This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--



2009.05.29 *Fri

ちょい久しぶりのシャンプー。

中国は端午節で昨日からお休み。

今日は出社の会社もあるようですが旦那は4連休です♪

 

昨日はお買い物したり美容院へ行ったりしましたが

今日はおうちでまったり過ごしています~☆

 

そしてこのお休みの課題その①のラテ&シナのシャンプーをしました。

今日も天気はあまり良くなかったのですが決行!!

先週病院騒動でできなかったので2匹ともケモノ臭が出てきちゃって・・・(>_<)

 

まずはラテ母さんから。

 

ビバノンノン~♪ 

 

お湯で温まって下さいね~♪ 

 

頭もね~。 

 

旦那は頭から洗うようです。

 

ちゃんと洗いますよ! 

 

気持ち良さそうなラテ。

 

身体もね~。 

 

身体もちゃんと洗ってね。

 

気持ちヨカッタ☆ 

 

今日は結構リラックスしてたんじゃないかな~?

 

 

お次はシナモンです。

 

シナモンもシャカシャカ。 

 

いつもの「断固反対!」ポーズも出ましたが

 

おや?何かに似てる? 

 

結構気持ち良さそうじゃない?

でも この顔何かに似てる??

 

 

 

新種!! 

 

アザラシに似てる~!!とお風呂場で盛り上がっていたら

後ろから視線を感じました。。。

 

 

おっしゃる通りです・・・。 

 

そうですよね・・・ラテ母さん、スミマセンf(^^;) 

 

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


2009.05.27 *Wed

元気になりまちた!

皆さま、ご心配をお掛け致しました。

シナモンは元気です☆

 

ごはんもモリモリ食べますし

連日の雨で散歩が出来ない分、家中を走り回ったり

ラテ母さんとケンカしたりして、ストレス発散していますf(^^;)

 

あとはうんPの出が少し悪いのですが

注射に胃腸の動きを止める成分が入っていたみたいなので

そのせいかと思われます。もう少し様子を見てみます(^-^)

 

 

元気になったシナモンを旦那が撮影していると思ったら・・・

 

閉じ込められたシナモン。 

 

こんなことして遊んでいました(*≧m≦*)

おもちゃでパイナップルハウスがいっぱいww

(おもちゃボロボロ・・・すみません、なかなか捨てられなくて)

 

どうする?シナモン。 

 

シナモン閉じ込められていますが、旦那に遊んでもらって

嬉しそうな気がするのは私だけでしょうか(*≧m≦*)

 

もぞもそして・・・

 

出られた!! 

 

後ろに見えている洗濯物は気にしないで下さい・・・。

 

ここのところ毎日雨でなかなか乾かないのです(TдT)

週末はラテ&シナのシャンプーもしたいのになぁ。

 

てるてる坊主でも作ろっかな?

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.25 *Mon

シナモンの病院騒動

実は先週、旦那が出張に行ってからシナモンが朝のご飯を食べなくなっていました。

 

最初は旦那っ子シナモンが寂しくてイジけているんだと思っていたのですが

土曜日には黄色い液体を数回吐いて、ご飯も半分くらい残してしまいました。

 

具合悪そうなシナモン。

 

日曜日も朝ご飯の前に吐いたので、これは病院連れて行かなきゃ!!と

雨の中ラテ&シナを連れて出掛けました。

 

お医者さんに事情を説明したところ、血液検査をすることに。

血液を機械にかけて分析した結果、ある数値が標準より高くて肝臓に異常があるので

1回1時間半~2時間かかる点滴を、3日間連続で受けるように言われました。

 

ショックな注射嫌いシナモン。 

 

私たちは上海のT先生にも相談したかったので、点滴はしないことにしたのですが

注射はした方がいいと言われたので、念の為打ってもらいました。

 

背中に3本も。。。シナモン鳴かずに頑張りました(エライ!)

 

家に帰ってT先生にメールで相談。。。

今朝電話をかけて来て下さいました(感謝!!)

 

T先生「数値を見る限りでは、肝臓に異常はないです。」

 

驚くシナモン。 

 

もぉ、ビックリです(((;゜Д゜)))

 

高いと言われた数値は肝臓とは直接関係がなく

数値が高いのもシナモンが若いからかもしれないとのことでした。

 

しかもその頃にはシナモン結構元気になっていました(-_-;) 

 

注射した日の夜は背中に注射するといつもそうなるように

背中が痛くて大人しかったのですが(ほとんど一箇所から動かない)

今日の朝ご飯は完食☆ラテの分までたいらげようとする始末・・・。

 

お花が咲いちゃったシナモン。 

 

吐くこともなくなりました☆

 

原因としては朝ご飯を食べなくなった頃から新しいフードに替えたので

それに対応しようとして胃酸が出過ぎてしまったのかも・・・です。

 

ちょっとずつ前のフードと混ぜていったのですが

胃の弱いシナモンには負担になってしまったのかも(ごめんね・・・)

ちなみにラテは全然問題ありませんでしたf(^^;)

 

シナモンはだいぶ元気にはなりましたが

また前のフードに戻して様子を見ていこうと思います(>o<)/

 

 

 

ふ~、ビックリした(@_@;)

セカンドオピニオンって重要ですね! !(T先生ありがとうございます)

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.21 *Thu

仲良し親子でいっか?

最近ずっと空いていた隣の部屋に新しい人が引っ越して来ました。 

中国なので特に引越しの挨拶とかはないんですけどねf(^^;) 

 

静かな人のようで、特にうるさくなったとかはないのですが(ちょっと心配してた) 

人が家にいる時に、玄関の戸が開けっ放しになっているんです・・・。

正確には防犯用の鉄格子が入った戸は閉めているのですが

中はほとんど丸見え・・・。

 

うちと隣の家は戸がぶつかってしまうくらい入り口が近いので

出入りする時にこちらが恥ずかしい・・・(>_<) 

どうしたものか。むむむ・・・。

 

 

さて、昨日の話の続きになってしまうのですが

今日はまた仲良し親子の様子をUPします☆

 

 

じーっと見るシナモン。 

 

ベットをペロペロしているラテ母さんのおでこをシナモンが見つめ始めました。 

 

 

まずは舐めて。 

 

おでこをペロリ☆ 

 

チューします。 

 

 そしておでこにチュッ☆

 

照れます。 

 

照れました(*≧m≦*)

 

楽しそうです。 

 

そして何もなかったかのようにまた仲良くペロペロするのでした(^-^) 

 

最近は仲が良く見えるラテ&シナ。

でも毎日1回はガウガウしているんですよー(>_<) 

仲が良いのか、悪いのか、飼い主にもわかりませ~んww

 

 

 

続きは今日のランチ@蕎麦人です。興味のある方はどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.20 *Wed

止まらない親子。

ある日のラテ&シナ。

 

2匹でペロペロ。 

 

2匹揃ってベットを舐めてます。

 

ペロペロペロペロ。 

 

舐めてます。

 

まだペロペロ。 

 

ずっと舐めてます。

すごい勢いですf(^^;)

 

そのうちベットでは飽き足らず、自分達の手まで(*≧m≦*)

 

うっとりしてきた。 

 

またたびを与えられた犬の猫のように舐めてました。

 

一体何があったんでしょう?

 

またヒミツ。 

 

またヒミツですかf(^^;)

 

食べ物が付いているわけでもないのに、ずーっと舐めているのって

どうしてなんでしょうね?

不思議。

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.18 *Mon

ひんやり?

先週香港へ買い物に行った時に 

前から気になっていた・・・

 

ひんやりプレートですよ。 

 

買ってみました\(≧∇≦)/

小型犬用で190ドルくらいでした。 

 

暑い深センなら必要だし、ラテ&シナも喜んでくれるかな~と思って

帰ってから早速出してみたところ・・・

 

ニオイをちょっと嗅いだだけで、ほとんど反応無し(TдT)

 

あっ!使い方がわからないだ!と思って、2匹を載せてみることに。

まずはラテ母さんから。

 

まずはチェックですよ。 

 

 とりあえず載って座ってくれました(TдT)

そして入念にチェックします!

 

いい感じ? 

 

ひとまず危ない物ではないとわかってくれたかなー?  

 

次はシナモンさんねと、同じく載せてみたのですが・・・

載せても降りる、載せても降りる、の繰り返し(-_-;) 

 

仕方ないので、1番お気に入りの玩具「たぬきさん」を置いてみることに。

 

おいでよ~。 

 

たぬきさんが誘ってるよ!載ってみて~!!

 

ダイジョウブだよ~。 

 

ホラホラ、たぬきさんもダイジョウブだって言ってるよ~!

 

と誘導してみたのですが・・・

 

怖いの? 

 

結局シナモンは載ってくれませんでしたf(^^;)

しかも怖くてひんやりしちゃったかも?!(*≧m≦*)

 

その後

 

いつも寝ている所やお気に入りの場所なんかに置いてみたのですが

全く使う気配はなし・・・(TдT)

 

このままお蔵入りか??

なんとか使ってもらう方法はないのかなぁ・・・。

 

 

 

最後にオマケ。

 

マンゴーの木? 

 

散歩中に見つけたマンゴーみたいな実が生っている木。 

最近緑色のマンゴーもあるって聞いたので、これもマンゴーなのかなぁ?

食べてみたいっ( *´エ`)

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

CATEGORY : お買い物

2009.05.16 *Sat

ラテ母さんの目的とは?

昨日は久しぶりにIKEAに買い物に行きました。 

平日はほとんど人がいなくて買い物しやすい~♪ (土日も人少ないけどww)

今回製造停止の商品の在庫処分みたいなのをしていて

安くなっている商品がたくさんありましたよ(^-^) 

 

 

今日は旦那はお出掛け。そして明日から来週金曜日まで出張なので

一人と2匹はヒマしております。何をして過ごそうかなぁ☆彡

 

 

 

さてさて前回の続きです。

 

ラテ母さんは何をしに来たの? 

 

リビングからやって来て、シナモンの隣に腰を下ろしたラテ母さん。

何しに来たんでしょう? 

 

決まってます! 

 

おやつをもらいに来ましたか!!やっぱりねf(^^;)

娘のシナモンもちょっと呆れ顔??

 

おやつはどこ? 

  

おやつはどこなの?? 

 

まさかっ! 

さて、おやつはどこに行ったのでしょう? 

 

みなさんはもうおわかりですよね(*≧m≦*) 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.14 *Thu

もう夏バテ?

今日は本当に暑かった!深センです。

30℃越したんじゃないかな・・・。

ラテ&シナ家ではまだクーラーつけずに頑張っていますが

この方はそろそろ限界??

 

 

もう夏バテ?のシナモン。 

 

一人っ子、ワガママ娘のシナモンさんです(*≧m≦*)

最近昼間は暑いせいか寝ていることが多いです。

(その分夜は元気で飛び回っていますが・・・)

 

す、すみません・・・。 

 

ぶつぶつ言いながら撮影していたら、シナモンに気付かれました!

勝手に撮ってごめん、ごめん。

 

は、はい・・・。 

 

ちゃっかりしてるわね(-_-;) 

はいはい、あとでおやつあげますよー。

 

な~んて、言いつつ撮影を続けていると、シナモンが何かに反応。

 

何かに反応?! 

 

なに??

 

 

母さんでした。 

 

ラテ母さんでした(しかもあくびをしながらww)

たぶん「おやつ」というキーワードに反応して来たと思われ(*≧m≦*)

 

な~んだ! 

 

 

次回に続く。

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.12 *Tue

椅子の上のラテ。

今日は日差しは強かったけどちょっと涼しい深センです。

でもここ数日は扇風機をつけることが多くなってきました。

 

いよいよ真夏の到来か?!(なるべく遅めでお願いします!)

 

 

さて、最近のラテさんは私がブログを書いている時など

隣の椅子に座っている事が多いです。

 

椅子の上のラテ。 

 

前は膝の上にいてくれたのですが最近は暑いらしいf(^^;)

 

でも下に降りるのは嫌がるので、隣に椅子を用意したら

そっちに移って行きました。(もちろん飛び降りには注意しています!)

 

お気に入り♪ 

 

私がPCを使っている間、大人しくいてくれます☆

 

 

でもちょっと目を離した隙に・・・

 

ほつれが…。 

 

やられちゃいました!!

 

どうりで時々爪で引っ掻くような音がしたわけだ・・・。

 

反省中ラテ。 

 

今度はタオルでも敷こうかなf(^^;)

 

 

 

続きは今日出掛けた先で見つけた木についてです。

興味のある方だけどうぞ♪

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.11 *Mon

お掃除ですよ!

今日月曜日はラテ&シナ家のお掃除day☆

暑いので汗だくでお掃除しました(+_+)

 

みなさんお掃除中ワンコはどこで待っていますか?

ラテ&シナ家は・・・

 

ベットで待つラテ&シナ。 

ベットの上で待っています(^-^)

最初は喜ぶのですが、お掃除終盤にもなるとたいくつそう・・・。

 

早くして下さいっ! 

早くして下さい!!

 

早くするでち! 

 早くするでち~!!

 

待ってます・・・。 

ベットの角の 方に集まってきて、私の動きをじっと見ています。

終わったらおやつがもらえるのもわかってるからね~f(^^;)

 

おそうじ終了後にベットを降ろされて、おやつをもらえたラテ&シナは

午後はのんびりお昼寝しておりました(*≧m≦*)

 

 

週末はシャンプーしました♪

 

シャンプーラテ。 

ビックリ顔ラテww 

 

シャンプーシナモン。 

相変わらずシャンプー反対シナモンww 

すっきりしたね☆ 

 

 

ソーセージの夕食。 

あと、ちょっと前の話ですが、海上世界のブッチャーショップで買った

ソーセージを茹でて食べました。おいしかったぁ~( *´エ`)

あまりのおいしさにもう一本焼いて食べました。これもまた美味♪

 

また買いに行こうっと。

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.08 *Fri

花柄!花柄!

先日お友達と「藝展中心」へ行く機会がありました(^-^)

雑貨がたくさん売っている所、と聞いていたのですが

ビルの中にたくさんの小さなお店が入っていていろ~んな物を売っていました。

しかもそんなビルが何棟もあるんですf(^^;)

 

今回他にも用事があって全部見る時間は無かったので

お友達のお勧めのお店を中心に見てまわりました☆

 

それでもカワイイ小物がザクザク!!

目をギラギラさせながらお買い物しました(笑)

 

そんなに買うつもりなかったのに・・・というのは言い訳ですがf(^^;)

今回の戦利品です↓

 

花柄だらけ~。 

 

見事に花柄だらけ~。

こういう小花柄実は大好きなんです( *´エ`)

 

大きいほうの布製カバンに入っているのはラグマットです。

手前の小さなカバンの中にはなんとエコバックが入っているんですよ~!

もちろんエコバックも花柄ww

あと、手前右側はアロマスティック(?)です。ローズの良い香り♪

 

バックには日本語の商品表示が付いていたので

輸出用の流れモノかもしれないですね。

 

うちのラテ&シナも一応女の子ですので、一緒に写真撮影をしてみました(*≧m≦*)

 

ラテと花柄。 

 

ラテ母さんとパチリ☆

 

シナモンと花柄。 

 

シナモンとパチリ☆

なぜか振り向いてますw

 

そして買い物中にもお友達にも指摘されたこんなことも・・・。

 

すっぽり。 

 

2匹とも入った~(笑)

余裕でしたね(*≧m≦*)

 

ん?ラテ&シナが何か言いたい事があるみたいです。

 

 

お願い! 

 

居心地が良かったみたい(^-^)

でも、それは私が使うからあげられないよ~。

 

 

次回行った時ラテ&シナ用にもう一個買っちゃおうかな・・・(>o<)/

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

CATEGORY : お買い物

2009.05.07 *Thu

対応の違い。

昨日のオチのない日記に暖かなコメントありがとうございましたm(_ _)m

皆さんに考えて頂いてラテ&シナも喜んでおります!!

 

それにしても最近ちょっとスランプかしら・・・?

面白い事が思いつかないなんて~(←それが基準?!)

 

 

ちょっと気分転換も兼ねて、また伸び伸びになっていたネイルを直しに行ってきました。

爪がきれいになっただけで気分は↑↑ 根が単純なものですからf(^^;)

 

今回は超!久しぶりにフレンチネイルにしました(^-^)

働いていた時はいつもフレンチでしたが

最近はせっかく今は遊べるんだからといろんな色にしていました。

 

でもやっぱり私フレンチが一番好きだわぁ~( *´エ`)

 

シナモンに見せびらかした。 

 

シナモンが寄って来たので見せてみました。

私はいつも白い部分を多めにお願いします。その方が伸びてもキレイだし。

今回は足の爪もやってもらいました。自分じゃ塗るのが難しい濃い色でww

 

ラテに見せびらかした。 

 

ラテも寄って来たので見せてみました。

 

どう?どう?

 

反応薄っ。 

 

反応薄いです(>_<)

でもまぁ仕方ない、この方達が反応するのは

こういう物ですから↓

 

 

りんごちゃんになると・・・。 

 

毎朝旦那の朝食代わりのりんごをちょこっともらえるのですが

朝からぴょんぴょん飛び跳ねてくれくれ攻撃です(*≧m≦*)

 

やっぱりこの人が前に・・・。 

 

そしてやっぱりこの方が前に・・・(-_-;) 

ラテ母さんも呆れ顔。。。

 

でもりんごをシャコシャコ食べるラテ&シナの顔が見たくて

毎日あげてしまうのでしたf(^^;)

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.06 *Wed

○○を考えてくださ~い!!

今日も深センはいいお天気でした☆ 

連休から続けて良いお天気なので洗濯物がすぐ乾いて助かる~(^-^)

 

今日も朝洗濯を終えてラテ&シナはどうしているかなー?と探してみると

いました!!

  

日向ぼっこラテ。 

ラテ母さんは寝室のベランダで日向ぼっこ♪

(ここ、前は出窓と言っていたんですけど、床まで繋がっているし一応ベランダですよねf(^^;)

 家によってはうちのようにガラスを入れて室内からそのまま行き来できるようにしています。

 ちなみ何回も出てきて今更ですが、壁の部分はタイルが貼ってあって不思議な空間です・・・)

 

気持ちいいね~☆ 

そんな不思議なベランダですが、ワンコたちにとっては格好の日向ぼっこプレイス☆ 

ラテも気持ち良いのか、お目目がキラキラしています。カワイイなぁ( *´エ`) ←親バカ。

 

しかし・・・ 

 

邪魔者登場! 

ラテを撮っていると必ず現れる邪魔者=シナモン登場!! 

 

不敵な笑い。 

わ、悪い顔していますね~f(^^;) 

 

企み?? 

これは、ラテさんの言うように何か企んでいそうです(((;゜Д゜)))  

 

嫌な予感がするラテ。 

 ラテ母さんはすごく嫌な予感がしたそうです・・・。

 

 

 で、何なの、シナモン??

 

オチが!? 

と、ここまで作って肝心のオチがど~しても、思いつきませんでした(-_-;) 

 

そこで、たまにはこのブログを見て下さっている方にオチを

考えてもらおうかなと思います!!!

 

お暇な方、我こそは!という方、どなたでもお気軽にシナモンの台詞「○○なんでち!」 に

言葉を入れて下さい。文字数の制限もないですし、「○○でち!」でもOKです(^-^) 

頭の体操にいかがでしょう? 

 

 

続きは連休中に遊びに行ったマカオやハプニングについてです。

興味のある方はどうぞ♪

 

 

 

 現在、ブログ村6位!!!(((;゜Д゜))) ガクガクブルブル・・・。

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.04 *Mon

五一のおでかけ♪

中国の連休は昨日でもう終わってしまいました・・・。 

やっぱり3日間は短いなぁ(-_-;)  

でも3日間ともいい天気だったのでラテ&シナ家はお出掛けしました☆ 

ちょっとハプニングもあったのですが、それはまた後日・・・。 

 

まずは5月1日のお出掛けから♪

 

 

タクシーのラテ。 

タクシーに乗っているラテと私。

ラテ母さんちょっと不安げ?? 

 

タクシーのシナモン。 

同じくシナモンと旦那。 

シナモンはちょっと眠そう? 

ラテ&シナ家はいつもこのペアです(*≧m≦*)

 

向かった先は・・・

 

蛇口の「海上世界」。

アイリッシュバー。 

中央メインの通りではなく、南側のバーが多い通りへ。

まずは腹ごしらえに一番手前ピンクの壁のアイリッシュバーへ入ってみました。

 

アイリッシュバーの外の席。 

外の席はワンコOKです☆

 

コロナを一杯。 

私はコロナ、旦那は黒ビールで乾杯♪

 

チキンのサンドイッチ。 

チキンサンドを頼んでみました。 

 

ハンバーガー。 

旦那はハンバーガー。 

お味は・・・パンがもうちょっとおいしかったら良かったのに(>_<)

 

ポテトを狙うシナモン。 

ポテトが食べたいシナモン(*≧m≦*) 

 

何かを狙うラテ。 

「私には何かくれないの?」 とでも言いたげなラテ。

 

もらえません・・・。 

「くれないんですって・・・」と悲しげなラテ(*≧m≦*)

 

隣の椅子へ移動。 

旦那側に日差しが当たって暑くなってきたので非難して来たシナモンとラテ。 

この日は結構暑くて水をガブガブ飲んでいました。 

 

やっぱり何か狙うシナモン。 

おやつをあげようとしたので前に出てくるシナモンと、暑そうなラテ。 

 

ちょっと暑かったねラテ。 

ラテ母さん暑かったね~。 

 

ちょっと暑かったねシナモン。 

いつもは平気なシナモンまでハアハアしていました(>_<) 

日差しが少し弱くなる15時頃までのんびりしてから付近を散策。 

 

どうやらこのアイリッシュバーと系列店らしい前にも行った「ブッチャーショップ」

ソーセージをGET!したり 、欧米系のスーパーまで歩いて行きました。

 

旦那がスーパーを覗いている間、ラテ&シナを連れて近所をフラフラしてみると

(ちょっと怪しい)バーやケーキ屋さんを見つけたり(ケーキはまあまあでしたけど・・・)

外人さんたちに「チワ~ワ!チワ~ワ!」と声を掛けられたりと

いつもと違う雰囲気をラテ&シナも楽しんでいました(^-^)

(ラテは歩道の真ん中でうんPしちゃったけど(笑)→もちろん片付けました!)

 

 

一番食品。 

最後は「一番食品」に寄って日本の食材をGET! 

うちからは少し遠いのであまり来れないのでいつも大量買いしてしまいます・・・。 

 

旦那の話だと私がお店に入ると、ラテはなかなかお店の前を離れなかったんだとか・・・f(^^;)

どうりで買い物中視線を感じるわけだ(笑)  

 

帰りましょう! 

ラテ&シナにとっては久しぶりの遠出になりました。

結構歩いたので疲れたみたい。

帰りのタクシーでは頭がこっくりこっくりしていました(*≧m≦*) 

 

次回はちょっと遠出編です☆ 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.05.02 *Sat

労働節のお休み。

日本の今年のGWは休みが長い方もいるみたいですね!

中国も5月1日は労働節(メーデー)でお休み。

去年までは1週間お休みだったのですが今年から休みを分散させるとかで

3日間のお休みだけになりました。。。(なんだか損した気分??)

そんなことでラテ&シナ家も帰国せず深センで過ごしております。

 

そして豚フルも気にせずお出掛けモードの私と旦那(注意はしておりますよ!)

今日もラテ&シナを連れてお出掛けして来ました☆

明日もちょっと遠出の予定なので、そのお話は休み明けにUPします♪

休み中はちょっと更新・訪問ができないかもしれませんので

お許し下さいm(_ _)m → 元気があれば更新したいと思いますf(^^;)

 

文章だけでは寂しいので先週末のシャンプーの様子などを・・・

 

相変わらずシャンプーはあまり好きではないシナモン。

たらいで拒否?! 

前回はたらいに座り込み(?)しちゃいましたf(^^;)

だんだん嫌い度が増していてちょっと心配なのですが・・・。

 

シャンプーまだ反対! 

立っている足が可愛くてブレていますが載せちゃいました(*≧m≦*)

手は相変わらず「断固反対!!」ww

 

ジャーっと流されるシナモン。 

でも願いは聞き入れられませんでした(+_+)

 

そしてもう一枚今日撮れたての写真を。

 

 

 

ぶちゃ顔ラテ。 

ラテのぶちゃいく顔~(*≧m≦*)

本を読んでいる旦那のお膝にて。

ぶちゃいく過ぎるよぉ~。

 

 

では、もう休みに入っちゃっていますが、皆様良いGWを~♪

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



05
--
1
3
5
9
10
13
15
17
19
22
23
24
26
28
30
31
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
