。 

 

シナモンも絆創膏ww

 

傷口を気にしちゃうかなと心配したのですが

本犬たち全く気にする様子もなくホッとしました(^-^)

 

シナモンは注射の次の日はいつも患部が痛くなって元気がないのですが

今回は全然大丈夫だった見たいで安心しました☆ 

 

 

登録証。 

 

今回もらった犬の登録証と、首輪に付ける証明です。

登録には犬の写真や、飼い主の身分証明書や、不動産契約書などいろいろ必要です。

(今回旦那が事前に詳しく調べてくれたおかげでスムーズにいきました

 私は何もしていませんf(^^;)・・・旦那本当にありがとう\(≧∇≦)/)

 

免疫証(中身) 

 

狂犬病とワクチンの証明書。今回はちゃんと写真入り☆ 

バーコードがマイクロチップの番号です。

 

免疫証(表) 

 

↑の表はこんな感じ。 

 

今日絆創膏が剥がれちゃったので、ラテの装着部をパチリ☆

そういうのダメな方はスルーして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

装着口。 

 

ラテは最初だけちょっと血が出たけど、シナモンは全然出ませんでした。

 

お次は一週間後に狂犬病とワクチンの接種に行きます。

 

今回お世話になった病院↓

「深セン市瑞鵬寵物医院春風総院」

深セン市羅湖区東門南路1078号

TEL:0755-8229-9166/8225-5972

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.05 *Wed

雨の時はアレでしょう!

※7/27分コメントお返事しました!!遅くてスミマセン。。。

 

 

台風が来ていた影響か、深センはここ数日ずっと雨…。

 

ラテ&シナも散歩ができないのでストレス溜まってます(+_+) 

 

雨は嫌だね。 

 

ソファーで同じ格好で寝ています(シンクロww)

 

暇も嫌だね。 

 

雨だから散歩行けないのよ、ごめんね(ノ_д`)

 

 

 

そうだ!!

 

 

 

 

雨の時はアレを作ればいいんだっけ(*≧m≦*)

 

 

 

 

カチカチカチカチ(マウス音)・・・出来た!!

 

 

 

 

ラテ&シナの為にい~っぱい作ったよ(>o<)/

 

てるてる坊主がいっぱ~い! 

 

雨といえば「てるてる坊主」ですよね~(見える?)

これで明日晴れるといいねぇ~☆ 

 

 

 

 

続き(MORE)は今月のネイルとインド料理食べに行ってきたよ♪

興味のある方はどうぞ!

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


2009.08.03 *Mon

強いものが勝つ!

 シナモンをなでなで♪ 

 

とある、静かな午後、シナモンをなでなで~していました(^-^)

 

ド☆アップ、シナモン。 

 

ドアップ、すみません・・・。

気持ち良かったみたいでカメラを近づけても気にしていなかったのでf(^^;) 

 

気持ちいいね~♪と思っていたら・・・ 

 

気持ちいいね~、シナモン(*≧m≦*) 

 

 

なんてのどかに過ごしていたら・・・

 

おやッ? 

 

不穏な影が・・・

 

キタ━━━( ・∀・)━━━!!! 

 

やっぱり(>_<) 

 

ラテ母さん強引です…。 

 

ごーいんぐまいうぇいなラテ母さん・・・。 

 

 

そのまま・・・

 

場所を占領! 

 

シナモンの場所を奪ってしまいました・・・。 

 

気持ち良さそう…。 

 

なでなでも占領ww

 

 

そしてシナモンは・・・ 

 

拗ねるシナモン…。 

 

端に追いやられましたf(^^;)

 

うちは親子ですが、弱肉強食です。。。 

 

 

 

コメントお返事遅くなっていてスミマセンm(_ _)m

少しづつお返事していきます!!

 

 

 

続き(MORE)は・・・

すごいカフェへ行きました。お食事中の方はご注意下さい!!

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/
   


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



08
--
1
2
4
6
8
9
11
12
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
29
30
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
