This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--



2009.04.30 *Thu

この時期にあえて・・・

豚の耳。 

おやつにあげてみました(+_+)

 

ずっとあげてみたかったのですがなかなか見つからなくて

少し前に香港でやっと見つけました。

でも結構大きくて(幅20センチくらい)どうやってあげようかなーと考えていたら

 

この時期に(笑)

 

旦那に頼んでハサミで切ってもらいましたが、かなり硬くて悪戦苦闘f(^^;)

とりあえず2枚切り出してもらって(笑)ラテ&シナにあげてみました。

 

ラテ夢中。 

ラテ母さんはお気に入りのベットで。

 

でも写真を撮っていたら

 

怖いです・・・。 

睨まれた!?(((;゜Д゜)))

 

こ、怖いです・・・。 

と、とにかく、夢中のようです(*≧m≦*)

 

もちろんシナモンにもあげました。

しばらくくわえて走り回ったあと・・・(おやつをあげるといつもそうなんです)

 

シナ夢中。 

シナモンはマットの上で。

 

食べにくいかな? 

足で押さえつけて食べています。

 

それで食べられるの? 

頑張れ! 

でも・・・これ逆に食べにくいのでは??

 

様子を見ながら30分ほど与えてみて回収。

端っこを本当にちょこっと食べられただけでしたけどf(^^;)

喜んでくれたみたいなので、時々あげてみようと思います♪

 

 

深センはマスクつけている人は今のところいません。

うちではとりあえず食べ物の備蓄を始めてみました(少しだけど・・・)

大したことにならないといいなぁ・・・(>_<)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.29 *Wed

ラテの言いたいコト。

今日は雨の予報だったのに降りませんでしたね。

このブログを当てにして傘持って出掛けた方、もしもいたらスミマセン。

でも外れてよかったです~☆ 洗濯物も1日で乾くから大助かり!!

 

ここ2日ほど、ラテ母さんのうんPの回数が少なかったんです。

いつも散歩中には必ずするのに・・・しなくて心配していました。

でも今日はちゃんとお散歩中にできたのでちょっと安心(^-^)

便秘だったのかな?引き続き様子は見たいと思っています☆

 

さてそんなラテ母さんですが、最近甘えたい病にかかっているようです(*≧m≦*)

いたずらをして注目をあびようとしたり、寝るときは私にピッタリくっ付いてきたり。

 

この日も私が新聞を読んでいると

 

新聞の上にて。 

それぢゃ読めないよ!

 

ちょっと? 

ん?どうしたの?

 

なあに? 

なあに?

ラテさんのお腹を撫でながらよく見てみると・・・

 

それ? 

「やさしく」撫でろっていうことですねf(^^;)

 

了解・・・。 

了解しました(>o<)/

 

最近私がシナモン好き好き病(?)にかかってしまい

シナモンばっかり構っていたものだから

ラテはヤキモチを焼いたのかもしれません。

2人平等に接しなきゃだね!

ラテ母さんをいっぱい「やさしく」してあげなくちゃ☆

 

 

続きは最近食べたおいしいものなど。興味のある方だけどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.27 *Mon

親子のヒ・ミ・ツ

ブログデザイン変えてみました。大好きピンクと水玉です(*≧m≦*)

 

週末はお出掛けしようと思っていたら生憎の雨。。。

家でDVD三昧になったラテ&シナ家です。

今週はまた水曜日に雨が降るらしいので

洗濯物は今日のうちに干しておいた方がいいそうです(ラジオ情報)

 

 

もう皆さんご存知かと思いますが、うちのラテとシナモンは正真正銘の親子です。

仲ワルイ親子。 

が、このようにシナモンが大きくなった現在、ほとんど親子らしい姿は見られません(TдT)

関係も親子というよりライバル(?)みたい。

変な格好シナモン。

母親よりサイズも態度もデカくなった娘シナモン(なんちゅー格好!)

今のところラテ母さんが上位を保っており、シナモンを威嚇したりすることもしばしば・・・。

大きなお口。 

まぁ、一人っ娘のシナモンがマイペースなKY犬なのも問題なのですが。。。

不敵なシナモン。

不敵な微笑・・・f(^^;)

ベット占領。 

でも時々ですが、親子らしく仲良くすることもあるんです。

 

 

例えばこんな感じ ↓

仲良くハウスにて。 

仲良くパイナップルハウスで寛ぐラテ&シナ♪

ラテがあくびをすると・・・。 

ラテ母さんがあくびをすると

シナもあくびを。 

シナモンもあくびをw

親子っぽくてほのぼの( *´エ`)

 

ねえやっぱり仲良いんじゃないの?とシナモンに聞いてみるも・・・

ヒミツでち! 

ヒミツらしい・・・。

 

 

やっぱり

キュピーン。 

騙されているのかしら(((;゜Д゜)))

 

 

仲良いの??

でもたぶん・・・本当は仲の良いラテ&シナでした☆(確証はできない)

 

 

先日中国からfc2見れないよ~なんて騒いじゃいましたが

たまたま見た時間帯が調子悪かっただけみたいです(しかも20分だけだったのに・・・)

でもアメブロやyoutubeみたいにいつ見られなくなるかわからないのも事実。

何の前触れもなく更新がしばらくなかったり、訪問がなかったりした時は

旧ブログにお知らせ出しますので見て下さい(旧ブログも×だったらアウトだけど・・・)

でもでもっ、そんな日が来ませんように!!(>_<)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.24 *Fri

痛い日は。

ラテとシナモンは親子ともに左足に膝蓋骨脱臼を抱えています。

お医者さんによると遺伝の可能性が高いとか。。。

 

でも広い家に引っ越してからは足をケンケンするような

ヒドイ症状はほとんど出なくなりました☆

シナモンは治ったのでは?と思えるくらい何も症状が出ません。

 

でもずっと脱臼を抱えてきたと思われるラテ母さんは

ラテが痛い時の座り方① 

時々こんな座り方をします。これは痛い時の座り方。

ラテが痛い時の座り方② 

ちょっとブレていますが、前から見るとこんな感じ。

痛い時の足の様子。 

↑ しっぽで隠れちゃっていますが、わかりますか?

足を上にあげて、お尻で座っている感じです。

 

この座り方をよくしたり、机や椅子の下にいることが多い時は

足が痛いんだろうなということがわかってきたので、痛み止めの薬を飲ませます。

30分もすると痛くなくなるので元気に☆

でも炎症を起こしているのでなるべく安静にさせますけどねf(^^;)

 

あとはお散歩は1日15分にくらいにおさえる様にしています。

階段の昇り降りはさせない。抱っこする時も足に気をつける!

それから足に負担がかかるので体重は増やさないように!!

おやつも本当はいっぱいあげたいけど我慢、我慢。。。

 

大丈夫よ。 

そうは言ってもラテ母さんは元気です(^-^)

痛いの飛んでけ~! 

大好きな腹なで、で、「痛いの、痛いの、飛んでけ~♪」

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.22 *Wed

広州からのお友達♪

1時間ほど前、日記を更新しようと思ってfc2サイトを開こうとしたら 

開かなかったんです!!!(((;゜Д゜)))

他のfc2ブログも見られなくなっていて、これは誰か中国に関することを書いて

金盾にシャットアウトされたのかと思いました。。。

少し経ったら見られるようになったので良かったですけど。。。

 

念の為、そのような場合は旧ブログに何かお知らせを出そうと思いますので

何日も更新がないようなときはそちらにアクセスしてみて下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

ちょっと前置き長くなってしまいましたが・・・

 

この子はだ~れだ?

この子はだあれ? 

とっても可愛いチワワちゃんでしょ? 

お名前は?

 楽楽くん。

実は楽楽くんは、広州に住んでいるチワワちゃん。

私のブログを見てくれていたパパさんとママさんがメールを下さって

ママさんが深センに来たのでわざわざ会いに来てくれたんです(^-^) 

 

社会性のないラテ&シナなので最初から他のワンコと仲良くはできないかな?

と思っていたのですが・・・やっぱりちょっと難しかったです(-_-;) 

楽楽くんも恥ずかしがり屋さんなのかな?私も抱っこはできませんでした(残念!)

 

せっかくなので楽楽ママさんが抱っこして記念撮影を、と思ったのですが・・・

 悪人顔直前・・・。

ラ、ラテ母さん、待って!!(((;゜Д゜)))  

 やっぱり・・・悪人顔。

やっぱり・・・。楽楽くん、ごめんなさい(>_<)

ラテ母さんガウガウしてしまいました・・・。

 親子で抱っこ。

ラテ&シナも抱っこしてもらってパチリ☆ (シナモンこっち向いてよ~!) 

協調性のない親子です(スミマセン・・・)

 

3ショットにも挑戦しましたが・・・ 

 距離があるね。

困るシナモン(*≧m≦*) 

 プイッ!

仲良くしてくださ~い(TдT) 

 

ラテと楽楽ちゃんの間にシナモンを入れてみることに。 

 仲介シナモン。

と、シナモンさん頑張ってみるものの・・・

 駄目でした・・・。

シナモンさんも困ってしまったのでしたf(^^;)

まあ初めて会ったんだし、仕方ないよね♪

 

この日一番よく撮れたのがこの一枚。 

 奇跡の3ショット!

楽楽くんがママさんのお膝に乗って、私がおやつで釣って撮りましたww

 

せっかく会いに来て下さったのに家の修理などがちょこちょこ入って 

なかなか時間が取れず楽楽ママさんにはご迷惑かけてしまいました(>_<) 

申し訳ありませんでしたm(_ _)m 

 

これに懲りずにまた機会があればワンコ☆デートして下さい!

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.20 *Mon

お友達が来たよ~散歩編~

準備も整ったところでお散歩へGO!

急ぐよ! 

最初はほとんどラテが先に飛び出しますっ。

眩しいね! 

この日は歩いているうちに太陽が出てきて、ちょっと眩しいくらい。

↑ mimiの足入ってます(失礼w)

てけてけしたり。 

どんどん歩きますね~♪

お手紙読んだり。 

途中お手紙もいっぱい読みました~。

Yちゃんとラテ&シナのリードを交換したりしながらマンション内を散歩しました(^-^)

あんよ拭きますよ! 

散歩から帰ったら足を拭きます。

後ろ足もね! 

後ろ足は片方の足に負担がかからないように両足を上げて拭いています。

さてラテさん、シナモンさん、どうだった?

満足そう! 

満足そうね(*≧m≦*)

そして家に帰ってからは、なんとYちゃんのマッサージが!

肩を揉まれてます。 

シナモンご満悦~☆

態度がっ。 

ラテは・・・態度デカイんじゃない? f(^^;)

満足、満足。 

やっぱりお腹をなでてもらうのでした~(*≧m≦*) 尻尾はクルンしてるけどww

 

Yちゃんにいっぱいかまってもらって大満足なラテ&シナでした(^-^)

謝謝~☆

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.18 *Sat

お友達が来たよ~散歩準備編~

昨日はYちゃんがラテ&シナに会いに来てくれました(^-^) 

彼女がラテ&シナに会うのは2回目だったので

2匹とも最初から興奮&歓迎モード(?)

 

落ち着いてからソファーに座ってもらうと早速ラテが・・・

 

あ、足がっ! 

腹なでの要求!!

しかも足でYちゃんの腕を押さえて(((;゜Д゜)))  

それも気にせずずっと腹なでしてくれたYちゃんです(感謝!)

うっとり~。 

至福モードのラテさんなのでした(*≧m≦*) 

 

最近の深センは毎日のように雨が降っていて

この日もいつ降り出すかわからなかったので

晴れているうちにYちゃんにも一緒に散歩に行ってもらうことに。

 シナモンお着替え。

普段なかなか撮れない散歩準備中の様子をYちゃんが撮ってくれました(^-^)v

 腕を通してね。

シナモンお洋服に嫌々です・・・。 

 早くしなさい!!

先に着替えたラテさんが膝の上に乗っていて・・・着替えさせづらいよ(-_-;)  

 わらわら・・・。

ラテもシナモンも服が嫌な時は膝の上に乗って来るんですよね・・・f(^^;) 

 早く散歩に行こう!

着替えとハーネス装着が終わると今度は早く行こうの催促ww 

 早くするでち~!

はいはい、わかりましたよ~。

 

 

 出発!!

次回は~散歩編~です。 

 

続きは先日行ったハーゲンダッツカフェの話などです☆

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.15 *Wed

シャンプーの後は。

まだまだ引っ張るシャンプーネタ♪(笑)

シャンプー後のラテ母さんは何しているのか見に行ってみましょう(^-^)

 

 

ぐったりラテ。 

あら!ぐったりしている・・・?

疲れたんです。 

基本ビビリーなラテ母さん、お湯に浸かるのは気持ちがいいものの

緊張して疲れたようですf(^^;)

 

と、言うわけで

アレですね! 

来ましたね(((;゜Д゜)))

ラテ母さん大好きな腹なでタイム♪

 

はい、なでなでなで~。

 

気持ち良さそう♪ 

あらら、気持ちよすぎて舌まで出ちゃったよ(>_<)

最高だね! 

ラテ母さんの一番好きなことだもんね~☆

 

でも、母さん

 

こんなですけどね。。。 

また、寛ぎ過ぎですから!!(-_-;) 

 

 

ランキング あ、上がってます(ドキドキ・・・) 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.14 *Tue

シャンプー反対?!

さて今日は週末シャンプーのシナモン編。

シナモンは大人しくシャンプーされたかな?

 

と思ったけど、やっぱり・・・

シャンプー反対! 

「シャンプー反対でち!!」

もう濡れているのに抵抗中です(*≧m≦*)

反対なのに…。 

「反対だって言ってるでち・・・!!」

聞いてまちか? 

「ちょっと!聞いているでちか?!」

旦那に抗議中ですf(^^;)

流されて…。 

「あう~。」

抗議は無駄のようです(*≧m≦*)

 

だけどシナモンは・・・

反対でち!! 

「やっぱり反対でち!!」

諦めませんでしたww

 

でも軽い抵抗はあるものの、基本は大人しいシナモンなんですよ(>o<)/

すっきりしておやつを食べたらケロリなのでした☆

 

 

続きはまたあのお方が今度は別の場所に!(爬虫類系注意!!)

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.13 *Mon

週末はシャンプーデー。

ここ数日ブログ村のランキングがまさかのトップ10入りで

嬉しいやら緊張するやら・・・テンパっているmimiです(笑)

ポチッとして下さってる皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

 

日曜日はラテ&シナをシャンプーしました。

このところ順調に2週間に1度はシャンプーしているラテ&シナ。

ケモノ臭もあまりしなくて、いい感じです♪

 

まずはいつものようにラテ母さんから~。

な、涙目? 

な、涙目なの??

と心配しましたが・・・

気持ちいい~。 

お湯に浸かるのは気持ちがいい様子(*≧m≦*)

よ、横から?! 

横からのシャワーにビックリ!!

スムチーっぽい? 

流しますよ~。毛が濡れるとスムチーっぽいね(笑)

 

ラテはここ数日ちょっと足を気にしていたので

シャンプーする時は旦那が負担にならないように気を使ってくれました(ありがとう!)

 

ドライヤーも終わったらすっきりして

おやつをもらったラテ母さんでした(*≧m≦*)

 

明日はシナモン編です。可愛い写真が撮れたかも?!

 

土曜日は「Angelo」福田店へ行きましたよ。

Angelo福田店入り口。 

興味のある方は続きへどうぞ~♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.10 *Fri

久々の悪人顔。

今日の深センは暑くもなく、寒くもなく。

とてもいい気候でした☆

そんなお出掛けにちょうどよい日のランチに「丹桂軒」へ出掛けました。

そのお話は続きでどうぞ♪

 

 

今日は最近ちょっとご無沙汰だったラテ母さんの悪人顔が

撮れましたのでUPしたいと思います(*≧m≦*)

(写真ほとんどブレブレですみません・・・。)

悪い顔する? 

場所はソファー。悪人顔のお供は牛皮のガム~♪

何してるでちか? 

シナモンは旦那と絡むのに忙しそうです(*≧m≦*)

でも「母さん、何しているでちか?」なんてちょっと気になったりして?

手を使います。 

両手を使って。

時には可愛く。 

ちょっと可愛くw

時には悪く。 

お、悪人顔になってきた!

 

そして・・・

一番悪い顔? 

これがこの日撮れた一番の悪人顔かな?

 

実はラテ母さん下の前歯が全部グラグラしているんです(>_<)

すぐには抜けないとは思いますが、硬い物は上手く食べられない様子。

前歯が使えないからこそ、悪人顔になってしまうんですね。。。

 

 

な~んてちょっとしんみり(?)してしまいましたが

本犬いたって元気なのでこれからも悪人顔してもらいますよ~♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.08 *Wed

乗せたいの。

今朝はお弁当を作って旦那を送り出し

新聞でも読もうかとソファーにかけたが最後。。。

二度寝しちゃいました。。。むー(-_-;)  

最近は二度寝しないようにしているのですが

今朝は眠気に勝てず。。。ラテが添い寝をしてくれたからかな(*≧m≦*)

 

そんなラテさん、PCに向かっているとお膝に乗せて~と催促してくるので

たま~に乗せてあげます。

すると・・・

 

 

首を乗せたいラテ。 

テーブルに首を乗せたいみたいです。

 

でもね

辛そう?? 

結構無理ある体勢だと思うよ?

 

 

乗せたいの? 

首が痛くなっちゃうよ?

 

 

どうしても? 

か、顔が曲がってきちゃったよ(*≧m≦*)

一緒に画面を見たかったのかな?

 

でも首を痛くするといけないので降りてもらいました。

あとで遊んで腹なでしてあげるからね~!

 

 

そして今日は残念なご報告。

Pampered Fur BabiesのYum'sさんにせっかく頂いたお洋服、なのですが・・・

 

 

小さかった・・・。 

でした・・・。カワイイお洋服なのに(涙)

もう一着の方が(なんとか)入ったのでOKかと思って

大丈夫だってコメントお返ししたのに(>_<)

シナモンがこの通りなので、ラテは言わずとも・・・orz

最近太り気味なんですよ、ラテ&シナ(-_-;) 

 

ごめんでち・・・。 

ごめんなさい(TдT)

小さいお友達にお譲りしたいと思います。。。

 

 

続きは昨日行った中華レストランの話。興味のある方はどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.07 *Tue

2人の立ち位置。

中国は清明節で3連休でした。

ラテ&シナ家は日曜日に香港へ行ったくらいであとはの~んびり過ごしました♪

のんびりし過ぎて生活のリズムが狂ったのか

旦那は夜眠れずラテのお腹を小1時間ほどずっと撫でていたらしい・・・。

腹なで大好きなラテはあまりの気持ちよさに

白目をむいて舌をちろっと出しながら寝ていたそうな・・・怖すぎる(((;゜Д゜)))

そして旦那は結局眠れなかったそうなf(^^;)

 

 

そんな幸せな1時間を過ごしたラテ母さんにおやつをあげたいと思います。

おやつ待ちラテ。  

 相変わらず歯にお肉が乗っちゃってますが、それがまたいじらしいお顔なんだな(*≧m≦*)

 待てません。

 「待て」をすると顔を背けます(早く~!)

割り込みシナ。 

茶色い影が現れた!! 

 おやつ待ちラテ&シナ。

もちろん、シナモンさんです。 

はいはい、おやつですね~。

 

・・・ふと気付いたのですが、ごはんやおやつを食べる時の立ち位置は

 いつもの立ち位置。

 場所を変えてもいつも。

 シナモンが前!

 「一緒でち!!」

 なんでだろう?

 

 

 

前回の記事でUPした上海環球金融中心の展望台。

ビル自体の高さでは台北の101に負けますが

展望台自体の高さは世界一だったみたい(((;゜Д゜)))

夜だから行けたけど、昼間だったら景色がリアルすぎて上れなかっただろうな。

今頃冷や汗ですf(^^;) 

 

 

続きは香港で食べたもの♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

CATEGORY : 香港

2009.04.06 *Mon

上海でのお話。

遅くなりましたが、上海旅行の報告を。

今回は帰国する友人に会うのがメインだったのですが

ワンコ関係では動物病院へ行ってフィラリアの薬をもらったり

トイレシートや服などを市場に買いに行ったりしました(^-^)

 

そして嬉しいことに、前々から「上海に来たら連絡してね」と言ってくれた

Pampered Fur BabiesのYum'sさんにお会いできることに\(≧∇≦)/

もちろん私のアイドル~☆VAAちゃんたちも一緒です♪♪♪

生VAA! 

 左からアリーヤちゃん、ヴァイラちゃん、アナベルちゃん☆

 生VAAちゃんたちはやっぱりカワイイ♪というか・・・気品が漂っておりました( *´エ`)

アナベルちゃん♪ 

末っ子アナベルちゃんを抱っこさせて頂きました。

(VAAちゃんたちはラテ&シナよりもお鼻が高いわ~w)

Yum'sさんも想像していた通りの女の子らしい素敵なお方☆

チワワのこと、上海のことなど時間を忘れてお話してしまいました(>_<) 

アップルパイ♪ 

お茶をしたのはA future perfectという静安寺近くにあるお店。

写真のアップルパイ、おいしかったぁ♪ 

こんな素敵なお店がワンコOKって・・・やっぱ上海はいいなぁ。

(ちょっと店員さんなどがバタバタ動くのが気になりましたけどねf(^^;))

 

Yum'sさんにはラテ&シナにおやつや洋服のお土産まで頂いてしまいました(>_<)

Yum'sさん、ごちそう様&本当にありがとうございました!!

いつか5チーデートが実現できますように☆

 

そして今回久しぶりに動物市場へ行って、いろいろ見ているうちに

ラテ&シナにお洋服を・・・何点か買ってしまいました(>_<)

深セン・香港ではあまりカワイイ服を見かけないので、つい・・・f(^^;)

ちょっと久々のお散歩。 

深センに戻って最初のお散歩で早速着てもらいました(*≧m≦*) 

手紙チェック! 

これは今回買った一番カジュアルな感じの服です。

青は男の子っぽいけど、この2色しかなかったもので・・・。

 

最近は散歩以外はほとんど裸族のラテ&シナですが

VAAちゃんたちのようにお洋服にもう少し慣れてくれたらなぁと思って

散歩後も着させていると・・・早速拒否反応をしめす方がお一人・・・。 

固まるシナモン。 

この状態で固まるシナモンf(^^;)

断固拒否! 

家でも洋服着用は遠い道のりのようです・・・(-_-;)  

 

そして続きは・・・

金融中心からの夜景。 

こんな夜景が見える所へ行ってみましたよ。興味がある方はどうぞ♪ 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

中国語ブログも少し更新しました。

実生活で使える中国語」も宜しかったら覗いてくださいませ♪

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.04.03 *Fri

お留守番。

せっかく書いたのに画面が固まって文章が消えました(TдT)

今日は飛行機にも乗り遅れるし踏んだり蹴ったりだわぁ♪

 

 

そう、今朝飛行機に乗り遅れましたーーー!!!

 

 

ふ、不覚...orz

 

 

清明節で郊外にお墓参りへ行く人が多いことと

高速が工事をしていることを知らずに、大渋滞に巻き込まれ

あと少しのところで乗り遅れました(TдT)

 

幸い他の便に空席があったので変更できたのですが

安いチケットはなくて、追加料金発生してしまいました(旦那さん、ごめんなさい。。。)

 

 

話が前後してしまいましたが、実は2泊3日で上海へ行っていました☆

乗り遅れたのは上海から深センへ戻る便。

お昼には帰る予定が、午後になってしまいました(>_<)

 

私が留守の間は、ラテ&シナのお世話は旦那がしてくれました(感謝!)

家に帰って最初は大歓迎だった親子ですが

なぜか中身を片付けた空のスーツケースに入り込みました。

隅っこに・・・。 

しかも隅っこの方にww

怒ってる・・・? 

そして怒っていらっしゃる(((;゜Д゜)))

 

久しぶりに昼間ずっとお留守番だったのが嫌で

もうどこにも行かせないように居座ったということでしょうか(*≧m≦*)

 

このあと散歩に連れて行くと大興奮!

ラテは腹なで、シナモンはペロペロとおもちゃ遊び。

今日はワンコサービスに忙しい日だったのでしたf(^^;)

 

上海での話など書きたいことはたくさんあるのですが

旅の疲れ(今朝の気疲れ?)と持病の右手の腱鞘炎が痛いので

また後日UPしたいと思います。

皆さまのブログにもお邪魔できていなくてごめんなさい(>_<) 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



04
--
1
2
4
5
9
11
12
16
17
19
21
23
25
26
28
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
