This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--



2009.03.31 *Tue

モデルの練習?

少し前にラテ母さんのおっぴろげポーズの人気にライバル心を燃やし

おすまシナモンとなってカワイイポーズを模索中のシナモンですが

今日はおっぴろげポーズにチャレンジしてみることに。

シナモンのチャレンジ。 

やる気は満々のようです(鼻の穴膨らんでるしww)

よいちょ。 

以前はおなかを出す事に抵抗があったシナモンさん。

こらちょ。 

果たしておっぴろげができるんでしょうかf(^^;)

こんな感じ。 

お、上半身は完璧じゃない??

(ちょっとmimiの手の差さえもありますが・・・)

 

そしてできあがったのは・・・

 

 

決まった?! 

足は無理だったみたい(*≧m≦*)

 

まぁ、これからシナモンが頑張ったら

あんよもおっぴろげ!もできるかもよ( *´エ`)

 

疲れた・・・。 

シナモンお疲れ様でした☆

 

続きは「小さな訪問者」・・・爬虫類系なので、興味ある方だけどうぞ。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.30 *Mon

雨の日のシャンプー。

今週末。

金曜日の夜は旦那の会社の人と「東北人」で水餃子。

日本人だけだといつも同じメニューになってしまうのですが

会社の子が料理を選んでくれたので食べた事のないお料理も。

それがまたおいしくて大満足でした(^-^)

土曜日は【今月の宴会】。また誕生日をお祝いして頂きました。

その様子は続きでどうぞ♪

 

日曜日は前日帰りが遅かった事もあり、1日だらだら~と過ごすところでしたが

ラテ&シナのシャンプーだけはしようということで

天気はあまりよくなかったのですが、決行!!

雨の日にシャンプーするのは風邪を引かないか心配ですが

その分ドライヤーをしっかりかけました(^-^)

お湯に浸かるラテ。 

いつものようにラテ母さんから。

シャンプーだとわかるとハウスに逃げ込んで

なぜかしっぽをめっちゃ振っている不思議なラテ母さんですf(^^;)

本当に洗うの? 

「本当に洗うの?」

洗われちゃった! 

もちろん洗いますよ~(シャンプー担当:旦那)

ラテは毛が細くて多いので乾かすのに時間がかかりますが

この日は雨だったので根元までしっかりかけました(ドライヤー担当:mimi)

お湯に浸かるシナモン。 

お次はシナモン。

「本当に洗うでちか?」(親子で不安げな表情ですw)

ブルブルっ! 

「ブルブルするでちよ~。」

とにかくこの子は・・・

大人しくして! 

大人しくしていません(>_<)

写真もブレブレ~。

シナモンの毛は太くて剛毛なんです。

乾かすのもラテより早い♪

 

無事シャンプーは終了☆

すっきりした2匹でした。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.27 *Fri

ラテからのぷれぜんと?

ちょっと間が開いてしまいました。。。

今週はイベントがあったり、体調が悪かったりであまり更新ができず・・・。

まぁイベントの方は年に一度なのでお許し下さいませ~☆

というわけでラテさん、25日は何の日ですか?

何の日? 

もぉ、とぼけちゃって~。あの日ですよ、あの日。

 

mimiの・・・

興味なさそ~。 

あ、興味ないのね・・・orz

 

と落ち込んでいたら、ラテさんが

いいもの?? 

ホント?やったぁ、嬉しい!!

 

 

いいものって・・・。 

ありがと~!!!

って、いくら抜け毛の時期で売るほどあまっているとはいえ、

抜け毛は要りませんよっ(>_<)

 

 

まぁラテとシナモンは健康でいてくれたらいいんです、健康で。

それが最大のプレゼントですかね(^-^)

 

誕生日当日はこんな所に連れて行ってもらいました。

インターコンのフレンチ。 

興味ある方は続きからどうぞ。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.25 *Wed

のび~る。

深センは雨週間に突入!!

週間というのは勝手に言っているんですけどf(^^;)

理由は一旦雨が降り始めると何日も降り続けるから。

しばらくお散歩もお預けかしら。。。

 

でも今日はお散歩ネタなんです(*≧m≦*)

 

サクラパパさんの見事なリードさばきに憧れた旦那が、先日伸びるリードを購入。

私も欲しくなっちゃったので先週香港で購入しました(>o<)/

伸びるリード。 

左がOleで188元で購入したflexiというブランドのリード。

右は香港で156ドルで購入したド○ーマンのリード。

(伸びるリードと勝手に言っていますが、これ正式名称はなんですかね??)

 

先週日曜日にラテに使い比べてもらいました☆

まずはflexiのリードで(最長3メートル)

伸びるラテ① 

伸びるラテ② 

伸びるラテ③ 

同じような絵ですみません・・・f(^^;)

そして伸び切ったラテさん満足そうです(笑)

伸びる部分がビニールのテープになっていてするすると伸びます。

 

次はドギーマンのリード(最長4.5メートル)

伸びるラテ④ 

伸びて~

伸びるラテ⑤ 

さすがに長いです(((;゜Д゜)))

こちらの伸びる部分は細い紐になっていますが、するすると伸びて問題なし。

こちらは持ち手以外に手首に掛けられる紐が付いていて一時的でも手が空くのがいいですね。

 

2種類とも小型犬用で、金具も重くないし、伸びもいいので2匹を一人で散歩する時も

どちらかに付けておけば2匹の行きたい方向が違ってもある程度は希望に添えます。

仲ワル親子にはピッタリ(*≧m≦*)

ちょっと疲れた?ラテ。 

シナモンも伸び伸び体験♪ 

伸びるシナモン。 

シナモンは若干背中に違和感を感じているような気がするのですが 

慣れればきっと問題ないですね☆ 

手紙を読むシナモンと。 

そしていつものお手紙チェック! 

手紙を読みに加わるラテ。 

2匹でチェック! 

猫ちゃん2号。 

その先にまた猫ちゃんがいたのですが、2匹とも手紙に夢中で気がつきませんでした(*≧m≦*)

掘るラテ。 

なぜラテが掘っているかはご想像にお任せします。(>_<)

 

ベンチで休憩していると・・・

お疲れシナモン。 

じゃあそろそろ帰りますか? 

帰ろっか。 

こんな日曜のお散歩風景でした♪ 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.23 *Mon

おすまシナモン。

週末から深センの湿度はさらに上がった気がします。

湿度が急に高くなったせいか、頭痛も少し。。。

そして瓶や缶に入れているものが蓋を閉めていても湿気っていますorz

コーヒーやワンコのおやつはどうやって保存したら良いんでしょう??

むむむ。。。

 

 

前回の日記のおっぴろげ母さんが好評だったので

シナモンがライバル心を燃やしているようです(*≧m≦*)

おすましシナモン① 

撮影者(mimi)の撮り方が悪いので頭が切れてしまいましたが

モデルのシナモンはとっても真剣!!

おすましシナモン② 

こうやってよく手を組むんですよww

ラテ母さんに負けじとポーズを一生懸命撮ってくれました(*≧m≦*)

 

別の日も・・・。

カワイイと聞くシナモン。 

うん!うん!シナモンカワイイよ~♪(←親バカ)

 

でもカワイイと言われて気が抜けたのか・・・

 

何か出てる?? 

こんなお顔も出ちゃいましたww

(お口からも何か出ちゃった?!)

でもこんな顔も含めてみんな(ラテ母さんも)シナモンが大好きなんだよ☆

下の子の特権ですかね?!

 

 

週末はまた香港へ行ってきました。

シティースーパーで鹿児島産のさつまいもを見つけたので

初めて大学いもを作ってみました!

深センのスーパーには紫芋しかなくて食べたかったんです(>_<)

大学いも。 

初めてにしてはおいしくできたかも☆

たぶんさつまいも自体がおいしかったからでしょうね(*≧m≦*)

旦那はまた卵かけご飯を楽しんでましたよ~。相当好きみたいです(笑)

 

続きは香港でのお話。

興味のある方はどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.20 *Fri

ひらきっぷり。

最近ラテがパイナップルハウスにいることが多くなってきました。

以前はシナモンばかりが使っていたのにね(→今は追い出されてます(*≧m≦*))

まぁったり。 

今日も寛ぐラテ母さん。

「ぼー。」

近寄ってみました。 

近寄ってみました。

 

 

 

そのまま奥を覗くと。

開きっぷり。 

あんよおっぴろげっ♪

 

 

 

女子としてどうなの(((;゜Д゜)))

えへっ♪ 

この後ラテにしっかり腹なでを要求されたmimiでした(-_-;) 

 

日本は3連休なんですね。みなさまよい週末を☆

 

 

「実生活で使える中国語」というブログを始めました。

超初心者向けの、簡単な表現ばかりを紹介しています。

ペット関係の中国語も少しづつ増やしていきたいと思っています。

お時間ありましたら覗いてみて下さい♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.19 *Thu

おもちゃは私の!

今深センでは「木綿花」の木が花盛りです。

木綿花の木。 

木に赤い花だけが咲く様子を初めて見たときはドキッとしました。

時期的に華南地域の桜と言った感じでしょうか?

木綿花の花。 

花は直径10センチくらいの大きさがあります。

少し咲くとボトボト下に落ちて地面が真っ赤に。そんなところは椿みたいですね。

中国南方航空のマークでもあります。

 

昨日は「福民路」のにある友人宅へ。

初めて行くと思いきや、昔深センに来たばかりの頃、動物病院探しで訪れていましたf(^^;)

今回も友人宅へ行く前に病院を覗いて、ペットシーツを購入。

100枚88元だったのですが、帰って空けてみたら激薄っ!!

日本語が書いてあったので安心していたらやられましたorz

 

ラテ&シナはお留守番でしたが帰ってからお散歩へ。

注射のあとももう痛くはなくなったみたいで元気に歩き回ってました(^-^)

 

そして今朝リビングから何やらガウガウと聞こえると思ったら・・・

ガウガウッ!ガウガウッ! 

何をしているかは久しぶりの動画でご確認下さい。

 パ、パイナップルハウスが(((;゜Д゜)))

 

 

余談ですが…

「実生活で使える中国語」というブログを始めました。

超初心者向けの、簡単な表現ばかりを紹介しています。

ペット関係の中国語も少しづつ増やしていきたいと思っています。

お時間ありましたら覗いてみて下さい♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

おかげ様でランキング上昇中☆

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.17 *Tue

予防接種。

昨日もちょこっと書きましたが日曜日に病院で

ワクチン接種と狂犬病の予防注射をしてもらいました(あと肛門腺絞りw)  

  予防接種の証明書。

これが病院で発行された注射をしたという証明書。 

これがあれば飛行機に乗る時などに予防接種済みである事が証明できるそうです。 

  予防接種の証明書(内側)。

内側はこんな感じ。

毛色(Color)には「黄白花」と書かれています。

まあ、クリーム色って感じなんでしょうけど、2匹とも同じ色になってましたf(^^;) 

 

結構長い針を背中にプスーっと刺されていましたが

ラテもシナモンも大人しくしていて褒められました。

(たぶん怖くて動けなかったんでしょうけどね(笑))

20分くらいその場で様子を見て、問題がなかったので帰されました。

 

その日の夜くらいからシナモンは背中が痛いようで大人しい(触るとキャン!と鳴く)

以前なら大慌てで病院へ電話していましたが

注射の後は大体こうなるってわかってきたので慌てず騒がず・・・。

ラテはこういうのには強いみたいで平気ですね(^-^)

 

 

注射に行く前のラテ&シナの様子。

 旦那のカバンとシナモン。

寝室の出窓のところで旦那がお手入れして干しているカバンの間で日向ぼっこのシナモン。 

日差しが強くて白い犬みたいになってますよ!(*≧m≦*) 

 旦那のカバンとシナモンとラテ。

ラテもやって来ましたが眩しそう・・・。あ、私の手と頭も写っちゃった! 

二人ともおなべちゃんとは言っても、女子なんですから(笑)

紫外線の当たりすぎはお肌に悪いですよ~。 

 焼けちゃうよ・・・?

すっかり旦那のカバンがお気に召した様子です(*≧m≦*) 

しばらく日向ぼっこを楽しんでいました♪ 

 

続きは土曜日香港のお話。

興味のある方はどうぞ♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

おかげ様でランキング上昇中☆

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.16 *Mon

深センで犬の保護活動。

3月も、もう後半ですね!!

今月は出掛けることが多かったので特に早く感じます(>_<)

そして今週末もいろいろ充実していました♪

香港へ行ったり、ラテ&シナのシャンプーと病院へ行ったり。

病院ではワクチン接種と狂犬病の注射と肛門腺絞りをしてもらいました。

肛門腺絞りは2匹ともいっぱい出て旦那とビックリ(((;゜Д゜)))

・・・個人でやるのは難しいんですねf(^^;)

これからは定期的に病院でしてもらおうと思います・・・。

 

先週金曜日は海上世界周辺の散策に奥様友だちと行って参りました☆

そこで深センで犬の保護活動をしている方に出会いました。

中国家具屋さん。

この中国家具屋さんの中央左側の黒い髪の女性が活動をしているそうです。

(たぶんお店のオーナーさんも兼ねています。)

ラテ似ワンちゃん。 

お店にいたワンコ。保護した子だそうです。

シナモン似ワンちゃん。 

この子も保護したです。チワワっぽい?聞いたらメキシコ系の犬(?)ということでした。

カラーが一緒♪ 

2匹とも人に懐いていてカワイイ子たちでしたよ(^-^)

ここで何か気が付かれませんか??

気付いた方は「吉娃娃★日記」通です!!

 

 

 

 

 

カラーが同じでしょ? 

ラテ&シナとカラーの組み合わせが一緒!!

わかりましたか??

 

・・・なんて、私も友人に指摘されて気が付いたんですけどねf(^^;)

レスキュー活動。 

お店に張ってあった保護活動のお知らせ。

あ、今気がついたけど女性はジュディーさんと言うのかな?彼女は英語が話せます。

2匹のワンちゃん以外に庭に4、5匹飼い主を探している子がいるそうです。

お庭にワンコが捨てられていたこともあるそう・・・。

ワンコたちにはきちんと予防接種もしているそうですよ。

 

以上英語でのお話だったので、mimiは理解できていない部分もあるかもしれませんが

(サクラママさん、間違っていたら訂正+補足お願いしますね!)

深センで犬を飼いたいという方がいらっしゃったらこんな場所から探してみるのもいかがでしょうか?

 

以下連絡先(家具屋さん)です。

レスキュー活動しているお店の名刺。 

お店の地図。 

写真はわかり難くてすみません。。。

興味ある方はこちらに直接連絡するか、メールフォームから私にご連絡下さい。

 

今日はラテ&シナ写真少なくてごめんなさいm(_ _)m

続きはこの日行った他のお店など・・・。

興味ある方はどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.13 *Fri

女子率。

おとといの続き・・・(ちょっとラテ&シナの性格が変わっていますのでご注意を!!)

女子の会話① 

まったりするのも飽きてきたようですf(^^;)

女子の会話② 

おっ!ラテさんの気になっていることとは何でしょう?

女子の会話③ 

そう言われれば・・・。 

女子の会話④ 

なでなで~って、思わずラテのおなかを撫でてしまったけど 

シナモンはショックを受けている様子(*≧m≦*) 

女子の会話⑤ 

なんか女子高生の会話みたいになっていますけど・・・

お二人さん大事なことお忘れじゃありません?? 

 

 

 

 

 

あなたたち・・・

 

 

 

 

「おなべちゃん」ですから!!

 

 

 

 

 

女子の会話⑥ 

ちなみに女子は「おなご」と読んで下さい(*≧m≦*)←現在mimi家で流行っています。 

続きは今月のネイル話です。興味のある方はどうぞ♪ 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.11 *Wed

仲良くまったり。

今日は少し暖かくなったし、お散歩を済ませた後、お出掛けして来ました。

おうちに帰るとラテ&シナは・・・

くつろぐラテ&シナ。 

だら~んなラテ&シナ。 

少し暖かくなったのでのんびりしてますね~♪

 

今日はね、ティーカッププードルちゃんと飼い主さんに会ってきたんだよ~。

(カメラを忘れたので写真はなし・・・次回!!)

気になるラテ。 

プードルちゃんはまだ3ヶ月の赤ちゃんなの!

ぬいぐるみみたいで超カワイかったんだよ~( *´エ`)

気になるラテ2。

な~に?

気になるラテ3。 

ラテ母さんは「赤ちゃん」と聞いたら気になるよね~(*≧m≦*)

気になるシナモン。 

シナモンもカワイイ赤ちゃん見たいよね!!

じゃあ~ワクチン接種が終わったら会わせてもらおうか?

ガサガサ・・・ガサガサ・・・。 

お?慌ててどうしたの?

シャキーン! 

楽しみだね☆

ラテ&シナの妹になってくれるといいなぁ(*≧m≦*)

ちなみにプードルは中国語で「貴賓狗 ぐいぴんごう」と言います☆

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.10 *Tue

雨のち曇り。

昨日ラジオを聞いていたら(←最近中国語の勉強の為に聞いている)

「まるで2月と3月の天気が入れ替わったみたいですね!」

と言っていましたが、まさにその通りって感じです(>_<)

雨の日の・・・ラテ。 

↑ちょっと時間があったので作ってみたもの。

 

今日は雨は降りませんでしたが、ずっと曇り。

こんな日は気分も滅入ってしまいますね。。。

振り向きラテ。 

ラテさんもちょっとアンニュイな感じ・・・?

振り向きラテ2。 

雨や曇りの日って気分も落ち込むよね~。

ラテの背中。 

ラテさんの背中の模様ってやっぱり不思議・・・。

蝶々みたいな、どこかの地図みたいな?

 

なんだろう・・・?って考えていたら少し気分も落ち着きました(^-^)

 

グミ。 

Oleで売っていた桑の実。15元くらいでした。

子供の頃桑の木になっていてよく食べたなぁ( *´エ`)

懐かしいお味がしました♪

 

今日はしっとり日記でした(ノ_д`)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっとダウン(>_<)

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.09 *Mon

雨の週末。

数ヶ月ず~っと雨が降らなかった深センですが

先週久しぶりに降り出したと思ったらずっと雨です。。。

しかも寒い!!!この週末にダウン着ている人何人見たことか(>_<)

冬物クリーニングに出し始めていたのに、また引っ張り出してきました...orz

 

まあそんなお天気にも負けずラテ&シナと近所のいつもの場所へ。

OCAT看板。 

あの場所OCATと言うみたいです。これは少し離れたところにある看板。

旦那とシナモン組。 

小雨でしたが途中からラテ&シナを降ろして歩きました。

撮影中の旦那とシナモン。 

旦那は撮影に夢中。シナモンは私にカメラ目線w (何か訴えてる?)

寒かったので早速、MY NOODLEでランチ。

食事を待つ旦那とシナモン。 

店内の写真を撮る旦那とまたカメラ目線のシナモン(*≧m≦*)

牛肉麺。 

私は牛肉麺。

上海大ワンタン。 

旦那は上海大ワンタンを注文しました。

あれ?シナモンが何か見ていますね。

その先には・・・

 

シナモンと外国人の女の子。 

お店にいた外国人の女の子が来てくれてなでなで~。

同じ髪型のお兄さんとおぼしき男の子と一緒にラテ&シナをなでてくれました( *´エ`)

二人とも可愛かった~♪

こんなに! 

ワンタンをガン見のシナモン。

「こんなにくれるでちか??」・・・って、あげませんよ(-_-;) 

麺の方はやっぱりちょっとイマイチでした。

手軽に食べたい時にはいいんですけどね。。。

あ、店外の席ならワンコOKでしたよ♪

バックの中のシナモンと旦那。 

いろんな場所を撮影しまくる旦那と寒いのでバックにINのシナモン。

石の上を歩くラテ。 

今回ほとんど出番のなかったラテは寒くてバックの中にいるのが多かったです。

もう疲れました。。。 

ちょっと外に出してみても「もう帰りましょう!」みたいな顔で見上げてきました(笑)

 

あまりに寒いので一度仕舞った湯たんぽを出すとラテ&シナは上に乗って離れませんf(^^;)

急に寒くなってしまったので私もちょっと風邪気味です。

みなさまも風邪にはお気をつけて!!

 

続きは土曜日に行った青年会のお話。興味ある方はどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっとダウン(>_<)

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.06 *Fri

赤ちゃんシナモン。

これだ~れだ?

生まれたてシナモン。 

正解は生まれて3日目のシナモンです!

古いパソコンの写真を整理していたら発見しました。

まだ毛の色もわからないし、目も開いていません(>_<)

腹出し赤ちゃんシナモン。 

これは2ヶ月ちょっとの頃の。

この頃の方がお腹出したまま寝たりして無防備でしたね(*≧m≦*)

痩せ痩せラテと小さなシナモン。 

同じくらいの頃のラテとシナモン。

ラテは今より痩せていますね。。。ちょっと貧相なくらいの感じ?

おっぱいを飲むシナモン。 

おっぱいを飲むシナモン。

こんなに大きくなってもおっぱいを飲んでいたので

今ではお母さんより大きいシナモンですf(^^;)

赤ちゃんを守るようなラテ。 

なんだか、懐かしいねー。

今は仲ワル親子なんだけどね(*≧m≦*)

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.05 *Thu

視線が怖いですよ。

昨日はこちらでお知り合いになった日本人の奥様方と

このブログではもうお馴染みインターコンチネンタルホテルの

ランチビュッフェへ行ってまいりましたよ♪

詳細は続きからどうぞ☆

 

で、今回もたっくさん食べて帰って来たのですが

睨まれた・・・。 

ラテさん、お、怒っていらっしゃる(((;゜Д゜)))

腹出しているのに怖い!!

 

いや、あのね、最近たくさんお知り合いが増えたから

お出掛けが多くなっちゃってるのよねf(^^;)

これも付き合いっていうかね、、、交流を持ってこれからの深センライフを楽しくしようと・・・。

言い訳は。。。 

ご立腹?!

雨も降ってしまったから散歩にも行けなかったものね・・・。

ごめんね。

あ、はい。。。 

あ、はいはい。

撫でさせて頂きます! 

なでなでいっぱいしたら機嫌よくなってくれました(>_<)

そこにシナモンも登場。

すみません。。。 

ラテ&シナも連れて行けたらいいのにねぇ・・・って

そんなことしたらおいしいお料理見て興奮して大騒ぎになっちゃう(-_-;)

 

ビュッフェにはいけないけど・・・ 

遊ぼうね! 

たくさん遊ぶからね!!

 

昨日はこんなところも見ましたよ。

バカンス?! 

気になる方は続きからどうぞ♪

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

携帯の方はこちらから♪→スムースチワワランキング

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.03 *Tue

暑い季節もうすぐ到来?

白い・・・ラテ? 

日差しが強すぎて真っ白に見えるラテ。

池を見る犬。 

暑いので池でも見て涼みましょうか?

あづい・・・。 

やっぱりあづい・・・!!

右見て・・・。 

右見て。

左見て・・・。 

左見ても。

やっぱりあづい・・・。 

やっぱりあづい!!!

 

実はこれは数日前の話。

シナモンは平気なのですがスムチーにしては毛が多いラテさんは

ハアハアしちゃってましたf(^^;)

 

今日は涼しかったけどすでにこんなに日差しが強い日もある深セン。

お散歩にも完全防備で出ないといけないな。

ワンコのお水も必需品です(>o<)/

 

chihuahua_smooth88_31.gif banner_br_sakurabird.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.03.02 *Mon

旦那が帰って来たよ♪

日曜日に旦那が上海から帰って来ました。 

帰ってきてすぐラテ&シナのお散歩へ♪ 

お花と旦那とシナモン。 

ブーゲンビリアと旦那とシナモン。

久しぶりに旦那に会えてラテもシナモンも嬉しそうでした(^-^)

邪魔をするラテ&シナ。 

旦那が壊れてしまったストーブを直す間も傍を離れないラテ&シナww

邪魔そうだったのですが、久しぶりの対面なので仕方がないですねf(^^;)

 

 

先週の金曜日にまたまたお友達がラテ&シナに会いに来てくれました\(≧∇≦)/

その前に・・・ランチに麺屋さんへ。

MY NOODLE 

ここもうちの近所に最近出来たおしゃれなお店が集まってる場所にあります。 

坦々麺 

私は坦々麺を。一杯25元。お味は想像していたより辛くなかったです。 

ジャージャン麺 

こちらはジャージャン麺のスープ在り。これも25元。 お手頃です。

お味はまあまあだったのですが、雰囲気がいいし、外にも席があるので

ラテ&シナのお散歩ついでに来てもいいかも~♪

 

そしてちょっと散策した後はラテ&シナ家へ!

いつものように最初は吠えてしまうラテ&シナですが

撫でてもらうとすぐに打ち解けますf(^^;)

ご満悦ラテ2。 

なでなで大好きラテさん。幸せそう(*≧m≦*) 

ご満悦シナモン2。 

やっぱりお膝占領シナモン。満足そうです(*≧m≦*) 

態度がデカイシナモン。 

ちょっと写真ブレちゃいましたが・・・人間のようにお膝に座る態度がデカイシナモン(+_+) 

すっかり、まったりな2匹。 

2匹でお膝占領の図ww 

シナモン寛ぎ過ぎですから(((;゜Д゜)))  

 

そんなこんなでまたたくさんナデナデしてもらって大満足のラテ&シナでした♪

来て頂いた皆さまどうもありがとうございます☆

飼い主mimiの方はまたとっても緊張してしまったのですが(>_<)(←そろそろ慣れろよっ!)

 

そしてこんなものを頂きました。

 羅漢果。

大きさは直径5センチくらいで、とっても軽いんです。

爪でつつくとカチカチ音がしてまるでプラスチックみたい。

旦那にも見せたらやっぱりプラスチックだと思っていました(*≧m≦*)

調べたらちょっと甘みがあるみたいで、乾燥させたものを砕いて

羅漢果茶として飲む事もできるみたいです。 

しばらく観賞したら飲んでみようかなぁ( *´エ`)

 

珍しいものをありがとうございました☆ 

 

 

  

chihuahua_smooth88_31.gif人気ブログランキング2月梅バナー。 

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



03
--
1
4
7
8
12
14
15
18
21
22
24
26
28
29
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
