This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--



2009.02.27 *Fri

荷物届きました!

昨日のお昼頃荷物届きました。一応無事に。

うまうまシナモン。 

どうやら何回か車の乗せ替えがあったらしい(最初は一台で来ると言っていた)

その度に住所を聞かれる(ちゃんと引継ぎしてくれ~)

うまいでち。 

というか、細かい住所も聞かずにだいたいこの辺だからって荷物を預かる方もどうなのよって話で。

まぁ、無事に着いたからいいんですけどね。

うまうまでち。 

計15箱届きましたよ(思っていたより多かった・・・)

逆さまにされたり投げられたりしていましたけど。

うますぎる・・・。 

壊れていたのはガラスのコップ1個、ダーツのケース、プラスチックのケースが一部破損。

ストーブの上部が凹む(これは旦那に見てもらわないと直るかわかりません)

感動でち・・・。 

ま、いいんですけどね、届いたし。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif人気ブログランキング2月梅バナー。 

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.26 *Thu

届かない荷物。

昨日上海から荷物が届く予定だったのですが、やっぱり届かないf(^^;)

遠くのラテ。 

この国で予定通りにコトが進むなんてまだまだ稀なこと。

ちょっと遠いラテ。 

昨日の話では今日届くらしいけど何時になるかもわからないし

時間を聞いてもその時間に来るとは限らないし

1日予定はなしにしておうちで待っています。

近づいたラテ。 

まぁ最悪今日届かなくてもいいや、くらいの気持ちで待っていた方が

右噛みラテ。 

イライラしないというものです。

左噛みラテ。 

それがこの国で生活するコツです。

ぽっちゃりラテ。 

なんてえらそうに言ってみても車の音がすると

やっぱり窓の外を気にしてしまうmimiでした。。。

 

 

 

昨日はなぜか写真がUPできず・・・ブログ書けませんでした。そっちの方がイラッ(笑)

chihuahua_smooth88_31.gif人気ブログランキング2月梅バナー。 

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ランキングちょっと上がったよー( *´エ`) 謝謝!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.24 *Tue

花より・・・。

今日はとってもいい天気! !

そしてとっても素敵な湿度でしたorz

・・・いかんいかん!まだこの時期で凹んでいたらこれからが思いやられる~。

 

湿度に負けずにお散歩行きましょう!

ブーゲンビリアの花。 

日本は梅が散り始めたようですが

こちらはブーゲンビリアが花盛り・・・って一年中咲いてますけどf(^^;) 

ブーゲンビリアの生垣。 

でもこの生垣見て下さい!

お花の重みで枝が折れそうなくらい咲き誇っています(>_<) 

梅や桜は見られそうもないのでこれで我慢かなf(^^;) 

ひたすらにおう犬たち。 

でもラテ&シナはお花なんか気にもかけずにお手紙を読むのに夢中。。。 

たまにはゆっくりお花を見るのもいいんじゃないの?と家に帰って聞いてみると

花より・・・。 

けど・・・? 

団子! 

やっぱりね(*≧m≦*) 

そしてすごい格好のシナモンなのでしたww 

 

今週ずっと旦那が出張でいないので、先週ちょっと外食させて頂きました♪

食べたのはこちら↓

はまち刺身。 

詳しく知りたい方は続きへどうぞ。 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif人気ブログランキング2月梅バナー。 

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.23 *Mon

週末は女子とおデート♪

今朝起きて蛇口をひねったら水が出ない。。。

断水のお知らせなんて出てなかったはずだけどなぁ~。

お昼過ぎても水出なかったら確認しに行こーかなぁ~と思っていたら

11時くらいに復旧。良かった♪

たぶんタンクの洗浄かなにかだったのでしょう(+_+)

 

もうすぐ雛祭りですね!ということでラテ&シナ家もお雛様を飾りました。

お雛様。 

女の子ですから・・・。

貝に乗った小さなお雛様。

旦那のお母様が使っていたものを譲って下さったのです。

日本の行事にはすっかり疎くなってしまった今日この頃。。。嬉しいプレゼントでした☆

 

先週土曜日から旦那は上海出張へ。

そして夜から香港のお友達がお泊りに来るので

その前にけもの臭のし始めたラテ&シナをシャンプーすることに。

只今シャンプー中のラテ。 

ビックリ顔ラテ(*≧m≦*)

ブルブル直前シナモン。 

水を弾く直前のシナモン(+_+)

いい匂いになってお友達をお迎えできました。

お膝を独占。 

早速お膝せを占領のシナモン。

腹も~。 

甘えちゃって腹見せ~(*≧m≦*) (写真ブレブレ・・・すみません。。。)

このお友達と会うのは2回目だったので

ラテもシナモンもお膝乗せて~攻撃がすごかったですf(^^;)

 

東門で買い物したり、家で雑誌を読んだり、TVを観たり。

深センは遊べる所が少ないので、結局家で過ごす事になっちゃうね。。。

 

日曜日のランチはインターコンチのビュッフェへ。

またビュッフェ♪ 

今回のケーキ~♪

シャーベットも初めて食べてみましたがおいしかった☆

たくさん食べたので夜は全然おなか空きませんでしたww

 

もう食べられな~い!!と言っていたら、ラテさんが・・・

じろり。 

 

 

はい、スミマセン・・・。

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif人気ブログランキング2月梅バナー。 

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.20 *Fri

ようこそラテ&シナ家へ!

今日はラテ&シナをシャンプーしたかったのに霧雨が降る生憎の天気・・・。

湿度も高いし、明日にしようかしら?と思って天気予報をチェックしたのですが

明日の天気もあまり良くないようで、ますます悩む。。。どうしよう。。。

 

 

昨日はうちの近所にあるちょっとしたカフェやお店が集まった場所へ

ランチも兼ねて散策へ行ってきました(^-^)→詳細は続きへ。

 

その後、お友達2名がラテ&シナ家に遊びに来てくれました☆

二人ともワンコの扱いに慣れていたので

最初は吠えてしまったラテもシナモンも遊んでもらううちにメロメロに(*≧m≦*)

ご満悦シナモン。 

シナモン、すっかりお膝を占領していますf(^^;)

なでなでしてもらって気持ち良さそう~♪

あくびシナモン。 

気持ち良過ぎてあくびも出ちゃいました(((;゜Д゜)))

あたしの席! 

そしてラテさんもお膝を占領中~♪ わがもの顔です(*≧m≦*)

ご満悦ラテ。 

なでなで大好きラテさんはいっぱい撫でてもらって大変ご満悦でした。

 

が・・・!!

 

 

邪魔者が!! 

シナモン登場!!!

KYシナモン・・・。 

人の物が欲しくなるシナモンf(^^;) ラテの上に乗ってしまいました・・・。

ジャイアンなシナモン。 

慰められるラテ・・・。

ジャイアンのように態度の大きいシナモンなのでした。。。

くださいっ! 

お友達がお菓子を食べようとすると・・・早速寄って行きます(-_-;) 

コラッ!それじゃまるでうちがごはんあげてないみたいじゃない!!やめなさーぃ!

1歩前へ! 

って、聞いてますかf(^^;)

結局少し頂いてしまいました・・・。

 

この後お見送りついでに散歩に出掛けたのですが

地下鉄の駅で別れるって時にラテがウンPを・・・orz

大変失礼致しましたm(_ _)m

 

でもラテ&シナはいっぱい構ってもらえてとても楽しかったようで

その後のお散歩は超ハイテンション↑↑

ラテは最後バテて歩くのを拒否(((;゜Д゜)))  

だからゆっくり歩こうっていったのに・・・。

 

お二人ともありがとうございました☆

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/

 

今日の続きは冒頭にも書いたちょっとお洒落なスポットのお話。

オレンヂジュース。 

 こんなオレンジジュースを飲みました。


2009.02.18 *Wed

猫とパン教室。

暑くなってきて覚悟を決めたのに、また涼しくなった深センです(-_-;) 

覚悟は決めているからさー、もうフェイントしなくていいよー(笑)

涼しいのでラテ&シナもお洋服を着てお散歩です。

てけてけ歩く2匹。 

この日は風が強かったのでシナモンのフードが頭に(*≧m≦*)

いつものコースを歩いていると・・・

かわいい猫ちゃん。 

美人な猫ちゃんが木の影に(かわいい~♪)

いつもなら飛びついて行く猫狩り好きなラテも今日は興味がありません。

気にしない! 

なぜなら私がバックにおやつを入れているからww

呼んでもちゃんと見てくれないこともある、教育中シナモンまでガン見!f(^^;)

近すぎです! 

仕舞いにはこんなに近づいてきましたよ・・・。

おやつがあるだけで態度変わり過ぎですから~(>_<)

石で出来た机と椅子。

お散歩コースにはこんな休憩スポットがあります。 

くんくん2匹。 

椅子の根元にはお手紙がいっぱいあるんでしょうね。

しつこくクンクン嗅いでいましたよ~。

お手紙大好きラテ&シナでした。

 

 

今日はパン教室に参加して来ましたww

おいしそう♪ 

興味のある方は続きからどうぞ~♪

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 


2009.02.17 *Tue

丸いのな~んだ?

先日深セン在住の日本人の方が主催する手芸教室へ行ってきました☆ 

手芸教室自体も初めての上、久しぶりに何人もの日本人の方と

ご一緒するということでmimiの緊張は極限に!!!

・・・な~んて言うのは半分冗談ですが、旦那とサクラママさん以外とは

ほとんど日本語を話す機会がないので、ちょっと緊張してしまったわけですf(^^;) 

今回教えてもらって作ったのはこちら↓ 

スワロ☆エンジェル 

スワロブスキーを使ったエンジェルちゃんです(判りづらい写真でスミマセン。。。)

見にくいですけど、手にキラキラ光る石を持っています☆

私は薄いピンクの羽にしたのですが、他にはグリーンやブルー、パープルもあって

それぞれ素敵なエンジェルちゃんができました♪

作製した後はお茶やお菓子を頂きながらのお話が楽しくて

ついつい帰るのが遅くなってしまいました(実はその後またお茶しに行ったりしてww)

 

ラテとシナモンはもちろんお留守番だったわけですが

家に帰ると不思議な物体がお出迎え。 

 なんだこの丸いの?

この丸いのな~んだ?

 パイナップルハウスが・・・。

パイナップルハウスの底でした!!そして中にいるのはシナモン(((;゜Д゜)))  

時々遊んだ勢いで倒してしまうんですよね(>_<)  

 気に入ってる・・・。

あら、意外と居心地良さそうね(-_-;) 

でも、シナモンさんそのままでも困るから出て下さい! 

 出て下さい!

留守番させたから怒っているのかしら?(+_+) 

ほらほら、そろそろ出て下さいよ!  

 嫌がるシナモン。

「もお、仕方ないなー。」と思っていたら・・・。

 バチが当たった!

底のクッションがシナモンの頭に(*≧m≦*)

早く出て来ないからですよー!!

 

この後大人しく救出されたのでした(ちゃんちゃん♪) 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

最近拍手も増えて嬉しいです。ありがとうございます☆

良かったらコメントも残して下さいね~!

 

続きはネイルの話。興味ある方だけどうぞ♪


2009.02.16 *Mon

甘え上手。

週末金曜日はまたインターコンチネンタルホテルの船のバーに飲みに行きました☆

今回は暖かかったので船内ではなく船の外に座ってみました♪ 

船のバーからの夜景。 

おそらく海を模した池なんかもあって夜景もなかなかでしたよ☆ 

船のバーで飲むビール♪ 

もちろん生ビール片手に~♪ 奥に見えるのが船です。 

この日はどうしてもハンバーガー&ポテトが食べたくて注文したのですがメチャうまっ!

ホテルらしくお上品なお味で、でもボリュームもあって大満足でした(^-^)

 

そして土曜日はバレンタイン☆  

犬用チョコ。 

旦那が帰国した時に注文しておいたSkipDog!の 犬用チョコレート♪

もちろんワンコは食べられないので本物のチョコではありません。

(確か黒の方はゴマを使っていて、白は・・・すみません、忘れました・・・。) 

さあ、ラテ&シナにあげましょうかねー。

待てラテ。 

このように「待て」をするとラテもシナモンもそっぽを向いてしまうのですf(^^;) 

そしてちらちらと見ながら待ってます(*≧m≦*) 

この後2匹ともおいしそうに食べていました☆

(私もちょっと食べてみましたが、ちゃんと甘くてチョコみたいでした!) 

 

人間の方はというと、私は旦那に香港で買ってきたチョコをプレゼント。

でも旦那はチョコがあまり好きではないので私も頂きましたけど(*≧m≦*)

 

さて、現在再教育中のシナモンですが・・・

甘え始めたシナモン。 

教育の成果か、最近はおなかを出して甘えたりするように~(TдT)

前はこんなことしてくれなくて、おなかを触ろうものなら

ガウガウすることもあったくらいなので大進歩ですww

 

でもそんなシナモンに異を唱える方が! 

甘いわ! 

でた!甘え上手王のラテ母さんです!!  

どうやら娘シナモンに指導が入る模様ww

お願い! 

そうそう、いつもそうやって片手を伸ばしておねだりするのよね(*≧m≦*) 

お願い!② 

それがダメなら、両手を合わせておねだりポーズ☆ 

さすが! 

これで人間はイチコロなわけですf(^^;)  

甘え上手ラテ。 

でもシナモンも甘え上手になっちゃったら私と旦那は 苦労しそうだけどねf(^^;)

 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

 

最近拍手も増えて嬉しいです。ありがとうございます☆

良かったらコメントも残して下さいね~!


2009.02.12 *Thu

マンション内の公園で。

昨日はまた香港へ行って来ました(^-^)

携帯が直ったので引き取りに行くのと、ちょこちょこお買い物~。

夜はこっそり持ち帰った日本直送の卵ちゃんで卵かけごはんを堪能しました( *´エ`)

でも帰って夕ご飯作ったら疲れてぐったり・・・。

見かねた旦那が片付けをやってくれました♪ ありがとー!!

 

深センは暖かくて日差しは夏のよう・・・。

いい天気! 

紫外線たっぷりって感じなので、そろそろ日傘&日焼け止めが必要ですf(^^;)

 

今日は少し前に行ったマンション内の公園でのお散歩の様子を。

 

マンション内に子供が遊べる遊具が置いてあるちっちゃな公園があるんです。

遊具で遊ぶ旦那2。 

こんな感じです(モデル:旦那)(*≧m≦*)

地面が歩きやすそうなのでラテ&シナを遊ばせてみたかったのですが 

いつもは近所の子供がいっぱいで入れないのですが、この日は誰もいなかったのです。

はしゃぐシナモン。 

シナモン嬉しそう(*≧m≦*)  早速走り回ってましたよ♪ 

まあまあ楽しい? 

ラテは・・・まあまあって感じですねf(^^;) 

遊具で遊ぶ旦那。  

この方は・・・楽しそうですね(*≧m≦*) 

遊具もくんくん。 

遊具の周りもチェック!チェーック!! 

何かいる! 

お、ラテが何か発見したようです! 

出動! 

ラテ&シナの出動!! 

態度が違う2匹・・・。 

他のワンコが通り過ぎたようです・・・。 

ラテは吠えていましたが、シナモンはお手紙を見つけたようです(-_-;)  

 

 

少し遊んでいたら、ラテが寄ってきて・・・。

疲れた・・・。 

お疲れのようです。じゃ、帰りましょうか!

 

昨日は続きの件でご心配お掛けしました。

ちょっと元気になったので大丈夫です。 

ありがとうございますm(_ _)m

 

相変わらず大家さんからはお返事ありませんけどー(笑) 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.10 *Tue

隅っこが好き。

深センだいぶ暖かくなりました!

昼間はもう25℃近くあるようで、半袖姿の人もめずらしくない?!

そろそろ衣替えをしてもよいのか悩みます。。。

ラテ&シナ用の湯たんぽも先週末からまったく使っていません。

 

先週はこんなシナモンの姿が見られましたけどね↓

隅っこに。。。 

足を乗っけている白いタオルには湯たんぽが包んであるのですが

なぜまたそんな隅っこに(((;゜Д゜)))

あの時もそうだったけど、隅っこが好きなのね。。。

落ちそうだよー。 

お、落ちそうだけど、大丈夫なの?シナモン!

おっきなお尻! 

ぷぷっ(*≧m≦*) 大きなお尻~!

いいんでち!

「ほっといて下さいでち!!」

 

あ、はい。ごめんなさい(>_<)

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)

今日はちょっと愚痴付き。お暇な方だけど~ぞ。


2009.02.09 *Mon

サクラちゃんとご対面!

昨日ついに(!)サクラちゃんとラテ&シナのご対面が実現しました\(≧∇≦)/ 

根っこをクンクン。 

待ち合わせ場所(華僑城ウォルマート)へと向かうラテ&シナ。 

初めて通る道なので手紙を読んだり、情報収集に余念がありません(*≧m≦*)  

 

そしてサクラちゃんとの初めての対面は・・・

私はクリーニング屋に服を出していたので、瞬間には立ち会えませんでしたがf(^^;)

最初からラテが威嚇することもなく(ホッ)、思っていたより静かだったのでした☆

 

その後動物病院へ立ち寄り、サクラちゃんの診察を待つ間少しずつ近づけてみたり・・・。

さすがに最初から仲良くラブラブ♪とはいかなかったのですが

ラテは最上級の威嚇ではなかったですし(嫌いなワンコには最初から威嚇体勢のラテw)

シナモンも最高に怖がっていたわけではないので

これからの交流に期待という感じでしょうかf(^^;)

サクラちゃんは結構近づこうとしてくれたのですけどね(ごめんよ~。)

 

診察も終わって近くの公園に散歩へ行きました。

その途中の広場で3ショットに挑戦してみる事に。

 3ショットに挑戦①

左からサクラままさん、サクラぱぱさん、mimiです(撮影:旦那)

 3ショットに挑戦②

なかなか上手くいきませんねf(^^;)

 3ショットに挑戦③

ラテだけカメラ目線。サクラちゃんはちゃんと言う事聞いてお座り(えらい!)

 3ショットに挑戦④

シナモンが・・・怖がってしまいました(>_<)  

 3ショットに挑戦⑤

そして一番よく撮れてた(人間的に)のがこの一枚。

ワンコたちはそれぞれバラバラですが、まぁこんなものでしょう(笑) 

この後公園でちょっと遊ばせて帰りました。

 

サイズが違うので一緒にゴロゴロ遊ばせることができないのが残念ですが

一緒にいても 落ち着いていられるくらいの関係になってくれるといいなぁと思います( *´エ`)

(サクラちゃん、ままさん、ぱぱさん、ありがとうございました!!)

 

 

最後におまけ。

 ラテのそっくりさん。

病院に預けられていたラテのそっくりさん。

ラテよりも小さかったのですが、6歳くらい、♂でした。 

 

病院でついでに量らせてもらった体重。 

*ラテ1.8kg

*シナモン2.1㎏ 

 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.07 *Sat

サクラ家訪問。

先日サクラ家に遊びに行って来ました。

もちろんサクラちゃんとも会ってきましたよ♪ 

久しぶりのサクラちゃん♪ 

おやつの靴を手に持っています(*≧m≦*)

サクラままさんに作って頂いたランチを食べている間

おやつを食べて待っていてもらったのでしたw

お菓子を狙うサクラちゃん。 

ランチの後、お菓子を開けているとカサカサ音に反応してやって来たサクラちゃんww

 

おやつを頂いた後は、サクラちゃんと遊びました\(≧∇≦)/

(ここからのお写真はサクラままさんから頂きました)

腹出しサクラちゃん。  

2回目の対面でしたが、今回はこんな風におなかを見せてくれるように(感動) 

(↑なぜかこの写真だけサイズ調整が上手くいかず、GIFであげたので画像悪いです・・・)

サクラちゃんとラブラブ~。  

CHU~してくれたり☆ 

 サクラちゃんとあくび。

一緒にあくびもww 

もちろんmimiはサクラちゃんの真似しただけですけどね(*≧m≦*)

前回よりだいぶ仲良くなれてとっても嬉しかったです☆

サクラちゃんは大きさは違いますが、行動がうちのシナモンにそっくりなんですよね~。

 

おやすみサクラちゃん。 

最後に私が帰ったあとのサクラちゃんの写真も頂きました。

かあわいぃ~♪

サクラちゃん、たくさん遊んでくれてありがとね!

サクラままさんもおいしいランチごちそう様でした(>o<)/

 

 

 

次回は是非ラテ&シナとも会わせたいな~と思いながら帰宅すると・・・

相方に乗るラテ&シナ。  

旦那がラテ&シナの下敷きに(((;゜Д゜)))

ももも、もしかして、サクラちゃんと遊んで来た私に対する八つ当たり?!

八つ当たり。 

 

 

と、言うのは冗談ですが、

疲れて帰ってきた旦那をマッサージしていたようです(*≧m≦*)

でも帰った後、シナモンにはすごくニオイを嗅がれましたよw

サクラちゃんのニオイが服に残っていたんでしょうねー。

お互いのニオイは知っているサクラちゃんとラテ&シナ。

是非近いうちにご対面させたいですね☆

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.05 *Thu

でも好き・・・よ?

うちのシナモン。

 

シナモンお座り。 

わがままなシナモン。

一人っ娘として生まれ、母ラテ、mimi、旦那、3人の愛情をたっぷり受けて育つ。

今ではラテより大きくなってしまう(態度も)

近づいてみる。2 

躾らしい躾をシナモンにしてこなかったことにmimiと旦那は、最近気が付く。

原因はラテが優秀でなんでもすぐに理解したので

躾はあまり必要ないものだと思い込んでしまったのと

生まれたての赤ちゃんの時からうちにいるので

厳しくできなかったからではないかと自己分析→反省。

 

シナモンは今自分が一番偉いと思っていますf(^^;)

そして今更ですが現在ラテ&シナ家ではシナモンの教育強化中w

さらに近づいてみる。2 

こんな風に手を折ってしおらしくしても、厳しくしますよ。

呼んでも来なければ、来るまで辛抱強く呼びます。

見ないフリ。 

プイってしてもダメ。

厳しい時は厳しく、遊ぶ時は遊ぶのです(*'へ'*)

そして努力のせいか、ちょっとずつわかってきたみたいです(*≧m≦*)

 

 

わがままなところも好きだけどね。

 

 

シナモンの生まれた日のことはこちら

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)


2009.02.04 *Wed

でも好きよ。

うちのラテ。

 

ラテお座り。 

たぶん長い間ゲージに入れられていたせいか猫背のラテ。

足も悪いです。歩く時がにまたになっちゃうしね(*≧m≦*)

座り難いのか、マットの上意外でのお座りは嫌がります(-_-;) 

近づいてみる。 

頭のいいラテ。

それまで聞いたことのなかったであろう日本語で

すぐに「お手」、「お座り」が理解できました。

「おいで~」と言えばシナモンを呼んでも飛んでくるけど(*≧m≦*)

さらに近づいてみる。 

歯が悪いラテ。

歯並びが悪いので、すぐに歯にお肉が乗ってしまいますf(^^;)

特に矢印のところは内側の歯がぐらぐらしています。

お口もくちゃいです(+_+)

でもクセになる臭いでつい嗅いでしまうんですけどね(笑)

 

 

だけどそんなあなたが・・・

 

 

大好きよ(^-^)

 

ラテとの出会いはこちら。 

 

 

chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/ 
 


2009.02.03 *Tue

チワワン弁当!

昨日旦那が帰ってきて大興奮していたラテ&シナ。

ラテ&シナにもいろいろ買って来てもらいました☆

たぶんこれからちょこちょこブログに登場すると思います(^-^)

 

昨日の深センは20℃はあるんじゃないかというくらい暖かくてもう春だぁ( *´エ`) なんて

ウキウキ♪していたのですが、今朝はまた寒さが逆戻り。。。

こんなに温度差があると風邪を引いてしまいそうです(気をつけよう☆)

 

今日はチェコで育つルカ日記のエリさんがやっていたお弁当メーカー

面白かったのでやってみたいと思います!!

(エリさん、私も真似しちゃいました!タイトルもww)

 

まずはこの方から↓

ラテ弁当とは? 

かなり期待している様子のラテですが、どんなお弁当かな?

 

 

latte弁当 

蟹と苺だ(((;゜Д゜)))

 

ラテショック・・・。 

う~ん、お味は?だけど、見た感じはケーキみたいでカワイイよ~f(^^;)

 

んじゃ、お次はこのお方↓

シナモン弁当とは? 

自信満々のシナモンですが・・・

 

 

cinnamon弁当 

・・・。

 

シナモンショック…。 

な、泣かないで!!く、栗ごはんということで、いいんじゃない?(*≧m≦*)

 

面白いので、mimiと旦那のもやってみました\(≧∇≦)/

mimi弁当 

ほぼ、芋で、メインが鮭??(しかも少なっ!)

旦那弁当 

名前は隠しちゃいましたが、旦那のお弁当はこんな感じ。

レイアウトは一番お弁当らしいですが、主食らしき麺が少なっ!貝と茸多っ!

そして一番安っ!(*≧m≦*)

この結果に旦那はご不満の様子でしたw

 

ちなみに今回私はアルファベットの小文字でやってみましたが

カタカナでやってみると比較的まともなお弁当になります。

でもこっちのが面白かったので 採用しました♪

 

 ***

 

実は先日入籍したので相方→旦那になりましたよ♪

これからも宜しくね(^-^)v

 

 
chihuahua_smooth88_31.gif

↑ランキングに参加中です☆ クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


2009.02.01 *Sun

変なポテチとシャンプー。

先日TVでユニコーン復活を観てとっても懐かしかったmimiです( *´エ`)

みんなおじさんになっていたけど(私もおばさんになったしー。)

復活した彼らが何をしてくれるのか楽しみww

 

先日はおいしいものを紹介したので、今度は変な食べ物紹介~♪

サーモン寿司チップス 

サーモン寿司味ポ~テ~チ~!

Oleで見かけてパッケージに惹かれて思わず購入(*≧m≦*)

これらが入ってます。 

袋を開けると中にはもう一つ袋とわさびの粉末が!

フリフリ。 

外側の袋にポテチとわさびの粉末を入れて振ります。

日本語で「左ふりふり フリフリ」「右ふりふり フリフリ」と書いてあるのがわかりますか?

さて、お味は~?

普通のポテチにわさびの味がしただけでしたf(^^;)

でもまずくはなかったですよ。サーモンの味はしなかったですけど(*≧m≦*)

あとポテチの量がすごく少ない(袋の4分の一弱・・・)のでもうたぶん買わないと思いますけど・・・。

たまにスーパーで変なものがあるとつい試してみたいmimiなのでしたf(^^;)

 

 

先週旦那が帰国する前にラテ&シナをシャンプーしました。

ラテ洗い。 

洗われるラテ~(シャンプー担当:旦那)

洗われた後。 

乾燥前のラテ(ドライヤー:mimi担当)

はぁ~。 

ドライヤーの風を嫌がるラテ。

クロスします。 

手をクロスさせちゃって、優雅にドライヤーかと思ったけど、嫌=×の方かなf(^^;)

シナ洗い。 

お湯に浸かるシナモン。

水しぶき! 

水しぶきにビックリ(((;゜Д゜)))

濡れシナモン。 

ずぶ濡れシナモン。首周りがライオンなのは旦那の仕業ww

洗われた後2。 

乾燥中のシナモン。やっぱりドライヤーは嫌いです(-_-;) 

 

旦那が明日やっと帰って来ま~す。

ラテ&シナもちょっと寂しそうなので会えたら大興奮するんじゃないかな(*≧m≦*)

気をつけて帰って来てね~☆

 

 

 ランキングに参加中です☆
chihuahua_smooth88_31.gif

↑クリックして頂くと励みになります♪

ここまで読んでいただいてありがとうございます♪
お気軽にコメント・メール下さいませ\(≧∇≦)/


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



里親募集中

いつでも里親募集中



プロフィール

mimi

Author:mimi
深センでチワワの親子と
暮らしています♪
天然なのでいつも旦那に
助けられています。

Latte(ラテ)
母チワワ 1.8kg
おっとり大人しい子です。
好きなことは腹なで。
おもちゃには興味なし。
年齢不詳。
2007年9月23日に出会う。

Cinnamon(シナモン)
娘チワワ 2.4㎏
やんちゃでワガママな一人っ娘。
好きなことはペロペロ。
2007年10月13日生まれ。



World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



リンク

このブログをリンクに追加する



グリムス



UVERworld



検索フォーム



カテゴリ

ラテ&シナの日常 (103)
ラテのおはなし (12)
シナモンのおはなし (14)
病院・手続など (11)
お買い物 (3)
香港 (2)
未分類 (5)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



QRコード

QR



02
--
2
6
8
11
13
14
15
19
21
22
25
28
--
Copyright © 吉娃娃★日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  ・・・ 
